Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイランナー女性の7つの特徴|サイレント期間中の心理と覚醒について

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月17日

「ツインレイのランナーが女性なんてことあるの?」
「いきなり彼女が離れていった…運命の相手だと思っていたのになんで?」
「離れていった彼女は今、何を考えているのかな…」
など、いきなり付き合っている彼女が自分のもとを去ってしまったり、運命の相手だと思った彼氏から逃げ出したりしている人がいるのではないでしょうか。

一般的には、ランナーには男性が、チェイサーには女性がなるといわれています。しかし、状況などにより、女性がランナーになることもあり得るのです。では、女性ランナーはどのような感じなのでしょうか。

この記事では、ツインレイランナー女性の特徴や心理などを解説しています。

この記事を読むことで、女性ランナーの気持ちや特徴、ツインレイランナーの苦悩などを知ることができます。

彼女の態度が気になる、彼氏ともう付き合えないと悩んでいる人は是非、参考にしてください。

ツインレイのチェイサーとランナーとは?

ツインレイという言葉を聞くと、一緒に「チェイサー」「ランナー」という言葉も耳にします。「チェイサー」は追う側「ランナー」は逃げる側を意味しています。これは、ツインレイの2人に与えられた役割です。

一般的に、ランナーは男性がなる場合が多いようです。恋愛に関して男性は、相手を愛すほど心の奥に戸惑いや疑念を持ちやすく、それに耐えられなくなってしまうからだといわれています。

ツインレイの女性がランナーになる理由とは

少ないとはいえ、女性がランナーになる可能性もあります。1つは、男性側より女性側のほうが魂を育てる必要がある場合、2つ目は、その男性から逃げ出したい場合です。

ツインレイには試練として「サイレント期間」が訪れます。これは、魂を磨き、ツインレイの魂を統合させるために必要な時間です。このとき、女性側の魂を育てる必要がある場合には必然的に女性がランナーになるのです。

また、初めはチェイサーであっても、その男性から逃げ出したくなって離れてしまった場合、サイレント期間中に立場が入れ替わることがあります。

ランナー女性の7つの特徴

ランナーになる女性には、いくつかの特徴があります。ここでは、7つの特徴を解説していきます。もし、あなたが女性でこの中に思い当たることがあったら、ランナー女性になる可能性があります。

ただし、ランナーになることは悪いことではありません。ツインレイの2人にサイレント期間が訪れたとき、ランナーとチェイサーにわかれるというだけのことです。

それでは、どのような特徴があるのかみていきましょう。

  • 男性的な性格をしている
  • 自分が相手を幸せにしたいと思っている
  • 魂レベルの高いツインレイがいる
  • スピリチュアル耐性が低い
  • ツインレイ男性が既婚者である
  • 恐怖心から逃げたくなっている
  • 過去の経験から愛情に臆病である

1:男性的な性格をしている

まず、性格が男性寄りであることが挙げられます。感情よりも理論的に考える人は男性的な性格であるといわれています。身体の性別ではなく、性格が役割に反映される傾向があるようです。

一般的にいわれている「男性は理論的・現実的」「女性は感情的・感覚的」という点を踏まえ、スピリチュアルの世界では、男性的な人はランナー、女性的な人はチェイサーの役割を与えられるとされています。

ツインレイ男性に対し、自分がリードしたいという気持ちが強い人、仕事をバリバリこなす人はこれに当てはまる可能性があるでしょう。

2:自分が相手を幸せにしたいと思っている

次に、ランナー女性は相手の幸せを強く願う傾向があります。自分が幸せになることよりも、相手が幸せになることがランナーの幸せなのです。また、幸せにしなくてはいけないという使命感を持っている人もいます。

ランナーはサイレント期間が訪れたとき「あなたには私よりふさわしい人がいる」「ほかの人のほうがあなたを幸せにできる」と逃げ出してしまいます。これは、相手の幸せを強く願うことからくる行動なのです。

3:魂レベルの高いツインレイがいる

そして、魂のレベルも関係しています。男性のほうが魂のレベルが高いと女性がランナーになる確率も高くなります。少しの差なら良いのですが、あまりにも差がありすぎるとついていくことが難しいと感じてしまいます。

また、一緒にいるだけで疲労を感じたり、自分に自信を持てなくなってしまったりと、ランナーにとっては良いことがない状態になるのです。

サイレント期間は、魂を育て、そのレベルの差をなくしていく時期なのですが、試練に耐えきれずランナーが離れてしまうのです。

4:スピリチュアル耐性が低い

また、スピリチュアルに耐性があまりない場合にも起こります。今までの人生で経験したことのないことや、自分の中になかった感情が湧き出てきたときに怖くなってしまうのです。

自分の知らないことが起こったり、気持ちが激しく揺さぶられ、対処できない状態になったりすると「怖い」と感じるのは当たり前のことです。

しかし、ランナー女性はそれから逃れようと考え、実行してしまいます。その結果、男性と別れる道を選んでしまうのです。

5:ツインレイ男性が既婚者である

そして、男性が既婚者である場合に女性がランナーになることが多いといわれています。この場合、男性の家庭を壊すよりも、自分が去っていくほうがみんな幸せだろうとランナーは思っているのです。もちろん、ランナー女性は相手のもとから去っていきます。

ツインレイの2人でなくても、相手が既婚者の場合、つらい恋愛であるため、最終的には身を引く選択をすることが多いでしょう。

しかし、ツインレイの場合、相手が既婚者であること自体が試練であり、その人が魂の片割れの証しである場合が多いのです。ツインレイは魂を分けた特別な存在、結婚という形にだけが最善だといえない場合もあります。

このとき、チェイサーはランナーの愛を知る必要があります。そして、一緒に試練に立ち向かうよう、ランナーの苦悩を理解しなければなりません。

6:恐怖心から逃げたくなっている

ランナーは自分の気持ちなどに恐怖を抱くことがあります。今までお付き合いしてきた男性には感じなかった深い愛情を認識したり、チェイサーから受ける愛で、自分が変わったりすることが怖くなってしまうのです。

そのため、一緒にいると愛しすぎてそれしか考えられない、これではダメになってしまうと、自分自身が怖くなりチェイサーから離れてしまいます。

自分の気持ちの変化についていけず、戸惑ってしまうのです。

7:過去の経験から愛情に臆病である

過去の恋愛経験が関係している場合もあります。幸せを感じられる愛情豊かな恋愛ができなかったことから、与えられる愛に臆病になってしまっていることが原因です。

現世はもちろん、前世に愛情が不足している恋愛経験があると反応してしまいます。このような場合は、ほんのわずかなことでも逃げ出してしまうことがあります。

初回公開日:2022年10月06日

記載されている内容は2022年10月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。