Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイに試練が訪れるのはいつなのか|乗り越えるコツを紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月12日

「ツインレイの試練とはどういうもの?」
「ツインレイの試練がいつ訪れるのか知りたい」
「ツインレイの試練を乗り越えるにはどうしたらよい?」
ツインレイとの統合を目指している人で、このような疑問を持った経験はありませんか。

また、試練を乗り越えられるのかと不安になっている人もいるでしょう。

この記事では、ツインレイの試練について詳しく紹介するとともに、試練がいつ訪れるのかについてや、試練を乗り越えるコツなども記載しています。

この記事を読めばツインレイの試練の内容が分かり、試練が訪れるタイミングを知っておくことで諦めることなく乗り越えられるでしょう。

ツインレイの試練について知りたい人は、ぜひこの記事をご覧ください。

ツインレインの試練とは?

ツインレイの試練とは、ツインレイ同士に起こるさまざまな危機や問題のことです。

ツインレイは、元々1つだった魂が2つに分かれたもので、この世に1人しかいない運命の相手のことを言います。つまり、魂の片割れなのです。

ただし、元々1つの魂だったとしても、価値観や考え方、言動がすべて同じとは限りません。時にはすれ違い、お互いに連絡を絶つ「サイレント期間」が訪れることもあります。

これらのことを総称して「試練」と呼び、ツインレイ同士が統合を果たすために必要なステップなのです。ツインレイの試練を乗り越えることで魂が磨かれ、お互いに成長し、今までとは違った2人になれるでしょう。

ツインレイに試練が訪れるのはいつなのか

結論から言うと、いつツインレイに試練が訪れるのかは分かりません。目に見えて予兆があるわけではないからです。ただし、ツインレイ同士の関係が変わりはじめたら、試練の始まりかもしれません。

ツインレイの試練が始まると、多くの場合ツインレイ男性から別れを切り出しサイレント期間がスタートします。サイレント期間とは、ツインレイとの連絡を完全に絶ってしまう期間のことです。女性からすると、何の予兆もなくサイレント期間に突入するため戸惑う人も多いでしょう。

しかし、サイレント期間だけがツインレイの試練ではありません。そのため、どのような試練がいつ訪れてもいいように、お互いの変化を見逃さないことが大切です。

ツインレイに訪れる試練

では、サイレント期間を含め、ツインレイに訪れる試練とは一体どのようなものなのでしょうか。

2人の魂が磨かれ、お互いが成長するためにさまざまな試練が訪れます。別れを経験することもあれば、なぜもっと早く出会わなかったのかと悩み苦しむこともあるでしょう。

ここからは、ツインレイの試練の内容をいくつか紹介していきますので、2人で試練を乗り越えるために参考にしてください。

執着したり嫉妬してしまう

今までの恋愛で、執着や嫉妬したことない人は多くいるでしょう。

しかし、ツインレイの試練においては、そのような人でも関係なく激しく執着したり嫉妬したりします。「そばにいてほしい」「手放したくない」といった感情が芽生え、ツインレイに対する独占欲が止まらなくなるのです。

執着や嫉妬するということは、あなたが相手のことを信じ切れていないのでしょう。事あるごとに文句や皮肉を言ってしまい、自分を責めて辛い思いをしている人も多いはずです。

このような感情に素直に向き合うことも試練の1つと言えます。

既婚者の身で出会う

ツインレイの片方または両方が既婚者の身で出会うことも試練の1つです。

たとえ、運命の相手でも、必ずしも未婚で出会えるとは限りませんし、既婚者ともなればすぐにお付き合いに発展することは難しいでしょう。片方あるいは両方の結婚生活を終わらせなければならないからです。

そのため「もっと早く出会っていれば」と苦悩することも少なくありません。ツインレイにとっては大きく辛い試練と言えます。

年齢の差がある

年齢差があることで隙間を埋められず苦悩するツインレイも多いです。

元々1つの魂だったツインレイたちにとって、年齢の差など大きな問題ではありません。ツインレイは、そのようなことに関係なく無条件で愛し合うことができるからです。

しかし、いつの時代も年の差恋愛に否定的な意見は多く、それを聞いてしまうと「この先どうしたらよいのか分からない」「うまくやっていけるのか不安」と逆境に苦しむことになります。

どのような状況でもめげずに愛し抜くことが大切なのです。

サイレント期間が訪れる

ツインレイにとって、数々の試練のなかでもっとも過酷なのがサイレント期間です。

愛している人から突然距離を置かれ、連絡を取ることもできません。自分が会いたくても、相手はそれを望んでいないので、ツインレイ女性にとっては精神的に辛い時期になります。

サイレント期間を乗り越える方法は、ツインレイ同士がお互いに執着心を手放すことです。余計な執着心を手放し、自立することが魂を成長させます。

そして、相手への執着心を手放しサイレント期間を乗り越えた時、ツインレイとの再会が待っているのです。

ツインレイと別れてしまう

ツインレイと既婚者の身で出会ったり、サイレント期間が訪れたりと、ツインレイの試練は過酷の連続です。その過酷さに耐えられず、ツインレイと別れてしまう人も少なくありません。

しかし「別れ」という選択も試練の1つなのです。ツインレイ同士は同じ魂でつながっているため、本当の意味では別れたことにはなりません。しかし、試練の過酷さや、別の理由で別れなければならなくなった時、かつてないほどの苦悩に直面します。

魂ではなく肉体的な別れが試練となって訪れるでしょう。

出会えてもすぐに距離ができる

やっとの思いでツインレイと出会えても、すぐに距離ができてしまう場合があります。ツインレイといると不安になったり、自分に自信が持てなくなったりと、さまざまな理由が考えられるでしょう。

運命の相手とはいえ、必ずしも惹かれ合いすぐに統合を果たすわけではありません。距離を置いたり、置かれたりすることも、試練として乗り越えなければならないのです。

どちらかが亡くなる

ツインレイの試練が過酷なあまり、片方あるいは両方が病気になりどちらかが亡くなってしまう場合があります。相手への愛する気持ちは変わらなくても、サイレント期間といった過酷な試練を経験していくうちに病んでいくのです。

「死」という形でのツインレイとの別れは、残されたパートナーにとって身を裂くような思いでしょう。絶望を味わい、痛みや悲しみをぶつけることもできません。

しかし、このような苦しみを経験することも魂の成長には必要なのです。別れが成長への第一歩だと信じ、試練を乗り越えましょう。

初回公開日:2022年09月14日

記載されている内容は2022年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。