「このまま、うまくいかない状態が続いたらどうしよう」
このように、ツインレイとうまくいっていない状態が続くと、焦りが出てきてしまい、ネガティブな思考に傾いてしまう、というような人はいませんか?
本記事では、ツインレイとうまくいっていない原因を細かくお伝えします。現状と原因を照らし合わせて、確認していきましょう。
この記事を読むことで、うまくいっていない時の考え方や、対処法を知ることができるため、関係を改善の方向に導くことが可能です。また、どうしても関係の改善が見込めない場合は、諦めの覚悟を持った方がいい場合もあります。
そのような場合の判断基準についてもお伝えしているため、今後の選択を決める際の、参考になるでしょう。
ツインレイとの関係がうまくいっていない人や、これから関係をうまくしていきたいと考えている人は、ぜひチェックしてみてください。
ツインレイとうまくいかない原因とは
うまくいかないこと自体に目を向けてしまい、理由を探ることができない状況に陥るため、何が原因でうまくいっていないのかを理解し、向き合う必要もあります。
それでは、うまくいかない原因を7つ見ていきましょう。
単なる思い込み
例えば、あなた自身が「うまくいっていない」と感じた結果、その思い込みが関係して、実際に、ツインレイとうまくいかない、というような例が挙げられます。
実際には悪い出来事は起こっていないのに、ネガティブな思い込みによって、悪い方向に進んでしまうということです。
お互いのタイミングがズレている
結果的に、気持ちだけが先走っていても、タイミングが合っていなければ、まだその時期が来ていないということになるため、いい関係を築くことはできません。
もし、無理にでも、進展をさせようと行動してしまうと、本来進むべきはずであった方向ではなく、別の道へ魂が進んでしまう場合もあるため、注意しましょう。
現在のパートナーに未練がある
この場合は、相手がどうこうの話ではなく、自分自身が相手を放さないでいるため、相手も離れることができずにいます。
そのため、あなた自身が繋ぎ止めていることを自覚し、覚悟を持って切り放す必要があるでしょう。
目に見える世界だけで判断している
この見えない世界で働くエネルギーで、現実は創造されているため、感じ方や意識が現実に起こる出来事の大きさに関わってきます。
そのため、物事に対して意識を向けないようにして、心を落ち着けていれば問題ありません。
無意識のうちにうまくいくことを拒否している
例えば、2人が結婚や出産を考えていたとしても、魂レベルでは結婚や出産をしなくてもいい、または計画にはない時です。このような時であれば、うまくいくことを望まない、計画にないため、無意識のうちに拒否をしてしまうことになります。
しかし、このような状況でも魂レベルでは惹かれ合っているため、2人の間には愛が存在するでしょう。
ネガティブな感情を否定している
そのため、自分自身の弱さを認めることができず、否定ばかりを続けていると、ツインレイの相手からも否定されてしまうことになります。
「見た目がよくなければ、馬鹿にされる」や「完璧でなければ、嫌われる・信用を失う」のように、理想を追い求め、理想を現実にできないと、「自分はダメだな」と思ってしまうかもしれませんが、ツインレイの相手は本来のあなたを愛してくれる存在です。
ネガティブな感情を否定せず、受け止め、自身に向き合うようにしましょう。
自分自身の魂が癒されていない
自分が抱えている辛いことや悲しいことに対して、考えないように蓋をすることは、楽しく過ごすために必要なことでしょう。
しかし、己の心と向き合わない状態を続けていると、ツインレイとの過程はなかなか進みません。そのため、辛いかもしれませんが、自身と向き合うことも必要なのです。
ツインレイとうまくいかない時の考え方
うまくいかない現実ばかりを考えていると、心が落ち込んでいき、悪い方向へと悪循環になってしまうため、成功には繋がりません。
ここからは、ツインレイとうまくいかない時の考え方を紹介します。
結婚が全てだとは思わない
また「結婚」に対しての執着心があると、この気持ちが2人の関係に影響をもたらし、いい関係を築けない時もあるでしょう。
ツインレイ同士であれば、魂レベルで繋がっている強い繋がりを持っています。「結婚」という肩書きではなく、お互いの幸せだと思う気持ちが大事なのです。
サイレント期間が終わるのを待つ
しかし、この期間を乗り切ることができれば、試練を乗り越えたことになるため、相手からの愛を強く実感することができます。
この期間中は、お互いの成長を目的としているため、サイレント期間が終わるように、自身の魂レベルが成長するように努力しましょう。
諦めるのも1つの選択肢
ツインレイを諦めてしまってもいいのかと不安が過る人もいると思いますが、ツインレイを諦めることは、いい換えれば、執着を捨てることになります。
現状が辛いのであれば、その先の幸せを信じて、別れる決断も必要です。
ツインレイを諦めるべきパターン
もし諦めるべきパターンに出くわしてしまって、たとえ結ばれたとしても、全てが幸せな未来が待っているとはいい切れません。
そのため、自身に起こっている状況が、諦める方がいいパターンであるのかを確認してみましょう。
愛情を感じ取ることができない
また、ツインレイは、一途であなたを愛しているとはいわれていますが、実際のところは一途ではなく、浮気をしたり、あなたを小馬鹿にするような態度をとったりするような人もいます。
このような人が相手であれば、いくらツインレイとはいえども、これ以上一緒にいるのは、あなたにとって心の負担になるでしょう。
そのため、自分の気持ちを大事にして、ツインレイと離れることも必要なことなのです。
依存しきっている
しかし、依存してしまっている心はやめたいと思っても、やめることは難しいのが現実です。
ツインレイがうまくいくには、お互いの魂が成熟していることが必要になります。そのため、相手をほっとけない自分を捨て、成長させることに集中して、成熟を迎えるまで少しずつ依存心を捨てる心構えが必要になるでしょう。
相手を受け入れることができない
特に、距離を置きたくなる「サイレント期間」であれば、なおさら相手を受け入れる態勢が整わなくなるため、拒否反応を起こすでしょう。
このような場合は、無理に自分の気持ちを抑えるのではなく、自分の心に従って相手と離れる決意も必要になります。
サイレント期間を受け入れることができない
このサイレント期間は、ランナーが成長する期間でもありますが、同時にチェイサーにとっては試練の期間でもあります。
サイレント期間中はお互いの距離が離れてしまうため、チェイサーは、ランナーに冷たくされたり、連絡が来なかったりと、心が折れそうになることもあるでしょう。
このような状況で、耐えることが難しくなったら、相手を追わないというような覚悟を持ち、諦める考えを持つことも必要です。
自分もしくは相手が既婚者である
やましい関係を続け、夫婦仲を悪化させて、別れさせるようなことになった末路は決まっています。もし、ツインレイの男性側か女性側に離婚の予定があれば、親しい友人として関係を続けていってもいいでしょう。
そうでないのであれば、ツインレイだとしても、関係を改める必要があります。
ツインレイとうまくいかない時の対処法
そのような時は、ポジティブに変換することで気持ちを落ち着けることができるでしょう。
ここからはうまくいかない時の対処法を紹介します。
相手の幸せ・喜びを願って諦める
自分の気持ちを押し通して、後ろめたい関係を作るのは望ましくありません。
手放す際は、悲しくて落ち込むと思いますが、実際に放してみると、新たな道が見えてくる場合もあります。
そのためツインレイを追うのをやめるようにし、手放すことで、相手や自分の幸せに繋がることもあるでしょう。
いつか再会することを信じて距離を置く
離れていたとしても、引き寄せられるからです。
一度手放すことで、執着心や依存心を取り払うことができるため、いつかは、お互いに成長した姿で会うこともできるでしょう。また、再会した後には、関係が変化して、やり直しができる場合もあります。そして恋愛を再開させることもできるでしょう。
この先ずっと会えないと考えるのではなく、この先どこかで会えるかもしれない、というような考えを持つと、心を軽くすることができます。
統合に向けた試練だと受け止める
もし今、別れてしまったり、離れてしまったとしても、この先に待っている未来のための試練だと思い乗り越える覚悟を持つと、気持ちが楽になるでしょう。
自分自身の魂の成長を促す
ツインレイがうまくいくためには、お互いの魂の成熟が必要です。このような場合の時こそ、自分に目を向け、心と向き合い、魂の成長を促す必要があります。
自分自身が成長できるような取り組みに専念して、自分の身や心を鍛えてみるのも方法の1つです。
ツインレイとうまくいかない時は焦らず対処しましょう
しかし、このような事態を招く要因は、意外と自分に存在する時があります。例えば、うまくいっていないと思い込んでしまったり、自分の本当の気持ちに気づけていなかったりするような時です。
一方で、自分の気持ちではどうすることもできず、タイミングや期間などが関係する場合もあります。
もし、ツインレイとうまくいかずに心が苦しいようであれば、無理をしないで、一度手放す必要もあるでしょう。ツインレイが結びつくには、己の魂の成長と心の安定が必要だからです。
そのような時は、スピリチュアル的なメッセージを受け取り、彼の沼にハマり過ぎないように、ゆっくりと自分の心に向き合いながら、その後の成長と幸せを掴み取ってください。