Search

検索したいワードを入力してください

泥棒が出てくる夢にはどんな意味がある?状況や盗まれたもの別に詳しく紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月15日

「泥棒が出てくる夢を見たけど、これって正夢になってしまうの?」
「自分が泥棒になる夢を見たけど、これってどういう意味?」
泥棒が出てくる夢を見ると、その夢がどんな意味を持っているのか気になるという人も多いのではないでしょうか。

本記事では、泥棒が出てくる夢の意味についてご説明します。泥棒が入ったときの状況や、入った場所、盗んだものなどによって変わる夢の意味について、それぞれのシチュエーションごとに詳しくご紹介します。

本記事を読むことで、泥棒が出てくる夢をみた理由を理解することができ、また凶夢だった場合にどうしたらよいか、その対処法も理解することができるでしょう。

泥棒が出てくる夢の意味を知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

泥棒が出てくる夢の意味とは?

現実の世界で泥棒に遭うことはとてもアンラッキーなことですが、必ずしも凶夢であるとは限りません。

夢の中の泥棒は、あなたの悩みや問題が解決することを暗示する存在でもあります。また、執着を手放せるという暗示でもあります。

また、泥棒に対してあなたが起こした行動や、泥棒が盗んでいったものや盗みに入った場所などによっても、夢の持つ意味が異なります。詳しく夢を分析することによって、正しい意味を理解しましょう。

【状況別】泥棒に関する夢の意味

泥棒に遭遇したときの状況によって、夢の持つ意味が異なってきます。

夢の中のあなたは、泥棒と遭遇したときにどのような行動を取ったでしょうか。また、泥棒はあなたに対してどのような反応をしたでしょうか。ここでは、夢の中の状況別に、夢の持つ意味を9つのパターンに分けてご説明します。

泥棒を捕まえる夢

泥棒を捕まえる夢を見た場合、それは、あなたが今不安に思っていることが解決することを予期しています。

あなたは今、何かを不安に思っていたり、悩んでいたりするのでしょう。しかし、夢の中で泥棒を捕まえることができたように、あなたはそれを解決することができそうです。

目の前のことから逃げていては、問題を解決することはできません。夢の中のあなたと同じように、問題に立ち向かうことで、それを解決する道が見えてくるでしょう。

泥棒に逃げられた夢

夢の中で泥棒に逃げられてしまった場合、その夢はあなたに、執着を捨てるよう忠告しています。

あなたは何かに対し、強い執着を抱いているようです。しかし、夢はあなたに、もう深追いしない方が良いと伝えています。

夢の中で泥棒に逃げられてしまったのと同じように、いくら追いかけてもあなたは求めているものを手に入れることはできないようです。執着心を捨てることによって、新たな幸運が舞い込む可能性があります。

泥棒と鉢合わせした夢

泥棒と鉢合わせする夢は、あなたがチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

泥棒に遭遇すると、怖くてパニックになり、我を失ってしまうものです。現実世界のあなたは、近いうちに何らかのチャンスに巡り合いそうですが、残念ながらそのときも慌ててしまい、せっかくのチャンスを逃してしまいそうです。

事前に心構えをしておくことで、何が起きても慌てず対処することができるでしょう。

泥棒に入られた夢

夢の中で泥棒に入られてしまった場合、それは何かを失うことを恐れているというあなたの心理を表しています。

あなたは、大切なものや人がなくなってしまうのではないかと、不安な気持ちを抱えているのでしょう。そのような不安は知らないうちにあなたに対するストレスとなり、泥棒に入られる様子として夢に表れたのです。

あまり心配しすぎずに、今自分の前にいる人や、目の前にあるものを大切にすることを心がけましょう。

泥棒を追いかけた夢

泥棒を追いかけた夢を見た場合、それはあなたが何かなくしたものへ執着している気持ちの表れです。

あなたは、失った何かを取り戻したいという気持ちを強く持っているようです。泥棒を追いかけるのは危険な行為ですが、そのような危険を冒してまで取り返そうとするほど、あなたは強い執着を持っているようです。

夢の中のあなたが最終的に泥棒を捕まえた場合は、あなたは失ったものを取り戻せるという暗示の可能性があります。

泥棒に脅された夢

泥棒に脅された夢を見た場合、それはあなたが非常に大きなストレスを抱えていることを暗示しています。

今は思い当たる節がなくとも、近いうちに何らかのストレスがあなたに襲いかかってくる可能性があります。そのため、あまり動じずに、落ち着いて対処することが大切です。

ただし、泥棒があなたに切り付けてきた場合、それは吉夢となります。抱えていた悩みが好転する可能性があるでしょう。

泥棒と戦った夢

初回公開日:2022年04月29日

記載されている内容は2022年04月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。