Search

検索したいワードを入力してください

ハブられる夢が意味するものとは?相手・感情・状況別にそれぞれ紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月08日

「ハブられる夢を見るのはどうして?」
「ハブられる夢にはどんな意味があるの?」
夢とはいえハブられる夢を見たら、どうしてそんな夢を見たのか、夢にどのような意味があるのかが気になる人は多いのではないでしょうか。

本記事では、ハブられる夢の基本的な意味から相手別のハブられる夢の意味、状況別や感情別、自分が誰かをハブる夢の意味について紹介しています。

この記事を読むことで、色々なハブられる夢や自分がハブる夢の意味を知ることができるでしょう。その知識をもとにして、夢から得たメッセージを自分の生活に活かしていけるようになります。

ハブられる夢を見てしまってその意味が気になる人、どうしてそんな夢を見てしまうのか理由を知りたいという人は、ぜひチェックしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ハブられる夢の基本的な意味とは

まずは、ハブられる夢の基本的な意味について押さえておきましょう。

夢とはいえ、仲間からハブられる夢を見ると、不安な気持ちになったり心配になったりするでしょう。ハブられる夢の意味が気になる場合は、これらの3つの意味をチェックしてみてください。

人間関係が良好である

ハブられる夢を見ると、現実でもそうなるのではないかと心配になるかもしれませんが、実は逆に、人間関係が良好であることを暗示しています。

周囲との人間関係が良好で、自分のこともきちんと評価してもらえているとあなたは感じているのでしょう。何も問題はない状態なのですが、夢の中では逆の形でハブられる夢になってしまっているだけだと考えられます。こういう夢は、「逆夢(さかゆめ)」と呼ばれています。

ハブられる夢を見たからといって、心配する必要はありません。現実の人間関係は良好なまま過ごせるでしょう。

ストレスが溜まっている

ハブられる夢の基本的な意味には、ストレスが溜まっていてそろそろ危険だということを知らせる意味もあります。

とくに、夢の中であなたをハブってきた人があなたの苦手とする人だった場合は、注意してください。あなたは現実でかなり多くのストレスを抱えてしまい、そろそろ限界に近づいていることを暗示しています。

ストレスに心当たりがある場合は、すぐにストレス発散するようにした方が良いでしょう。心身共にリフレッシュすることが大切です。

対人関係に不安がある

現実の対人関係に不安がある場合にも、ハブられる夢を見ることがあります。現実の人間関係がそれほど上手くいっていないと感じている場合は、こちらの意味になるでしょう。

あなたは現実で対人関係に問題を感じているか、悩んでいるのでしょう。そのことが心に大きな負担となっているために、ハブられる夢という形で表れたのだと考えられています。

あなたの現実の対人関係に何か問題があるというよりも、何か問題が起こるかもしれないと、あなたが不安になっていることを暗示している夢です。

【相手別】ハブられる夢が暗示する13の意味

ハブられる夢といっても、誰にハブられるのかやどんな状況でハブられるのかなどで夢の意味は変わってきます。ここからは、ハブられる夢の相手別の意味について紹介しています。

夢の中であなたをハブってきたのは誰だったか、思い出してみてください。配偶者だったのか子供だったのか、それとも仲の良いはずの友達か仲の悪い人だったでしょうか。それぞれ個別に紹介していまので、該当する夢の意味をチェックしてみましょう。

1:配偶者からハブられる夢

配偶者からハブられたからといって、決して相手との仲が微妙になっているという訳ではありません。配偶者からハブられる夢は、あなたが配偶者ともっと仲良くしたいと考えていることを意味している夢です。

配偶者ともっと仲良くなるために2人で何かしたり、どこかに出かけたりしてみると良いでしょう。ただ、このまま放置すると問題があるという訳でもありません。もっと仲良くなるにはどうすれば良いのか、そこを考えてみましょう。

2:子供達からハブられる夢

子供達からハブられてる夢は、実際にはあなたが子供達に深い愛情を注いでいることを暗示しています。

しかし、子供達に深い愛情を注ぐと共に、その愛情が子供達からうっとうしがられてはいないか、面倒がられてはいないかを心配しています。そういった心理が、子供達からハブられる夢となって表れているのでしょう。

ただちに子供達との関係が悪くなる、ということを暗示している夢ではありません。この夢を見た場合は子供達の自立を応援しつつ、適度に愛情を注ぐようにしていきましょう。

3:恋人・片思いの相手からハブられる夢

恋人や片思いの相手からハブられる夢は、あなたが恋人や好きな人と現実であまり仲良くできておらず、そのことが気にかかっていることを暗示しています。

この夢を見たからといって恋人や片思いの相手と仲が悪くなる、という訳ではありません。しかしあなたはそのことに不安を覚えているのでしょう。好きな人と良い関係を築いていきたいなら、しっかりコミュニケーションを取っておきましょう。

相手に伝えたいことや聞きたいことがあって不安になっているなら、不安を解消すると、こういった夢は見なくなるでしょう。

4:仲の良い友達にハブられる夢

仲の良い友達にハブられる夢を見てしまったら、現実でもそうなるのではないか、実際は嫌われているのではないかと心配になる人もいるでしょう。しかし仲の良い友達にハブられる夢は、実際はあなたが相手とより仲良くなりたいと考えていることを意味しています。

決して仲が良いと思っている友達に裏切られる夢でも、仲が悪くなるという夢でもありません。逆夢であり、実際には友達と良好な関係を築けているでしょう。人間関係の運気が良くなっていることから、積極的に人と関わることがおすすめです。

5:仲が悪い人にハブられる夢

初回公開日:2022年04月29日

記載されている内容は2022年04月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。