Search

検索したいワードを入力してください

彼女ができない人の特徴や共通点・彼女ができない理由や原因

カテゴリ:出会い

更新日:2024年05月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼女ができない人の特徴や共通点

「あの人絶対彼女できなさそうだよね」「あの人かっこいいのにどうして彼女できないのかな」なんて思ったことありませんか。今回はそんな「彼女ができない人」について考えてみましょう。

自分で選べるなら、誰だってもちろんかっこいい顔を選びたかったはずです。しかし残念ながらそれはできません。彼女ができない人の顔の特徴は左右非対称なことが多いです。人間の美しいという判断は、顔面が左右対称かどうかで判断されることが多いです。彼女ができない人の顔は、左右のバランスが悪いということになります。

また彼女ができない人は、肌がボロボロしていたり、カサカサしていたり、逆にとてもオイリーだったりと清潔感がない雰囲気を出しています。女性は第一印象で清潔感がない人のことを「もっと知りたい」とは思いません。

モテるのに彼女ができない

モテるのに彼女ができない人の特徴は、「自分に自信がない」ということがあげられます。例えば小さい頃にお母さんとうまく折り合いがつかなかったり、お母さんから受けていたりすると、女性というものに対して「恐怖」を感じてしまいます。

どんなに外見がかっこよくても、絶対的な存在のお母さんから愛情を受けていないと、自分に自信を持つことができず、女性を愛するということがなかなかできないのです。そういう人は特定の彼女を作らずに、女の子みんなと仲良くなり友達の状態で通すことが多いです。

友達になってしまう

彼女ができない男性には、優しくていい人もたくさんいます。この「優しくて」「いい人」ということが彼女ができない理由になってしまいます。

女性はほんの少しの闇のような、「この人何考えてるかわからない」くらいの人に惹かれていきます。優しくていい人は、自分にとって安心できる存在であり、相談できる「友達」というくくりになってしまいます。一度そういうスタンスになると、なかなか「彼氏になってほしい」とは思わなくなってしまうのです。

彼女ができない男性の中には「いつもいい人で終わってしまう」という男性がいます。好きだからといって、付き合う前にがっつり優しくしてしまうのはいけないのです。女性は優しい人は好きですが、みんなに平等に優しい人には特別感を感じることができず、恋愛対象から外してしまうのです。

自己中心的

自己中な人はだいたいプライドが高く、自分の価値も知りもしないで、女性を値踏みすることがあります。「あの子は顔はいいけどちょっとスタイルが悪いな」「あの子はすらっとしているけど顔がちょっとなぁ」なんて言っている間は絶対に彼女はできません。どんなに顔が良かろうが、お金を持っていようが、そんな人間性の男性に惹かれるような女性はいません。

「自己中の人と付き合ったら、何か問題が起こった時に助けてくれなさそう」「付き合っても、自分が一番大事だから彼女を大切にしなそう」と思われてしまうので、彼女ができないのです。またプライドが高い男性も、実力が伴えば魅力的かもしれませんが、多くの人はそうではありません。根拠もなくプライドが高い人は、女性は「一緒にいると疲れそう」と思うので、彼女ができないのです。

一緒にいて楽しくない

彼女ができない人は、女性を楽しませる術を知りません。そんな人とは女性も一緒にいたいわけがないのです。例えば、二人で遊びに行くようになっても、いつも他人の悪口を言っていたり、自分の現状の不満ばかり言っていたり、ネガティブな発言ばかりする人だと、聞いている方も疲れてしまい、彼女も一緒にいても楽しくありません。

普段話す内容は、意識せずに口にしていることが多いので、彼女ができない人は潜在的に彼女ができない方へ進んで行ってしまっているのです。

いつも疲れている

彼女ができない人は、元気がありません。いつもなんだか疲れていて、女性が話しかけてもエネルギーが感じられないことが多いのです。そんな人と一緒にいると、なんだかこっちまで疲れてしまうと女性は感じるので、敬遠されてしまうのです。

もちろん毎日頑張って仕事をして生きていれば、疲れます。でもモテる人はその疲れも爽やかなのです。そういう人だと女性も「自分が支えてあげたい」と思うのです。

現状に満足している

仕事はもちろん、プライベートでもボルダリングや登山、海釣りなどと趣味が多く、休みの日も充実している男性は彼女ができないでしょう。なぜなら彼女が入ってくる隙間がないからです。彼女ができるということは、今まで趣味に使っていた時間を使って、彼女と出かけたり、彼女を家に招いたりと、彼女との時間を増やしていくということです。趣味が充実している人はやりたいことが多すぎて、そもそも彼女が欲しいとも思わないのでしょう。

仕事が激務過ぎる

仕事を頑張っている人はとても魅力的ですが、あまりにも激務過ぎる人は、なかなか彼女ができないでしょう。仕事が忙しすぎて、そもそも出会いに行くこともできないし、出会ったところで彼女とデートに行く時間も確保できないのです。

彼女も男性のことを素敵だと思っても、なかなかデートに行けないならお互いを知り合うことができません。そうなると彼女も、「分かっているけど、自分との時間を作ってくれないということは、私のことをそんなに好きじゃないのかもしれない」とちゃんとしたお付き合いが始まる前に終わってしまうのです。

彼女ができない人が抱える理由・原因

彼女ができない人はどんな原因があるのでしょうか。いくつか探ってみましょう。

受け身である

彼女ができない人は、結構な確率で受け身であることが多いです。顔が良ければ、女性から寄ってくることもあるかもしれませんが、基本的に女性はやはり男性から話しかけられたいものです。ましてや自分の外見がイケてないと分かっているのに受け身なら、当分彼女はできないでしょう。

女性は自分から話しかけてこない男性や、ちゃんと告白してくれない男性を見ると、「なんでそんなに受け身なの?」とちょっとイライラしてしまうこともあります。「自分から話しかけてくれないってことは、私のこと恋愛対象としてみていないのかも」と思ってしまい、諦める女性も多いのです。

初回公開日:2017年09月11日

記載されている内容は2017年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。