Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイとの関係が辛い理由とは?苦しいときの過ごし方もあわせて解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月17日

「ツインレイと出会えたけど辛い」
「どうしてツインレイとの関係は辛いの?」
「このまま我慢していて大丈夫?」
唯一の存在であるツインレイと出会うことは出来たものの、その関係が辛かったり不安を感じていたりするのではないでしょうか。

この記事では、なぜツインレイとの関係が辛いのかという理由から、苦しいときの過ごし方まで、ツインレイとの関係に疲れた方に向けた情報を発信しています。

この記事を読むことで、ツインレイとの試練を前向きに捉えることが出来ます。さらに、苦しいときの過ごし方を取り入れることで、試練を上手に乗り越えることが出来るでしょう。

ツインレイとの関係に悩んでいる方は是非この記事をチェックしてみてください。

ツインレイとの関係が辛い理由

「ツインレイ」をご存じでしょうか。「ツインレイ」とは前世では1つの魂だったものが、転生する際に2つに分離した魂のことを指すスピリチュアル用語です。ツインレイ同士は、元々は1つの魂だったので、自然な形で巡り合い強く惹かれるとされています。

そのような特別な存在ともいえるツインレイですが、出会ってから辛い思いをすることが多いとされているのです。ロマンチックな出会いのように思えますが、なぜツインレイとの関係が辛いのか、ここで紹介していきます。

魂を成長させるための試練

なぜツインレイとの関係が辛いかというと、それが魂の試練であるからです。分離した魂は統合に向けて動き始めますが、この統合は一筋縄ではいきません。

具体的にはツインレイと会えなくなることが多く、精神的負担が大きくなり努力が必要となります。ですが、乗り越えられない試練というものはありません。この試練を乗り越えることで魂は成長し、統合に近付くでしょう。

苦しくても逃げられない

ツインレイというのは魂の片割れなので、いわば自分の片割れともいえるのです。他人からは逃げることが出来ても、自分から逃げることはできません。

そして、元は1つの存在だったということは自分のプラスの部分だけでなくマイナスな面も見えてしまうこともあるでしょう。自分の嫌な所を見続けるというのは辛くて苦しいことです。

相手の気持ちが分かってしまう

ツインレイとは「ハイヤーセルフ」を共有しているとされています。「ハイヤーセルフ」は「高次元の自分自身」、すなわち魂の中の潜在意識を指すスピリチュアル用語です。

ツインレイは元々1つの魂であったので、ハイヤーセルフも共有することになります。ハイヤーセルフで繋がっていると、相手の気持ちや感情、意識さえも分かってしまうのです。知りたくもない気持ちが分かってしまうのはときとして苦しいでしょう。

ただ、苦しいのは最初だけで、出会ってから何年も経っていると慣れてきます。悲観的にならずに前向きに捉えるようにしましょう。

感情をコントロールできない

ツインレイと出会うと、チャクラ全体が動き出すとされています。ちなみに、「チャクラ」とはインドのサンスクリット語で「輪、車輪」を意味する言葉で、エネルギーが集結して出入りしている場所のことで、人には7つのチャクラがあるとされています。

チャクラが動き出すことで、エネルギーが満ちて活力が湧いてくるのです。その中で7つのチャクラの内の1つである「ハートチャクラ」が開くと愛を感じたり、相手と共感したりすることが出来ます。

ツインレイと出会うことで、チャクラが開いてエネルギーが満ち溢れるのですが、チャクラが開きすぎてエネルギー過多になってしまうと胸が苦しくなってしまうのです。

苦しいときの過ごし方

ツインレイは唯一無二の存在ではありますが、その関係には苦しいと感じるときもあることが分かりました。ツインレイとの関係で感じる苦しさは決して悪いものでは無く、魂の成長には欠かせないものとなっています。

しかしながら、苦しみが成長するために必要なもので、ゴールがあるといってもゴールまでの道は人それぞれです。ここでは、出来る限り苦しみを抑えるための過ごし方を紹介していきます。今現在ツインレイとの関係で苦しい思いをされている方は是非チェックしてみてください。

休息して自分を労わる

試練のときだからといって、ずっと苦しさに耐え続けて頑張っていては疲れてしまうでしょう。頑張り続ける必要はありません。ときには休息して心身の回復が必要なときがあります。

まずは美味しいものを食べるなどして、ゆっくりと休みましょう。心身が休まったら、散歩といった運動や趣味でリフレッシュしていくと無理なく試練を乗り越えられるでしょう。

マインドフルネスを取り入れる

「マインドフルネス」とは過去や先入観に囚われずに、自分の五感に意識を集中させることにより、今自分が置かれている状況や気持ちを受け入れる状態を作っていくことです。

このマインドフルネスな状態にする手法として瞑想が挙げられます。瞑想を行うことで心配事や不安な気持ちといった雑念が消え、自身のコンディションを整えることが出来るでしょう。

瞑想は、まず呼吸を整えます。背筋をピンと伸ばして足を組んだ状態で床に座り、1分程鼻からゆっくり息を吸って吐きます。この際、体を通る空気に意識を向けると雑念を捨てて瞑想に集中することが出来ます。

このまま呼吸に意識を集中するのですが、ツインレイのことなど雑念が生まれることがあります。それでも引き続き呼吸に集中し続けるようにしましょう。

それでも雑念は生まれてくるので、自分は今どんなことに苦しんでいるのか心の中で言語化してみてみると、苦しんでいる自分の状態を把握することが出来ます。そして、把握したことも意識の外へ流し、また呼吸に集中しましょう。

この苦しみを把握して受け流すというマインドフルネスを繰り返すことで、どうしようもない苦しみを和らげることが出来るでしょう。

生活習慣を整える

生活習慣が乱れていると心も乱れてしまい、余裕がなくなってしまいます。朝方の生活に切り替えて日中に散歩するなどして生活習慣を整えてみてはいかがでしょうか。日中に散歩することで、生活習慣が整えられるほか、リフレッシュすることも出来ます。

悩みを相談する

どうしても苦しいという場合は占い師など第三者に相談してみるというのも1つの手段です。他人に相談することで心がスッキリするという場合もありますし、占い師なら人の話を聞くプロなので悩みを上手く引き出してくれる可能性があります。

ツインレイとの関係が辛いときは自分と向き合って乗り越えよう

初回公開日:2022年10月05日

記載されている内容は2022年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。