Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイという存在は嘘?作り話と言われてしまう理由やパートナーについて解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月17日

「ツインレイって本当にいるの?」
「ツインレイの存在を信じてもらえないのはなぜ?」
「ツインレイの男性に嘘つかれた!」
このように、ツインレイの存在について気になる人もいるでしょう。

スピリチュアルの考えであるツインレイを信じられない人もいるのは事実ですが、本記事ではその理由について紹介します。運命の相手とも言われているツインレイは嘘をつく人が多いということから、その理由についても調べてみました。

ツインレイが嘘だと言われている理由や、ツインレイ男性が嘘をつく理由について知ると、相手との関係性を見つめ直すきっかけにもなるでしょう。併せてツインソウルやソウルメイトについても解説しているため、運命的なものを感じる相手との関係性についても知ることができます。

ツインレイについて興味のある人、パートナーに嘘をつかれている人はぜひ本記事を参考にしてみてください。

ツインレイという存在が嘘だと言われてしまう理由

前世では同じ魂だったものが、2つに分かれ現世で存在しているのがツインレイです。ツインレイは男女の組み合わせだけを指し、唯一無二の運命の相手とも言われています。

しかし科学的に証明されているものではないため、ツインレイという存在そのものに疑いを抱く人もいるでしょう。まずはツインレイの存在が嘘だと言われてしまう理由を紹介します。様々な方向からツインレイについて知ることで、現在の自分の人間関係を見直すことにも繋がります。

恋愛による行動をツインレイという存在に当てはめていると思われているから

ツインレイの2人はお互いが距離を置くサイレント期間があったり、お互いの成長を促したりする期間があります。しかしサイレント期間があるのも成長し合うのも通常の恋愛でも起こり得ることで、それを都合良く当てはめているのが嘘だと言われてしまう理由です。

ツインレイの存在を疑う人は、体験エピソードを読んでも作り話ではないかと疑ってしまうでしょう。近くで生活していると見ている景色や世界がほとんど変わらないため、価値観や行動パターンが似てくるのは当然だと考えてしまうのも自然です。

執着をツインレイという言葉で正当化していると思われているから

魂を磨くために、そして現世では離れたくないという気持ちからツインレイは執着心や嫉妬心が強いと言われています。執着心や嫉妬心もお互いの魂の成長に繋がると解釈するのがツインレイの考え方です。

相手に愛情があればあるほど、執着心や嫉妬心を抱いてしまいます。しかし執着心や嫉妬心をツインレイという言葉を用いて正当化しているだけだと思われていることも、嘘だと言われている理由の1つです。

ツインレイを信じている人はロマンスに憧れている人と思われているから

ツインレイの存在を信じているのは、ロマンスに憧れている人だけだというイメージも嘘だと言われている理由の1つです。生まれ変わりを信じていても、魂が分かれるという話を信じない人はいます。

ロマンチックな恋愛を強く求めている人や、出逢いが無いのはツインレイに逢えないせいだと嘆いている人を見ると、現実主義者は都合の良い作り話ではないかと考えてしまいます。

ツインレイを信じることで、ロマンスに憧れている人というイメージを持たれたくない人もいるでしょう。

簡単にツインレイに出会えるのはおかしいから

ツインレイは唯一無二の存在で、全ての人が出逢えるわけではないと言われています。それにもかかわらずツインレイに出逢ったエピソードが多く公開されていることに疑問を抱く人も少くありません。

魂を分かち合ったツインレイの存在は、この世の異性の中で1人しかいないと言われています。ツインレイの存在や意味が本当であれば、簡単に出逢えるものではないと考える人がいるのも自然でしょう。

ツインレイに嘘をつかれることもあるから

唯一無二の存在であるはずのツインレイに嘘をつかれ、傷ついたという話もあります。嘘をつかれたことのショックから、ツインレイの存在そのものを信じたくないという気持ちが働いてしまうのでしょう。

また偽ツインレイがいる場合もあります。「相手に見返りを求めてしまう」「初対面で懐かしさを感じない」などの特徴が当てはまる場合には、ツインレイではありません。

ツインレイという存在を信じたい人は、正しく理解するのも大切でしょう。

ツインレイの男性が嘘をついてしまう7つの理由

お互いの魂を成長しあえるはずのツインレイから嘘をつかれ、深く傷ついた話もあります。出逢ったときは誠実だと思っていた相手から嘘をつかれてしまうこともあるでしょう。なぜツインレイ男性は嘘をついてしまうのでしょうか。考えられる理由を7つ紹介します。

理由を知ることで、相手の考えやお互いの関係性を知ることができます。

1:自信がないから

ツインレイ男性はありのままの自分を見せることが怖くて嘘をついてしまいます。そして恋愛に対して臆病な人も多いです。その自信のなさを隠すために、出逢ったばかりのときに特に嘘をついてしまいます。

自信のなさを隠すための嘘と知ると、今後の関係性をより深いものにしようと考えるきっかけになるのではないでしょうか。

2:今までの話の方が嘘だったから

恋愛に臆病で自信がないツインレイ男性は、多くの嘘を重ねてきています。

しかし今までは隠し通せていた嘘も、ツインレイ女性の前では見破られてしまったり罪悪感を抱き嘘をつき続けられなくなったりします。それは相手をより特別な存在であることを認識しているサインとも言えるでしょう。

相手の嘘を見破れるようになるのもツインレイの特徴です。嘘を見抜かれてしまうというのも、この理由に当てはまります。

3:ツインレイ女性の方が嘘をついているから

1つの魂が分かれたツインレイは、お互いが鏡のような存在です。鏡のような存在であることから、ツインレイ女性の影響により男性も嘘をついてしまうというのも考えられる理由です。

女性側がついている嘘は些細なものでも、相手に影響を与えてしまいます。本心を見せてくれない相手に対して、ありのままの姿で接することができないという気持ちからついてしまう嘘です。

4:ツインレイ女性に嫌われたくないから

嘘をつく理由の1つに、ツインレイ女性に嫌われたくないからというものもあります。自己愛が強いツインレイの特徴と言えるでしょう。

ありのままの姿や行動を見せることで、気持ちが離れてしまうことを恐れてしまっています。嫌われたくないという気持ちだけが優先してしまい、見栄をはってしまうのがツインレイ男性の特徴の1つです。

自信がないからという理由と同様に、出逢ったばかりのときにつきやすい嘘と言われています。

初回公開日:2022年10月05日

記載されている内容は2022年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。