Search

検索したいワードを入力してください

褒められる夢はどんな意味がある?先生や好きな人などパターン別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月12日

「褒められる夢ってどんな意味があるの?」
「夢の中で容姿を褒められたけど現実でもそう思われているのかな?」
「夢で褒められたのにうれしいと感じてしまった理由は?」
このように、褒められた夢を見て疑問が沸くこともあるでしょう。

本記事では、褒められる夢にはどのような意味があるのか、容姿やファッションを褒められる場合、パターン別の褒められる夢の意味について解説していきます。

この記事を読むことで、褒められる夢があなたに何を伝えているのかが見えてくるでしょう。褒められる相手別にも取り上げていくため、より夢の真相に迫ることも可能です。

褒められる夢には、どんなメッセージが隠されているのか、実は悪い意味があるのでは?など気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

褒められる夢の意味とは

褒められる夢の意味は、あなたの運気が上がってきていることを表していて、吉夢の可能性が高いでしょう。

また、あなた自身が周囲からどう見られているか気にしている意味もあり、評価されたい気持ちを表しているとも言われています。

今一生懸命になっていることがあれば、周囲から賞賛を浴びたい気持ちも膨らみ、褒められる夢を見ることがあるでしょう。

褒められる夢のパターン別の意味を解説

褒められる夢では、どのような点を褒められたか、またどんな人物が登場したでしょうか。ここでは、褒められる夢のパターン別の意味を解説していきます。

パターン別に意味が変わってくるため、夢の内容をできるだけ思い出してみてください。あなたが夢の中で褒められた人や、何を褒められたかは、あなたが現実世界で評価されることをそのまま反映していることもあります。

顔立ちや容姿を褒められる夢

顔立ちや容姿を褒められる夢は、褒めてくれた人があなたに好印象を抱いていることを表しています。恋愛運が上昇しているときに見る夢でしょう。

褒められた部分が、自分にとって特に良さを感じていなかった部分でも、相手から見ると魅力的に映るということです。夢が、あなたのチャームポイントを教えてくれて、あなたに自信を持つように伝えていると受け取っても良いでしょう。

コンプレックス部分を褒められる夢

コンプレックス部分を褒められる夢は、他人から見るとその部分は長所であり、ネガティブに思う必要がないということを夢が教えてくれています。

これまで欠点だと思ってきたところも、マイナス評価せず思いきって外に出していくと良いでしょう。

たとえば、目つきの悪さを気にして、前髪を長めにして目を隠してきた場合、目がはっきり見えるように、隠すことをやめると、あなたの魅力が伝わりやすくなり、モテ度がアップする可能性もあります。

ファッションを褒められる夢

ファッションを褒められる夢は、幸せが舞い込んでくることを暗示しています。特に、対人運が上昇しているため、周囲から高評価を得るような出来事があるでしょう。

家族や友人、良く仕事をする相手など、あなたの理解者に恵まれることを表しています。これまでの縁から、良い人間関係を築いていることを実感する時期でもあるでしょう。

歌声を褒められる夢

歌声を褒められる夢は、素直に自分の気持ちを表現することで、運気が上昇することを暗示しています。自分の思いを表現することが苦手な方は、この機会に、言いたいことを伝えてみてください。

ただ、今自分が順調にいっている様子を第三者に認めてほしいと思っているときも、この夢を見ることがあります。

自分を認めてほしいと思うことは、相手からするとあなたの自慢話を聞いているだけになってしまうことがあります。内容によっては、煙たがられることもあるでしょう。相手の気持ちを考えて、しつこくなりすぎないように注意してください。

他人が褒められる夢

他人が褒められる夢は、対人運ダウンを暗示しています。夢の中で、誰かが褒められているとき、自分の気持ちはどうだったでしょうか。モヤモヤしたり、妬む気持ちでいっぱいになったりしたときは、現実で自分の評価に不満を感じていることを表しています。

普段自分の評判など気にしないようにしていても、実際は周囲にもっと評価されたいという願望が、夢の中で明らかになっているのです。

しかし、他人に自分が期待するような評価を求めたところで、希望通りにはならないことも多いです。いつか実力を認められるように、今は努力するしかないでしょう。

また、この夢を見たときは、他人からあなたに関する悪い噂を流される警告夢でもあります。身に覚えのないようなことを言われてしまわないように、注意が必要です。

自分の家族に褒められる夢

自分の家族に褒められる夢は、褒めてくれた人があなたを認めていることを伝えています。家族の中で誰が褒めてくれた夢だったのか思い出してみてください。

また、家族からの愛情を強く望むときも、家族から褒められる夢を見ることがあるとも言われています。

親から褒められる場合

初回公開日:2022年04月19日

記載されている内容は2022年04月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。