Search

検索したいワードを入力してください

スピリチュアルカウンセラーとは?本物と偽物を見極める方法も紹介!

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月10日

「スピリチュアルカウンセリングは占いと同じもの?」
「信頼できるスピリチュアルカウンセラーの探し方は?」
スピリチュアルカウンセラーに悩みを相談してみたいと思ったことはありませんか。スピリチュアルな能力に興味があっても、騙されてしまうのではないかと不安に思う人もいるでしょう。

本記事では、スピリチュアルカウンセリングの方法や占いとの違い、本物と偽物のスピリチュアルカウンセラーの特徴と見分けるためのポイントを解説します。

この記事を読めば、スピリチュアルカウンセリングがどのようなものかと、スピリチュアルカウンセラーの選び方がわかるでしょう。人気のスピリチュアルカウンセラーも紹介しているので、自分に合うカウンセラーが見つかります。

スピリチュアルカウンセリングに興味のある人は、ぜひ参考にしてください。

スピリチュアルカウンセリングについて

スピリチュアルカウンセリングでは、悩みのある人がスピリチュアルカウンセラーに相談して解決策を見つけ出します。そのため、占いと同じものとして扱われがちですが、実はこの2つは根本的に違うものです。

占いは、統計学的な要素を強く持ち、生年月日などの要素を使って占い師が答えを出します。一方で、スピリチュアルカウンセリングは、相談者とカウンセラーが対話することで、相談者自身が答えを探しだすものです。

また、その対話の中でカウンセラーが霊的な力を使って相談者をサポートするのが、一般的なカウンセリングとスピリチュアルカウンセリングの大きな違いです。

スピリチュアルカウンセリングの方法

スピリチュアルカウンセリングでは、一般的なカウンセリングで行われる相談者との対話に加えて、スピリチュアルな方法が用いられます。これは相談者のことを深く知り、悩みを解決する糸口を見つけるためです。

ここからは、スピリチュアルカウンセリングに使われる3つの方法とその意味を紹介します。

オーラ・チャクラの状態を見る方法

スピリチュアルカウンセリングでカウンセラーが相談者の状態を知る手掛かりとなるのが、オーラとチャクラです。人の体の周りに流れるエネルギーをオーラ、体の中を循環する渦のようなエネルギーをチャクラと呼びます。

オーラとチャクラには、相談者の情報がたくさん含まれています。性格や現在の体と精神の状態、人間関係や悩みなどです。どちらも通常は目に見えません。

スピリチュアルカウンセラーは、この情報を眉間の間にある第三の目を使って読み解いていきます。カウンセラーによっては、タロットや水晶などのアイテムや霊視も併せて使い、相談者が気づいていなかった悩みの原因を明らかにしてくれるでしょう。

インナーチャイルドを癒す方法

インナーチャイルドは心理学でも使われている言葉で、大人になった自分の中に残っている幼少の頃の経験や記憶のことです。さらに、スピリチュアルの世界では過去世での体験も含まれます。

インナーチャイルドが傷つくのは、幼少期に受けたトラウマが原因とされます。また、過去世から引き継がれたカルマも原因です。この傷ついたインナーチャイルドを癒すことで、自分を認めて無意識に自分にかけていた制限から抜け出せます。

スピリチュアルカウンセリングでは、セラピーやヒーリングを通じてインナーチャイルドを癒すサポートをしてくれます。カウンセリングによって、相談者が自分では気づけない過去のトラウマや過去世のカルマを発見し、インナーチャイルドを理解する正しい手順へと導いてくれるでしょう。

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取る方法

ハイヤーセルフとは自分の中にいるもう1人の自分で、私たちが生活している3次元よりも高い次元にいます。過去と未来の自分でもあって、現在の自分が正しい道へ進めるようにメッセージを送って導いてくれるとされる存在です。

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るためには、自分の気持ちや置かれている状況などと向き合わなければいけません。日常の出来事に隠されたハイヤーセルフからのメッセージに気づけるようになるには、慣れと時間が必要です。

スピリチュアルカウンセリングでは、タロットやペンデュラムなどのアイテムと霊視などを使って、相談者の代わりにハイヤーセルフからのメッセージを受け取って伝えてくれます。

当たると評判!本物のスピリチュアルカウンセラー13選

ここからは、スピリチュアルな能力を使ってカウンセリングを行っている人気のスピリチュアルカウンセラーを13名紹介します。

それぞれカウンセリングの方法や人柄に特徴があるので、自分に合うカウンセラーを探してみてください。

1:天河りんご先生

天河りんご先生は、8,000件以上の相談を解決してきた豊富な実績がある「天性の鑑定師」です。霊能家系に伝わる高い霊能力を使った鑑定に加えて、複数の占術を相談内容に応じてミックスしたマルチ鑑定で求めている答えを導いてくれます。

望まない鑑定結果が出た場合も、経験と実績から運命を良い方向に変えていくアドバイスをしてくれるので、カウンセリングを受けた後は気持ちを前向きにできるでしょう。

出典:天河りんご先生プロフィール|電話占い ウィル
参照:https://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/72/

鑑定料金電話鑑定:1分400円
占い歴23年
占術霊感・霊視、霊感タロット、算命学、複数の占術をミックスしたマルチ鑑定など
得意相談恋愛全般、仕事、人間関係など

2:櫟井スミレ先生

櫟井スミレ先生は、恋愛関係の相談が得意です。神道の家系に受け継がれてきた高い霊力を用い、手彫りのルーンを使って相談者と意中の相手について紐解いていきます。

独自の「恋愛トラウマ矯正術」と厳しいアドバイスで、相談者の恋愛に対する不安やコンプレックスを自信へと成長させてくれるでしょう。自分を根本から変えたいと思っている人におすすめです。

出典:櫟井スミレ先生のプロフィール|電話占いピュアリ
参照:https://pure-c.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/715/?PR=on0698/

鑑定料金電話鑑定:1分340円
占い歴13年
占術ルーン、恋愛トラウマ矯正術、愛する人に世界一愛される術など
得意相談恋愛など

3:花亜叶先生

初回公開日:2022年08月03日

記載されている内容は2022年08月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。