Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイでもケンカはするもの?理由や仲直りする方法も併せて紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月12日

「ツインレイと激しい喧嘩ばかりしてしまうけど、いったいなぜ?」
「仲直りしたいけど、どうしたらよいのかわからない」
このように、魂の片割れであるツインレイとのケンカに頭を悩ませている方は少なくありません。

この記事では、運命の相手であるツインレイとケンカしてしまう理由を紹介します。ケンカしてしまったとき、上手に仲直りできる方法を知りましょう。

この記事を読み、ツインレイとのケンカがなぜ起こるのかを知ることで、あなたが感じる心の不安を取り除き、落ち着いて相手と向き合えるようになるでしょう。

ケンカをただ避けるのではなく、相手との話し合いを繰り返すことで、よりツインレイとの絆を深めたい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ツインレイでもケンカする

ツインレイは運命の相手であることから、ケンカしないと思われがちです。しかし、実際には、ツインレイが激しいケンカをすることは珍しくありません。激しいケンカに発展してしまうのはなぜなのでしょう。

激しいケンカに発展するのは当たり前

1つの魂から陰と陽の魂に分かれたツインレイは、互いに惹かれ合う一方で、正反対の性格をしていることが多いといいます。真逆の性格をしたツインレイは、互いの影響を受けながら弱さを補い、ともに成長していく存在なのです。

魂が成長していく過程で、衝突を繰り返しながらお互いに理解を深めていきます。互いの全てを認めて理解しあい、無条件の愛を与え合う「統合」という最終段階に至るまでに、ツインレイはさまざまな試練をクリアしなくてはなりません。

「統合」するまでの過程に、愛情表現の違いやこれまでの生活環境の違いなどでいい争いになることもあります。このため、激しくケンカすることも自然と増えてしまうのです。

覚醒前のツインレイ男性とはケンカも多い

ツインレイが自分の弱さや相手への依存を手放し自立すると、覚醒と呼ばれる段階をむかえます。魂が大きく成長し、物事の真実を見抜けるようになるのです。

覚醒前のツインレイには、いくつもの試練があります。試練を乗り越える際、2人には意見の食い違いや価値観の違いがでてきます。

覚醒前のツインレイは男女ともに、まだ魂の成長が未熟な状態です。時には無視したり嘘をついたりすることで、ケンカになってしまうこともあります。

覚醒前には、一時的な別れ「サイレント期間」を経験するツインレイもいます。ツインレイの覚醒前は辛いことも多いですが、互いの成長にとって必要な過程なのです。

ツインレイがケンカする理由とは

お互いを大切に想っているツインレイだからこそ、逆にぶつかり合うことも多くなります。ここでは、ケンカを引き起こしてしまう具体的な理由をいくつか紹介します。

コンプレックスと向き合わされるから

ツインレイはもう1人の自分であり、お互いを映し出す鏡のような存在です。自分の内面に隠されている本質的な一面が、相手を通して垣間見えることもあります。

つまり、ツインレイと一緒に過ごすことは、自分の弱さやコンプレックスと向き合わざるを得ない状況であることを意味します。この状況を嫌だと感じ、投げ出すこともできるでしょう。

しかし、自分が成長するための試練と受け止め、弱い自分を受け入れる努力をすることもできます。自分を理解することで、もう1人の自分への理解もより深まっていくでしょう。

言動を深く考えすぎてしまうから

ツインレイとはいえ、現世では違う環境を過ごしてきた2人です。すぐにお互いのことを理解できるようになるわけではありません。感受性が豊かで真面目なツインレイは、お互いの言動を深く考えすぎることがあります。

相手が発した一言や些細なLINEのやりとりが、いつまでも気になってしまうのです。その結果、つい問い詰めるような聞き方をしてしまい、喧嘩に発展することもあります。

お互いを失うことを恐れているから

ツインレイはお互いへの愛が大きくなるにつれ、お互いを失うことに対して強い恐れを感じます。ツインレイ男性のなかには、「彼女を失ってしまうのではないか」「自分では守りきれないのではないか」と不安を感じ自信を失っていく人もいます。

自信のなさから、冷たい態度をとったり、気のないふりをしたりすることもあるでしょう。この自信のなさが、サイレント期間と呼ばれる一時的な別れに繋がることもあります。

好きすぎるから

ツインレイはお互いにとって、この世に1人しかいないパートナーです。強く惹かれ合う存在で、相手に対する好きという感情も強くなります。

自分が相手を思うのと同じくらい、相手にも愛してほしいという気持ちが強くなるのです。その結果、独占欲や嫉妬の心が芽生え、相手の愛情を試すような行動をとり、ケンカに発展することもあります。

また、ツインレイの男性は、自分の本音を隠してしまうこともよくあります。ツインレイに嫌われたくないという気持ちから、逆に本音を隠してしまうことが主な原因です。

ツインレイとケンカ後に仲直りする方法

実際に喧嘩してしまったときは、どのように仲直りすればよいのでしょう。未来を見据え、きちんと仲直りするためには、仲直りすることが1番の目的にならないようにすることが大切です。

ここでは上手に仲直りできる方法を3つ紹介します。

謝る

ケンカした原因が自分にあると感じているのであれば、まずは素直に謝りましょう。誰にでも間違いはありますし、自分が悪いと思うのであれば相手に謝罪するのは当然のことです。

しかし、早く仲直りをしたいからという理由で、悪いと感じていないことを謝るのはよくありません。それでは、2人の問題を解決することにはならないからです。

相手にいわれるまま、話を聞いてしまっては対等な関係とはいえません。過剰な気遣いは、逆に2人の関係に溝を作ってしまう可能性もあります。

初回公開日:2022年09月14日

記載されている内容は2022年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。