Search

検索したいワードを入力してください

あの人はツインレイ?おすすめ診断方法や当たると噂の占い師を紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月17日

恋人がいなくて寂しさを感じたとき、誰かと寄り添って満たされている人を目にしたとき、誰かと一緒にいるのに訳もなく寂しくなったときなど、ふとした瞬間に、

「自分の運命の人って一体どこにいるんだろう」
「運命の人と出会ったらどんなに素敵なことが起こるんだろう」
といったことを考えたことはありませんか?

そんな運命の相手のことを、ツインレイと言います。

この記事では主に、ツインレイという言葉の意味、ツインレイの診断方法、ツインレイの相談におすすめの占い師を紹介します。

誕生日など、自分でツインレイを探す際に参考になる特徴も何点か挙げますので、最後まで読めば、自分にとって最高のパートナーが見つかるかもしれません。

是非チェックして、あなたの運命の人を見つけるきっかけにしてみてください。

ツインレイとは?

ツインレイとは、前世で1つだった魂が、現世に転生する際に2つに分かれたうちの片方を指す言葉で、「魂の片割れ」とも言われます。

2つに分かれた魂の片割れというだけあって、この世にたった1人だけ存在する運命の相手のことを指し、自分にとって唯一無二の存在です。

似たような意味でソウルメイトやツインソウルも用いられますが、ソウルメイトはたった1人ではないという点、ツインソウルはもともとの魂が1つではなかったという点で異なります。

ツインレイと出会うと、昔恋人同士だったかのように感じること、また出会ったその瞬間に恋愛感情が湧き上がるということが多いようです。

そのほかにも、その相手と何度でもまた会いたいと強く感じたり、示し合わせたわけでもないのに偶然出会うことが多かったりします。

ツインレイの見分け方

では、ツインレイを見分ける方法はあるのでしょうか。

ツインレイの2人は、あらゆる部分が似ているのが大きな特徴です。

顔を含めた体のパーツが似ていたり、ホクロが同じ位置にあったりと、身体的特徴が似ています。

また、無意識の行動や思考も似通っていて、自分が考えていることと同じことを相手が口にしたり、同時に全く同じ行動をしたりすることが多いようです。

色々な部分がシンクロしていることもあり、お互いが一緒にいて心地が好い、安心感があります。

ツインレイと誕生日

ツインレイを見分けるには、上記以外にもソウルナンバーを使う方法があります。

ソウルナンバーとは、生年月日を元に算出した数字で、この数字が同じ人同士はツインレイである可能性が高いと言われています。

算出方法は、生年月日の数字を全て足して、その結果出た数字の全ての桁の数字をさらに足して、を繰り返します。最後に残った1桁の数字が、その人のソウルナンバーです。

ここでは、1990年4月20日の場合を例に算出してみます。

  • 1+9+9+0+0+4+2+0=25
  • 2+5=7→1桁になったのでソウルナンバーは「7」

ツインレイとの統合

2つに分かれた魂であるツインレイが出会い、再び1つに戻ることを統合といいます。

統合するにあたって、特別に必要な作業はありません。ただ、統合の直前には体調や人間関係、気持ちなど色々なものごとに変化が見られます。これはプラスのものばかりではなく、統合前の困難・試練として2人の前に立ちはだかることも少なくありません。

しかし、それらを乗り越えて統合した2人は、信頼や安心感で繋がるようになります。2人の経験やそれぞれが乗り越えてきた試練が、お互いに良い影響を及ぼすようになるのです。

ツインレイを見つけたいなら

ここまでツインレイの特徴などを見てきましたが、これらの条件が揃った相手を見つけるのは大変ですよね。実際にツインレイを見つけるには、多くのステップが必要です。

また、この人がツインレイかも、と感じた相手が必ずしもツインレイとは限りません。だからといって相手に確かめることも、なかなか難しいでしょう。

そんな時におすすめなのが、電話占いです。

電話占いのメリットは多くありますが、特に大きなものとしては、多くの占い師がいるため、ツインレイに特化した占い師を選べること、そして時間や場所を選ばないため、思い立った時にすぐ鑑定を受けられることが挙げられます。

ツインレイの鑑定方法

では、次にツインレイの鑑定方法について見ていきましょう。

主に以下の3つが挙げられます。

  • 霊視
  • リーディング
  • ヒーリング

霊視

霊視とは、肉眼ではなく脳で霊や人の考えを見ることです。

相手の本質や考えていることなどを肉眼に頼らずに見るこため、霊視は魂の繋がりであるツインレイを探すのに適した方法と言えるでしょう。

リーディング

初回公開日:2022年08月27日

記載されている内容は2022年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。