Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイの手放しとは?方法や完了後どうなるのかも併せて紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月13日

「ツインレイの手放しって何?」
「ツインレイを手放すにはどうしたらいい?」
「ツインレイと離れた時、何が起こるの?」
このように、ツインレイの手放しについて知りたいという方もいるのではないでしょうか。運命の相手同士であるツインレイにも、距離を置いて離れる期間は訪れます。

この記事では、ツインレイの手放しについてくわしく解説します。ツインレイを手放す方法や、手放すことで起きる出来事や感情など、気になるポイントをわかりやすく紹介します。

この記事を読むことで、ツインレイを手放すことへの理解が深まり、より自由で愛情にあふれた人生を歩めるようになるでしょう。ツインレイの手放しは、2人にとって必要なステップになります。

ツインレイの手放しについて知りたい、ツインレイとの関係について悩んでいる、という方はこの記事を読んでみてください。

ツインレイの手放しとは?

ツインレイの手放しについて、気になったことがあるという方はいないでしょうか。ツインレイとの関係は常に惹かれ合うだけではなく、時に離れることもあります。

ツインレイの手放しとはどういうことなのか、くわしく見ていきましょう。

エゴや執着を手放すためのステップ

ツインレイとは、自分と同じ魂を持った、この世でたった1人の運命の相手を意味します。ツインレイは出会った瞬間から惹かれ合いますが、いつまでもその気持ちをキープすることは難しいでしょう。相手のことを「どうでもいい」と思う時期がやってきます。

この時期はネガティブなものではなく、お互いの魂が次のステージに進もうとしているサインと言えます。これまでお互いを意識しすぎるばかりに、相手に求めすぎたり、自分のことが疎かになっていたりはしないでしょうか。

今まで持っていたエゴや執着を手放して、自分自身にも意識を向けるタイミングがやってきているのです。

サイレント期間中に起こりやすい

サイレント期間とは、ツインレイ同士が離れ離れになる期間を指し、文字通り「魂の沈黙期間」となります。お互いの気持ちに変化が現れたり、関係がぎくしゃくしたりする期間です。このサイレント期間中に、ツインレイの手放しを迎える人が多いと言われています。

この時期には、相手のことがどうでもよくなる、急に音信不通になる、ケンカが増えるなどの変化が生じます。これまでとは違う空気が2人のあいだに流れ始めていると感じた時は、ツインレイを手放すためのサインかもしれないと意識してみてください。

手放しは必要な試練

ツインレイの相手と離れることで、不安を感じる人も多くいるでしょう。運命の相手を簡単に手放すことはできない、と本能的に恐れる人もいます。

ですが、ツインレイの手放しは、自分自身を見つめてお互いの魂が成長するのに必要な試練です。魂が未熟なままでは、次のステージに進めません。

ツインレイを手放して個々が試練を乗り越えることで、2人の魂のステージは次の段階へ進めると言われています。ツインレイの手放しは、互いの執着や依存を解放し、覚醒に達するための大切な期間と言えるでしょう。

ツインレイの手放しが完了するとどうなる?

互いの魂が引き寄せ合うツインレイ同士にも、手放しという試練の時間はやってきます。ネガティブに捉えずに、自分自身を見つめ直し、相手を手放すという愛について考えてみてください。手放しはツインレイの2人にとって大切なステップであることを理解しましょう。

続いては、ツインレイが完了した時、自分がどんな状態になるのかを解説します。自分の手放しが完了できているかわからない、という人はチェックしてみてください。

自立する

ツインレイの相手と距離を置くことで、経済的にも精神的にも自立した状態になります。相手を頼りにする気持ちが残っているあいだは、まだ手放しが完了しているとは言えません。

何が起きても自分で解決しようとする意志や、1人でもなんとかなるという気持ちが現れ始めたら、それは手放しができている証となります。

これまで相手に頼ったり甘えたりしている部分が多かった、という自覚がある人ほど、自立できた時の感覚ははっきりとわかるでしょう。

1人でも幸せを感じる

ツインレイを手放した後、一時的に寂しさや孤独感が顕著に現れ、感情が安定しないという人も多いでしょう。魂を分けたツインレイの相手と一緒にいた時の感覚を思い出し、「誰かと一緒にいたい」と思うようになります。

ですが、そのような辛い時間を乗り越えると、1人でいることの幸せや喜びをだんだんと感じられるようになってきます。1人でも幸せを感じられるようになれば、それは手放しが完了しているサインと言えるでしょう。

エゴや執着心がなくなる

ツインレイの相手と一緒にいるあいだは、幸せややすらぎを感じられる一方で、相手に対してこうであってほしいとうエゴが存在するものです。エゴや執着が残っている状態では、ツインレイの手放しをできているとは言えないでしょう。

自分は相手に何を求めてしまうのか、なぜ執着してしまうのか、自分とじっくり対話をしてみてください。自分の心の声に耳を傾けることで、エゴや執着がだんだんと消えていきます。気づけば相手のことを考えなくなった、と感じるなら、手放しがちゃんとできている状態です。

純粋に相手の幸せを願える

1人は寂しい、相手に会いたい、と感じているうちは、まだ自分のエゴや執着が残ってしまっている状態です。本当に手放しが完了すると、このような感情がだんだんと消え、純粋に相手の幸せだけを願うようになります。

ツインレイの相手と一緒にいたいという気持ちは自然なものですが、お互いの魂が自立していないと次のステージには進めません。ただ相手が幸せでいてくれればいいという無償の愛が自分のなかに芽生えたら、それは手放し完了の合図と言えるでしょう。

ツインレイの手放し方とは

初回公開日:2022年09月17日

記載されている内容は2022年09月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。