Search

検索したいワードを入力してください

正位置/逆位置の戦車の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

Author nopic iconkokoro.s
カテゴリ:タロット

初回公開日:2017年10月22日

更新日:2020年03月12日

記載されている内容は2017年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

正位置/逆位置の戦車の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

タロットの戦車の恋愛の意味は

タロットで自分の恋愛を占った時、戦車のカードがでたならそれはどのような意味があるのでしょうか。

正位置・逆位置によって変わる戦車のタロットカードの意味をご紹介します。

正位置

タロット占いの中にある戦車のカード。恋愛においてこのカードが正位置に出たとき、それはあなたが積極的に相手にアプローチしていくことで成功へと進んでいく様子があらわれています。たとえ最初は相手から突っぱねられてしまおうとも、多少の失敗にはめげずに「きっとうまくいく」という自信をもって行動できるでしょう。

それだけでなく、あなたの積極的なアプローチは抑制力を伴うものとなっているので、相手に無理強いをしないほどよいバランスで、攻めて行くことができることも暗示しています。すぐには結果がでなくても、長い目でみれば必ず意中の人のハートを手に入れることができるという自信を持って、前へ進むとよい結果がついてくるでしょう。

逆位置

戦車のカードが恋愛の場面で逆位置に出てしまった時は、相手の気持ちに対する不安な気持ちを表すカードとしての意味が強く出ています。あなたの恋は、いま停滞期に入ってしまっているのではないでしょうか。問題ごとが起こっていたり、障害が立ちふさがっていたりと、一筋縄ではいかない恋愛状況にあることをあらわしています。

そんな時に焦ってしまうと、相手にもあなたの不安が遺伝してしまいそうです。誤った判断や誤解の元となるので、焦りは禁物です。物事は必ず前へ進み続けることばかりではありません。時にはその場に立ち止まらないといけない時というのもあるでしょう。それが逆位置の戦車のタロットとしてあらわれ、あなたに「もう少しここにとどまったほうが良い」と教えてくれているのでしょう。

この停滞時期は決して恋愛の敗北をあらわすものではありません。この先進む時のために必要な休養の時と考えましょう。焦らずこの時期を耐えることで、明るい未来も見えてくるでしょう。

タロットの戦車の仕事の意味は

仕事に対して悩みがあるとき、タロット占いをしてみたら戦車のカードが出てきた。これはどんな意味があるのでしょうか。

戦車には、前進、視野の拡大、独立などの仕事に関する意味があります。正位置と逆位置で、それぞれ仕事に対する占い結果も変わってきます。

正位置

タロットの中でも戦車のカードの正位置は「アクティブ」なカードとなっています。仕事を占った時に戦車が正位置で出てきたばあいは、積極的に自分から動くことで仕事もうまくいくということをタロットがあなたに伝えてくれているのでしょう。

転職について悩んでいるなら、身体を動かす仕事「営業職」や「スポーツ関係の仕事」などが向いているといえるでしょう。人と関わる仕事や、ひとつところに留まらず移動しながら行う仕事にあなたの未来が開けていることを、戦車のタロットが教えてくれています。

今後の仕事運について占っているのであれば、新しいチャレンジをする時期であることを戦車のタロットが示しています。目標が達成できたり、独立を考えている人も動くなら今が良い時期に来ているのではないでしょうか。

逆位置

積極性や行動力を表す戦車のタロットが逆位置で出てきてしまったとき、仕事での意味は「今は耐える時である」と占うことができるでしょう。

とても仕事が忙しくなるかも知れませんが、その忙しさはこの先のビジネスには繋がってこない「くたびれ儲け」な努力となってしまう可能性が高いことを示唆しています。そればかりではなく、あなた自身の体を壊してしまうことにもなりかねませんので注意が必要であると、逆位置の戦車のタロットカードは暗示しているのでしょう。

この時期に焦って行動するのは仕事においても、あなた自身に対してもプラスにはなりません。今は無難に乗り切って、運気が上昇する時を待ちましょう。戦車のタロットには「若さゆえの失敗」という意味もあります。あなたが成長することで、同じ状況でもすんなりとうまくという意味に取れます。一旦仕事から頭を切り離して、自分自身の成長に努力をしてみてはいかがでしょうか。

タロットの戦車の復縁の意味は

元カレや元カノから復縁を迫られてどうしようかと悩んでいる。どちらからともなく、復縁できそうな雰囲気になっている。元サヤに戻ってうまくいくだろうかという悩みをタロットカードに問いかける人もいるでしょう。

復縁に関する占いで戦車のタロットをひいた場合、それにはどのような意味があるのでしょうか。戦車のタロットカードにはグイグイと突き進んでいくという意味もあります。それが復縁の占いにはどのような解釈となるのか、正位置・逆位置で読み解いてみましょう。

正位置

ひたすら前へ前へと進む戦車のタロットカード。復縁の意味を知ろうと占った時、戦車のタロットが出た時は、復縁相手のまっすぐな気持ちに戸惑うあなたの気持ちが表に出ているでしょう。戦車に乗る戦士のように、復縁相手の気持ちはあなただけに向かっています。過去の良くない思い出があなたの決意を鈍らせているだけです。

復縁できるかできないかは、あなたの決意次第です。復縁相手はあなたのことしか考えていません。相手の失敗が原因であったのであれば、もう一度彼のことを信じる気持ちを取り戻せればこの復縁はうまくいくでしょう。

しかし、あなたの心の中に「どうしても復縁相手を信頼できない」気持ちが残っていたら、いくら相手の気持ちがまっすぐであっても、復縁したとしても幸せとはいいきれないでしょう。戦車の正位置がタロットで出たときは、復縁はあなたの気持ちにかかっているという意味になります。

逆位置

復縁の占いで逆位置の戦車を引き当てたとき、あなたも復縁相手もとても微妙な気持ちであることが読み取れます。どちらかというと、あなたの方に迷いがありそのために復縁相手もどうして良いのかわからない状態である可能性が高いでしょう。

あなたの中に、昔に戻りたい気持ちと、戻りたくない気持ちが葛藤しているのではないでしょうか。今のまま復縁の行動を起こしても二人の仲がうまくいく可能性は非常に低いといえるのではないでしょうか。

戦車の逆位置を引いてしまった時は、すぐに行動しようとせずまず自分の心と向き合いましょう。あなたの気持ちが決まれば、自ずと道が開けてくるでしょう。

タロットの戦車の相手の気持ちの意味は

戦車のタロットカードには「勝利」や「前進」という意味があります。相手の気持ちを占ったとき、戦車の正位置や逆位置のカードが出たら、それぞれその意味を当てはめて考えてみると良いでしょう。

正位置