初彼女と結婚する割合・いつできるか・キスする方法・別れの原因-uranaru
恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」
こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?
自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
- 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
- 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
- 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中
「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。
引用:リスミィ公式アプリ
今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。
\\今すぐリスミィを始める!//
実はある調査によると、ファーストキスをした相手と結婚する人の割合が約15%程度という結果が出ています。大抵の人の場合は、ファーストキスは初恋の淡い思い出である可能性が高いということから、ファーストキスの相手=初めての恋人と考えられるでしょう。したがって、初めての彼女と結婚する割合も15%程度だと考えることができます。
別の調査によると、初彼女と結婚したいと考えている男性は約30%いるという結果がでています。ちなみに一番多かったのは2~3人目で約33%でした。こうしたことを考えると、初彼女と結婚したいと考える男性のうち、二人に一人が実際に初彼女と結婚することができているということになります。
それでは、実際に初彼女と結婚した人はどのような結婚生活を送っているのでしょうか。幸せで楽しい毎日を過ごしているのか、それともやはり後悔の気持ちがあるのか、そんなところを見ていきましょう。
色々な方の体験談を見た所、全体として、「結婚した今でも仲良し」というカップルが大半を占めていることが分かりました。理由としては、他の人と付き合ったことがない分、比較してしまうことがなく、「こういうものなのだ」と受け入れることができることが理由と言えるでしょう。
一方で、「もう少し遊んでおけば良かった」「デキ婚だから複雑」などの意見もありました。この場合は、初彼女ができて浮かれている時に彼女に言われてなんとなく結婚したり、子供ができてしまったために結婚したパターンです。共通するのは計画的でないという点ですから、結婚するかどうかはよく考えてから決めるべきです。
それでは、初彼女ができる年齢は何歳くらいが多いのでしょうか。10代、20代、30代に分けてそれぞれの様子をみていきましょう。今回は初キスの年齢をベースに考えていきます。
男性が10代で初めてキスをする割合は約43%でした。そのうち、10~12歳の小学校高学年程度での初キスの割合が約11%、13~15歳の中学生程度での割合が約10%、16~18歳の高校生程度での割合が約17%、19歳が5%という割合でした。
小学生での初キスの割合が意外と多いですが、おそらくこれらのうち大部分はきちんとしたお付き合いには至っていないことが多いと考えられるため、ここでは中学生以上の年齢を交際経験があると考えます。そのように考えると、男性が10代で初彼女ができる割合は約32%程度であるという結果になります。
男性が20代で初キスをする割合は約9%という割合でした。このうち20代前半での初キスの割合がほとんどで、ギリギリ20代で初キスを経験した人が少しいるという結果です。
このように考えると、20代で初彼女ができる人の割合も9%程度であると考えることができるのではないでしょうか。やはり10代の比べると初彼女ができる割合が随分おちるということがわかります。
また別の調査によると、20代男性のうち約53%が交際経験がないという結果が出ています。したがって、やはり10代の32%と20代の9%を足した41%程度が、10代、20代のうちに初彼女を作ることのできる割合なのだと考えられます。
20代男性で交際経験がない人の割合は約53%でしたが、30代男性で交際経験のない人は約38%であるという結果が出ています。これは裏返すと、20代で交際経験のある男性は約47%、30代で交際経験のある男性は約62%であるということです。
またこれは20代では交際経験はなかったけれども30代では交際経験があるという男性が15%いるということですから、30代のうちに初彼女ができる人が15%程度いるということでしょう。
したがって、少し遅めではありますが、30代で初彼女ができる方も一定数いるということです。また30代という結婚適齢期で初めてできた彼女とそのままゴールインするという方もいらっしゃるのでしょう。
初めての彼女ということは、おそらくキスも初めてであるということでしょう。どんな相手とであっても初キスは緊張しますが、それが人生初のキスであったらなおさらです。ここでは初彼女と初キスをするときの方法についてお話しします。
彼女とキスをしようと思ったら、まずは雰囲気づくりが大切です。女性はその場の雰囲気というものをとても重要視しますから、人が多いガヤガヤした場所や、急すぎて気持ちが整わないキスなどは嫌がります。
ですからまずは二人っきりでゆっくりできる場所に行きましょう。そしてその後、彼女を優しくなでたりしながら、二人で見つめ合う時間を作るようにします。会話が途切れた瞬間などに優しく彼女の目を見つめると、彼女もきっと見つめ返してくれるでしょう。
二人で見つめ合い甘い雰囲気ができたら、そのままゆっくり顔を近づけます。ここで彼女が目を閉じますから、そうしたら焦らずゆっくりと唇と重ねます。
テレビや映画などで見るキスシーンは熱く濃厚なキスであることが多いですが、最初はそうしたキスをするのはNGです。女性としても、初めてキスをする人とは、まずは軽いキスからがいいです。
ですから焦らず、彼女の唇に軽く触れるだけのキスをしましょう。1、2秒程度触れたらまたゆっくりと唇と離し、もう一度彼女と見つめ合えると幸せなキスになります。
続きを読む記載されている内容は2018年04月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。