uranaru [uranaru]

同じ職場にツインレイがいる場合のサイレント期間の過ごし方は?起こることも解説

「ツインレイの恋人が職場にいて幸せだけど、この先どうなっていくのか不安」
「同じ職場のツインレイに別れを告げられてしまった。職場にいるのが本当に辛い」
同じ職場に魂の片割れと言われるツインレイだと確信できる恋人がいる方にとって、幸せな今と未来はずっと続くと思いたいものです。しかし、同じ職場だからこそ、サイレント期間に入るととても辛い思いしているのではないでしょうか。

この記事では、ツインレイが同じ職場にいる意味は何なのか、また、同じ職場のツインレイだからこそ起こること、ツインレイの試練であるサイレント期間が訪れた場合にどのように過ごしたらよいかを解説します。

この記事を読むと、同じ職場でツインレイに出会えた意味を知り、サイレント期間の適切な過ごし方を理解できます。同じ職場にツインレイがいる方や、サイレント期間に入りとても辛いと感じている方は、本記事を読んでぜひ行動の参考にしてください。

ツインレイが同じ職場にいる意味とは

魂の片割れと言われるツインレイは、前世で魂だったものが現世で別れた唯一無二の相手です。出会った瞬間から強烈に惹かれあい、やがて恋人関係に発展していきます。

現世で出会えることだけでも奇跡と言われるツインレイと同じ職場になるのは、ただの偶然ではないでしょう。この出会いはどういう意味があるのか、何か使命があるのかなど、ツインレイが同じ職場にいることの意味を解説していきます。

一緒に仕事をすることが運命だから

運命の相手であるツインレイと職場で出会った場合、それはお互いにビジネスパートナーとして一緒に仕事をすることが運命だと言えます。

ツインレイはもともと同じ魂です。現世ではお互いに自立しているようでも、魂のレベルでは不完全なところがあります。魂の片割れであるツインレイとの出会いによって、魂のレベルでお互いに足りないところを補い合えるため、仕事でも最高のパフォーマンスを発揮するでしょう。

また同じ魂だった二人は、自然に価値観が似ている、仕事に対する使命感が同じ、お互いに尊敬しあえるといった性質から、とても相性の良いビジネスパートナーになります。

偶然が重なったから

同じ職場で出会ったのは、たまたまの偶然が重なっただけという場合もあります。一般的にツインレイと出会える確率はとても低いと言われていますが、複雑な縁と偶然が交わり重なった結果が「同じ職場」ということもあるでしょう。

ただし、まったく意味のない偶然というものはありません。結果として同じ職場でツインレイと出会った場合、意味のある偶然の重なり合いと考えられ、それは運命とも言えます。

同じ職場にツインレイがいることで起こることとは

運命の相手であるツインレイと同じ職場で出会った場合、お互いの気持ちや行動に影響を及ぼし合います。まずはどちらかが相手をツインレイだと気づき始め、職場恋愛に発展し、さらに二人の関係にとって魂の成長の時期を迎えます。

ここでは、職場で出会い、相手がツインレイだと気づいた時の心境や、職場恋愛に発展した際の二人の関係性とその後起こることについて解説します。

ツインレイ男性が先に気づくことが多い

職場に限らず、一般的に相手のことをツインレイだと気づき始めるのは、ツインレイ男性の方が先だという傾向があります。ほとんどの男性は、ツインレイ女性に出会った瞬間に相手のことを特別だと認識するのです。

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して「なんだか懐かしい感じ」「よくわからないけど惹かれる」などの心のサインを感じて自覚していきます。一方で多くの女性は、男性からのアプローチを受けて気づいていくパターンです。

職場では顔を合わせる頻度が高いため、ツインレイ男性の気づきや自覚も早く、はっきりしたものになります。

仕事が手につかなくなる

職場にいるツインレイの存在に気づくと、相手のことが気になりすぎて仕事が手につかなくなります。

相手への気持ちが大きすぎて仕事に集中できない場合もあれば、逆に距離を置きたい時などに同じ職場だとやりづらく感じ、仕事への影響がでる場合もあります。職場での公私混同は避けるべきですが、仕方がないことだと言えるでしょう。

周囲には秘密の関係となる

同じ職場のツインレイの恋愛は、上司や同僚などに言えない秘密の関係になりやすいのが特徴です。そもそも社内恋愛を禁止している職場もあれば、職場の人間関係から周りには言いづらいこともあります。

特にツインレイの場合、魂が成熟する40代以降で出会うことが多いため、相手にすでに配偶者やパートナーがいたり、自分が既婚者だったりする場合があります。結果として不倫関係になるため、公にするわけにはいかずに秘密の関係を続けざるをえません。

離れる期間が訪れる

ツインレイ同士だとお互いが気づいたあと、どちらかが離れていき離ればなれになるサイレント期間が訪れます。

仕事に対しストイックな男性が恋愛よりも仕事に集中したい場合や、職場での不倫など秘密の関係がつらいと感じて変化を求める場合など、何らかの要因によりどちらかから離れてしまうツインレイにとっての試練の期間です。

同じ職場だと、距離を置いた方も置かれた方も、お互いに顔を合わせなければならない環境なので、大変辛い状況になります。

ツインレイに訪れるサイレント期間とは

多くのツインレイには、サイレント期間と呼ばれ、一時期離ればなれになる試練の時期が訪れます。サイレント期間は、魂の片割れとしてさらに絆を深めるためには意味のある大切な時期です。

同じ職場のツインレイにとってはとても辛い状況ですが、サイレント期間の意味を理解し、強い結びつきがあるツインレイとして、しっかり乗り越えていきましょう。

ここでは、サイレント期間とは何かを解説します。

魂の覚醒や統合を促す試練の期間

前世で同じ魂だったツインレイは現世で強烈に惹かれ合い、再び1つの魂に統合しようとします。ただし、未熟なままの魂では出会ってもそのまま統合できないため、お互いの魂の成長と覚醒を促すために、離ればなれになる試練の期間を経なければなりません。

離れることによってお互いに自分を見つめ直し、魂の覚醒と成長を促すことがサイレント期間中での大切な過ごし方です。

ランナーとチェイサーに分かれて離れる

サイレント期間に入ったツインレイは、「ランナー」と「チェイサー」という役割に分かれます。言葉通り、ランナーは逃げる立場、チェイサーは追いかける立場です。

ランナーは、魂が未熟なため相手にとって自分はふさわしくないと感じて別れを告げて逃げ出していきます。一方でチェイサーは、離れていくランナーを追いかけるとても苦しい立場です。

一般的に、ランナーは男性、チェイサーは女性である場合が多いと言われています。ランナーは精神的な成長、チェイサーは離れていった相手への執着と依存を手放すのがサイレント期間中の試練です。

サイレント期間が終わると再会する

ランナーとチェイサーとして別れたツインレイですが、お互いが試練を超えて魂の成長を遂げると、サイレント期間が終わりツインレイの統合に向かって再会します。

サイレント期間の終わり方は様々ですが、主にランナーからチェイサーに連絡するパターンが多くあります。サイレント期間は、ランナーもチェイサーもとても辛い時期ですが、お互いの成長に必要な試練を乗り越えたら、さらに進化した最高の関係が待っているでしょう。

サイレント期間の長さ

ツインレイにとって試練のサイレント期間中は、ランナーも苦しむ時期ですが、突然去られたチェイサーは、この苦しみがいつまで続くのかと精神的に追い詰められてしまいます。

ここからは、サイレント期間はどれくらい長いのか、1度乗り越えたら終わるのか、すべてのツインレイに訪れるのかについて解説します。

場合によっては10年を超えることもある

サイレント期間の長さは、ツインレイによって様々です。短ければ数日、長ければ10年から20年かかることもあります。ただし、一般的には数カ月だと言われています。

サイレント期間はお互いの魂の覚醒や成長が得られた時に終わりを迎えるため、サイレント期間の長さは、お互いの魂のレベルの高さによって変わります。自分にしっかり向き合い、相手への執着や依存をなくせたら、サイレント期間は終わり、再会に向かうでしょう。

覚醒が中途半端だと何度もサイレント期間が訪れる場合も

サイレント期間が終わり再会したツインレイにも、再び別れの試練が訪れる場合があります。お互いの魂の覚醒と成長が中途半端なまま再会したり、再会後に再び相手への執着やエゴがあらわれると、2度目のサイレント期間が訪れます。

試練を乗り越えていない間は何度でもサイレント期間を繰り返されるので、サイレント期間が訪れたら、自分の魂の覚醒と成長に専念しましょう。

サイレント期間が訪れないこともある

ほとんどのツインレイにとってサイレント期間は試練として訪れますが、中にはサイレント期間がないツインレイのカップルもいます。

サイレント期間は、お互いの魂を成長させレベルを上げるための試練なので、すでに魂のレベルが高いツインレイカップルには、サイレント期間は訪れなません。また、サイレント期間があっても非常に短時間で終わるため、サイレント期間だと認識されないこともあります。

同じ職場にツインレイがいる場合のサイレント期間の過ごし方

ツインレイが同じ職場にいる場合、サイレント期間を迎るとランナーもチェイサーもとても苦しく仕事が手につかなくなったり、どちらかが離れていったりするパターンもあります。

ただし、仕事は仕事として割り切らなければなりません。このまま同じ職場にいるのか、自分にとってやりたい仕事なのかなどを見つめ直すなど、つらい時期ですがサイレント期間中の過ごし方を考えてみましょう。

とりあえず仕事に集中する

ツインレイが同じ職場だと、顔を合わせる機会も多く、大変辛い気持ちや葛藤を抱えてしまいます。チェイサーにとっては、執着を手放そうとツインレイについて考えないようにしようにも難しい環境です。

とりあえず、仕事が仕事だと割り切り、全力で集中しましょう。目の前の仕事をきちんとこなすことが自分の魂の成長になり、やがてツインレイとの未来にも繋がります。相手の行動も気になりますが、執着を手放し試練を乗り越えるためにも、仕事に打ち込むのが大切です。

誰かに相談してみる

同じ職場のツインレイとサイレント期間を迎えると、とても苦しい状況で悩みますが、職場の同僚には相談しにくいでしょう。しかし、誰かに話を聞いてもらいたい、相談に乗ってもらいたいと思うことはあります。

そのような時には、ツインレイに詳しい専門家に相談するのもよい方法です。相手の気持ちはどうなのか、同じ職場に居続けていいのか、相手は本当にツインレイなのかなど、疑問を素直に相談してみましょう。プロのアドバイスによって、希望が見えることもあります。

このまま仕事を続けるべきか考える

同じ職場のツインレイとのサイレント期間の難しさは、顔をあわす機会が多いことや、普段通りに仕事をしなければならないことです。

サイレント期間が訪れたことをきっかけに、このまま今の仕事を続けるべきかも考えてみましょう。もし、今の仕事にそれほどやりがいを感じていなければ、このままこの仕事を続けるのか、他に打ち込める仕事はないか、このまま同じ職場に残る意味はあるのか、など自分に問いかけてみて下さい。

自分を見つめ一歩に踏み出すことは、魂の成長に繋がります。

同じ職場にツインレイがいるとサイレント期間も辛いことを知っておこう

運命の相手であるツインレイと同じ職場で出会えることは、奇跡的なことです。お互いに向上できるビジネスパートナーとして、また恋人としてのよい関係を築いていく中で多くの幸せを感じられるでしょう。

しかし、ツインレイの試練であり避けられないサイレント期間が訪れると、同じ職場という環境は非常に辛い状況になります。魂が覚醒して成長できるように、サイレント期間中は自分を見つめ直してみて下さい。

モバイルバージョンを終了