uranaru [uranaru]

ツインレイの手放しとは?方法や完了後どうなるのかも併せて紹介

「ツインレイの手放しって何?」
「ツインレイを手放すにはどうしたらいい?」
「ツインレイと離れた時、何が起こるの?」
このように、ツインレイの手放しについて知りたいという方もいるのではないでしょうか。運命の相手同士であるツインレイにも、距離を置いて離れる期間は訪れます。

この記事では、ツインレイの手放しについてくわしく解説します。ツインレイを手放す方法や、手放すことで起きる出来事や感情など、気になるポイントをわかりやすく紹介します。

この記事を読むことで、ツインレイを手放すことへの理解が深まり、より自由で愛情にあふれた人生を歩めるようになるでしょう。ツインレイの手放しは、2人にとって必要なステップになります。

ツインレイの手放しについて知りたい、ツインレイとの関係について悩んでいる、という方はこの記事を読んでみてください。

ツインレイの手放しとは?

ツインレイの手放しについて、気になったことがあるという方はいないでしょうか。ツインレイとの関係は常に惹かれ合うだけではなく、時に離れることもあります。

ツインレイの手放しとはどういうことなのか、くわしく見ていきましょう。

エゴや執着を手放すためのステップ

ツインレイとは、自分と同じ魂を持った、この世でたった1人の運命の相手を意味します。ツインレイは出会った瞬間から惹かれ合いますが、いつまでもその気持ちをキープすることは難しいでしょう。相手のことを「どうでもいい」と思う時期がやってきます。

この時期はネガティブなものではなく、お互いの魂が次のステージに進もうとしているサインと言えます。これまでお互いを意識しすぎるばかりに、相手に求めすぎたり、自分のことが疎かになっていたりはしないでしょうか。

今まで持っていたエゴや執着を手放して、自分自身にも意識を向けるタイミングがやってきているのです。

サイレント期間中に起こりやすい

サイレント期間とは、ツインレイ同士が離れ離れになる期間を指し、文字通り「魂の沈黙期間」となります。お互いの気持ちに変化が現れたり、関係がぎくしゃくしたりする期間です。このサイレント期間中に、ツインレイの手放しを迎える人が多いと言われています。

この時期には、相手のことがどうでもよくなる、急に音信不通になる、ケンカが増えるなどの変化が生じます。これまでとは違う空気が2人のあいだに流れ始めていると感じた時は、ツインレイを手放すためのサインかもしれないと意識してみてください。

手放しは必要な試練

ツインレイの相手と離れることで、不安を感じる人も多くいるでしょう。運命の相手を簡単に手放すことはできない、と本能的に恐れる人もいます。

ですが、ツインレイの手放しは、自分自身を見つめてお互いの魂が成長するのに必要な試練です。魂が未熟なままでは、次のステージに進めません。

ツインレイを手放して個々が試練を乗り越えることで、2人の魂のステージは次の段階へ進めると言われています。ツインレイの手放しは、互いの執着や依存を解放し、覚醒に達するための大切な期間と言えるでしょう。

ツインレイの手放しが完了するとどうなる?

互いの魂が引き寄せ合うツインレイ同士にも、手放しという試練の時間はやってきます。ネガティブに捉えずに、自分自身を見つめ直し、相手を手放すという愛について考えてみてください。手放しはツインレイの2人にとって大切なステップであることを理解しましょう。

続いては、ツインレイが完了した時、自分がどんな状態になるのかを解説します。自分の手放しが完了できているかわからない、という人はチェックしてみてください。

自立する

ツインレイの相手と距離を置くことで、経済的にも精神的にも自立した状態になります。相手を頼りにする気持ちが残っているあいだは、まだ手放しが完了しているとは言えません。

何が起きても自分で解決しようとする意志や、1人でもなんとかなるという気持ちが現れ始めたら、それは手放しができている証となります。

これまで相手に頼ったり甘えたりしている部分が多かった、という自覚がある人ほど、自立できた時の感覚ははっきりとわかるでしょう。

1人でも幸せを感じる

ツインレイを手放した後、一時的に寂しさや孤独感が顕著に現れ、感情が安定しないという人も多いでしょう。魂を分けたツインレイの相手と一緒にいた時の感覚を思い出し、「誰かと一緒にいたい」と思うようになります。

ですが、そのような辛い時間を乗り越えると、1人でいることの幸せや喜びをだんだんと感じられるようになってきます。1人でも幸せを感じられるようになれば、それは手放しが完了しているサインと言えるでしょう。

エゴや執着心がなくなる

ツインレイの相手と一緒にいるあいだは、幸せややすらぎを感じられる一方で、相手に対してこうであってほしいとうエゴが存在するものです。エゴや執着が残っている状態では、ツインレイの手放しをできているとは言えないでしょう。

自分は相手に何を求めてしまうのか、なぜ執着してしまうのか、自分とじっくり対話をしてみてください。自分の心の声に耳を傾けることで、エゴや執着がだんだんと消えていきます。気づけば相手のことを考えなくなった、と感じるなら、手放しがちゃんとできている状態です。

純粋に相手の幸せを願える

1人は寂しい、相手に会いたい、と感じているうちは、まだ自分のエゴや執着が残ってしまっている状態です。本当に手放しが完了すると、このような感情がだんだんと消え、純粋に相手の幸せだけを願うようになります。

ツインレイの相手と一緒にいたいという気持ちは自然なものですが、お互いの魂が自立していないと次のステージには進めません。ただ相手が幸せでいてくれればいいという無償の愛が自分のなかに芽生えたら、それは手放し完了の合図と言えるでしょう。

ツインレイの手放し方とは

ツインレイは、何にも代えがたい特別な存在です。ツインレイの相手と離れ離れになることを考えると、不安や悲しみが襲ってきて、どうしても手放したくないと感じる人も多いでしょう。

ここからは、ツインレイの手放す方法をいくつか紹介します。パートナーと距離を感じているけれど、別れるのをためらっているという人は、参考にしてみてください。

手放すための努力をしない

ツインレイを手放そうと努力することは、すなわち相手に執着しているということです。相手を忘れよう、相手から離れよう、と意識することは、手放すうえで逆効果になってしまいます。

無理に手放そうとせず、自然と相手のことを考えなくなるまでゆったりと待ちましょう。やがて相手のことをどうでもいい、と思えるようになる時が来ます。それまでは、無理をしたり頑張ったりしないよう心がけてください。

自分の思った通りに行動する

ツインレイを手放す時は、自分自身と向き合う時でもあります。自分がどんなことを感じ、どうしたいのか、魂の声に耳を傾けてみましょう。

もしツインレイのことを手放したくないと考えているなら、無理に離れる必要はないのです。自分の思った通りに行動していれば、おのずと相手への執着から解放されるでしょう。

自分の素直な気持ちを抑え込まず、感じたままに動いてみてください。日記や瞑想など、自分の心の声に集中できることをするのもおすすめです。

強いこだわりを捨てる

ツインレイとの関係についてこうあるべき、という強いこだわりを持っている人は、なかなか執着から逃れられません。すべては自然の流れのなかで起きていることなので、自分の思うツインレイの概念にとらわれ過ぎると、魂は停滞してしまいます。

肝心なのは、自分が相手に幸せであってほしいと純粋に願えることです。こうでなければならない、というこだわりは捨てて、お互いの魂を自由にさせてあげられるよう意識しましょう。

自分の成長だけに集中

ツインレイと距離を置くと、これまでないがしろにしてきた「自分」という存在に意識を向けられ、自分の成長だけに集中できるようになります。

相手のことを考えたり、周りからの評価を気にしすぎたりしていると、自分自身の成長の妨げになってしまいます。自分と向き合うことで弱い自分を認め、ありのままの自分を愛してあげるよう心がけてみてください。

自分の魂が求める自己実現を果たせた時、あなたは魅力あふれる女性になっているでしょう。

行動範囲を広げ人と交流する

ツインレイの相手と離れて1人で過ごしていると、暗く悲しい気持ちでいっぱいになりがちです。なかには、食事もまともに食べられなくなってしまうという人もいるでしょう。

ネガティブな感情のままでいると、魂は成長できません。友達と連絡を取ってみたり、これまで行ったことのない場所に旅行してみたり、行動的に過ごしてみてください。

人と交流することで視野を広げられ、ツインレイの手放しも無意識のうちにできるようになるでしょう。

チェイサーがランナーを手放した時に起こること

ツインレイはこの世にたった1人の運命の相手ですが、一度は別れを選択することがあるでしょう。ツインレイの2人に距離が生まれ、離れ離れになっていく関係を、チェイサーとランナーと言います。

チェイサーがランナーを手放した時、2人の関係は新たなステージへ進むと言われています。手放すことでどんなことが起きるのか、くわしく見ていきましょう。

チェイサーとランナーとは

ツインレイの2人が離れることになった時、相手から離れたいと思い逃げる者をランナー、相手とまだつながっていたいと思い追いかける者をチェイサーと呼びます。

一般的には、離れていくランナーは男性、追いかけるチェイサーは女性であることが多いようです。

ランナーは今の自分では一緒にいることはできないと感じると、急に連絡を絶ったり、別の女性の元に行ったりすることがあります。これに対してチェイサーは相手が去ったことに悩み、自分も変わらなくてはと思うようになります。

ツインレイとの再会や統合が近づく

2つに分かれた魂が現世でふたたび1つになることを、「統合」と言います。

ツインレイの手放しにより、お互いが自分を見つめてエゴや執着から解放されると、手放しは完了します。この時2人の魂のレベルが上がり、ツインレイとの再会や統合が近づくとされています。

一時的に別れることは、次の段階へと進むために必要な過程です。手放すことを恐れずに、自分自身を見つめる絶好の機会であると思うようにしてください。

視野が広くなり心が安定する

ツインレイを手放すと、一時は孤独や悲しみなどネガティブな感情を抱えることがあります。ですが、1人だからこそできることや、気づくこともあるでしょう。

2人で一緒にいた時はお互いに意識を向けすぎて、周りがあまり見えなかったという人もいるでしょう。ツインレイの相手と離れることにより、視野が広がってさまざまなことに気づけるようになります。

チェイサーはランナーを手放すことで、心穏やかに過ごせるようになるでしょう。

自分の人生を生きようとする

ツインレイと一緒にいるあいだは、相手ばかりに集中してしまい自分のことはおざなりになりがちです。チェイサーはランナーから離れてエゴや執着を手放すことで、自分の人生を生きるということへ意識を向けられます。

ツインレイと離れている期間は、自分と向き合うための期間とも言えます。魂を成長させるために、相手ではなく自分の心の声に重きを置くよう心がけてみましょう。

ツインレイの手放しはステップの1つ

ツインレイの手放しについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか。

運命の相手を手放すことはたしかに辛く悲しいことですが、お互いの魂が次のステージへ進むために必要なステップと言えるでしょう。また、これまで自分の人生に意識を集中できなかった人にとっては、絶好のチャンスでもあります。

ツインレイを手放しても負の感情にとらわれず、勇気を持って自分と向き合ってみましょう。お互いが試練を乗り越えてはじめて、魂のレベルを上げられます。

モバイルバージョンを終了