Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイを忘れるにはどうする?8つの具体策と忘れた方がいい理由も解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月12日

「ツインレイを忘れる方法はある?」
「ツインレイを忘れるといい理由は?」
「忘れようと思う際の注意点はある?」
このようにツインレイとの関係がサイレント期間に入り、相手のことを忘れようとしている方はいませんか?

本記事では、ツインレイがサイレント期間に入った際に行うべき8つの具体策、相手を忘れた方がいい理由を4つ紹介します。

この記事を読むことで、サイレント期間中のツインレイとの関係や、忘れる方法について理解できます。また注意すべき点についても、忘れずに確認しましょう。

人によってサイレント期間の長さは異なりますが、乗り越えるには通らなければいけない点です。この記事を読んで、どのような点に気を付けるべきかを理解しましょう。

サイレント期間にツインレイを忘れた方がいい理由

ツインレイの2人には、時としてサイレント期間という離れ離れになる期間がやってくることがあります。このサイレント期間が起きる原因は様々です。この期間内には、連絡を取り合うことも減ってしまいます。

そして期間に入るとツインレイを忘れた方がいいのです。ここではその理由を4つ紹介します。このサイレント期間中に無理して会おうとすると、かえって2人の関係性は悪い方向へと行く場合もあるので気を付けましょう。

完全に忘れたとしても絆は切れないため

ツインレイの異性を忘れても、今までの相手との記憶は残っているものです。そのため完全に忘れることはなく、当時築かれた絆は切れることはありません。たとえ記憶が無くなったとしても心と心で通じ合っているので、2人は繋がっていることになります。

相手との想いを忘れようとしても、他の誰かに好意を抱いていても繋がり続けるのです。そのため無理に忘れようとせずに、受け入れてしまうのも1つの方法です。

再会するときまで気楽に過ごせるため

ツインレイとの記憶を忘れようとしても繋がっているのがツインレイです。そのため一度距離をおいて、自分の気持ちをリセットすることで、再開する際に気楽に過ごせるでしょう。

ツインレイとの関係を忘れても、やはりもう一度会いたい気持ちも出てきます。この際にツインレイとのパートナー関係を手放して、新たに気持ちをリフレッシュさせることで、互いに再開する鍵にもなりえます。

また気持ちも当時忘れようとしていた記憶よりも、すっきりとした感情で気楽に過ごすことができるでしょう。

トリプルレイと出会える可能性もあるため

トリプルレイとは、その名の通り1つの魂が3つに分かれた1つの魂のことです。ツインレイは1つの魂が2つに分かれた1つの魂のことを指します。

サイレント期間には、あなたの魂が実はツインレイではない可能性も示唆しています。それはトリプルレイと呼ばれるもう1つの魂を探しているサインです。もう1つの魂と出会える可能性があるために、忘れようとしているかもしれません。

運気が再び上昇するため

ツインレイのことを忘れることで、運気が上昇し始めている可能性もあり得ます。特に購入したものが壊れた際には、運気が上昇する兆しです。理由として、運気が悪いときに購入したものは、自分とものの波動が合わなくなったことを指しています。

これによって新たな自分となり、運気も自然と変化していきます。また与えられた困難を乗り越えた際にも運気は上昇すると言われています。

これを機に新たな一歩を踏み出してみましょう。

ツインレイを忘れるための8つの具体策

ツインレイとの記憶は、簡単に忘れられるものではありません。皆さんも何度も忘れようとしたことでしょう。

ここでは簡単に忘れることができないツインレイとの関係が、どのようにすれば忘れていけるかの具体策を8つ紹介します。今すぐ行動に移せるものもあるので、自分に合いそうだと思う方法から試してみてください。

1:恋愛要素で考えないようにする

ツインレイとの関係性を、恋愛要素として考えないようにするのも大切です。相手との関係性を恋愛と捉えてしまうことで、苦しく考えてしまいます。

たとえば小学生や中学生の頃に仲が良かった友だちとの関係性で、こうしとけば良かったという感情を何度も何度も思い出すでしょうか。時間が経つにつれて、あんなこともあったなと考えていくのではないでしょうか。

このように恋愛としてでなく、1人の人間や友だちと考えることで、考えすぎずにゆっくりと受け入れることができます。

2:スピリチュアルから距離をおく

ツインレイとの関係は、スピリチュアルな情報の近くにいることで相手のことを気になるようになります。そのためまずは、物理的に相手との距離をおくことで忘れていきましょう。

相手が近くにいると思うことで、どうしても相手のことが気になってしまいます。自分から相手の情報に、無意識のうちに近づいているのです。これを防ぐためにも相手との物理的距離をおき、思い出す回数を減らしていきます。

すると相手のことを思い出すことさえも忘れていくでしょう。

3:自分と向き合う時間を作る

相手との関係性を忘れようとする前に、自分と向き合う時間を取るのも有効な方法です。ツインレイとの関係を忘れられないことは、自分自身を忘れているというメッセージをあなたに訴えかけているということでもあります。

自分よりも相手とのことに頭が持っていかれており、自分の存在をないがしろにしがちです。そのため自分はこれから何がしたいか、どのような問題が今あるのかを振り返ってみましょう。すると今まで見過ごしていた新たな自分に気づくきっかけにもなるでしょう。

4:相手への想いと共存していく考えを持つ

ツインレイを忘れようとしても、記憶には相手の存在が残っています。そのため無理やり忘れるのではなく、相手の想いを受け入れながら共存するのも1つの方法です。

完全に相手と過ごした感情や想いを忘れることはできません。どうしても忘れなきゃという想いが強くなるたびに、相手のことを強く思い出してしまいます。

そんなときには、その気持ちを受け入れ、相手の想いと共存させることに切り替えましょう。現実にあった感情や想いを認めるだけで、心が楽になり、新たな恋愛に進めるでしょう。

5:仕事を多めに入れる

初回公開日:2022年09月14日

記載されている内容は2022年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。