Search

検索したいワードを入力してください

既婚者同士のツインレイは統合できるのか?対処法や成すべき行動もあわせて解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月15日

「せっかく運命の人に出会えたのにお互いに結婚相手がいる」
「結婚相手のことは好きだけどツインレイの存在も気になってしまう」
「ツインレイと統合するために、離婚すべきか悩んでいる」
このような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

永遠のパートナーだという気持ちで夫婦になりますが、結婚後にツインレイと出会うことも少なくありません。

この記事では、既婚者同士のツインレイは統合できるのか、既婚者同士だった場合の対処法や成すべき行動もあわせて解説していきます。

結婚しているツインレイと出会ってしまった方や自分も結婚しており、今後どのようにしていくべきか不安な方のヒントになるでしょう。

是非参考にしてみてください。

既婚者同士のツインレイは多い?

ツインレイは運命の人ですが、お互いに別の結婚相手がいることも少なくありません。運命の人なのになぜ既婚者同士なのか、疑問に思うのではないでしょうか。

お互いに未婚で出会った方が迷いがなく、苦しい思いをせずに済むかもしれませんが、既婚者同士のツインレイが統合する場合もあるため、現状を受け止め、行動していくことが大切です。

既婚同士のツインレイが多い理由

ツインレイが既婚者同士で出会う理由はいくつかあります。例えば、年齢や与えられた試練です。また、中にはツインレイではなかったという場合もあります。

既婚同士のツインレイが多い理由を知れば、今起きている出来事に納得できるのではないでしょうか。決して珍しいことではないため、どの状況に当てはまっているのかチェックしてみてください。

出会う時期が遅くなるから

20代でツインレイと出会う場合もありますが、30代〜50代で出会う人も少なくありません。その年齢になると別の人と結婚していることも多く、お互いに結婚していても不思議ではないのです。

結婚相手を間違えてしまったと思うかも知れませんが、ツインレイと出会うタイミングはお互いに魂が成熟した時であるため、別の人との結婚も魂が成長するために必要なステージだったと言えます。

前世での定めた試練が訪れるから

今の人生を歩み始める前に困難な状況でも愛し合えるのかを考え、お互いに結婚している状態で出会うことを2人が決めていた場合もあります。

あえて辛い試練に定めたのは、様々な経験をして魂を成長させた上で統合するためです。運命の人であれば、その辛い試練も乗り越えられるでしょう。

実は互いにツインレイではない

直感的に感じたとしても、実際にはツインレイではなかったという場合もあります。既婚者同士でありながら恋愛感情を持てば運命の人だと思ってしまうものですが、感情だけで決めずにツインレイかどうか冷静に判断しましょう。

また、お互いに惹かれ合い、恋愛関係になるだけがツインレイではありません。元々の魂は1つであるため、強い絆があることには変わりませんが、結婚に至らない場合もあります。

既婚者同士のツインレイの特徴

魅力を感じながら、本当にツインレイなのか半信半疑になることもあるのではないでしょうか。確信が持てなければモヤモヤした気持ちが続き、今後の行動の仕方にも悩むでしょう。

相手にも配偶者がいるため、間違った判断をするのはとても危険です。ただの不倫関係にならないように、しっかりと見極める必要があります。

見極める際のポイントはお互いの特徴です。既婚者同士のツインレイには共通した特徴があります。その特徴を知った上で判断すると、取るべき行動もわかってくるでしょう。

互いに結婚相手に不満はない

ツインレイに惹かれてしまうのは、配偶者に不満があるからではありません。通常であれば、配偶者に対する不満から別の人と不倫関係に発展することが多いですが、既婚者同士のツインレイは自分達の結婚相手のことを大切に思っています。

大切な人がいながらツインレイに魅力を感じるのは魂が引き寄せ合っているからです。元々1つだった魂に戻ろうとしているため、配偶者を大切にしながら運命の人に強く惹かれてしまいます。

自然と離婚に向かうパターンもある

不倫が原因でパートナーと離婚する際は揉めることが多いです。慰謝料を請求されたり、なかなか別れてくれないこともあります。

しかし、既婚者同士のツインレイと出会うと、運命が味方をしてくれて自然に配偶者から離婚を持ちかけられることがあるのです。話し合いもスムーズに進み、大きなトラブルが起きることもないでしょう。

自分から離婚を切り出す場合もありますが、円満に別れたい場合や切り出せない時は、無理に動かなくても問題ありません。逆に自分から離婚を求めると泥沼離婚に発展することがあるため、注意が必要です。

サイレント期間に入れば自然消滅も多い

サイレント期間とは一時的に別れる期間のことです。強く惹かれ合うツインレイですが、その期間が訪れると自然消滅になる場合が少なくありません。

これは嫌いになったのではなく、遠くから幸せを見守るという1つの愛情表現なのです。このような選択を取るのは男性側が多く、時間が経つと再会を求めてくるため、女性はその無償の愛を受け止め、待ってみましょう。

しかし、どちらかが現在のパートナーや家族を優先して自然消滅する場合があり、この別れ方をすると二度と会うことがない可能性があります。

結婚を諦めることもある

不倫関係では、配偶者と別れて自分を選んで欲しいという気持ちになりますが、既婚者同士のツインレイは結婚することにこだわっていないため、諦めることがあります。魂で強く結びついていることがわかれば結婚を望まない場合があるのです。

もちろん、再婚を望む人もいるため、自分がどうしたいのか考えてみると良いかもしれません。

別れを決意することもできる

初回公開日:2022年10月13日

記載されている内容は2022年10月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。