Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイランナーが味わう苦悩とは?降伏するまでに気づくことについても紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月12日

「なんでこんなに苦しい思いをするんだろう」
「自分から逃げているのに孤独感を感じるのはなぜ?」
ツインレイランナーである方は、このような感情を抱くことがあるのではないでしょうか。

感覚的にはモヤモヤとしているけれど、いまいち言葉に出来ない方もいるかもしれません。

本記事では、ツインレイランナーが味わう苦悩や逃げたくなる理由に加え、相手にまた会いたいと降伏するまでに気づく事についても紹介しています。

この記事を読むことで、ランナーであれば自分が逃げている理由やこれから訪れる試練を理解する事ができます。逃げられているチェイサー側であれば、ランナーの気持ちを理解することで気持ちが落ち着くでしょう。

心当たりのある方は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

ツインレイにおけるランナーとは

ツインレイのランナーとは逃げる者という意味で、恋人やお付き合いしている相手から距離を置く人です。一方で、距離を置かれた人をチェイサーと呼びます。

離れ離れになっている期間はサイレント期間と呼ばれ、お互いの魂を成長するために必要な時期だと言われています。距離を置かれると嫌われたと勘違いしがちですが、もう二度と会えない訳ではありません。

ランナーは自分と向き合う試練が用意され、それを受け止め乗り越えていくことで、再び愛し合うことができると言われています。試練を乗り越え真実の愛を見つけられるよう、どんな困難や苦悩があるのか確認してみてください。

ツインレイ男性が担うことが多い

男性はツインレイとして目覚める事に恐怖を感じやすく、ランナーになりやすいとされています。女性に比べてスピリチュアルへの適応能力が低いので、ツインレイとして覚醒する事に抵抗感を抱くそうです。

女性はツインレイという存在を知るのが早く、お付き合いしている男性に対して1日も早くツインレイとして目覚めて欲しいと行動を起こします。それに対して男性側は恐怖を抱き、ツインレイ女性からの誘いを断ったり、連絡を断ったりして音信不通になってしまいます。

ツインレイ女性がランナーになる場合もある

男性のような性格を持つ女性も、ランナーになる可能性が高いとされています。自由がなくなる不安や社会的地位が失われる可能性を恐れて、自ら距離を置こうとするそうです。

また、女性が男性から距離を置きたいと感じると、女性がランナーになる可能性があるそうです。女性も1人の人間なので、男性と近い感覚になることもあります。

状況が異なれば、どちらが何を思うかも変化するので、固定概念に捕らわれず最良の道を選択してはいかがでしょうか。

ツインレイランナーがチェイサーから逃げたくなる理由とは

ランナーはチェイサーとの関係で、今までの平穏な暮らしが乱されるのではないかという恐れが強くなり逃げ出してしまいます。チェイサーとの出会いに運命を感じながらも、今まで経験した事のない強い力に恐怖心を抱く傾向にあるそうです。

またチェイサーを心から信用出来ていなかったり、相手と真剣に向き合う事を恐れて逃げてしまうパターンもあるそうです。

チェイサーはランナーにとって魂の片割れです。その為、相手に向き合うことは自分自身と向き合うことにもなり、その現実から目を背けたくなるのでしょう。

自分と向き合う勇気がないランナーは、相手から距離を置き自分を守ります。ランナーになる人は得体のしれないプレッシャーと恐怖心に耐えがたくなり、チェイサーから距離を置いてしまうのかもしれません。

ツインレイランナーが味わう苦悩とは

自ら逃げ出すランナーは自己中心的に見えますが、サイレント期間の中で様々な苦悩を体験します。サイレント期間中に自分のネガティブな感情に気づき、それを受け入れようと悩み苦しむそうです。

今までに経験したことのない嫌悪感と向き合うので、逃げているにもかかわらず辛い体験をする可能性があります。

では具体的に、ランナーはどのような苦悩を経験するのでしょうか。いずれ迎える苦悩を把握しておけば対処もしやすいので、ぜひ確認してみてください。

自信がなくなり悩んでしまう

ランナーは自分が片割れにふさわしくないと感じると、自分に自信を持てなくなってしまい逃げ出します。チェイサーを愛しているだけに、自分の意気地がない感情に嫌気がさしてしまうのかもしれません。

また、収入面や新しい環境で時間がなくなる事を不安に思い、自信を無くしてしまうこともあると言われています。ランナーになる人は物事を現実的に捉える傾向があるので、未来への不安が大きくなると自信を無くしてしまうのかもしれません。

ランナーになる人は、生真面目で責任感が強い特徴を持っています。その為、相手を待たせるくらいなら自分から身を引こうとする人が多いのかもしれません。

チェイサーから逃げたことを後悔する

ランナーはチェイサーと音信不通になってから孤独を感じ、自ら逃げたことを後悔します。冷静になってから逃げたことを振り返り、過去の行動を悔やみます。

自ら逃走を選んだからこそ、自分のせいで離れ離れになったと感じてしまうそうです。相手を愛していたにもかかわらず、それと正反対の行動をとってしまったことにも後悔の念が抱かれるのかもしれません。

ランナーがチェイサーの元から離れる時は、精神的余裕がありません。その精神的なストレスから解放されると、自分のとった行動を振り返り後悔すると言われています。

自分の弱さや醜さを痛感する

サイレント期間中、ランナーはチェイサーの愛から逃げている自分の弱さと醜さを痛感します。非常に辛い体験になりますが、自分の内面と戦う場面になるそうです。

チェイサーから逃げたにもかかわらず、何度も相手のことが頭に思い浮かんできます。それを繰り返していく中で、チェイサーから逃げたかったのではなく、本当は弱い自分を認めたくなかったのだと気づくそうです。

今まで人生がうまくいっていた人ほど、自分の醜い気持ちに耐えるのは辛くなるでしょう。ランナーは逃げているようで、自分自身との戦いになります。

ツインレイランナーに訪れる現実の崩壊とは

ランナーは現実の崩壊という試練を乗り越えることで、自分の魂が望んでいる生き方へ進み、覚醒することができます。試練を乗り越えることで自分の本当の使命を思い出し、チェイサーと共に社会に尽くす未来が待っています。

現実の崩壊とは、魂が本来の願いに沿った生き方に進みたがっている証拠だと言われています。その為、ランナーは今までのエゴや欲を捨てる必要があり、非常に辛い試練になります。

ランナーにとっては過酷な試練になりますが、どんな試練があるのかを知っておけば対処もしやすくなるでしょう。自分の身に起こっている事が試練なのか、ぜひ確認してみてください。

執着していた理想が崩れ落ちる

ランナーはチェイサーから逃れることで、精神的に楽になることを望みます。しかし実際に逃げてみると、大切な人を失った喪失感や仕事で失敗が続いたりと、想像していた理想と現実がかけ離れていることに気づかされます。

このタイミングで、自分が今まで執着していた欲や仕事に対する価値観が急激に崩壊し、自分の中の理想が崩れていくと言われています。

ランナーが幼いことから信じていた価値観が急激に変化するので、目の前の現実を受け入れられないこともあります。

今まで思い描いていた理想は偽りだったことに気づき、自分の愚かさと向き合う必要があります。厳しい試練になりますが、諦めずに立ち向かったランナーは、魂が本当に願う生き方へ進めるでしょう。

初回公開日:2022年11月02日

記載されている内容は2022年11月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。