Search

検索したいワードを入力してください

目の端に光が走るスピリチュアルな意味とは?色別にも詳しく解説

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月02日

「目の端のこの光はいったいなに?」
「目の端に走る光の正体を知りたい」
「目の端に光が走るのはなぜ?」
目の端に光が走ることはなかなかある経験ではなく、得体が知れないので、怖かったり不思議に思ったりするでしょう。

この記事では、目の端に光が走ることは病気なのかといった疑問や、エンジェルや守護霊の存在、第3の目についてなどのスピリチュアルな意味、光の色別の意味や光が走った後に訪れた方が良い場所を解説しています。

この記事を読むことで、目の端の光のスピリチュアルな意味が分かるようになり、怖さや疑問がなくなるでしょう。

この記事を読んで、今後の行動に活かしてみてください。記事内に訪れた方が良い場所も記したので、行ってみてはいかがでしょうか。

目の端に光が走るのは病気のサイン?

目の端に光が走るようでしたら、まず病気を疑いましょう。目の端に光が走る病気の代表的なものとして光視症があります。光視症とは、光がない状態なのに光が視界に一瞬、走ったように感じる病気です。

網膜剥離や、硝子体剥離によって起こることが多いと言われています。原因として、年齢的変化や過労、睡眠不足が多いようです。

また、片頭痛などの頭の中に原因がある場合もあるので、病院に来院して検査してもらいましょう。

それらの問題がなければ、スピリチュアルな意味を持つこととなります。

出典:光視症|新宿東口眼科医院
参照:https://www.shec.jp/eye_disease/070/

目の端に光が走った時のスピリチュアルな意味

病気ではないとしたら、目の端に光が走ることにはどんな意味があるのでしょう。良い兆候なのか、悪い兆候なのか、考えることも難しいです。

ここでは、目の端に光が走った時の理由を、スピリチュアルな目線で解説します。

エンジェルや守護霊が近くにいる

目の端に光が走る理由のひとつとして考えられるのが、エンジェルや守護霊が自分の近くにいるということです。

エンジェルや守護霊は、目には見えなくても、自分たちの近くにいて見守っていてくれます。そんなエンジェルや守護霊が目の端の光として現れるのは、なにかしらのメッセージを伝えようとしているのでしょう。

エンジェルや守護霊は、常に見守ってくれる存在ですが、見守るだけでなく、成長を祈ったり、間違いがあれば正してくれたりする親のような存在でもあります。

成長するためのメッセージや見守っているという暖かい存在に気付いてほしいという理由で、目の端の光として表れるのです。

オーブ状に見える時は神様からのお告げ

目の端の光がオーブ状に見えたのであれば、神様からのお告げの可能性があります。オーブとは、球体の光のことです。

スピリチュアルの世界でオーブの存在はよく耳にします。オーブは色によって違う意味を持ってくるようですが、高次元の存在からのメッセージであることは共通して言えることです。

お告げを受け取るには、自分の心の声をしっかり聞きとる必要があります。自分自身と向き合って、神様のお告げを聞く準備をしましょう。

宇宙との交信

目の端の光は、宇宙とのメッセージの交信の可能性もあるようです。

スピリチュアルの世界の宇宙には、地球の外に広がる外的宇宙と、個人の内にある意識や心を指す内的宇宙があります。内的宇宙は上述したエンジェルや守護霊、神様でもあるようです。

外的宇宙と内的宇宙には密接な関係があります。外的宇宙の誕生は神(内的宇宙)が世界を創造した瞬間と言えるためです。

目の端の光は外的宇宙と内的宇宙のつながりによるものだと考えられます。外的宇宙と自分の中にある宇宙がつながったのでしょう。

第3の目の開花

目の端の光は第3の目が開花する予兆の可能性があります。第3の目は他のふたつの目とは違い、心の目と呼ばれています。

実は、第3の目は誰もが持っているものなのですが、そのほとんどが気付いていません。第3の目が開花すると見えない部分が見えるようになります。クレアボヤンス(透視能力)が目覚めたり、直感で物事を感じ取ることができたりします。

目の端の光は、自分自身の進化を予兆しているのでしょう。

なにかに挑戦しよう

目の端の光は、エンジェルや守護霊や神様などの高次元の存在からのメッセージやお告げです。自分の成長の予兆の可能性もあります。

目に光が走ることは普通ではありません。ある意味ターニングポイントのようなものです。

スピリチュアルの世界では、幸運の訪れの前には、前触れがあると言われています。3~4つのぞろ目を何度も見たり、会いたい人に偶然会えたりすることがあるようです。

目に光が走ることも幸運の前触れと言えるでしょう。このエネルギーが溜まっている状態でこそ挑戦してみるのも良い機会となるでしょう。ぜひ、なにかに挑戦してみてください。

目の端に走った光の色が表すメッセージ

目に光が走る理由は分かったけれど、目の端に走る光の色によっても意味が異なってきます。

一色の場合もありますし、複数の色が見える場合もあるようです。その時は、複数の色を併せて確認してみてください。

この項目では、色別に目の端の光が表す意味を6色、解説します。

緑色の光

目の端に走った光が緑色であれば、調和が取れていて愛に満ちている状態と言えるでしょう。

スピリチュアルの世界では、緑色はバランス、調和、健康などの意味があります。寒色と暖色の間の色であることから、バランスが良いとされています。また、自然の色なことから、あなたの心は安定した状態にあると言うことができるでしょう。

安定しているということは、自分への愛が十分な状態でもあるため、他人にも愛をあげることができます。そのため、愛に満ちた状態だと言えます。

赤色の光

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。