Search

検索したいワードを入力してください

スピリチュアルリーディングで何がわかる?期待できる効果や種類別の方法も紹介

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月03日

「スピリチュアルリーディングって何?」
「何だか漠然としていて、よく分からない」
「興味はあるけど具体的にどんなことをするの?」
などと疑問を持ってはいませんか?

本記事では、そんな疑問にお答えするために、スピリチュアルリーディングについて解説します。

この記事を読めば、スピリチュアルリーディングを受けて分かること、得られる効果、どんな種類があるのかが明確になります。

せっかく興味があるのに、「よく分からない」で終わらせてしまうのはもったいないですね。 なぜなら、スピリチュアルリーディングを受けることで、あなたの意識や行動が変わり、人生が大きく変わるチャンスをつかめるかもしれないからです。

スピリチュアルリーディングについて理解できたら、ぜひ自分の悩み事や問題を解決するのに最適な手法を選んでみてください。

スピリチュアルリーディングって何?

スピリチュアルリーディングとは、目に見えない世界の情報によって、現実世界の悩みや問題を解決するためのヒントを得るテクニックです。

具体的には、あなたの身体や心の状態、あなたを取り巻く人間関係などを読み取ることができます。

情報にアクセスする方法は大きく分けて2通りあります。

1つは、あなた自身のエネルギー(オーラやチャクラ)から知りたい情報を読み取る方法で、もう1つは、あなたを守っている存在(天使や守護霊など)から情報を受け取る方法です。

スピリチュアルリーディングを受けると何がわかる?

スピリチュアルリーディングを受けると様々な情報に触れられます。 

それはあなた自身に関する情報でありながら、現実の世界で普通に生きていたら知る機会がないような内容です。そういった情報の中に、あなたの悩みを解決するヒントが含まれているとしたら興味が湧いてきませんか。

それでは実際に、どのような事柄が分かるのかを具体的に見ていきましょう。

オーラの状態

スピリチュアルリーディングを通して、あなたのオーラの状態が分かります。

オーラを読み取ることで、今のあなたに足りないものや必要なもの、または不要なものや邪魔になっているものが明らかになるのです。

私たちの肉体や感情はオーラによって影響を受けているので、オーラを見れば身体や心の健康状態も分かるというわけです。

守護霊からのメッセージ

スピリチュアルリーディングでは、あなたの守護霊からメッセージを受け取ることもできます。 

守護霊は1人だけではなく、指導霊、補助霊など、それぞれの役割を持った存在が複数います。そういう存在たちがチームを構成して、あなたを守りながら影響を与えているのです。

あなたを守ってくれている守護霊たちがどんな人たちで、どんなふうに助けてくれているのかが分かると、決断や行動をするときのヒントになるのではないでしょうか。

人生を左右するような重要な決断をする際は、間違った選択はしたくないものです。そんなときに、あなたのことをよく知る存在から助言をもらえたら心強いと思いませんか。

過去・現在・未来

スピリチュアルリーディングでは現在の人生だけでなく、あなたの過去世と未来世についても知ることができます。

特に、あなたが現世で抱く悩みは、たいてい過去世での人生が影響しています。関連している過去世を深く掘り下げていくと、問題の原因と解決の糸口が見えてくることがあるのです。また、過去世でやり残したことが分かれば、現世での課題も見えてきます。

また、未来世をリーディングすることで、現世の自分が選択した結果を知ることができます。そのため、未来世で得た情報を基に、現在の行動や選択を変えれば、あなたの将来と未来世にも良い影響を与えられるのです。

目に見えない悩みの原因

スピリチュアルリーディングでは、目に見えない悩みの原因を特定することが可能です。 

そもそもリーディングの情報源となるのは、オーラ、守護霊、過去世などの目に見えない霊的なものなので、あなたの恐れや精神的なブロックで内容を隠したり変えたりできません。そのため、本来のあなたの真実にたどり着きやすくなります。

チャクラや潜在意識に働きかければ、子供の頃に抱いた感情や記憶を呼び起こすことができるでしょう。それによって、表面的な原因ではなく、あなた自身が気づいていない根本的な問題を見つけられるのです。

スピリチュアルリーディングの方法

一口にスピリチュアルリーディングと言っても、実は様々な手法があります。

ここでは具体的にどんなやり方があるのかを見ていきましょう。

それぞれの手法の特徴が分かれば、あなたの好みや目的に合うものを選びやすくなるでしょう。

ハンドリーディング

ハンドリーディングとは、セラピストの手のひらを使って、あなたの身体エネルギーから情報を読み取る手法です。 

手のひらにあるチャクラ(エネルギーの出入り口)からエネルギーを取り込むことで、あなたの健康や精神状態が分かります。

チャクラリーディング

チャクラリーディングは、その名の通りチャクラから情報を読み取る手法です。

あなたの身体にある7つのチャクラからそれぞれの情報を得られるので、オーラリーディングよりも詳細で具体的な内容が期待できます。

例えば骨盤の部分にある第1チャクラからは生命に関する情報、胸の辺りにある第4チャクラからは心に関する情報を受け取ることができるのです。

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。