Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】車の夢の意味と心理|盗まれる/部品盗まれる/見つかる

Author nopic iconnkskmh
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月28日

更新日:2020年06月25日

記載されている内容は2017年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【夢占い】車の夢の意味と心理|盗まれる/部品盗まれる/見つかる

車に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

皆さん、いつも眠っているときにどんな夢を見ますか?現実的には起こりえない荒唐無稽な夢を見る方もいらっしゃれば、自分自身にふりかかってもおかしくないような現実的な夢を見る方もいらっしゃると思います。

ここでは、皆さんが見る様々な夢の中でも、車に関する夢の夢占いの意味と心理について詳しくご紹介させて頂きます。車が大好きな人もそうでない人も、車に関する夢占いに興味がある方は、ぜひ、以下の記事をチェックしてみてください。

車の夢占いがあらわすものとは?

車の夢占いがあらわすものとは、自分自身です。もし、ガソリンスタンドなどで車を給油している夢を見たのであれば、あなた自身が休息していることを意味しています。また、車が運転中に事故を起こす夢を見た場合は、あなた自身が何かトラブルに巻き込まれる暗示であるかもしれません。

夢に出てくる車の種類で夢占いの意味は異なる

一口に車と行ってもいろいろな車種があります。それに伴い車の夢占いも、車の種類によって意味が異なります。

例えば、夢に出てきた車が高級車であったり、大きく馬力のある車であったりする場合は、あなた自身がパワーアップしてきていることを意味しています。もし、それらの高級車や大きく馬力のある車があなたにとって分不相応と感じているのであれば、夢占いであなた自身の自己顕示欲が顕著にあらわれていることを暗示していたり、高望みしすぎであることを意味しているのかもしれません。

夢に出てきた車が地味な車の場合は、あなたがコツコツと努力をして地に足のついた生活を送っていることをあらわしています。逆に、派手な車が夢に出てきた場合は、夢占いでは恋愛関係でなにかトラブルが発生する可能性をあらわしています。

さらに、夢に出てきた車が中古の車の場合、夢占いでは、悩み事があることを暗示している可能性があります。

車の運転手によっても夢占いの意味は異なる

車の夢占いでは、車をだれが運転しているかによっても意味が異なってきます。例えば、運転しているのがあなた自身であれば、夢占いにおいて車というのはあなた自身のことをあらわしているので、自分自身の人生を上手に進んでいることをあらわしています。

もし、あなたが見ている車の夢で運転しているのが知人である場合、夢占いではその運転してくれている知人があなたの人生を導いてくれる、もしくは手助けしてくれるということを意味しています。さらに、運転している人が、あなたが好意を寄せている人であれば、夢占いではあなたがその好きな人に全幅の信頼を寄せていることをあらわしています。

ただし、夢に出てきた車に運転手がだれもいない状態である場合、夢占いではあなた自身が停滞している状態であること、または、自然にすべてを受容して生きている状態であることを暗示しています。

誰を車に乗せているのかでも夢占いの意味は異なる

車の夢占いでは、夢を見ているあなたが夢の中で車にだれを乗せているのかでも意味が異なってきます。例えば、夢の中であなたが運転している車に乗せている人がいない場合は、あなた自身が現在孤独な状態であることを表します。

また、あなたが夢の中で運転している車に乗っている人があなたの全く知らない人の場合、夢占いでは、これからあなたに新しい人間関係が構築されることを意味しています。もし、車に乗っている知らない人が異性である場合は、夢占いでは新しい恋愛が始まることを暗示しています。

さらに、あなたが夢の中で車に乗せている人があなたが好意を寄せている人の場合、その人が助手席に座っていれば、夢占いではあなたとその好意を寄せている方の関係が良好であることを意味しています。もし、あなたが好意を寄せている方が、あなたの車の後部座席に乗っている場合は、夢占いではあなたとその好意を寄せている方との距離がまだ離れていることを暗示しています。

車のどの席に乗っているかでも夢占いの意味は異なる

夢を見ているあなたが車のどの席に乗っているかでも、夢占いの意味は異なってきます。例えば、あなたが夢の中で車の助手席に乗っている場合、夢占いでは運転席に座っている人との関係が良好であることを意味しています。

運転席に乗っている人が、あなたが好意を寄せている人である場合、夢占いでは二人の関係は順調に進んでいくことを暗示しています。また、お友達やご家族が運転席に乗っている場合も、その人との関係が良好であることを夢占いではあらわしています。

ただし、もし運転席に乗っている人が、あなたが嫌いな人であったり、苦手な人であったりする場合は、今後その人に抑圧される可能性が大きいことを夢占いでは暗示していますので、気をつけましょう。

あなたが夢の中で車の後部座席に乗っている場合、夢占いではあなた自身が夢の中で車を運転している人に乗っ取られている可能性があることを暗示しています。例えば、車を運転している人があなたが好意を寄せている人である場合は、あなた自身が好意を寄せている人に対して不満を感じている可能性があります。

【状況・状態別】車の夢を見たときの夢占いの意味

あなたが見た車に関する夢の夢占いは、

「車が盗まれる」
「車の部品が盗まれる」
「車が盗まれるもしくはなくなった車が見つかる」

などの状況によって意味がかなり異なります。ここでは、状況別の車の夢を見た時の夢占いの意味をご紹介させて頂きます。「車が盗まれる」などの状況別の車の夢の夢占いにご興味のある方は、ぜひ、以下の記事をご覧になってください。

車が盗まれる

車も含めて、何かが盗まれる夢というのは、夢占いではとてもラッキーであることを意味していますので、注意が必要です。

「車を盗まれる」という一見するとなにか悪いことを暗示しているような夢を見た場合は、そのアンラッキー感のある「車が盗まれる」という夢とは逆に何か幸運が巡ってくることを意味しています。

特にこの「車が盗まれる」という夢は仕事やお金に関するラッキーな運が巡ってくる可能性が高いことを意味する夢です。

車の部品が盗まれる

車の部品というのは、車の本体を構成するために欠かせないものです。夢占いでは、どの部品が盗まれるのかによって意味が異なってきます。

例えば、車の部品が盗まれる夢の中でもハンドルが盗まれるという夢を見た場合は、ハンドルという部品はそれがないとは車をうまくコントロールすることができないので、夢占いでは人生を上手に制御できないということを意味しています。つまり、あなたの人生を車のハンドルのように上手に制御する何かを探さなくてはいけないということをこの車の部品であるハンドルが盗まれる夢は暗示しているのです。

車の部品が盗まれる中でもエンジンが盗まれる夢の場合、エンジンというのは車を動かすうえでなくてはならない重要な部品なので、夢占いではあなたがこれからの人生を進んでいくことが難しくなることをこの車のエンジンという部品が盗まれる夢は暗示しているのです。

ただし、車の部品が盗まれる夢の中でも車を動かすうえで特に重要ではないアクセサリーなどが盗まれる夢の場合は、一時的には何かを紛失するかもしれませんが、特に問題がないことを夢占いでは暗示しています。

盗まれるもしくはなくした車が見つかる

もし、あなたが盗まれる、もしくはなくした車をみつけることができた夢を見た場合、夢占いでは、無くなりかけていたあなたの大事なものを取り返すことが可能であることを暗示しています。もし、現実世界であなたが失くしかけていたものを取り返すことができたのであれば、二度と失わないように大切にしてください。そうすることで、あなたの人生はより実りあるものとなるでしょう。

車好きな人もそうでない人も車の夢占いを大いに楽しもう!