Search

検索したいワードを入力してください

分かりづらいツインレイ男性の10の本音とは|知る方法も詳しく紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月13日

「ツインレイ男性はなぜ本音を見せてくれないの?」
「ツインレイ男性が本当はどう思ってくれているのか分からない」
「ツインレイ男性の本音を知る方法は何かないかな?」
ツインレイ女性はツインレイ男性に対し、このような辛い思いをしていませんか?

この記事では、ツインレイ男性が本音を隠す理由をはじめ、なかなか読めないツインレイ男性の10の本音について詳しく解説しています。

記事を読むことでツインレイ男性の裏に隠された本音を知ることができれば、ツインレイ女性から歩み寄ってツインレイ男性のことを理解してあげることができるでしょう。

また、本音を知る方法も併せて紹介していますので、興味のある方は是非本記事を参考にしてみてください。

ツインレイ男性が本音を隠す理由とは

ツインレイ男性が本音を隠す理由は、好きすぎて素直になれなかったり、嫌われたらどうしようと思っていたりするような、自信の無さから本音を隠してしまうようです。

ツインレイ男性はプライドが高く、傷つくことを恐れているので、どうしても本音をさらけ出せないのです。

ツインレイ女性に出会うと、これまでにない感情があふれてしまうので、戸惑ってしまうからというのもあるかもしれません。

どうしても本音を隠してしまう理由を見ていきましょう。

心が繊細だから

ツインレイ男性は繊細な心を持っているので、繊細で弱い部分を知られる恐れから、本音を隠してしまっている場合もあります。

ツインレイは同年代より精神年齢が高いことが多いので、魂からくる優しさがあるでしょう。その優しさは弱々しく見えるので、繊細という言葉になってしまいます。

ツインレイ男性の繊細な性格は、本人しか理解することができないので、ツインレイ女性には分からない部分となってしまいます。

その弱く傷つきやすい繊細な部分を隠そうとして、本音を隠してしまうようです。

プライドが高いから

ツインレイ男性は、とてもプライドが高いので、自分の弱さを見せることができません。

これまでにないほど愛するツインレイ女性には、頼もしく男らしい自分を見せていたいので、絶対に自分の弱さを見せたくないと思っています。

愛する女性に弱い姿を見せたくないので、弱い自分を見せるくらいなら、距離を置こうとしてしまうことがあります。

プライドが邪魔して弱さを見せられないだけなので、ツインレイ女性を嫌いになったわけではありません。

少しずつでも弱さを見せてもらえるように、女性から本音を出していくようにすると、距離が縮まるかもしれません。

失うのが怖いから

これまでにないような特別な感情を抱いた女性を、失うことが怖くて本音を隠そうとしてしまいます。

好きになりすぎていると、失った時のダメージが大きいので、本音を見せることを恐れてしまいます。
「本当にこんな自分で良いのだろうか」「彼女は自分から去ってしまうのではないか」と、常に恐怖のような感情があります。

全ては男性の自信の無さからくるもので、唯一無二の存在を失ってしまうのではないかと、とても恐くなってしまうのでしょう。

ツインレイ男性の10の本音

分かりにくいツインレイ男性の本音とはどのようなものなのでしょうか。

プライドが高く、繊細で傷つきやすいツインレイ男性は、知られたくない自分の弱さを隠してしまいます。

ツインレイ女性はそんなツインレイ男性を見て、何を考えているの分からずに辛い思いをすることもあるでしょう。

隠されている本音がどんなものか分かれば、女性も理解を示してあげられるので、2人で課題を乗り越えられます。

ツインレイ男性が隠している10の本音を紹介します。

1:嫌われたくない

ツインレイ男性にとってツインレイ女性は、自分の片割れなので、絶対に嫌われたくないと思っています。

ツインレイ男性はこれまでにないような愛情をツインレイ女性に感じているので、その愛情をさらけ出して女性に「重たい」などと嫌われることが怖いのです。

嫌われることを考えるだけで、自分の一部を失ってしまったような感覚になります。

嫌われたくなくて、本音を隠してクールな男性を装っているかもしれません。

2:ずっと一緒にいたいという一途な想い

ツインレイ女性と一緒にいることで、心に安らぎを感じ、一緒にいることが自然で当たり前のように感じています。

もともとは1つだった魂にやっと再会できたので、ずっと一緒にいたいと思うのは当然かもしれません。一緒にいると懐かしいような穏やかな安心感があるのです。

そんなずっと一緒にいたいという一途な想いは、ツインレイ女性からしたらとても嬉しいことですね。

素直に言ってくれれば嬉しいようなことも、恥ずかしさや弱さから本音を隠してしまうようです。

3:笑顔でいてほしい

男性は好きな女性に対して、いつも笑顔でいてほしいと望むものです。

ツインレイ男性はツインレイ女性に対して表情の変化は、とても神経質に読み取れてしまいます。

少し暗い顔をしていれば、嫌われたのではないか、失ってしまうのではないかと気になってしまいまうものなのです。

いつでも笑顔を見せてくれていると、自分は特別だと思えるので、ツインレイ女性の笑顔を目にすることで安心することができるのです。

4:頼られたい

ツインレイ男性は、ツインレイ女性から頼られたい、守りたいと思っています。

やっと再会できた魂の片割れのツインレイ女性に対して、大切なものを守るという使命を感じるのです。

ツインレイ女性が男性を頼ることによって、ツインレイ男性を癒すことができるので、頼ってあげることも大切になります。

ツインレイ男性にとって頼られるということは、自信がつくのでとても嬉しいことなのです。

5:好きでたまらない

この世界でやっと出会えた運命の相手で、ツインレイだと気づくのは男性の方が早いと言われています。出会った瞬間に運命の相手だと気づき、すぐに好きでたまらなくなってしまいます。

出会った瞬間に、世界で1番大切な人になり、ずっと一緒にいたいと感じ、抑えきれない愛情が湧いてきます。

その想いが強過ぎて、嫉妬にかられることもあり、苦しい時期を乗り越えなければならないことがあります。

ツインレイ女性を好きでたまらなくなり、嫉妬や不信感でいっぱいになってしまっていることを知られたくないと、本音を隠してしまう場合もあります。

自分を成長させてくれる大切な運命の相手なので、好きでたまらなくなるのも自然なことかもしれません。

初回公開日:2022年09月17日

記載されている内容は2022年09月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。