Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイは思い込みの存在?本物と出会った時のサインも詳しく紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月13日

「ツインレイって本当にいるの?」
「この人こそツインレイに違いないって思えるヒントはあるかな」
この世にたった1人存在する、運命の相手であるツインレイですが、このような疑問は持っていないでしょうか。

ツインレイだと思う人と出会えたら嬉しい反面、本当はただの思い込みなのではと不安にもなりますよね。

この記事では、ツインレイは思い込みの存在なのかどうか、思い込みすぎることのデメリットや本物のツインレイと出会った時のサインについて詳しく解説します。

この記事を読むことで、ツインレイの存在をどのように信じていけばいいか、出会った人は本物のツインレイどうかの判断基準が分かります。

ツインレイと出会いたいと思っている人は、是非チェックしてみてください。

ツインレインは思い込み?

魂の片割れともいわれるツインレイと出会ったというエピソードを見聞きして、自分も出会いたいと願う人も多いことでしょう。

また、ツインレイの存在そのものが思い込みなのではと不安に思う人もいるのではないでしょうか。

ここでは、ツインレイの存在は思い込みなのか、ツインレイの存在を信じる時の注意点などについて解説します。

ツインレイの存在は信じるのみ

ツインレイは、ある意味「思い込み」の存在であるといえます。なぜなら、ツインレイが思い込みではなく本物だと証明する方法は、この3次元の世界には存在しないからです。

ツインレイのつながりは目に見える形で現れませんし、科学的な証明をすることも不可能なので、ツインレイは存在すると自分自身が信じるしかありません。

しかし、ツインレイの存在を信じることは悪いことではないので、信じたい気持ちがあればその意志を貫きましょう。

自分が信じていればいい

そもそも、ツインレイの存在を信じるか信じないかは個人の自由です。何を信じようとも本人の自由ですし、自分が感じたと思うものは、自分にとっては存在するものになります。

ツインレイのことは、自分が理解した上で信じていて、他の人に信じることを強要したり迷惑をかけたりするようなことがなければ、周囲からとやかくいわれる筋合いはないでしょう。

また、ツインレイが思い込みでもそうでなくても、自分と相手の人が心から惹かれあい、絆を深めていくことが大事なのです。

ツインレイに対しポジティブな思い込みを

ツインレイの存在を信じるならば、ポジティブな思い込みをするようにしましょう。

ポジティブな思い込みとは、パートナーにふさわしい人になるために頑張ろうだとか、パートナーを信じて前向きに生きようといった、信じることで自分にいい影響を与えてくれるものです。

また、ポジティブに思い込むことで魂を成長させることができるので、ツインレイとの関係においても困難を乗り越え、プラスの方向に進んでいけるといわれています。

なお、ツインレイなら私を一途に思うべきだとか、ツインレイだから離婚してくれるはずといった、ツインレイを盾にしたネガティブな思い込みでは、幸せが遠ざかってしまいます。

ツインレイでなくてもその経験は活きる

もし、パートナーがツインレイでなかったとしても、これまで得てきた経験は決して無駄にはなりません。互いに愛し愛される経験をすることで、自分の魂や人間性は以前よりも成長し、今後に活かすことができます。

また、ツインレイの存在に過剰に執着することは、自身の成長を止めてしまい、幸せを逃すことにもなりかねません。

ツインレイと出会えたストーリーを夢見ることもいいですが、ツインレイに囚われすぎて、目の前の幸せを逃さないようにしましょう。

ツインレイを過度に信じた時のデメリット

ツインレイの存在を信じる、信じないは自由ですが、それに自分の人生が振り回されることになってしまっては意味がありません。さらに、過度に信じることによって、間違った道に進むことになってしまう危険もあるのです。

ここでは、ツインレイを過度に信じることによって生じるデメリットについて解説していきます。デメリットをきちんと理解した上で、ツインレイの存在を信じましょう。

素直に勘違いを認められない

この人がツインレイだと直感を得ると、その後は相手のことをツインレイとして意識してしまうものですが、時にその直感は間違いだったということもあります。

しかし、一度ツインレイだと意識してしまうと「この人と結婚するに違いない」などといい聞かせ、相手に対して執着心が生まれます。

その結果、実は偽物だったと気がついても、相手に費やした時間を思うと執着をなくすことができず、勘違いを素直に認めることがなかなかできません。

もし、その間に本物のツインレイと出会っていても、気づくことなく見逃すというミスも起きてしまいます。

自分の脳が洗脳状態になる

もし、ツインレイらしき人を見つけた場合でも、本物かどうか見極める前に「自分たちは絶対に結ばれる」などと強く思い込むのはやめましょう。

特に、ツインレイとの出会いを強く求めている場合には、理想や自分好みの人と出会った時にツインレイだと信じ込んでいしまいがちです。

あまりに信じ込みすぎると、自分の脳が洗脳状態になって、周りが見えなくなってしまいます。自分のエゴから、周囲の人に迷惑行動をとりやすくなるため、ツインレイの信じすぎには注意が必要です。

幸せから遠ざかる可能性がある

偽物のツインレイを本物だと信じすぎてしまうと、自分の幸せを犠牲にしてまで執着するようになります。

ツインレイとは、統合するために試練がやってくる場合があります。しかし、相手に嘘をつかれ続けるなど苦しい思いをしても試練だと思い、逃げることもせずに受け入れてしまうのです。

本物のツインレイなら、多少の苦しさも乗り越える努力をする価値がありますが、勘違いであった場合には、辛いだけでむなしい気持ちが残ってしまいます。

ツインレイの存在を信じすぎて勘違いに気づけないと、執着からぬけ出すこともできずに笑顔も消え、幸せから遠ざかってしまう可能性があるのです。

本物のツインレイと出会ったサインは?

この人がツインレイかも?と思える人に出会った時、それが本物なのか確認したくなりますよね。

ツインレイ同士が出会った時、お互いにしか分からないサインが見えたり不思議な感覚があったりします。しかし、明確に白黒つけられることではないので、それが本物かどうか不安になることもあるでしょう。

ここでは、ツインレイと出会うサインや予兆、本物かどうかの見分け方やスピリチュアルな特徴について解説します。

初回公開日:2022年09月17日

記載されている内容は2022年09月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。