Search

検索したいワードを入力してください

呪われる夢を見る意味とは?出てくる人物や状況別にわかりやすく解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月17日

「呪われる夢を見たけどどのような意味があるの?」
「呪われる夢は怖いことが起きる予兆?」
「夢占いやスピリチュアルについて詳しくなりたい」
このように、呪われる夢を見たときに、どのような意味があるのか気になることがあります。不吉な意味があるのではないか、と不安に感じる人も少なくないでしょう。

この記事では、呪われる夢の意味について紹介します。夢で出てくる人物や状況別で詳しく解説するため、自分が見た夢の内容を簡単に調べることが可能です。

本記事を読むことで、夢に表れる自分の深層心理に気が付くことができます。普段の行動を振り返るきっかけとなるでしょう。また、今後何をするべきかという方向性も明確になります。

最近、呪われる夢を見た人や、夢占いについて詳しくなりたい人は、ぜひ記事を参考にして下さい。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

呪われる夢を見る意味とは

呪われる夢を見ると目覚めが悪く不吉なイメージを持ちます。夢がどのような意味を持つのか気になるものです。

夢占いの世界で、呪われるという行為は「アンバランスな気持ち」を表しています。呪われる夢は、自分が無意識の中で抱える心の問題やトラブルを意味しているのです。

心が不安定である原因には、自分自身の悩みや周囲の影響が考えられます。自分が気付かないうちに、ストレスが溜まっているのでしょう。

呪われる夢を見たときは、精神的な疲労が蓄積しているというメッセージです。落ち着いて今までの行動を振り返りましょう。

【人物別】呪われる夢

呪われる夢の意味は、シーンやシチュエーションで変化します。夢に出てきた人や、どのような場面や状況であったか、という点が見極めるポイントです。

また、誰かに呪われたのか、誰かを呪ったのかという関係性によっても意味は異なります。こちらでは、人物別に見る呪われる夢の意味について一覧表で解説するため、詳しく理解することができるでしょう。

夢の暗示は自分に「気付き」を与えてくれます。今までの自分を振り返り今後の生活に活かして下さい。

1:友人に呪われる夢

友人に呪われる夢は、その相手が自分に対して苦手意識を持っていることを表しています。すでに嫌われているか、これから恨まれる可能性があるでしょう。

自分が無意識のうちに相手に対して不快な印象を植え付けていたのです。心当たりがある人もいるのではないでしょうか。

夢でその友人が激しく怒りを表していた場合は、自分に対してかなりの嫌悪感を抱いています。この場合、元の関係に修復することは難しいでしょう。距離を置くなどした方が良さそうです。

2:恋人に呪われる夢

恋人に呪われる夢は、自分が恋人に嫌われるような行為をしているというメッセージです。最近、恋人との間に距離を感じている人は注意して下さい。気付かぬ間に相手を傷つけていたのでしょう。

ひどい場合は、別れや失恋に繋がるケースもあるため、早めに対処することが大切です。もしも、何か思い当たることがある場合は、自分から謝りにいく、仲直りする、など相手に誠意を見せましょう。気持ちを込めた行動をとることで関係が修復する可能性があります。

3:元恋人に呪われる夢

この夢を見たとき、前に付き合っていた人に未練を持っている可能性があります。元恋人に呪われる夢は、相手に心残りがあるという証なのです。夢は、自分の心が断ち切れていないことを教えてくれています。

後悔など頭をよぎることがあるでしょう。しかし、昔の恋愛を引きずっていても何も変わりません。自分が輝かしい未来に進むためには、過去の恋愛を忘れることも大切です。そのうちきっと新しい出会いがあるのではないでしょうか。期待して待ちましょう。

4:好きな人に呪われる夢

好きな人に呪われる夢は、そのときの相手の行動によって意味が変化します。自分が見た夢の内容をよく思い出して下さい。

夢の中に出てきた好きな相手が、明るく良い印象だった場合は、自分に対して好意を持っていることを表しています。機会があれば、仲が急接近することもあるでしょう。

反対に相手が怒りに満ちていて恐ろしい様子であった場合は、自分に敵意を持っていることを意味しているため注意が必要です。足を引っ張られることや罠をかけられる可能性があります。

5:嫌いな人に呪われる夢

嫌いな人に呪われる夢は、自分の我慢している気持ちを表しています。仕事やプライベートなど、日々感情を抑えながら生活しているのです。

現在、感情を表に出せず苦しい思いをしている人がいるのではないでしょうか。もしも、何かを我慢しているとしたら、心が不安定になる前に対処する必要があります。

友人や家族に相談するなど、たまには周囲を頼ることも大切です。自分一人で悩まずに、早めに誰かの力を借りて楽になりましょう。

6:知らない人に呪われる夢

知らない人に呪われる夢は、残念ながら凶夢です。自分の運気が良くないことを表しています。また、精神的な疲労が蓄積しているというメッセージでもあるのです。

自分の潜在意識が夢で知らない人となって出てきています。知らない人の雰囲気やその場の様子が怖いと感じた場合は、人間関係が原因で心に傷を負っている可能性があるでしょう。精神的・肉体的に疲れている状態です。

今はストレスを解消することが大切です。休暇を利用してリフレッシュするなど、少し心を休めて下さい。

7:職場の人に呪われる夢

職場の人に呪われる夢は、職場でストレスがあることを暗示しています。現在、仕事関係で問題やトラブルに悩まされているのではないでしょうか。かなりストレスや疲労が蓄積しているようです。

もしも、心当たりがあるときは問題解決を急ぎましょう。体が悲鳴をあげる前に対処することがおすすめです。悩みが解決することでストレスも無くなるでしょう。今は苦しい時期ですが、乗り越えることで自分の運勢が上昇する可能性もあります。

初回公開日:2022年05月10日

記載されている内容は2022年05月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。