Search

検索したいワードを入力してください

虹の夢の意味と心理|複数の虹/元彼/夕焼け/大雨/星【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月31日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

最近虹を見ましたか?

あなたは最近、日常生活の中で虹を見ましたか?雨上がりの綺麗な青空にかかる七色の虹、滅多に見られるものではないので、虹を見ると何だかいい事が起こるのではないかとウキウキします。

では、虹に関する夢は見たことがありますか?夢占いの世界で虹とは、どんな意味を持つのでしょうか?

夢占いで虹が意味するものと心理

夢占いの世界で色に関する情報というのは、あなたの精神状態を表しています。明るい色やキレイな色というのは、ポジティブで前向きな姿勢であることを暗示する吉夢です。 同様に、空にかかる美しい虹の夢は、無限の可能性や運気の急上昇を暗示する大吉夢です。

大まかにいえば、虹に関する夢の夢占いとは、事態の転換を暗示している事が多いです。なぜなら虹はすぐ消えてしまうことから儚さの意味を含んでいるからです。チャンスを逃がさないように素早い対応が必要となります。

虹に関する様々なシチュエーションの夢占い

虹に関する夢を見たことはありますか?誰と、どんな場所で、どんな虹を見ましたか?シチュエーションにより夢占いの結果は変わってきます、あなたが見た夢にはどんな心理が隠されているのか、見ていきましょう。

七色の虹をみた場合の夢占い

夢の中で七色の虹を見た場合の夢占いでは、今あなたが直面している悩みが解決する時が来た事を知らせているという意味があります。その中でも、色鮮やかで美しい虹の夢は、大きな幸運の訪れを暗示する大吉夢となります。

夢の中の虹が大きければ大きいほど、また鮮やかであればあるほど、訪れる幸運が大きいことを暗示しています。 また、虹の夢が暗示する好調になる運気は恋愛運で、あなたの人生を左右する恋愛に発展する可能性が高いことを表しているとも言われています。

虹に関する夢というのは運気が高まっているという暗示ですので、何か行動を起こしたり、何かに対して努力をすれば、予想以上の結果になることでしょう。

はっきりと濃い虹が見える夢は、明るい未来が約束されているので、恐怖や不安を感じる必要はありません。今はどんなことをしても評価される最高の流れがあります。

逆にぼんやりとした薄い虹が見える夢は、まだ確定してはいないものの、努力次第で明るい未来を手にすることができることを意味しています。この場合、運気は徐々に上昇してくるので、一つの目標をに向かって努力していくことで未来が良くなっていくという暗示になります。

雨上がりの虹を見た場合

雨上がりに虹を見るという光景は、日常生活の中でも希望を感じるようなシチュエーションです。

雨があがった後すっきりした青空に奇麗な虹が見えるというシチュエーションの夢占いは、事態が好転し悩みが解決するという暗示です。今の苦しい状態から脱出する事ができるので、ネガティブな気持ちからポジティブになる事ができます。

「そろそろ問題が解決しそうかな」という心理状態の時も、このような夢を見る事があるようです。

また、悲しい過去の出来事も、心の中で一つの区切りがつくという意味でもあります。悩みから解放されて自由になれるという事を、この夢は教えてくれているのです。

虹がたくさん見える夢の場合

日常生活で、空に虹がたくさんかかっているようなシチュエーションはとても稀です。普通ではイメージ出来ないようなことが起こるのが夢の特徴ですが、虹がたくさん見えるという夢の夢占いにはどんな心理があるのでしょうか。

夢占いで虹が表すものの中には、感情、考え、価値観といった意味もあります。周囲の人々の意見や感情もこの中には含まれています。

運気が高まっていることに間違いはないので、大きな幸運の訪れを暗示する大吉夢ということに変わりはないのですが、他人の多様な価値観を認めることにより、幸運の度合いは高まって行くでしょう。自分1人の力だけでどうにかしようとしないところがポイントです。

また、夢の中で見た虹が二重になっていたという夢で夢占いが表しているのは、仕事運の上昇です。このような夢を見た時期に頼まれた仕事や、丁度挑戦したい仕事があったら積極的に行動していきましょう。

上下が逆転した虹の夢の場合

通常の虹は上に向かってアーチ状になっています。それが逆になっている状態の虹を、大気光学現象の一種で「環天頂アーク(かんてんちょうアーク)」といいます。いわゆる逆さ虹です。

180度逆になった逆さ虹が出てくる夢の夢占いが表すものは、これは予想外の方向から大きな幸運があなたの元に舞い込んでくるという暗示であり吉夢です。

自分でも予測出来ないところから幸運が舞い込んでくるので、変に疑わずに素直に受け取ることが、運気上昇に繋がるということを夢占いでは表しています。

丸い虹の夢の場合

夢占いの世界で「丸いもの」や「円形のもの」が表すのは、柔らかさや始めも終わりもないこと、無限などといった一つのサイクルの完成形を意味します。

丸い、円形の夢が表す夢占いの意味は、日常生活の運気が上がっており、大きな幸運が降り掛かってくるわけではないですが、安定して穏やかな日々を送ることが出来るという事を暗示しています。

その中でも、丸い虹の夢を見た場合は、人間関係が良好になるサインです。虹は成功や幸運を表し、丸い虹は今まで努力してきたことが報われる、一つの終止符を打つ、ということを意味しています。

仕事を頑張っていたならばキャリアが認められたり、お付き合いしている人がいるならば結婚を申し込まれるかもしれないと、あなたの努力が認められるかもしれません。

太陽に虹がかかる夢をみた場合

夢占いの世界で太陽は、エネルギー、生命力、豊かさといった絶対的な存在を象徴しています。太陽とは月と対になる存在で、不正を正す存在でもあります。

太陽に虹がかかるというシチュエーションの夢占いが暗示している事とは、強力な援助者を得られるという事を意味しています。

あなたの事を成功に導いてくれるような、素晴らしいビジネスパートナーや信頼できる恋人に巡り合えるかもしれません。

初回公開日:2017年07月27日

記載されている内容は2017年07月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。