Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイが原因で息苦しいと感じる理由とは?特徴や対処法も紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月15日

「この人といると、ドキドキして息苦しい」
「一緒にいると苦しくて、なぜかうまく喋れない」
「相手の考えていることが手に取るようにわかる!」
一緒にいて、そんな不思議な感覚に襲われる人はいませんか?
もしかしたら、その人はあなたのツインレイの可能性があるでしょう。

スピリチュアルの世界では、運命の相手を「ツインレイ」と言います。
ツインレイとの出会いは、普通の恋愛とは違うのです。

本記事では、ツインレイに出会うとなぜ息苦しくなってしまうのか、対処法も含めて解説していきます。
また偽ツインレイを見極める方法も紹介します。

ツインレイによる影響と原因がわかることで、運命の相手を知り、本当の愛を育むことができるでしょう。また、一緒にいる相手がツインレイであるかどうかがわかるでしょう。

運命の相手を見つけたい方は、ぜひ読んでみてください。

ツインレイに出会うと息苦しいと感じる理由

ツインレイに出会うことで、息苦しさや動悸を感じる人は少なくありません。

良い出会いのはずなのに、どうして苦しくなってしまうのでしょうか。

息が苦しくなる理由や、ツインレイに出会うことで起こる体の変化を解説していきます。

エネルギーの交流がおきているため

ツインレイと出会った時に息苦しいと感じるのは、性エネルギーの交流がおきているからなのです。

性エネルギーとは、生命力や活力のことです。

性エネルギーの交流が行われることで、愛情で満たされたり、パワフルな状態になったりします。

しかしその反面で、エネルギーに体と心が慣れるまでは、疲れや体調不良をおこしやすいのです。

動悸や息苦しさも、その原因の1つでしょう。

ツインレイと出会った時に息苦しさを感じたら、性エネルギーの交流が関係している可能性が高いのです。

魂が喜びを感じているため

ツインレイと出会い息苦しいと感じる理由として、魂が唯一無二の存在に気づき、喜びを感じるからです。

ツインレイは、前世では1つの魂であったものが2つに分かれ、違う肉体となって存在しています。

そのため、ツインレイに出会ったことに気づかなくても、魂同士はすぐにわかります。

出会った瞬間から激しく惹かれ合うため、その大きな喜びと興奮が鼓動となって、息苦しさを感じるのです。

チャクラが解放されていくため

ツインレイは、お互いと出会うことで魂のレベルが上がっていき、それに伴いチャクラも開放されていくのです。

人間の体には7つのチャクラが存在しますが、そのすべてが解放されると、エネルギーを大量に取り込みます。

体は大量のエネルギーにすぐ慣れることができないため、チャクラが解放された直後は息が苦しくなるのです。

試練が立ちはだかることによるストレスのため

ツインレイは、魂を共有し成長するために、試練を与えられる存在です。

最終的には結ばれ、夫婦となることが多いのですが、それまでにはいくつもの壁が立ちはだかります。

その試練は、大ゲンカをしたり連絡を取らなかったりするなどの小さなものから、事故や災害などの大きな不幸まで様々です。
また相手が結婚しているという場合もあります。

このような試練を乗り越えるために、当然心にも体にもストレスが加わります。息苦しいと感じてしまう人もいるでしょう。

ツインレイの苦しみを感じるため

ツインレイは元々は1つの魂であったため、相手の感情を共有することができます。

相手の苦しみや痛みを、あたかも自分が経験しているかのように感じるため、ツインレイが悲しみを抱えると嫌でも感情が高まります。

これにより体も心も辛くなり、息苦しいと感じることがあるのです。

スピリチュアルな能力が開花するため

ツインレイに出会うと、様々な能力が開花します。

特によくおこることとして、直感が鋭くなります。これは第六感が働くようになるからです。また、テレパシーのようにツインレイの相手の気持ちが自然と伝わるようになるでしょう。

そして、突然見たことのない風景が頭に思い浮かぶこともあります。ツインレイと出会うことで、前世を思い出すからです。

また考えや思考に変化がおきることもあります。

このような今までにない変化が感覚として次々に起こるため、動悸や息苦しさを感じるのです。

ツインレイが感じ取る息苦しさの特徴

ツインレイと出会うことで一気にエネルギーの流れが変わり、動悸や息苦しさを感じます。

しかし、その息苦しさの現れ方は、エネルギーの種類や性別によって少しずつ異なるのです。

中でもよく見られる息苦しさの特徴を3つ紹介していきます。

  • ツインレイのことを考えると胸の高鳴りが強くなる
  • 息苦しさや頭痛などで体調不良になる
  • 理由もなく涙が流れ出す

ツインレイのことを考えると胸の高鳴りが強くなる

人間の体には、主要な7つのチャクラが存在すると説明しましたが、その中でも4番目のチャクラを「ハートチャクラ」と言います。

このチャクラは7つのチャクラの真ん中、心臓の部分に位置し、「愛のチャクラ」とも呼ばれているのです。

他者に対し無条件の愛情で迎えるハートチャクラは、ツインレイと出会うことで急激に活性化します。

そして魂自体がツインレイを求めているため、相手のことを考えるだけで胸の高鳴りは大きくなるのです。

またハートチャクラは相手の感情も取り込むため、相手に揺さぶられることで鼓動が強くなることもあります。

息苦しさや頭痛などで体調不良になる

ツインレイの魂が急激に成長し覚醒する時、肉体が過敏になり体調不良になることは多いです。

男性の主な特徴として、倦怠感や疲れ、みぞおちや喉の違和感です。

倦怠感は、ツインレイの波動が弱まっている時に起こります。

また疲れているのに眠れないこともあります。それはチャクラが活発になっている時です。

喉に違和感がある時は、喉のチャクラが浄化されネガティブな感情のデトックスが行われている時です。

女性の主な特徴としては、強い眠気や吐き気、頭痛や発熱、体のほてりなどがあります。

強い眠気は、新しいエネルギーに順応しようとしている時に、よく起こります。
また、ツインレイの心地よい安心感が、眠気を誘うこともあるのです。

吐き気は、負の感情の浄化を意味する反応でもあるため、無理せず体を休めましょう。

理由もなく涙が流れ出す

初回公開日:2022年10月12日

記載されている内容は2022年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。