Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイ女性から離れることもある|離れていく理由を詳しく紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月12日

「離れていくツインレイ女性がいるって本当?」
「どうしてツインレイ女性から離れていくの?」
「離れたら男性はどうなるの?」
ツインレイ男性で、ツインレイ女性に対してこのような疑問を持った経験はありませんか。また、自分のもとからも離れていくのではないかと不安になっているでしょう。

この記事では、ツインレイ女性から離れる理由を紹介するとともに、ツインレイ女性から離れると男性はどうなってしまうのかについても記載していますので、ぜひ参考にしてください。

この記事を読めば、なぜツインレイ女性から離れていくのか理由が分かり、女性の心理状態や気持ちを理解することで、再会を果たし統合できるようになるでしょう。

ツインレイ女性の気持ちを知りたい人は、本記事をご覧ください。

離れていくツインレイ女性もいる

今生で運命の出会いを果たしても、ツインレイ男性のもとから離れていくツインレイ女性はいます。

離れていく理由はさまざまですが、ツインレイが別離する「サイレント期間」の孤独に女性が耐えられなくなるのも要因の1つです。

ツインレイ同士が出会い付き合うまで時間はかかりません。ただし、その後に必ず訪れる「サイレント期間」は男性から切り出すことが多く、ある日突然切り出された女性はショックを受けます。ショックと孤独、女性はどちらにも耐えなければいけません。

しかし、ツインレイ女性から離れる理由はこれだけではないのです。

ツインレイ女性から離れる理由は?

では、なぜツインレイ女性から離れていくのでしょうか。

理由も分からずある日突然ツインレイ女性が離れていってしまったら、ツインレイ男性はショックを受けるしかありません。しかし、女性の心理状態や気持ちを理解し、離れた理由が分かれば冷静に対処できるでしょう。

ここからは、ツインレイ女性から離れる理由を紹介していきます。

愛情を受け止める自信がない

ツインレイ女性のなかには「愛情を受け止める自信がない」と思っている人も少なからずいます。なぜそう思うのか、その理由はツインレイ男性が依存的だからです。

一般的には、女性のほうが依存的で男性のほうが幸せにする役割を担っています。しかし逆の場合、男性の愛情が強すぎて女性は男性を幸せにする自信を失くしてしまうのです。

「私では彼を幸せにできないかも」と思うようになり、嫌いでもないのに離れていってしまいます。

自分の役目を終えた

ツインレイ女性から離れていくのは、自分の役目を終えたからかもしれません。

そもそもツインレイ同士が運命の出会いを果たすのは、お互いの魂を成長させるためにすべきことがあるからです。例えば、2人で試練を乗り越えたり、女性が男性を癒したりと、さまざまな目的があります。

しかし、魂が成長しお互いに目的を果たした時、ツインレイ女性は「自分の役目は終わった」と考え、ツインレイ男性から離れる決意をするのです。

自己実現に力を注ぎだした

ツインレイ女性は、自身の使命である「自己実現」のために自立することを選び、離れていく場合があるでしょう。

ツインレイ女性は、ツインレイ男性と出会うことで自身の波動が高まり、魂の使命に従って自己実現(自分のやりたいこと)に力を注ぎだします。自己実現することが男性を幸せにすると信じているからです。

はじめのうちは、男性の応援もあって女性は自己実現に力を注ぎます。しかし、自己実現が本格的なものになっていくと、段々と男性といることが難しくなってくるのです。

自己実現のために別れを選ぶツインレイ女性も少なくありません。

成長できないと気付いた

今よりもさらに成長を望むツインレイ女性が「このままでは成長できない」と気付くことも離れていく理由の1つでしょう。

ツインレイたちにとって、価値観や言動が似ているパートナーの存在は心地の好いものです。しかし、心地が好い故にパートナーに依存してしまうこともあります。そこで「一緒にいてもこれ以上成長できない」とツインレイ女性はふと気付くのです。

自分の魂を成長させるため、ツインレイ男性から離れるツインレイ女性もいます。

サイレント期間の訪れ

ツインレイたちにサイレント期間が訪れることも、ツインレイ女性から離れていく理由の1つです。

サイレント期間は、ツインレイたちが別離の時間を過ごす期間で、お互いに連絡も取れなければ会うこともできません。サイレント期間は、ツインレイ男性から切り出すことが多く、ツインレイ女性のなかには「愛されていないのかも」と不安になる人もいます。

もちろん、不安なのは男性も同じです。しかし、男性を追う側の女性はもっと不安ですし、孤独や嫉妬に耐えられなくなった結果、離れることを決意する場合もあります。

自信を持ち変容した

ツインレイと出会ったことで、自信を持つようになり変容していくのもツインレイ女性から離れる理由の1つとされています。

ツインレイはいわゆる魂の片割れです。出会いによって半分だった魂がやっと1つに戻ったのですから、お互い自分に自信が持てるようになります。

自信を持てるようになれば、これからの生き方が見えてきますし、その過程でツインレイ女性は「男性のそばにいる必要はないかも」と考えるのです。

自己実現に力を注ぐのと同様、魂の使命を理解したためツインレイ女性から離れていくのでしょう。

傷つくことを避けたい

ツインレイ女性は、ツインレイ男性に傷つけられることを避けたくて離れていく場合があります。

依存しやすいツインレイ女性にとって、ツインレイ男性の冷たい態度や言葉はとても辛いものです。男性の本心じゃない可能性もありますが、女性は心を傷つけられることがあります。

「依存しないようにしよう」と思っても、感情のコントロールはそう簡単ではありません。そして「心が傷つけられるくらいなら」と考え、離れていってしまうのです。

魂の片割れであることを確認するため

ツインレイ男性が魂の片割れであることを確認するために、ツインレイ女性は別れを選択する場合もあります。

出会った瞬間に強く惹かれ合いお付き合いに発展したなら、きっとその男性はツインレイで運命の人です。しかし、ツインレイ女性が心を惹かれるのは、ツインレイ男性だけとは限りません。たとえツインレイでなくても相手の魅力に惹かれることがあります。

そのような場合「惹かれるからツインレイなの?」「ただただ好きなだけかも」と、ツインレイ女性はどちらが運命の人か分からなくなってしまうのです。

ツインレイ女性から離れることはよくある?

初回公開日:2022年09月16日

記載されている内容は2022年09月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。