合コン後のラインでの脈ありか脈なしかの判断方法・内容-uranaru
恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」
こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?
自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
- 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
- 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
- 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中
「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。
引用:リスミィ公式アプリ
今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。
\\今すぐリスミィを始める!//
合コンではラインなどで連絡先を交換していることも多く、合コン後に連絡を取り合うことも多いです。合コン後はグループラインが作られていることも多く、そこで当日のお礼や今後の予定などを決める場合もあり、後日もう一度集まって遊ぶなどもあります。
合コン後にラインでやりとりをする機会は多いですし、どのようなラインを送るかによって印象も変わりますので、合コン後のラインは非常に重要です。グループラインでどのようなラインを送れるかも大切ですが、個人に対してどのようなラインを送るかが最も重要になります。
気になる人がいれば個人にラインをしていた方がいいですし、ライン次第では今後の関係性を発展させられる場合もあります。合コン後に個人に送るラインとしては、どんなものがいいのでしょうか。
合コン後に個人に対してラインを送る場合は、後日遊びに行くなど、誘いのラインをすることが大切です。まずは合コンのお礼などを伝え、そこから次の誘いにつなげることが大切です。またいきなり誘うのでは不自然ですので、合コン中の会話などを思い出しながら、誘うことが大切です。
「今日はありがとう。○○が気になるって言ってたよね?今度××で○○やってるみたいだから一緒にいかない?」などのように、合コン中のやりとりの中から次の誘いを決めることが大切です。
相手の興味のあることを提示することで、誘いに乗ってくれる可能性も高まりますし、相手の話をしっかりと記憶していることで、興味を抱いていることが伝わり好印象です。
合コン中に気になる異性を見つければ、頑張って距離を縮めようとしますが、合コン中だけでは距離を縮めることが難しい場合も多いです。合コンはあくまで出会いの場であって、仲を急速に深める場ではありませんので、重要になるのは合コン後です。
合コン後にいかに距離を縮めることができるかが重要であり、そこで便利になるのがラインです。ラインは単に予定を決めるなどの連絡として使うだけではなく、コミュニケーションツールとしても利用できますし、上手に利用すれば合コン後に互いの距離を縮めることができます。
しかし相手が必ずしも興味を持ってくれているとは限りません。合コン後にラインを送った場合でも、相手の反応次第では脈あり、脈なしがありますので、それぞれのサインを理解しておきましょう。
合コン後にラインのやりとりをはじめ、それが何日にもわたって続いている場合は脈ありだと言えます。興味のない相手とはラインをするのも面倒ですし、長く続けずにどこかのタイミングで切ろうと考えます。
しかし長く続く場合は、相手もラインを続けたいと考えている証拠であり、脈ありである可能性が高いです。もちろん脈ありといっても、まだいいかもと感じている程度であることが多く、ラインのやりとりから見極めようと考えられている場合も多いです。
完全に脈なしではありませんが、脈ありかどうかを見極めている途中であることも多いので、ラインのやりとりだけではなく会う約束を取り付けて距離を縮めていくことが大切です。
合コン後のラインで脈ありがどうかを見極めるためには、ラインをする頻度にも注意が必要ですが、頻度だけでは見極めるのが難しい場合も多いです。ラインの頻度が多ければ必ずしも脈ありというわけではなく、相手も暇で付き合っているだけである場合もあります。
反対にラインの頻度が少なくても、もともとそれほど熱心にラインをしない可能性もあります。頻度は人によって違いますので、それだけで脈ありかどうかを見極めるのは難しいですが、ポイントとなるのは返事が返ってくるかどうかです。
頻度に関係なく、自身からラインを送って必ず返信があるか、また相手から送られてくることはあるかが重要です。送れば必ず返ってきたり、相手からも送られてくる場合は脈ありの可能性が高いです。
自身からラインを送れば返信はあるものの、相手発信でのラインが一度も来たことがない場合は注意が必要です。人によっては返信はするものの、それはあくまで社交辞令、礼儀として考えている場合も多く、返信があるからといって、必ずしも相手に興味を持っているわけではありません。
返事をするのが当たり前と考えていれば、興味のない相手でもきちんと返信はしますし、それを脈ありと考えてしまう人は多いです。脈ありかどうかを知るためには、相手発信でのラインが来るかどうかが重要です。返信はあるものの、相手から一度もラインが来ないという場合は、脈なしの可能性もありますので注意が必要です。
ラインはメッセージを読めば既読が付き、相手がメッセージを読んだかどうかがわかります。合コン後であれば、お互い知らない仲ではありませんし、いわば顔見知りの状態です。その状態でラインを既読スルーされるということは、脈なしである可能性が高いです。
それほど仲良くない場合であっても、相手に失礼にならないために既読スルーはせずに簡潔にでも返信をする人は多いですし、既読スルーをする場合はよっぽど相手に興味のない可能性が高いです。
もちろん合コン後から忙しくなって、返信をしようと考えていてもできなかったり、返信したつもりになっている場合もあります。しかし気になっている場合は相手から連絡が来る場合も多いので、合コン後のラインで既読スルーをされている場合は脈なしであると言えます。
合コン後のラインによって今後の関係性は違ってきますが、合コン後に送るべきラインは男女によって違いがあります。男性が女性に送る場合は、相手のことを覚えている、相手の話した内容を記憶しており、それをもとにラインを送ることが大切です。
話をしっかり聞いていることをアピールすれば好印象ですし、相手に興味を持っていることも伝わります。女性から男性にラインを送る場合は、まずはお礼を伝えることが大切です。お礼を伝えることで丁寧な印象を与えることができますし、好印象となることが多いです。もちろん女性から次の誘いをしてもいいですし、積極的であることを示せば距離を縮めやすくもあります。
続きを読む記載されている内容は2018年01月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。