Search

検索したいワードを入力してください

西洋占星術は本当に当たるのか?占いの仕組みとおすすめの占い師を紹介

カテゴリ:占いサイト

更新日:2024年01月18日

「自分に自信がもてなくて、気になるあの人の気持ちが知りたい」
「やりたい事があるけれど、今の仕事をやめたらどうなるのか…」
誰にでも悩みはありますが、人生の分岐点や大きなことをしようとする時などは誰かに相談して道しるべがほしくなりますよね。

この記事では、そんな時に役立つ占いの西洋占星術についてのご紹介と、おすすめの占い師についてまとめました。

読むことで西洋占星術の仕組みについてや評判、西洋占星術が得意な先生7人についての知識を得られます。

興味がある方は是非ご覧になってみてください。

西洋占星術とホロスコープの関係とは

占星術は世界中で知られており、インド占星術や東洋占星術もなども占星術の1つです。

西洋諸国で発展してきた占星術のことを西洋占星術といい、現代日本ではもっともポピュラーなもので、生活の中に幅広く用いられています。英語圏では今日で1万人以上の占い師がおり、2,000万人以上の顧客がいると言われています。

西洋占星術はある瞬間・ある場所からみた時の惑星の位置が、その瞬間に生まれた人々やその瞬間に地球で起きた出来事に深く関わっているという考えをもとに読み解いていく占い方法です。

そして西洋占星術に必要不可欠なものがホロスコープです。ホロスコープはある瞬間の惑星の配置を表した天体図であり、誕生日が同じであっても、出生時刻や出生場所が違えばホロスコープは違うものになり、その人だけのホロスコープで占うことができるのです。

西洋占星術の仕組みについて

西洋占星術で使用されるのは、月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の10の天体に分けられます。そして、生まれた時に天体は地球から見てどの12星座の位置にあったか、生まれた時に天体は出生地から見てどの方角に見えたか、天体同士はどのような関係にあるのかといった要素を見ていくことによって読み解いていきます。

占い師は相談者の生年月日や出生地、出生時刻を当てはめてホロスコープにまとめ、計算をもとにそれぞれの人生を占っていきます。

西洋占星術で占えることは?

西洋占星術を依頼した場合、どんなことを占ってもらえるのでしょうか。西洋占星術で分かることは、自分の生まれ持った性格や特徴についてや才能などの内面的な部分や、身近な人間関係、これからの運勢や人生の流れといったさまざまなことです。

自分でも自覚していない自分の特性などが分かったり、人生の転機がいつ頃来るのかを知ることができれば今後の見通しが立てやすくなります。

西洋占星術は当たるのか?

西洋占星術の仕組みや占えることについてご紹介しましたが、そもそも西洋占星術は当たるのでしょうか。人それぞれ感じ方が違う点について理由も交えて解説します。

西洋占星術が当たると言われる理由

西洋占星術があたると言われている理由には、占星術は学問であるという考え方があります。

西洋占星術では星の配置から人々への影響を占っていく占術ですが、古来から空の星の動きは人々を導く指針として用いられてきました。そして人類史上もっとも古い学問の1つである天文学と占星術は密接につながっていると考えられています。

例えば、医学が発達する前までは医者が占星術もやっていたり、占いから薬を作ったりといった歴史もあります。古くからの歴史と重ねられた研究が西洋占星術当たると言われ、その信用性を高めているともいえるでしょう。

西洋占星術が当たらないと感じるのはなぜ?

中には西洋占星術が当たらなくて意味がなかったと感じる方もいるでしょう。その場合は、占ってもらった占い師の勉強が浅い可能性が考えられます。

西洋占星術は仕組みが複雑で情報量も多く、何十年勉強しても更なる発見があるような奥深さがある占星術ですが、占い師には国家資格もない為、少しの勉強だけで占い師として活動している方も見られます。

このような占い師にあたってしまった場合には表面的な部分しか占ってもらえない為、当たらないと感じてしまうことがあります。

西洋占星術が得意な占い師

西洋占星術が得意な占い師を以下にまとめました。おすすめな占い師を探しているという方は参考にしてみてください。

紅花先生

千里眼の紅花先生は東京池袋駅のお店で担当されており、予約なしでも鑑定を受けることができますが、あらかじめ予約をしておけばスムーズに占ってもらえます。優しく深いメッセージで、相談者の奥深くにあるパワーを引き出してくれます。対面占いの他、電話占いがあります。

住所〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-8-6 第三高和ビル3F/4F
電話番号050-2018-3433
営業時間10:00〜22:00
定休日不定期
料金対面占い20分2,200円/30分3,300円/60分6,600円/80分8,800円/電話占い1分につき240円
占術チャネリング/透聴/透視/タロットカード/スピリチュアル・リーディング/オーラリーディング/エネルギーワーク/波動修正/西洋占星術/数秘術/前世鑑定/ソウルリーディング/チャクラ/オラクルカード/ハイヤーセルフ/エンジェルヒーリング・シータヒーリング/創造主対話
鑑定内容結婚・出会い・縁結び・ソウルメイト・離婚・不倫・復縁・対人関係・相性・お相手の気持ち・インナーチャイルド・トラウマ・仕事・天職・転職・上下関係・人間関係・家庭問題・親子問題・遠距離恋愛・歳の差恋愛・略奪愛・同性愛・開運・願望実現・ペットの気持ち

山田ありす先生

山田ありす先生は現在対面鑑定は対応しておらず、オンライン鑑定のみとなっています。ZOOMや公式LINEビデオ通話で鑑定となりますが、対面鑑定のように画面を見ながら話ができます。完全予約制ですのでご注意ください。

当たる確率が高いと評判も良く、話しやすい雰囲気から人気が高いです。また、山田ありす先生はオンラインにて西洋占星術・タロット講座を開いていますので占星術のやり方やコツを自身も学んでみたいという方は検討してみてください。

住所大阪府大阪市中央区石町2-1-7天満橋グリーンコーポラス405号
電話番号-
営業時間10:00〜21:00
定休日木曜日・日曜日
料金ZOOM・公式LINE通話30分6,600円〜60分13,200円/メール占い8,800円
占術西洋占星術・タロット
鑑定内容適職・仕事・恋愛・結婚・人生など

織紡先生

初回公開日:2022年08月13日

記載されている内容は2022年08月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。