Search

検索したいワードを入力してください

夢占いは本当に当たる?当たる理由や確率

Author nopic iconサルスベリ
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年10月16日

更新日:2020年06月17日

記載されている内容は2017年10月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

夢占いは本当に当たる?当たる理由や確率

夢占いはあたる?

あなたは夢を見たことがありますか?その夢はどんな夢だったか覚えていますか。どうして私たちは夢を見るのでしょうか。そこには潜在意識に隠された大切なメッセージが含まれているということはお気づきでしょうか。

ここでは、私たちが眠ったときに見る夢についてお話をしていきます。まず最初に、夢占いは当たる、において、夢占いとは、について、二つ目は、夢占いは当たるのか、三つ目に、潜在意識とはどういうものか、四つ目、潜在意識と夢との関係について、お話をしていきます。それでは、まず一つ目の、夢占いについて紹介していきます。

夢占いとは?

夢占いと言われてあなたは真っ先に何を『思い』描きますか。昨日見た夢のこと、もしくはもっと具体的に夢で見た内容をお話される方もいらっしゃるでしょう。そもそも、夢占いとはどういうものをいうのでしょうか。

実は夢の内容には、自分の見えない世界や無意識領域からの何らかのメッセージが込められていると言われています。印象的な夢を見たり、怖い夢を見たりすると何か現実に影響があるのだろうかと夢について思いなおしたり、スマホで調べたりしてしまいます。

つまり夢占いとは、夢に出てきたものや状況は、今の心理状況や近い未来に起こる出来事がなんであるかを判断する占いの一つです。

当たる確率

夢を見てあたったと確信してしまう人とそうでない人がいます。そこには目に見えないものを信じる人と信じない人に分類されるようです。感覚の一つに「第六感」というものがあります。第六感というのは何かをしていてある時何かがピンとくるということはないでしょうか?例えば仕事中にこっちの書類を見たほうがいいよというようなことです。

ピンと来たほうを見ると早く探していたほうにたどり着くという感じです。夢占いも同じです。ありすぎるたくさんの情報を私たちは寝ている間に整理します。未来起きることをその中で精査し、夢が知らせてくれます。

予知夢なんて信じないわという人もいらっしゃるでしょうが、現に虫の知らせを聞くという言葉があるように夢占いが功を成したという話もよく聞きます。

つまり夢占いが当たるかそうでないかについては賛否両論ありますが、夢のメッセージを何かの暗示、もしくは知らせととらえている人、とらえようとしている人は当たっていると感じることがあるようです。

夢占いが良く当たるサイトを紹介

夢占いが良く当たるサイトについてご紹介します。夢を見たけれども実際にどんなメッセージが含まれているのかわからない事や何度も同じ夢を見るけれどもそれが何らかのメッセージを伝えようとしているのかわからないと言うことがあるでしょう。

折角のメッセージを無いものにするのではなくて、そのメッセージをキャッチして、現実の世界で適切に生かすことで、未来を豊かなもの帰ることができます。それでは当たる夢占いサイトをご紹介します。

無料の当たる夢占いの紹介

無料、当たる夢占いでは、あなたが見た夢の内容をもとに自分でキーワードを探して検索していきます。見た夢が自分にとって夢見が良かったか悪かったかについてもその夢が送るメッセージは異なってきます。追いかけられる夢や歯が抜ける夢など、日本人が良く見る夢についても網羅されていますので、ぜひ活用してください。

本当に当たる夢占いの紹介

本当に当たる夢占いでは、五十音ごとにキーワードを検索することができます。例えば昨日見た夢に恋人が出てきて喧嘩をしていたとします。場所はよく行くカフェで。その場合のキーワードは、『恋人』『喧嘩』『カフェ』です。

まず気になるキーワードが検索をかけていきます。大好きな恋人夢の中でけんかするのは、たとえ夢であったとしてもいい心地がしないでしょう。なぜそのような夢を見てしまったのでしょうか。まずは、キーワード検索から、『喧嘩』について見ていきます。実は恋人や異性とのけんかには恋愛運を上昇するといったメッセージが含まれています。

夢を見たときの占い

夢の夢占いでは、夢のメッセージが当たるだけでなく、なぜ夢が当たるのか、夢のメカニズムについても詳しく説明されていますので、必見の余地があります。

夢の診断書