スピリチュアルとは、目に見えることがない実際の世界ではない精神的な世界のことです。
妊娠・出産の経験がある女性の皆さんは、お腹に子供が宿ることがどれだけ奇跡的で神秘的かが分かるでしょう。その中でも双子を授かった人は「どうして私のところに一度に2人もきてくれたのか?」など、様々なスピリチュアルを想像するのではないでしょうか。
この記事では、双子として生まれることのスピリチュアルな意味、双子を授かる人のスピリチュアルな特徴、妊娠に関するスピリチュアルな意味などを紹介していきます。
読み終わった後には、なぜ自分のところに双子がきてくれたのか、双子を授かることには一体どのような意味があるのかということが分かるでしょう。ぜひ参考にしてください。
双子として生まれることのスピリチュアルな意味
双子を育てることは容易ではないですし、精神的に成熟した親でなければ、双子を育てることはできないでしょう。
ここでは双子として生まれることのスピリチュアルな意味を紹介していきます。
親の偉大さを学ぶ
そんな親に育ててもらっていると、双子は成長過程でだんだんと親の偉大さを感じるようになり、尊敬し、感謝するようになります。
そうして親の偉大さを感じることで自分も成長し、さらには自分自身が親になったときに自分の子供に今まで自分がしてもらってきたことを分け与えられる、成熟した素晴らしい親になれるでしょう。
助け合うことの大切さを学ぶ
しかし、成長過程で、お互いの生きる道は違えども、お互いを助け合う気持ちを常に持ち、お互いを支え合いながら生きていくことに喜びを感じるようになってきます。
そのようにして、進む道は違っても、支え合い、助け合うことができると言うことを学ぶようになるのです。
親としては子供のことに口を出したくなるものですが、我慢して見守ることも大切です。
双子が持つ神秘的な力とは
相談しているわけでもないのに、質問をされて答えるときのタイミングが同じだったり、じゃんけんをしてもずっと同じ手を出すのであいこばかりだっだりするからです。
他にはどのような不思議な力があるのでしょうか。ここでは、双子が持つ神秘的な力について紹介していきます。
離れていても互いの危険を察知できる
1人が何か危険な目に遭遇しそうなとき、もう1人から「危ないから気を付けて」と事前に連絡がくるなど、見えない何かを感じ取ることができるのです。
実際に、その場にはいなかった双子の姉が胸騒ぎがして駆け付けたところ、プールで溺れかけている妹を発見し、救われたという事例もあります。
双子のつながりは本当に不思議です。
直接話さなくても考えていることが分かる
お腹の中からずっと一緒に過ごしてきた双子は、お互い直接話をしなくてもお互いの考えていることが分かるようです。
特に言葉を話せない子供の頃のほうがテレパシーで会話をすることも多く、大人になるにつれテレパシー自体を使えなくなると言いますが、それでも以心伝心で相手の気持ちがある程度理解できます。
双子を授かる人にはスピリチュアルな特徴がある
睡眠時間は削られますし、自分の時間なんて持てるはずもなく、パートナーや周りの助けがなければ、身も心も疲れ果ててしまいます。
ですが、双子を授かる人にはスピリチュアル的な特徴があると言われています。それは、双子を授かる人は精神的に成熟し、生命力が強いということです。
子供は双子になることも選んで生まれてきますし、親を選んで生まれてくるとも言います。そのため、精神的に未熟で生命力の弱い人では双子を育てるのは無理だと判断し、必然的に生命力の強い親を選ぶのです。
それでも、親も人間なので挫折したり悩んだりはするでしょう。
そんなとき、1人で抱え込まずに周りの人を巻き込み、頼り、助けてもらいながら双子を育てるのも、成熟した強い親だと言えるのです。
妊娠に関するスピリチュアルな意味
ここでは、妊娠前や妊娠後から送られる、魂からの様々なスピリチュアルメッセージについて紹介していきます。
子供は生まれる前に母親を選んでいる
「母親になる準備ができている」もしくは「母親になるタイミングは今だよ」と教えてくれているのでしょう。
子供は生まれる前に父親を選ばない
子供は生まれる前に母親を選んでいると言いましたが、魂であるときにどのような人生を生きるか、どのような環境で生きるかを決めています。
そのとき、父親の情報は子供に入らないようです。生まれてきてから初めて、父親の情報を得ます。
このため、父親になる人は子供がお腹にいるときから存在を知らせるために、声掛けなどをして子供に認識されることも必要です。
妊娠のタイミングは子供が決めている
赤ちゃんが欲しいと思っていても、もし心の中に少しでも迷いがあれば、子供にはすぐに分かるのです。
もし何か思うことや迷いがあるのなら、一度自分ときちんと向き合ってみてください。なかなか赤ちゃんができない、といって落ち込まなくても大丈夫です。
心の中の迷いがなくなり子供を迎える準備ができたのならば、適切なタイミングで赤ちゃんがきてくれるでしょう。
子供は自分の運命を生まれる前に決めている
実際に生まれてきて、その後大変な人生だったとしても、それは自分で決めてきた運命だということです。
子供が親を選んでくるのは、自分の決めた人生に必要な親だと判断したのでしょう。
妊娠や出産をしないことにも意味が隠れている
子供は親を選び、人生をどう生きるかを決めてやってくると言いましたが、なかなか子供ができない人は、親側の問題ではなく、子供側が生まれてくる準備ができていないのでしょう。
なかなか子供ができないと悩む人は少なくありませんが、今はまだ子供が準備できていないんだと考えれば、落ち着いて子供がやってくるときのために準備ができるでしょう。
もし、子供ができないままでも、妊娠・出産しないことに何か大切な意味が隠されている可能性もあります。
その時は分からなくても、いつか分かるときがくるでしょう。
双子に関するスピリチュアルなメッセージ
双子を妊娠していなくても、自分自身が双子でなくても、日常の中で双子を見かけたり、双子の夢を見たりすることには何かしらのメッセージが隠されているのです。
ここでは、双子に関するスピリチュアルなメッセージを紹介していきます。
双子を見かけた場合
母親を選び、いつ生まれようかタイミングを見ながら、双子として生まれようか、それとも1人で生まれようかと考え抜いた末に、1人で生まれる決意をしたのでしょう。
何かしらの理由で双子としては生まれられないと判断したのでしょうが、1人で生まれてきたことの意味はあります。
自分自身で選択したことだと自覚することで、自分の進むべき道がはっきりと分かるでしょう。
双子の夢を見た場合
人生においての答えは1つではありません。1つの考えに固執するのではなく、もっと視野を広げるように教えてくれているのでしょう。
双子を妊娠することについてのスピリチュアルな意味を知ろう
1人の子育てでも辛くてどうしようもないときもあるのに、双子を育てることは本当に想像を絶します。それでも、子供に選ばれた人は、自信を持ってください。
双子は、生まれる前から人生を決めてきていますが、双子として生まれる必要や意味があるからこそ、あなたのもとにきてくれるのです。
どんなに育児が辛くても、「自分は選ばれたのだ」と思うことで、これからの人生をもっと頑張れますし、辛いことがあっても乗り越えられるでしょう。