Search

検索したいワードを入力してください

妻と離婚したい夫の心理と原因・対策方法と夫の行動・態度

カテゴリ:結婚

更新日:2024年10月14日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

妻と離婚したい心理になっている夫がいる!?

既婚男性の中には、妻に対して不満を抱いている人もいます。そして、その不満が原因で妻と離婚したい心理を抱えている場合もあります。夫が、妻と離婚したい心理になる理由について知ってみましょう。

そして、もし夫に当てはまる点があった場合には、夫が離婚したい心理を抱えている可能性があります。離婚をしたくない人は、夫の不満を理解して改善する努力をしていきましょう。

妻と離婚したい心理を抱く理由

妻と離婚したい心理を抱えている男性の多くは、妻に対しての不満を抱いています。我慢できる程度の不満であれば離婚は考えません。しかし我慢できないような不満を抱いていた場合には、妻と離婚したいと考えるようになります。

そして不満を抱いている男性の多くは、妻に不満を伝えられていません。そのため、妻は夫が不満を抱いていることに気が付いていない場合が多いです。

妻と離婚したい心理を抱く原因と対策方法を知っておきましょう

夫が、妻と離婚したいと考えるのには理由があります。そのため、妻が改善をしてくれたら夫も考え直すようになります。

まずは、妻と離婚したい心理になる原因にはどんなものがあるのか考えてみましょう。そして、妻と離婚したい心理を抱かないようになるためにはどうしたら良いのか考えてみましょう。

妻が口うるさい

妻は、夫の行動が気になります。そのため、つい口うるさく言ってしまう人が多いです。しかし妻と離婚したい心理を抱く夫の多くは、妻が口うるさいと感じています。そのため、一緒にいる時間や家に居る時間は苦痛を感じるものとなっています。

つまり妻が口うるさいことで一緒にいたくないと考えています。妻としてはショックなのですが、思い当たる点がある場合には改善する努力をしましょう。そしてお互いに心地よい時間を過ごせるように努力していきましょう。

子育てばかりで構ってくれない

子供がいる夫婦の場合には、幸せそうに見えます。しかし子供がいても幸せだと感じていない場合もあります。

子供がいるけど妻と離婚したい心理を抱く夫の多くは、寂しいと感じています。これは妻が子育てばかりで孤独を感じているからです。もちろん多くの夫は、子育てに対して協力しようと努力しています。

しかし妻から粗雑な扱いをされてしまった場合には、苦しくなってしまいます。その結果、疎外感を感じてしまい自宅に居たくないと考えるようになります。

子育て中で夫に対して優しくできていないと感じた場合には、気を付けるようにしましょう。そして育児に協力しようと努力している夫を認めて、協力して欲しいことは具体的に伝えるなど工夫も行っていきましょう。

好きな人ができた

妻と離婚したい心理を抱く夫の中には、好きな人ができたという人もいます。そして中には、既に好きな人と恋人関係になっている人もいます。

しかし好きな人や恋人ができてしまった夫の多くは、自分が悪いということを理解しています。そのため、妻には隠した状態で離婚話を進めようとします。

まずは冷静になって、自分の気持ちを見つめ直してみましょう。そして、妻を悲しませたくないと感じた場合には、離婚を考え直すようにしましょう。

離婚したい心理になってしまったときの対処法

妻と離婚したい心理を抱く原因は、人によって異なります。しかし、妻と離婚をしたいという気持ちには変わりありません。

そして妻と離婚したい心理を抱いている夫の中には、妻が変わってくれたら離婚をしたくないと考えている人もいます。そのような考えを持っている場合には、妻と話し合って解決していくことで離婚を回避できる可能性があります。

妻と話し合いが行えそうな時間があったら、不満を話してみましょう。そして、妻にも不満がありそうな場合には聞いてみるようにしましょう。もし妻にも不満があった場合には、夫も改善していかなくてはいけません。夫婦で努力をしていきましょう。

しかし中には妻が改善をしても、妻と離婚したい心理は変わらないという人もいます。そのような場合には、話し合いを行っても疲れてしまうだけです。本気で妻と離婚したいと考えている場合には、計画を立てて慎重に行動するようにしましょう。

妻と離婚したい心理は夫の行動や態度に表れています

妻と離婚したい心理を抱く夫の多くは、離婚したいという気持ちが行動や態度に表れています。そのため、気が付いている妻も多いです。そして妻が夫の気持ちに気が付いていた場合には、妻が自然と改善してくれる可能性もあります。

しかし中には気が付かない妻や気が付いていても無視している妻もいます。このような場合には、妻が改善することを見込めません。今後について考えておくようにしましょう。

素っ気ない

妻と離婚したい心理を抱いている夫の多くは、妻に対して素っ気ない傾向にあります。これは妻に対する気持ちが冷めてしまったからこそ、優しくしたくないという心理になっています。

夫の気持ちに気が付いている妻は、夫が素っ気なくても何も感じません。そのため、妻も夫に対して素っ気ない傾向にあります。

しかし夫の気持ちに気が付いていない妻は、夫から素っ気なくされてしまうことでショックを受けます。そして、中には素っ気なくされないように努力する妻もいます。

初回公開日:2018年02月19日

記載されている内容は2018年02月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。