Search

検索したいワードを入力してください

西洋占星術の無料サービスはある?有料の占いでおすすめの占い師も紹介

カテゴリ:占いサイト

更新日:2024年01月18日

「自分のことがよくわからなくてつらい」
「もっと人生のバイオリズムが知れたら良いのに」
「いろいろうまくいかないことばかりで悩みが尽きない」
このように感じることはありませんか。

深く悩み、人生に行き詰まるような瞬間は誰にでもあるのではないでしょうか。

この記事では、この現状から抜け出したい、もっと良くなりたい、自分のことをもっと知りたいと思った時に手助けをしてくれる西洋占星術という占いについて解説します。

記事を読むことで、西洋占星術について知ることができ、また自分だけの特別なホロスコープを知るための方法がわかるでしょう。

自分の特性を知り、人生をもっと楽しく軽やかなものにしていきませんか。

ぜひ記事をチェックしてみてください。

西洋占星術とは?

西洋占星術とは、主に西洋で発展してきた占いであり、その昔は学問として扱われてきました。天体が地球に及ぼす影響を研究し、ひいては国や個人的な出来事にも影響すると言われています。

星の動きというものは古来から、何か重要な物事を決める時に活用されてきました。それが現代まで発展したものが西洋占星術です。

西洋占星術の占い方法

西洋占星術を占うためには、占いたい日時と場所の情報が必要です。

例えばあなた自身のことが占いたい場合は、あなたが生まれた誕生日と、生まれた時間、そして場所を確認します。これらの情報をもとに、あなたの生まれた時の天体図を作成することができます。

この天体図は太陽をはじめ、太陽系の天体そのものや、天体同士の位置にも意味があり様々な角度から複雑に読み解くことができます。

ホロスコープとは

あなたの誕生日などの情報をもとに作られた天体の配置図のことを、ホロスコープと言います。

ホロスコープには、惑星、サイン、ハウス、惑星同士の位置関係(角度)が示されています。惑星は、太陽と月、冥王星を含み、地球を除いた太陽系の惑星です。

サインとは、いわゆる星座のことで、12種類あります。それぞれの惑星がどの星座に位置しているのかによって、性質が変わります。

例えばよく聞く「12星座」というのは、生まれた時に太陽が何座に位置するのか、という太陽星座について言及しています。

さらに、太陽だけでなく月や水星など、各惑星にも星座があるのです。とても有名な12星座を使った星占いですが、たった12種類に分類されるわけではなく、非常に細かく分けられていて、同じ星座を持つ人はきっと見つからないでしょう。

ハウスというのは、生まれた時間によって分けられており、ホロスコープを出した日の太陽が登った時間を基点に12の部屋に分けたものになっていて、人生のフェーズや幸せのありかなどを見ることができます。

惑星同士の位置関係のことをアスペクトと言い、それぞれの角度やどんな惑星が関わっているのかで、心の反応や行動のパターンを読み解くことがきます。

このように、生まれた日時だけでかなりのことがわかるのがホロスコープです。これだけ膨大なデータを背負って全ての人は生まれてきたと思うと、なんだか神秘的ですね。

西洋占星術の歴史

西洋占星術の歴史はとても長く、紀元前に遡ります。

なんと紀元前2000年頃には、自然や神様の意思を知るために、星々を観測したり儀式をしたりする際に活用していたようです。

その後天文学と深く結びつきながら発達し、紀元前30年頃にはローマで宮廷にお抱えの占星術師がおり、政治的に利用されてきた時代もありました。

幾度となく衰退と繁栄を繰り返しながら研究が進み、現代の形になってきたのは1900年代のことで、ごく最近では自己探求のためのツールとして、占星術師としての専門家が増え、一般的にもよく知られるところの占いとして普及してきました。

特に西洋では、より正しくホロスコープチャートが算出できるよう、研究家たちが日夜研究してくれているところですので、今後さらに精密になっていくのではないでしょうか。

非常に長い歴史から、現代までもさらなるブラッシュアップがされている占いが西洋占星術と言えるでしょう。

東洋の占星術との違い

西洋と東洋の占星術の大きな違いは、西洋は運命というものは今のこの瞬間だけという考え方、東洋は運命は繰り返す、輪廻転生の考え方があるということです。

占いの種類としては、西洋は西洋占星術の他にタロットや数秘術などがあり、東洋は四柱推命、算命学、九星気学、宿曜や風水があります。

どちらも、生まれた時の日時や時間を使って算出するものが多く、西洋東洋問わず、重要な意味を持ってその時を選んで生まれてきたと言って良いくらい重要な情報なのではないでしょうか。

太陽を中心とした占星術との違い

同じ西洋占星術でも、今回解説している占星術は地球が中心となって計算されるものとなっている、一般的な占星術です。

実は、太陽を中心として見る占星術も存在しているのです。

前者は自分を中心に星々が回っていると見るのに対し、後者は言わば宇宙から見た、自分に広がる世界はどのように広がっているのか、という見方になります。

どのような使命を持って地球に生まれたのか、個人の生まれ持った特性などを占うのが一般的な地球を中心とした占いであるのに対し、宇宙の一部としての自分の立ち位置や、輝き方を知るための占いが、太陽が中心の占いです。

西洋占星術で占える無料サイト

自分の性格や性質がどんなものかを、無料で占ってくれるサイトがいくつかあります。

ここでは、本格的な占いをしてくれる無料サイトを3つ紹介します。ご自分の誕生日と出生時間も調べて、ぜひ占ってみてください。

無料とは思えないクオリティのサイトばかりですので、まずは西洋占星術でどんなことがわかるのかお試しください。

惑星軌道から占う西洋占星術

こちらの占いサイトでは、ホロスコープを作成の上、様々な分野の占いが用意されています。生涯の運勢や適職などがの項目が用意されており、アスペクトやハウスなど複雑な項目も扱う本格的なサイトになっています。

まずは、自分について占ってみましょう。

あのにます無料占い

こちらの占いサイトは、見た目がかわいらしく見ていて楽しい気持ちになるでしょう。毎日の星座占いやあなたの性格や傾向などをとても簡潔にわかりやすく占ってくれます。

また、ホロスコープから見る勝負運という面白い占いもありますので、一発勝負したい時に参考にして見るのも良いのではないでしょうか。

リアル西洋占星術 無料ホロスコープ占い

情報量が非常に多く、占うだけでなくホロスコープを学んでみたいという方にとっても情報が満載のサイトです。

パソコンで見た時は、左の方に占いの項目がありますのでそこから占ってみてください。相性占いや、人生の設計図など多くの人が知りたいと思う占いができます。

かなり本格的な占星術の用語もあるので、興味がある方にはたまらないサイトではないでしょうか。

ホロスコープの作成ができる無料サイト

ここまで読まれたからには、自分のホロスコープがどのような形を作っているのか、知りたくなっているのではないでしょうか。本来、ホロスコープは複雑な計算を経て算出されるのですが、なんと無料で作り出してくれるサイトがあるのです。

ホロスコープのチャートは、様々な天体が絡み合って出来上がるものなので、それを読み解くためには知識が必要になります、ですのでチャートを出すだけでは占いはできないため、まずはチャートを作ってみましょう。

ここからは、無料で自分のホロスコープを計算してくれるサイトをいくつか紹介します。

初回公開日:2022年08月30日

記載されている内容は2022年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。