Search

検索したいワードを入力してください

洗う夢の意味と心理|髪/顔/お風呂/人形/お金【夢占い】

Small 5e5726ff 8fda 43fd b441 f7fb796ed31fSugarchay
夢占い / 2018年12月11日
洗う夢の意味と心理|髪/顔/お風呂/人形/お金【夢占い】

状況・状態別の洗う夢を見たときの夢占いの意味とは?

「洗う」という行為は、基本的には「心の浄化」を意味します。しかしながら、夢占いでは何を洗うかがポイントとなります。その「洗うもの」を通して夢占いからのメッセージを受け取りませんか。あなたやあなたの周りの人たちの深層心理を解いていきましょう。

髪を洗う夢占い

髪を洗う夢占いは、「新しいスタート」「再出発」を意味します。あなたが過去の罪悪感やトラウマから逃れ、新しい自分になりたいという思いのあらわれです。

シャンプーの泡立ちが良く、頭がスッキリとした気分ならば、あなたの悩み事から解放されるという暗示です。うまくいかなかったことも、スッキリとした気持ちで良い方向へと向かうでしょう。シャンプーの泡立ちが悪かった夢は、もう少し時間がかかってしまいます。疲れやストレスなどで運気も停滞してしまっています。少しずつ回復には向かっていますので、ゆっくりと進んでみましょう。

また、長い髪を洗う夢占いは、あなたが今の恋人や好きな異性との関係を大切にしたいという思いのあらわれでしょう。好きなシャンプーで髪を洗っていたら、更に運気の上昇の嬉しい暗示です。良い変化が訪れるかもしれません。

髪の毛の意味は、新しい発想や考えを示します。人に髪を洗ってもらう夢占いは、人からの情報や助言などから新しい発想が生まれ、あなたのために役に立つことがある暗示です。周囲の協力で新たな気持ちでスタートができるということでしょう。

逆に、あなたが人の髪を洗っている夢占いは、人に助けてもらわなければ立ち直ることができないということを示します。あなたの過去の罪悪感、後悔、トラウマなどあなたのネガティブな心は、大変困難な状態なのかもしれません。時には、あなたの友人や恋人や家族に甘えても良いのです。周囲の協力を得てポジティブに進めるよう新しくスタートすることができるはずです。

顔を洗う夢占い

顏を洗う夢占いは、髪を洗う意味と共通し「新しいスタート」「新たな気持ち」を意味します。「顏を洗って出直して来い」という言葉もあるように、この夢を見たら、気持ちをリフレッシュしてきれいさっぱりとした気持ちに切り替え、過去を振り返らずに前を向いて歩くのみというメッセージという風に捉えてみましょう。

夢占いでは、顔を洗ってスッキリしていた夢は運気が上昇する暗示です。あなたが悩み事や過去のしがらみなどに翻弄されていたとしたら、少しずつ解放へと向かっているでしょう。しかし、洗ってもスッキリしない夢は、悩み事などが自分の力では解決できない暗示となるでしょう。信頼できる友人や家族に相談してみることをオススメします。

「顔を洗う夢」の意味合いには、もうひとつの意味もあります。「新しい出会い」です。新しい友人や恋人との出会いを暗示する場合もあります。また、人間関係が良い方向に変わることのあらわれです。

「顏を洗う」という行為は、女性ならば「素顔」になることをあらわしますが「素」の意味は、自然体やナチュラルな自分の魅力を出すこととも言えます。飾らないあなたの人柄で良い出会いが待ち受けていることでしょう。

お風呂を洗う夢占い

お風呂を洗う夢占いは、心身の浄化を意味します。あなたが気持ちの整理をしたいというあらわれでもあります。悩みや心配事のある心の状態を示し、そこから逃れたいという気持ちが夢にあらわれているのです。

汚れたお風呂を洗っていたら、ストレスや悩み事などのネガティブなあなたの感情をあらわします。体調にも影響してしまう可能性がありますので気をつけましょう。お風呂を洗っていたときに、転倒してしまったらあまり良くない人間関係から抜け出せないことをあらわしています。

そして、汚れが落ちなければ過去の罪悪感などからの人間関係の苦しみをあらわし、いくら努力をしても失った信頼を取り戻せないことを示しています。しかし、キレイにピカピカになっていれば、嫌な人間関係を断ち切れる暗示です。

異性とお風呂を洗う夢占いは、欲求不満をあらわします。また、好きな人や恋人との関係の悩みを抱えていることをあらわします。今一度、考えてみましょう。

ぬいぐるみを洗う夢占い

ぬいぐるみを洗う夢占いは、何かを整理したい、忘れたいということを意味します。特に、人間関係を整理したいという気持ちのあらわれです。また、心の隙間を埋める安らぎの意味合いもあります。

今までの周囲との関係の中で、孤独感に苛まされていませんでしたか。今までの人間関係を一度リセットして、自分らしくいられるような関係を求めている心をあらわしています。また、過去の過ちなどの罪悪感から逃れたい、忘れたいというときに見る夢です。

汚れたぬいぐるみを洗う夢占いは、あなたの人間関係がうまくいかないことの暗示です。しかし、洗うということはあなたが心をオープンにし、努力することで少しずつ変わる可能性もあります。少し時間はかかりますが解決への道は開けるでしょう。

また、ぬいぐるみは、子供にとって大人への憧れを意味することもあります。今のあなたは周りの人たちが子供ぽくて合わないのではないかと思っていませんか。あなたは、年上の人と話したり、お付き合いをして刺激を受けると成長するということを、ぬいぐるみを洗う夢として知らせてくれているのでしょう。

人形を洗う夢占い

人形を洗う夢占いは、ぬいぐるみと似ているところはありますが、どちらかと言うと良い夢ではないことの方が多いでしょう。基本的には、あなた自身の「分身」を意味します。そして、洗うという意味で過去の清算や願望を意味します。

日本人形の場合、幼少期の自分自身の気持ちのあらわれでもあり、今のあなたの気持ちにも通じています。あなたがいろんなことに消極的になっていて疎外感や孤独感に苛まされていることは、過去のトラウマからきていることを示します。

汚れた人形を洗う夢は、人間関係の中で誤解が生じてギクシャクしている状態のあらわれです。また、怖い人形も、あなたの言動や行動から誤解されているか、悪意のある第三者から嫉妬や妬み、嫉みなどを向けられる暗示です。これらの夢は、人間関係などの周囲の人々に意思の疎通がうまくいかないことを示します。

更に、洗っていて首が取れた場合は、あなたの夢や願望が叶わないという暗示で仕事関係でトラブルに巻き込まれる可能性もあるので気をつけてください。

西洋人形の場合になりますと、自分大好き!自分のルックスに自信があることをあらわします。しかし、自信過剰になって周囲をイラッとさせているかもしれません。

これらの人形が夢で教えてくれることは、ほとんどが警告夢です。そして、あなたの不安をあらわす夢です。洗うという意味で浄化してくれる意味を含んでいます。したがって「そうなる前に」今一度自分を振り返ることが必要でしょう。そして、少し時間はかかりますがあなたの考え方などを変えることにより状況は、良い方向へといくことでしょう。

お金を洗う夢占い

お金を洗う夢占いは、お金とは愛情や金運、あるいは、豊かさやエネルギーをあらわします。そのお金を洗う行為は、心の浄化や不安や恐れなどのマイナスのエネルギーを取り除く暗示です。そのお金が小銭などの硬貨であれば、あなたが周囲の人たちを信頼しているというあらわれです。

家族や友人、職場の同僚やクラスメイトなど身近な存在の人間関係が良好という意味合いになります。沢山の硬貨ならば、交友関係も広がるということのあらわれです。また、クシャクシャの紙幣でしたら、恋人や好きな人との関係がいまひとつうまくいかない暗示です。今後どのように発展するかあなた次第ですので、よく考えてみましょう。

もし、あなたが洗っている間にお金を落としたり失くしたりした場合は、大切なものを失くす暗示もありますが、これはあなたの心の不安からきています。お金の夢は、逆夢ということが多いのでお金を洗っているのですから心は浄化されています。ポジティブにいきましょう。

カビを洗う夢占い

カビを洗う夢占いは、カビは現実の世界でもあまり良くない印象があります。確かに、夢占いでも健康運の低下などを暗示しますが、このカビを洗って取り除くということは良い方向へ運気が変わるということのあらわれです。カビを洗いスムーズに落とせる夢は、幸運が近いという暗示です。今まで頑張ってきたことに苦労はしましたが、良い結果が訪れるという意味でしょう。

きれいな場所に一か所だけカビが生えていたり、一か所だけ落ちないカビを洗っている夢は
過去のあなたの汚点をなんとかしたいという気持ちのあらわれです。

カビは、あなたの心に潜むなんらかの汚点の意味があります。過去の消したい出来事や失敗などのあらわれともとれるでしょう。あなたがそのことについて無意識にも気になっていることが夢にあらわれています。過去のことを反省しながら、二度と繰り返さないようにしていれば前に進めるでしょう。

カーテンを洗う夢占い

カーテンを洗う夢占いは、カーテンの基本的な意味は秘め事をあらわします。自分の気持ちを隠しておきたいという意味合いが強いでしょう。そのカーテンを洗う夢は、あなたが人間関係の中で自分を抑えすぎて気を遣い、疲れていることのあらわれです。カーテンの汚れが出たり、カーテンが暗い色になると更に重大になるかもしれません。もう少し、リラックスするようにしましょう。

キャベツを洗う夢占い

キャベツを洗う夢占いは、あなたの生命のエネルギーを高めたいという気持ちが強いあらわれです。気持ちを充実させたい、健康でいたいという思いがあるのでしょう。また、キャベツは、女性性の強い意味合いもあります。愛情や繁栄などの象徴ですので、美しく健康でいたいというあなたの心が夢にあらわれているのでしょう。

コップを洗う夢占い

コップを洗う夢占いは、あなたが人間関係などをキレイにしたいということが夢にあらわれています。友人、恋人関係などの悪縁をキレイにしたいという心のあらわれです。キレイに汚れを落とせたら、わだかまりなく人間関係などを改善できる暗示です。キレイなコップを洗っているとしたら、友人や恋人などの関係に悩み、神経質になっていることをあらわしています。

また、大きなコップを洗う夢は、あなたが今の自分の生活を変えたいという願望のあらわれでしょう。

コンタクトを洗う夢占い

コンタクトを洗う夢占いは、基本的にはコンタクトは、もっとよく周りを見るようにという心の在り方を教えてくれています。正しい目を持つということです。あなたが、今まで間違った目で見ていたことで視野が狭くなっていたかもしれません。しかし、良い判断や見極める目が正しい方向へといくようになるという暗示です。本質を見抜く目が養えてきたとも言えるでしょう。

洗う夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

夢が教えてくれたこと

「洗う夢」は、あなたにとってどんな夢の解釈でしたか。洗うものによって意味合いが変わりますが、「洗う」ことによって、あなたの本心の「キレイにしたい」という心のあらわれであり、洗ってさっぱりとして次にいきなさいというメッセージでもあります。

今までのモヤモヤとした気持ちがスッキリしましたでしょうか。少しずつですが、状況は変わり解放されます。今日からキレイさっぱりとして前を向いて歩く準備をしましょう。

日頃の悩みが夢に出てきている可能性も考えられるので、何か悩んでいることがあれば占いを利用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

関連記事

Related

Line@