Search

検索したいワードを入力してください

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

Author nopic iconかにかま
夢占い / 2018年06月18日
赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

夢に赤ちゃんが出るのはいいの?悪いの?

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

赤ちゃんが欲しいと思った時によく赤ちゃんが夢に出てきますが、そうでない場合は周囲で起こっている状況や環境によって赤ちゃんの夢を見ます。

赤ちゃんは希望に溢れた未来が待っています。夢占いではそんな赤ちゃんのように、道の開けた明るい未来や内に秘めたパワーを表していると考えられています。しかし、時としてあなたの身に降りかかる危険を察知して、危険信号を送る為に赤ちゃんの夢を見せることもあるのです。潜在意識はあなたにメッセージを伝えたくて、さまざまな夢を見せています。

プラスイメージのシンボル

赤ちゃんは生命力や愛情、純粋、初心といったプラスイメージの象徴です。赤ちゃんが出てくる夢の意味は、新しい物事の始まり、将来への希望や期待、新しく生まれ変わるといった意味を持ちます。新しい物事の成長の兆しや、周囲からの愛情に恵まれると提示してくれます。

特に女性にとって赤ちゃんの夢は、幸運や強大なエネルギーを意味します。また、向上心を持ちさらなる成長を望んだあなたを表しているので、積極的に行動を起こすと幸運が味方してくれ、大きな転機が訪れるでしょう。

マイナスイメージのシンボル

逆に、普段の生活に活力があり精神が安定しているか、ストレスが貯まりきっていないかなど問いかけてもくれます。

夢占いで赤ちゃんは、か弱さや依存、責任といったマイナスイメージのシンボルでもあります。赤ちゃんが出てくる夢は基本的に幸福や運気の上昇を意味しますが、夢を見て疲れる、不気味に感じるなどあまり良い印象を受けなかった場合、運気の低下やあなたの未熟さ、無力さを暗示しています。

あなたの気付かないところでストレスを感じていても、あなたのことはあなた自身がよくわかっているので、夢を見せることで再認識させようとしています。
そんなあなた自身からのメッセージを読み解くヒントを記載しています。夢占いを参考に心の声を聴いてみてください。

18パターンの赤ちゃんの夢の意味

赤ちゃんの夢でも受けた印象や状態によって夢占いの意味が変わってきます。ほとんどの場合吉夢を意味しますが、夢の内容によっては危険を表すサインの場合もあるので、夢占いをして夢からのメッセージを紐解いてみてください。

ここでは18パターンの夢占いの、プラスの意味とマイナスの意味を紹介していきます。

赤ちゃんを産む夢の夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

赤ちゃんを出産する夢は、特に女性にとってとても良い意味を持った吉夢です。寝食を共にした赤ちゃんが自分の体から離れる状態と同じように、今までの古い習慣や環境から旅立ち、新しい出会いの可能性を暗示した夢占いになります。

今まで挑戦したことのない仕事でも上手くいくと暗示しているので、転職や引っ越しなど行う絶好の機会です。

さらに、男の赤ちゃんを産む夢ならば仕事運が、女の赤ちゃんを産む夢ならば恋愛運が上昇していることを意味します。

マイナスの意味

出産後に赤ちゃんが泣かなかったり悪いイメージだと、あなたが新しい事に挑戦することを恐れていると夢占いでは診断します。そのままあなたが恐れていると、チャレンジ出来ずに終わってしまいます。赤ちゃんを出産する夢は、幸運の夢ですので失敗を恐れず挑戦していく事が成功のポイントです。

産まれた赤ちゃんの性別によっても違います。男の子だと現在のあなたが、男性に対して良く思っていないようです。対して女の子だと、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。

出産する時にあまり時間がかからなかった、痛みが無く出産できた場合は、忍耐力や事前の準備を怠らないように、という忠告です。あらかじめ準備をしっかりしておけば、新しく始めてもやり通せます。

女の子の赤ちゃんの夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

女の子の赤ちゃんの夢はあなたに幸運が舞い込むことを暗示しています。現在の生活に満足しているあなたに、さらに幸運が与えられることでしょう。

ですが、女性が女の子の赤ちゃんの夢を見ることは夢占いではあまりいい意味を持たないようです。

マイナスの意味

夢の中に女の子の赤ちゃんが出てきたら、夢占いでは自分自身を表します。自身が赤ちゃんに戻る、つまりあなたが一からやり直したいと思っている心境が表れています。また、揉め事に巻き込まれる可能性も暗示しているので、対人関係には注意しましょう。

女の子の赤ちゃんと楽しく遊んでいる夢は、あなたが現実逃避したいと思っている願望が表れています。思い通りにいかないことでストレスを感じているようです。女の子は男の子に比べてお金がかかるので、金銭面の悪化も意味します。そういった様々な理由からストレスを感じるかもしれません。

赤ちゃんに対して憎しみや妬みなど負の感情を抱いたら、あなたの心に余裕が無いことが夢占いで推測できます。つい感情的に怒ってしまったり、些細なことでむしゃくしゃしてしまう危険性があります。ストレスを感じている時は何事も上手くいかないので、家でのんびり過ごしてみるのもいいかもしれません。

男の子の赤ちゃんの夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

男の子の赤ちゃんが夢に出てきたら、夢占いでは仕事や学業での成功を意味します。夢の中で男の子の妊娠がわかったならば新しい目標が見つかる予知夢で、出産間近ならば目標達成まであと少しと出ています。最終的には成功をもたらしてくれるという夢なので、最後まで挑戦し続けてみましょう。

夢に出てきた赤ちゃんが元気であれば、夢占いでは健康面でも良いとされています。風をひいても早く復帰できると暗示されています。

マイナスの意味

夢に出てきた男の子の赤ちゃんに元気がないと危険信号です。夢占いではあなたの運気の低下を意味しています。特に異性との問題が暗示されています。

泣きわめいていたり暴れて手に負えないと感じた夢ならば、男性に恐怖を覚えるといった意味の夢占いになります。女性にとって異性である男の子の赤ちゃんは、何を考えているか理解し辛く感じるかもしれません。その心境が夢に現れています。

男の子の赤ちゃんを恐れている夢なら、男性の束縛に怯えている夢占いになります。恋人が何も問題が無ければ気にすることは無いのですが、問題を抱えているようであれば解決する必要があります。我慢せずに信頼できる人に相談してみましょう。

赤ちゃんを抱く夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

赤ちゃんを抱く夢は、あなたの目標が近い将来達成されることを暗示している夢占いです。さらに、男の子を抱いている場合は、目標達成まであと少しの所まで来ているようです。赤ちゃんのエネルギーをもらって目標に向かってください。

男性が赤ちゃんを抱いてあやしている夢を見たら、その男性が将来あなたの結婚相手になる可能性を秘めています。あなたが出会った中で気になっている人がいたら、声をかけてみましょう。

マイナスの意味

夢の中であなたが赤ちゃんを抱いていたら、今のあなたは悩みを抱えています。赤ちゃんを強く抱いていたら、より一層大きな悩みのようです。その悩みから解放されたいといった欲が表れている夢占いになります。

特に恋愛面で疲れを感じていて、恋人と早く結婚して落ち着きたいという願望が表れています。恋人がいない女性の場合は、彼氏を欲している状態です。

抱いている赤ちゃんが泣きだしたら、自分自身で現在の状況から抜け出せないとわかっていて悩んでいる状態を夢占いでは表します。実際に赤ちゃんがいるなら、しっかり抱きしめて赤ちゃんに癒しを求めると良いでしょう。

また、目標までの道のりにトラブルや困難が待ち構えているとの暗示です。一旦立ち止まってみてください。計画を練り直してきちんと手順を踏むことで、目標までたどり着けるでしょう。

赤ちゃんが泣く夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

印象はあまり良くないかもしれませんが赤ちゃんが泣く夢は、夢の中の赤ちゃんがあなたの代わりに泣いて悩みやストレスを洗い流し、解消してくれる夢占いになります。赤ちゃんは自分の一人の力だけでは解決出来ないとわかった時によく泣きます。ですが、泣いてもしばらくしたら、再び挑戦しています。泣くことによって、リフレッシュしているからです。

仕事や勉強が上手くいかなくて煮詰まっているようであれば、夢の中の赤ちゃんが泣いてくれることで心をリフレッシュさせ、再びやる気を起こしてくれるでしょう。

今の状況は将来必ず上手くいくといった意味も持っているので、安心して仕事に励んでください。

マイナスの意味

赤ちゃんが声も出さずに泣いている夢だったら、あなた自身が無理をしているのかもしれません。夢占いでは、ストレスを感じていても強がって声を出さないようにしている事を暗示しています。

あなたが赤ちゃんになり泣いているのであれば、これは病気やトラブルに注意しなくてはいけません。夢占いではあなたが無気力に陥り、注意力が散漫になってしまった結果、トラブルに巻き込まれることを意味します。

心の底では大声で泣きたいと思っているのかもしれません。疲れを感じているのであれば声に出すことが大事です。たまには休息を取り、ストレスを解消して自分を労わってあげてください。

赤ちゃんを助ける夢占い

プラスの意味

赤ちゃんを助け出す夢は、思わぬ幸運が舞い込んでくるといった吉夢です。仕事で思わぬチャンスを得たり、私生活で思わぬ幸運と巡り合えるでしょう。たとえ困難な状況に直面したとしても、周りの人の協力で乗り越えられます。

また、夢占いではあなたが優しさや母性で満たされている状態にあると現れています。特に自分より弱い立場の子供を守る夢は、あなたに強い母性が芽生えていると暗示しています。どんな相手でも円滑なコミュニケーションを取ろうとする努力が報われるようです。その心掛けが巡り巡って自分に返ってくるでしょう。

赤ちゃんを助ける夢を見た日は、積極的に行動を起こしてみましょう。

マイナスの意味

夢の中で自分が赤ちゃんとなって誰かに守られていたり、目覚めても恐怖心が残っている場合、夢占いではあなた自身が誰かの助けを求めている夢であると診断します。判断力や注意力に欠けてしまい、大事な場面での決断で誤ってしまう危険性を忠告する警告夢でもあります。

赤ちゃんに助けを求められた場合は、実際にあなたの周囲に助けを必要としている人がいるのかもしれません。あなたの知恵や行動力が必要とされています。相談に乗ってあげるなどしてください。

しかし夢の中で助けてあげられない、失敗に終わるなどの夢を見た場合は注意してください。夢占いでも、今の状態では問題解決が出来ない、助けられないことを意味します。もしくは解決できなかったことに、今でもジレンマを抱えている状態を表しています。

夢の内容を十分に理解して、行動を起こすようにしてください。

赤ちゃんが笑う夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

赤ちゃんが笑う夢で良い印象を受けたなら、夢占いでは運気上昇のサインと出ています。赤ちゃんが笑う姿と自分の将来の姿はイコールであると考えてください。あらかじめ計画していたことも成功に終わるでしょう。赤ちゃんが大きな声を出して笑っていると、より運気が上昇してその成功もより大きなものであると夢占いでは出ています。

手を叩いて笑っているならば、あなたへ応援のメッセージです。「さあ、もう少し!がんばれ!」と励ましの言葉を伝えてきています。

せっかく続けてきた努力の手を緩めると失敗してしまいます。今の努力を続けることで、計画も成功に終わるでしょう。

マイナスの意味

逆に赤ちゃんが声を出さないなどの悪い印象を受けた場合、計画が失敗したりトラブルに巻き込まれるなどを暗示していると夢占いでは診断します。特に旅行など、遠出する場合は注意が必要です。防犯対策や外出の準備を怠らずに行動すると、大きな失敗を回避できるでしょう。

計画が上手くいっていないにも関わらず、心のどこかで自分は大丈夫だと安心していませんか?そういった時にも夢の中での赤ちゃんは声を出さずに笑っています。無理をして笑っている状態であると夢占いは判断するのです。

潜在意識はそんな自分の怠惰な姿を見て心配しています。自分で自分を誤魔化さないようにしてください。夢占いの結果には計画の失敗が出ているので、警告を受けているものと判断し、1つずつコツコツと計画を進めていってください。

双子の赤ちゃんの夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

夢占いで双子の赤ちゃんの夢は、赤ちゃんの持つエネルギーが2倍になるのであなたがエネルギーに満ち溢れていることを表します。夢の中のイメージが良いものだったなら、目の前にたくさんの選択肢が用意されますが、今のあなたならどれを取っても間違いはありません。

どちらの赤ちゃんも元気で、可愛らしいと良いイメージだったら順風満帆に物事を進めることが出来るといった夢占いになります。今まで挑戦して上手くいかなかったことにも再び挑戦してみると、上手くいくかもしれません。その時は、2倍の報酬をもたらしてくれるでしょう。

双子の赤ちゃんを妊娠する夢は、あなたの中にまだ複数の才能が眠っていると夢占いでは診断します。夢の中で喜びを感じた場合、自分では気付かないところで才能を開花させ、成功を収めることができるでしょう。

マイナスの意味

双子の赤ちゃんがあまり可愛くない、弱々しいなど悪い印象だった場合、二者択一を迫られたり、不吉な未来を夢占いでは暗示しています。どちらか一方の意見でなく、さまざまな方向から物事を見て解決に導くと良いでしょう。

どちらかの赤ちゃんがいなくなってたりすると、いつも誰かと寄り添っていないと力が発揮できないといったマイナス面もあります。心のどこかで誰かに頼りたいと思っているのかもしれません。あなたは重要な決断も誰かに頼りたいと思っているようです。

誰かに意見を求めるのは必要なことかもしれませんが、最終的に決断するのはあなたです。自信をしっかり持って臨んでください。

夢の中で双子の妊娠を深刻に受け止めた場合、才能を開花させることが逆に重荷になることを警告する夢であると夢占いでは診断します。時間的にも金銭的にも余裕を作ってから、取り組んでみると良いでしょう。

赤ちゃんのオムツを変える夢占い

プラスの意味

赤ちゃんがオムツを履いている夢を見たら、夢占いではあなたが周囲の人から守られていると実感して幸福を感じていると診断します。特に、生きることの喜びを感じる出来事に出会えそうです。

赤ちゃんのオムツを替えてあげる夢は、夢占いでは自身の弱さに打ち勝とうとしているあなたを暗示しています。自分の心としっかり向き合うことが出来るあなたなら、これから先も立派に成長していけるでしょう。

また夢占いで赤ちゃんは母性を表すので、夢を見たのが男性ならば、母親のように優しくしてくれる人が欲しい、夢を見たのが女性ならば、自分に優しくしてくれるパートナーが欲しいといった願望が表れた夢とも解釈出来ます。

マイナスの意味

夢占いで、オムツはあなたの未熟さや依存性を表すシンボルになります。オムツは赤ちゃんの体を守るものですから、自身もくるまれるように誰かに守って欲しいといった願いが暗示された夢です。

一人で何もかも背負う必要はありません。周りの人の手を借りながら、協力しあって課題をクリアしていきましょう。

赤ちゃんの履いているオムツが汚れていた場合は、あなたに秘密にしていることがあると夢占いで出ています。後ろめたいと思っていてもどうしても言えない隠し事があるようです。

汚れたオムツをしていても赤ちゃんが笑顔である場合は、あなたが隠し事をしていてもなんとも思っていないことを表します。後ろめたさも感じていないようです。その隠し事のせいで恋人との関係が悪化する状況に陥るので、何でも打ち明けるようにしましょう。

赤ちゃんをお風呂に入れる夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

赤ちゃんと一緒に入浴する夢は、健康面の上昇を意味します。お風呂のお湯が綺麗だった、さっぱり洗い流せたなど良い印象を受けたなら、今までの滞っていた悪い運気も洗い流せて運気が上昇しています。

また、入浴中に赤ちゃんをしっかり抱えていたなら、自分の才能をしっかり育てていこうとしている証拠です。その能力を発揮できる場所に行くと、あなたの才能を認めてくれる人とも出会えると夢占いでは診断します。

マイナスの意味

赤ちゃんが泣く夢と同様に悪い運気を洗い流したいと思っている夢占いの診断です。現在のあなたがストレスに悩まされていることを意味します。

お風呂のお湯が汚かった、温度が適切ではなかったなどあまり良い印象を受けなかった場合は注意が必要です。運気が下がってきていて、トラブルに巻き込まれやすくなっています。夢占いでは健康的にも運気が下がってきているので、体調管理をして無理なく過ごしましょう。

また長時間お風呂につかっていた場合、夢占いでは長期にわたって取り組まないといけない難題が現れると暗示しています。疲れを感じている時に見やすい夢なので、しっかり休みを取って体をリフレッシュさせておきましょう。

赤ちゃんに母乳を飲ませる夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

赤ちゃんにミルクを与えている夢は、運気上昇の兆しがあります。突然の嬉しい知らせや協力者が表れるでしょう。特に金銭面で臨時収入が得られたり、昇給が期待できるでしょう。さらに、健康面でも良いとされる良い事尽くしの夢となっています。その効果は、赤ちゃんがミルクを飲めば飲むほど運気は上昇していきます。

赤ちゃんにミルクを与える夢は、女性が見ても男性が見ても母性の高まりや精神の安定を暗示しています。気持ちにも余裕が出てきていると夢占いでは診断します。仕事が順調に進んだり子育ても上手くいくでしょう。

マイナスの意味

赤ちゃんがミルクを飲んでくれない、飲んでも吐き出してしまうといった夢は、夢占いでは運気の低下を意味します。計画が上手くいかない、事態が悪化するといった問題が出てきます。母性を持って相手と接することで状態を緩和することが出来ます。その気持ちを育てることを意識しましょう。

奇形児の赤ちゃんの夢占い

プラスの意味

奇形・未熟の赤ちゃんが可愛らしく思えたり、愛おしく抱いている夢なら、現在やっている仕事を初めは苦手と思っていても、だんだん慣れてきて楽しいと思えている夢占いで現れています。

マイナスの意味

奇形の赤ちゃんを産む夢の場合、あまり望んでいないことをやらされているという夢占いになります。仕事場や私生活内で本当にやりたいことが出来ているかどうか、確認してみてください。

また、将来に不安を抱えている場合にも奇形の赤ちゃんの夢を見るそうです。やりたいことが失敗に終わるなどの夢占いにもなります。出産間近の妊婦さんが出産への恐怖や不安感が表れた夢でもあるのです。

将来が不安になることは誰しも必ずあります。そんな時こそ経験者にアドバイスをしてもらって何があってもいいように備えておきましょう。

しかしこの夢の場合、夢占いでは同僚や信頼していた人からの裏切りも意味しています。あなたが信頼していても、相手はあなたのことをどう思っているかわかりません。相談する相手は慎重に選びましょう。

健康面でも、将来病気にかかったりケガをする警告夢ですので、注意してください。

赤ちゃんにキスをする夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

赤ちゃんにキスをする夢は、あなたの心に余裕が出来て対人関係が上手く事を表した夢占いになります。恋愛面ではケンカしている恋人と仲直り出来たり、恋人がいない人は新しい出会いがあるかもしれません。自分を支えてくれ、協力してくれる人との出会いも暗示しています。色んな人と友好関係を築いておくと良いでしょう。協力者からの助けや励ましで、難しいと思っていた問題も解決する兆しにあります。

マイナスの意味

キスをするという行為は夢占いでは、口を塞ぎたいといった意味にも捉えられます。身の回りにいる、口の軽い人を警戒して塞いでしましたいと思っているようです。

赤ちゃんをおんぶする夢占い

プラスの意味

おんぶしている赤ちゃんが男の子だった場合は、将来あなたの目的が達成されるといったことを表しています。夢占いで男の赤ちゃんは仕事運の上昇を意味します。その赤ちゃんがおんぶをして安らいでいることから、仕事や学業での安定を暗示するのです。

あなたのパートナーが赤ちゃんをおんぶしてあやしている場合は、あなたとパートナーの関係がより深まることを表します。

マイナスの意味

おんぶしている赤ちゃんに異変があったり、病気をしていたら、赤ちゃんを抱っこする夢と同様に夢占いではあなたが現在悩みを抱えていることを暗示しています。実際にあなたが子育てしているのなら、そこから疲れが来ているのかもしれません。親戚や友人を頼ってみるのも手です。

女の子の赤ちゃんをおんぶしていると、人間関係のトラブルに巻き込まれたり精神的に不安定になることを暗示しています。男の子に比べて女の子の方がお金もかかることから、金銭面でのトラブルもしれません。

また、自分の子供をおんぶしている場合は、我が子との関係性の悪化、将来身に起こる危険性を暗示しています。

赤ちゃんが殺される夢占い

プラスの意味

赤ちゃんが殺される夢は良い印象は受けませんが、実は吉夢です。今までの自分の殻を破り、新しい自分へと生まれ変わりたいという願望が表れたという夢占いになります。今までの習慣や未熟さを捨てようと努力しているとよく見る夢のようです。

マイナスの意味

夢占いでは、赤ちゃんは成長や可能性の象徴です。そんな赤ちゃんを殺してしまうのは、成長していく過程に不安を感じているか、成長した先での環境の変化に不安を感じていることを暗示しています。現在あなたが置かれている責任のある立場から逃げ出したいといった願いも現れています。あまり深刻に考え過ぎないようにしましょう。

自分で自分への評価が厳しかったり、必要以上に自分を追い込んだりしていると無理しすぎないようにと忠告を意味する夢でもあります。適度に休息を取って心も体も休ませてあげましょう。

赤ちゃんが死んでしまう夢占い

プラスの意味

こちらも赤ちゃんが殺される夢と同様に印象は悪いですが、夢の中の状況によって良い意味と悪い意味を持っている夢占いになります。赤ちゃんを自らの手で死なせてしまう夢なら赤ちゃんが殺されてしまう夢と同じく、未熟さからの脱出を望んでいると夢占いで診断します。

マイナスの意味

赤ちゃんが死ぬところをじっと見つめている夢は、過去の自分の行動や過ちを悔やんでいたり、激しい怒りや葛藤している状態にあることを表しています。感情が高ぶった状態にあると推測できるので、そのような状態では物事の判断ミスによる後悔に悩まされると暗示しています。

また、夢占いで浴槽は胎内を意味します。夢占いでは赤ちゃんを浴槽で溺れさせる夢は、あなたが再び母親の胎内からやり直したいと思いの現れです。自分自身が犯した過ちを悔やんでいる時によく見る夢です。悩んでいるだけでは解決しません。自分の過ちを認めて素直に謝ることで運気の上昇を目指しましょう。

赤ちゃんを守る夢占い

プラスの意味

あなたに子供がいて自分自身の赤ちゃんを守る夢なら、信頼関係が結ばれてきた証拠です。相手を失いたくない、より関係を深めたいといった思いが表れています。夢の内容が良いものならこれからもその関係が続いていくといった意味の夢占いになります。

知らない赤ちゃんを守る夢だったならば、妊娠の予知夢であると夢占いでは診断します。

マイナスの意味

赤ちゃんを守り切れなかったり、悪い状況に陥ってしまうとお互いの関係の悪化を意味します。周囲からの影響を受けたくない、自分が思った通りに働きたいといった自分の意思を守ろうとしている夢でもあります。状況に応じて変えていくことも必要ですが、急に全てを変えることは出来ませんよね?

少しずつ、徐々に対応出来ていければ負担になることもありません。赤ちゃんを守る夢を見たということは、運気が悪い方向へと流れているようなので、慣れない環境に適応していくこともまた運気を上昇させる手段です。焦らずにじっくり取り組んで、感情を上手くコントロールして相手と接していきましょう。

赤ちゃんがハイハイする夢占い

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

プラスの意味

今までハイハイ出来なかったのに、急に赤ちゃんがハイハイしだす夢は、独り立ちを意味しています。精神的にもあなたが成長してきている証拠です。親元から離れて生活してみたり、新しい事業を始めてみると良い結果が得られるかもしれません。

赤ちゃんは親のいる方向に向かってハイハイする光景になぞらえて夢占いでは、家庭内に思わぬ幸運が向かってくるという暗示もあります。

マイナスの意味

赤ちゃんがハイハイから歩くまでの時間が短かった、成長が早いと感じた場合は、あなた自身が子供の頃から再びやり直したいと思っていると夢占いで出ています。

夢に出てきた赤ちゃんからメッセージを受け取ろう!

赤ちゃんの夢占いの意味と心理|生む/女の子/男の子/泣く/笑う

夢は明るい未来や物事の成功を予知してくれています。

赤ちゃんの夢を見たら、新しいことにチャレンジする合図です。母性に溢れて周囲の人に優しく出来るあなたなら、たくさんの人からの信頼も得られて協力してくれるでしょう。どんな苦しいことがあっても周りの人のサポートで乗り越えられるはずです。

逆に、赤ちゃんの夢占いでマイナスな意味が出てしまったのなら、ストレスを抱えて悩んでいる現状を打開できる案を考えてみましょう。悪い運気が滞った状態だと、何をしても上手くいきません。家族や友人に相談に乗ってもらったり、趣味に時間を使うのも気晴らしをして明るい未来へと道を開きましょう。

病気をしたりトラブルに巻き込まれないように、夢は警告してくれています。悪い夢を見た、夢占いで悪い診断が出たからと言って落ち込まないでください。あらかじめ準備や対策を取っておけば心配はいりません。潜在意識から貰ったメッセージに耳を傾けてあげてください。

関連記事

Related