Search

検索したいワードを入力してください

偽ツインレイとは?特徴や別れられない時の方法・考え方も併せて紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月12日

「偽ツインレイとは?」
「偽ツインレイにはどんな特徴があるの?」
「偽ツインレイと本物のツインレイは何が違う?」
このように、偽ツインレイについて知りたい方には、たくさんの疑問があるのではないでしょうか。

この記事では、偽ツインレイの特徴や本物のツインレイとの違いといった基礎知識に加え、どうして偽ツインレイと出会うのかについての理由などを紹介します。

この記事を読むことで、偽ツインレイを見極めるために必要な特徴やポイントについて把握できます。その知識をもとに偽ツインレイと本物のツインレイか区別できるようになるため、恋人との将来に不安がある方の参考になるでしょう。

偽ツインレイについて知りたいと思っている方は、是非この記事をチェックしてみて下さい。

偽ツインレイとは

ツインレイは「たった1人しか存在しない運命の相手」を指しますが、それに対して偽ツインレイは「運命を感じつつも最終的には別れてしまう相手」を指します。

自分とよく似た特徴を持つツインレイですが、偽ツインレイもツインレイと酷似しているタイプのため見分けることは難しいと言われています。

ここでは、偽ツインレイについて紹介します。

ツインレイとの絆を深めるための予行練習

偽ツインレイが存在していることには明確な意味があります。それは、偽ツインレイにはツインレイと出会う前に人間的に成長させてくれる役割があるということです。

すべての人が偽ツインレイと出会えるわけではありませんが、本物のツインレイと出会う前の予行練習として関わりを持つ場合があります。ほとんどの場合は良好で健康的な関係が築けるでしょう。

偽ツインレイは悪者ではない

「偽」という文字は「いつわり」という意味があり、真実を表す「真」の対義語でもあることから良くないイメージが付きまといますが、偽ツインレイは悪者ではありません。

むしろ、本物のツインレイと巡り合った時のために真実の愛とは何かを気づかせてくれる貴重な存在です。

偽ツインレイと恋人同士になることでお互いに激しく嫉妬したり、運命的なものが感じられなかったりなど苦労もありますが人間的に成長させてくれます。

本物のツインレイには穏やかさがある

時に激しく嫉妬したり、情熱的に執着したりすることもある偽ツインレイは、思いどおりにならないとイライラして激情的な振る舞いをしてしまうことがあります。

それに対して、相手が喜ぶことを自分の喜びとする愛に溢れた本物のツインレイには穏やかさがあります。

穏やかな愛がどういうものか知るために対照的な特徴のある偽ツインレイと出会い、そこで学んだ経験が本物のツインレイと出会った時に活かされるのです。

偽ツインレイの特徴

本物のツインレイと似ているために見分けることが難しいとされる偽ツインレイですが、それぞれ比較してみると色々と異なる特徴があります。

離れていても存在を意識するだけで絶対的な安心感のある本物のツインレイに対して、偽ツインレイは一緒にいても心がザワつくような不安感を覚えることがあります。

人間的に成長させてくれる偽ツインレイは悪者ではありませんが、一生を添い遂げる相手ではないため、本物のツインレイとの違いを把握して区別できるようにしましょう。

ここでは、偽ツインレイの特徴について紹介します。

依存してくる

奇跡的な2人の出会いを運命だと強く信じるあまりに「相手(偽ツインレイ)なしには生きていけない」とお互いに依存し合う特徴があります。

本物のツインレイの場合は依存することがあっても相手の生活や仕事、夢などを応援しながら愛を育んでいけるのに対して、偽ツインレイは依存していることに気づけないまま関係が崩れていきます。

相手を思いやり幸せを願うことと、依存して愛情や援助を求めることはまるで意味が異なるため、その点を履き違えないようにしましょう。

自分は変わらず相手を変えようとしてくる

本物のツインレイであれば相手の考え方や味の好み、容姿などすべてのことに理解があり、個性として受け入れられるでしょう。

自分はそのままで相手だけを変えようとしてくることは偽ツインレイの特徴と言えるため、そのような言動が増えてきたら関係の在り方を考えるべきでしょう。

相手の個性を認めて許せる気持ちが大切です。

体同士の相性が良くない

本物のツインレイはもとは同じ魂だったと言われるだけあって価値観や性格が似ているだけでなく、体の相性も良いとされています。

しかし、偽ツインレイの場合は別の魂同士が交わり合うことで違和感を覚えるだけなので相性が良いとは言えません。

肌を合わせた時のフィット感や安心感がない場合は偽ツインレイかもしれないため、行為後に具合が悪くなったり体調を崩したりするようなら気をつけましょう。

周囲に祝福されない

初回公開日:2022年09月16日

記載されている内容は2022年09月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。