Search

検索したいワードを入力してください

不細工な男でも結婚できる?不細工な男の恋愛方法

カテゴリ:結婚

更新日:2024年04月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

不細工な男でも結婚できる?

不細工な男でも結婚できる?かと問われれば、当たり前です。もちろん出来ると、お答えしておきましょう。しかし不細工と言われる顔とはどんな顔なのでしょう。どこに基準があるのでしょう。

女性から見て不細工における基準は人によって大きく受け止め方に違いが出てくる事でしょう。と言う事は一人ひとり皆さん自分の好みというものがある訳です。そこでこんなアンケート結果があります。

独身女性100人に"結婚する時は学歴を選ぶか?見た目を選ぶか?"
1 低学歴でもイケメンを選ぶ人       60人
2 高学歴でも不細工な人         40人

不細工な男の恋愛方法

一般的に不細工だと思われる男性が女性と普通の恋愛をしたいのなら、やはり努力は必要不可欠です。自分が不細工で自信のない人こそ最大限の努力が必要となって来る事でしょう。
その為には自分を自ら変えてゆく、改造していくことです。

女性との付き合い方が分からない、自分は奥手でどうにもならない、自分の容姿に自信がないなどアピール不足にならないで自分の良いと思われる場所を前面にポジティブに押し出して行く事です。絶対自分を悲観しないことです。

引きこもって居るだけなら何も進みません。顔がダメなら他のアイテムで果敢に攻めていきましょう。

不細工男が恋愛する為の必須条件

よく女性に"どんな男性が理想のタイプですか?"と聞く事があります。女性は必ず一言目に"優しい人"と答えています。やはり必須条件として男性には基本的に優しさがないと、どうにもならないのです。

女性とお付き合いしたくとも不細工男子は始めから俺なんて無理だと諦めている人もいることでしょう。もうそこで挫折しては本当にダメ男のままで終わってしまいます。性格も良くて周りの人に気遣いもできる、そんな不細工ならお付き合いも結婚も夢ではないでしょう。

不細工男の利点

もし世間で言う不細工顔と言われる男性とお付き合いしている彼女はデートで二人並んで歩くことに恥ずかしさを感じることもあるようです。周りの目を異様に気にし二人がどのように映っているのか不安があります。

よりによって不細工と呼ばれる男性の隣に嘘と思うような、綺麗な女性が並んで歩いている事があります。美女と野獣の様に、他の不細工な男性にとっては羨ましいばかりりのカップルです。

不細工な男性は、なんとなく性格が良いのではという先入観もあり、けっこう気楽に話し掛けられる気がします。顔の不細工感は少し見慣れてくれば愛嬌に変わって来ることでしょう。そして何よりお付き合いしてから相手が不細工ならば絶対浮気はしないでしょう。と思いがちですが先のことは分かりません。

イケメンと不細工男の違い

1 イケメンの定義とはどのようなものなのでしょう
誰から見てもまず顔の造りが整ってバランスが良くスタイルも良くどんな洋服でも着こなしが上手です。周りの人から受けも良いので性格も明るく考え方がポジィティブです。また清潔感があり、性格も穏やか、謙虚さを感じると良い事ばかりですが、とんでもないイケメンも居ることは確かです。しかし悔しい事にイケメンからのお誘いは断れないのです。

2 不細工の定義とはどのようなものなのでしょう
根っから女性に相手にされる事が少ない為卑屈になっている、それが悪影響に繋がり"おたく化"します。自分の体型にも関心がない為、痩せようか゛太ろうがおかまいなしで清潔感もありません。

イケメンに比べて酷い事ばかりですが、勿論不細工男が全員そうだとは限りません。その中で掘り出し物を探しても良いのではないでしょうか。

不細工な男でも似合うファッション

世に言う不細工男がお洒落しても良いのでしょうか。顔がダメなら身にまとうもので勝負するしかないのです。その為にファッションセンスを磨きましょう。誰にせよ洋服に高額なお金をかければよいというものではありせん。あくまでも、自分をよく知る事から始めましょう。自分に合う色、自分に合う形、人により好みは十人十色です。

自分が似合うと思っても、周りから見れば"少し違うんじゃない?"ってことも、多々ある事です。自分の着こなしに自信がない場合は周りの人に思い切って相談してみたらいかがでしょうか。

髪型

髪型については、男性全般に言えることですが不潔感がある男性は問題外です。見るからに洗髪をしてないのはイケメンでも受け入れられません。そのような男性には女性は近寄らない事でしょう。

女性に受け要られようとして、流行りの髪型などせずあくまでも自分に合ったカットにした方が良いのでは。短髪の方が清潔感があり女性受けも良いでしょう。男性でも今は美容室に行く方が増えています。自分がどの様にしたら良いのか分からない時はプロの意見を聞いてみるのも一つの方法ではないでしょうか。

服装

洋服については、自分で着こなしが上手く出来るか出来ないかで相当差が出る事でしょう。
年齢に合わない服、デザインがいまいち大昔、でも今の時代自分にさえ合っているのであれば周りは何も言わないでしょう。デザインは繰り返えされるものです。

さて不細工な男性が着るべき洋服ですが、シンプル過ぎず、派手すぎず自然に近いお洒落なもの、それを選ぶのには至難の業、センスが求められる事でしょう。なるべく視線を顔に持っていかないような洋服を考えましょう。

小物

不細工な男性でも小物を上手に使う事でかなりの変化が期待できます。目が細い、小さいのであれば伊達メガネやサングラスを使用してみましょう。それだけでも印象が変わってきます。キャップを使用してみる。この場合目立つ派手なものは選ばないようにしましょう。かえって視線が頭の方に集まり不細工さがバレてしまいます。

意外に男性で時計や財布に凝っている方がいらっしゃいます。みんなで食事に出かけた時などやはり男性がお支払いするのは基本です。その際何気なくセンスのよい財布を出してみるブランド物であれば女性の気を引くこともあるかもしれません。

不細工だけどお洒落な男の特徴

洋服を楽しむ

初回公開日:2017年09月09日

記載されている内容は2017年09月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。