Search

検索したいワードを入力してください

白い犬の夢の意味と心理|好きな人/2匹/なつく/なでる/出産【夢占い】

Small 5e5726ff 8fda 43fd b441 f7fb796ed31fSugarchay
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月22日

更新日:2020年02月14日

記載されている内容は2017年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

白い犬の夢の意味と心理|好きな人/2匹/なつく/なでる/出産【夢占い】

白い犬に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

古くから犬は、わたしたち人間にとって一番身近な動物として関わり合ってきました。犬は常にわたしたちのパートナーであり、良き理解者です。忠誠心とともに、決してわたしたちを裏切ることをしないパートナーです。家族であり、親友であり、恋人である大切な存在です。夢占いでの犬、「白い犬」はどんなことを語りかけてくれているのでしょうか?

白い犬の夢占いは、基本的な解釈としては「幸運」「好転」を意味します。夢にあらわれる白い犬とは、あなたの身近な大事な人との人間関係が良好になるサインなのです。また、今まで悩み苦しんできたことから解放され、物事がスムーズに動き出すという暗示でもあります。

白い犬が、あなたの夢にあらわれたらどんな状況や状態だったのでしょうか?更に、夢占いの意味を解釈していきましょう。

状況・状態別の白い犬の夢をみたときの夢占いの意味

白い犬を抱く夢

夢の中で白い犬を抱く夢占いは、あなたが今後ステップアップをするチャンス到来です。資格取得やスキルアップを試みても良いでしょう。特に、抱いていた白い犬がスルリと手から離れた場合の夢占いは、あなたが更に飛躍する暗示です。願望が叶うなどのあらわれでもありますので自信を持ってやりたいことがあればチャレンジしてみましょう。

白い犬が怪我をした夢

夢の中で白い犬が怪我をした夢占いは、あなたが傷つくことをあらわしている場合があります。誰かが、あなたの良いところを否定して傷つけられる可能性があります。第三者からチャンスを横取りされるようなこともあるかもしれないので、気をつけてください。

白い犬の妊娠の夢

夢の中で白い犬が妊娠した夢占いは、幸運を意味する吉夢です。妊娠も出産と同じような意味合いとなりますが、白い犬が自分の姿と解釈するとあなたが職場や仕事で認められることの暗示です。身近な第三者からのサポートやアドバイスにより、チャンスが訪れることを示しています。運勢も上昇しますので、しっかりとチャンスをキャッチして行動してみましょう。

白い大きな犬の夢

夢の中の白い大きな犬の夢占いは、白い大きな犬=身近な存在の男性(パートナー)や父親を意味します。あなたが、その男性からのサポートや自分のことを理解してほしいという心のあらわれを示しています。または、強力な支援者としてあなたをサポートしてくれる男性があらわれるという解釈もあります。

夢占いでは、あなたにとっての大切な関係の恋人、友人との関係が更に一歩進む関係になるということのあらわれでもあるでしょう。

白い犬に噛まれる夢

夢の中で白い犬に噛まれる夢占いは、吠えられる夢と同じような意味合いとなります。恋愛や交友関係が上手くいかなくなる可能性の暗示です。その犬が、あなたの飼い犬ですと更に悪化する暗示となります。特に、男性をあらわす白い犬は恋人からの裏切りということを示します。とはいえ、白い犬からのメッセージです。危機を乗り切る強い気持ちでいきましょう。

白い犬が喋る夢

夢の中で白い犬がお喋りしている夢占いは、その白い犬があなたの身近な誰かをあらわしています。特に、白い犬が二本足で立っている場合は誰かが白い犬の姿になっているのです。その人が白い犬の姿でメッセージを届けているという解釈がされます。身近な誰かということはあなたが知っているはずです。

また、何かトラブルのある前兆の場合もありますので、巻き込まれないように気をつけましょう。

白い犬が吠える夢

夢の中で白い犬が吠える夢占いは、恋愛や友人関係で何か亀裂が入る可能性の暗示です。その犬があなたに向かって吠えているとしたら、あなたに対して何か不満を感じ怒っているかもしれません。

そして、その白い犬が大きく攻撃的ならば、不満は大きくなるでしょう。または、恋人や友人の裏切りなどのマイナスの出来事があるあらわれでもあります。しかしながら、白い犬からのあなたへのメッセージは、この危機を乗り越えられるということのメッセージでもあります。

白い犬を助ける夢

夢の中で白い犬を助ける夢占いは、あなたが何か悩みや問題を抱えていたとしたら周囲の人の助けにより、その悩みや問題、困難な状況を乗り越えることをあらわしています。または、逆にあなたが身近な人を助けるということも示します。

いじわるな解釈ですと、あなたが人を助け評価を得たいという心のあらわれとして見る夢という場合もあるでしょう。いずれにしても、あなたの心の奥底に眠る感情です。自分自身に問いただしてみると答えは明白でしょう。

あなたも周囲の人たちとの関係の中で、「持ちつ持たれつ」での結びつきが大事ということを白い犬は伝えているのかもしれません。

白い犬が出産した夢

夢の中で白い犬が出産した夢占いは、あなたやあなたの身近な人に思いがけない幸せのチャンスがやってくる暗示です。出産は、人生一番の幸運を意味します。あなたやあなたの身近な人に喜びが訪れるでしよう。

白い犬をなでる夢

夢の中で白い犬をなでる夢占いは、恋人や友人、家族との関係が良好だというあらわれです。今以上に、絆が深くなり良い関係になれることを示しています。しかし、犬が嬉しそうなら問題はありませんが、その白い犬が元気がなくうつむいていたとしたら、あなたが精神的にも肉体的にも疲れているということをあらわします。じっくり、自分と向き合って体を休める時間が必要でしょう。

白い犬がなつく夢

夢の中で白い犬がなつく夢占いは、あなたに好意をもった身近な存在の人がいることをあらわしています。その人は、男性である可能性も高いですが、職場や友人関係の中であなたを慕う人かもしれません。

しかし、なついた白い犬に対してあなたが感じた気持ちもポイントなのです。あなたがなつかれて嫌な気持ちになっていたとしたら、あなたが好きではない相手かもしれません。また、その犬が他人になついていた場合は、逆の意味合いになる可能性があります。あなたから、距離を置きたいと思う人がいるかもしれません。職場や友情、恋愛関係の中で、あなたに何か原因はないか考えてみましょう。

二匹の白い犬の夢

夢の中に白い犬が二匹あらわれた夢占いは、ふたりの男性に好意をもたれるという暗示です。心当たりはありませんか?ふたりの男性から告白される可能性があるという嬉しい夢です。ただし、犬がどのような様子だったかにより意味合いも異なります。

夢の中で、その白い犬が仲が悪く喧嘩をしたり険悪ムードでしたら、トラブルや三角関係になることをあらわしています。ですが、夢の中で仲直りをして解決できるようでしたら心配はないでしょう。

好きな人と白い犬の夢

夢の中で好きな人と白い犬がでてきたら、吉夢です。なぜなら、犬=男性の象徴とされています。そして、白い犬は幸運や願い事が叶うとされ、女性が見た夢でしたら恋愛成就の暗示なのです。これから、素敵な男性と出会う可能性や友達から恋人へと進み、恋が始まる可能性を秘めています。あなたにとって、嬉しい予感になるでしょう。

もしも、白い犬が好きな人から逃げてしまったら、好意を持っている相手が冷たい態度になることがあります。

また、夢占いの犬はあなたが親しくしている大切な人物をもあらわします。そして、その人物があなたのことをサポートしてくれます。

白い犬からのメッセージを忘れないで

いかがでしたでしょうか。夢占いでの白い犬は、幸運の象徴です。「白い犬」は、男性やあなた自身をあらわし、姿を変えてメッセージを伝えてくれています。

犬は従順で忠実な動物で、わたしたちの良きパートナーと言われています。「なぜ、こんな夢をみたのだろう?」「なぜ、白い犬が出てきたのだろう?」日頃、自覚していないことや無意識に思ってることがあなたの心の声として夢にあらわれるのでしょう。

もしも、あなたにアンラッキーな出来事が起こりそうならば、夢として幸運の象徴の白い犬が知らせてくれています。そのことを理解して、メッセージがあなたに届いたらポジティブに考える努力をしてみましょう。

夢からのメッセージが、なんとなくでも受け止められるようになると眠るのも楽しみになります。今晩は、どんな夢を見るのでしょうか?