【夢占い】元彼の夢の意味と心理|シチュエーション別の解説

Author nopic icon筋肉まま
夢占い / 2017年11月13日
Af36118f 33be 42d9 98be 5756e93e6626
概要

outline

元彼が夢の中に現れたとき、あなたはドキッとするでしょうか?それともイヤな気持ちになるのでしょうか…?今回は「夢の中に元彼が現れたときの夢占い」についてみていきましょう。夢占いによりあなたの中の今後に何か変化があるかもしれませんよ。ではさっそく夢占いを始めます。

不安に思ってることは電話占いで相談!

トピック1000021/要素2443355

彼氏が最近冷たくなった…もしかして浮気している?元カレと復縁できる?相手の気持ちは目に見えないので不安に思うことだらけですよね。友達や家族には相談しにくい内容もあるでしょう…そんな時は占いの先生を頼ってみてはいかがでしょうか。

電話占いウィルなら、厳選された占い師があなたの不安に思っていることを霊視や透視で占い、今後どうするべきなのかのアドバイスをしてくれます。

まずは自分にあった先生を探してみてはいかがでしょうか。

ウラナルの編集部の「悩める子羊手島ちゃん」も元彼のことについて電話占いウィルで占ってもらいました!

その時の体験記事もありますので、気になった方は参考にしてみてくださいね。占い結果はこちらから

元彼の夢を見る意味とは…

元彼の夢を見て朝起きたときに「私、まだ未練があるのかな…?」と思ってしまうことでしょう。しかし、その夢の意味はそればかりではないのです。夢占いでは元彼に会ったシーンによって、夢の意味が大きく変わってきます。

まず、1つ目は「願望」である場合。未練があり、よりを戻したいという気持ちの現れであるということです。また、「願望」はあなただけではなく元彼の方にもあるかもしれません。それについては後の夢占いで語るとしましょう。

2つ目は「警告」である場合。あなたの精神状態が不安定であったり、注意が必要であるという潜在意識からのメッセージが含まれていることがあります。また、元彼のあなたへの思いの深さや執着の念があなたに夢を見せている場合も考えられるのです。

3つ目は、「可能性」です。「元彼が出てきたからよくない夢」というのではなく、前向きである気持ちやけじめをつけて新しくスタートさせようという未来への可能性を表すことがあります。こういった夢を夢占いでは『逆夢』といいます。

気持ちの整理ができていないときの夢とは…

また、夢占いで「元彼」というのは重要なキーワードでもあり、

・恋愛・愛情の象徴
・自信が高まる
・過去の人間関係

という3つの意味を持っています。

そういったことから、確かに元彼が忘れられなくて夢を見ることは非常にあり得ることですが、元彼が出てきたから必ず未練があるとは言えません。あなたが振られた場合は、元彼を見返したいという願望の現れであることもありますし、元彼は「過去の人物」であることからあなたの意識が過去に向いているためや、ネガティブな思考になっているとも考えられるのです。

たとえば、『元彼を探す夢』は、相手に未練がある場合が非常に大きいです。探して見つけて、復縁を…という気持ちの現れが、夢の中でもあなたに元彼を探させているのです。

しかし、この場合の夢占いはここで終わりません。夢の中で元彼が見つかったときは、復縁の可能性があり、お互いの距離が縮まりつつあると占えます。その逆に見つからなかった場合は、復縁の可能性は極めて薄いといえるでしょう。

さて、ここからはそれぞれの夢のシーンに合わせた「元彼の夢占い」をしていきましょう。

別れたばかりで元彼の夢を見た場合

彼と別れてから数日や数週間で元彼の夢を見た場合、夢の中のあなたはどんな心境なのでしょう。楽しい時間を過ごしているようなら、元彼との過去の楽しい時間を思い起こすことでその楽しい時間を取り戻したいと願っている場合があります。それは「元彼」と…というのではなく、他の人や新しい彼と楽しい時間を過ごしたいという願いでもあります。

つまり、深層心理が次のステップへの準備をし出していることにもなります。終わってしまった恋に思いを馳せるのではなく、あの頃のような楽しい時間を新しい人と過ごすことで、元彼の夢は見なくなることでしょう。

元彼と復縁する夢を見たときの夢占い

元彼と復縁する夢は二通りの意味があり、あなたの願望が現れたものと、失恋によって受けた傷を癒すために深層心理が見せる夢である場合です。

失恋というものは、どんな形であっても心に傷が付くものであり、その傷はすぐに修復できるものではありません。少しでも傷が残っていれば、生き物すべてが持っている修復機能を「心」に使用しているといっても過言ではありません。

もし、復縁の夢を見ても、元彼や自分を責める必要はありません。また悲しむ必要もないのです。すべては未来に向かうための準備と傷を癒すためのものなのですから。夢の内容をそのまま受け止めていけば、こういった夢も見なくなっていくことでしょう。

元彼とキスをしたときの夢占い

『キス』の夢というものは、心のつながりを求めている現れであると夢占いでは判断します。相手が元彼であるならば、元彼との心のつながりをまだ求めているのかもしれません。

しかし、現在新しい恋人がいる場合、意味が変わってしまいます。実は新しい彼に不満を持っている場合も、このような夢を見ます。心が満たされていないため、元彼と現在の彼を無意識に比べてしまっている可能性があるのです。

現在の関係に危険が迫っていることを示唆していますので、できるだけ現在の彼とコミュニケーションを取り、絆を深めていく方がいいでしょう。ただし、必要以上にコミュニケーションを取ろうとしてそれが災いすることも考えられますので、いきすぎには充分注意してください。

元彼と結婚する夢の夢占い

女性にとって「結婚」とは、人生のスタート地点でもあり、新しく生まれ変わることを意味しています。逆に男性は「結婚」の夢はほとんど見ることはありません。そういったことから「結婚」は女性にとっては大変大きな意味を持つといえるでしょう。

では「元彼と結婚する夢は、復縁して正夢になるの!?」というと、実は夢占いではその逆なのです。元彼との完全なる決別であると夢占いではとらえます。今まではもしかしたら心のどこかに未練があったのかもしれません。しかし、その思いは吹っ切れて新しく生まれ変わろうという心の表れです。

新しく生まれ変わったあなたに、今までになかったような出会いや展開が訪れることでしょう。そのときは素直に受け入れることが吉となるのです。

元彼と今彼が出てきた!?

元彼と現在の彼が同時に夢に出てきたときの夢占いは、あなた自身が優柔不断になっていると判定します。今彼と元彼を比較したりしていませんか?元彼とはすでに別れているのですから、今の彼を比較せずにまっすぐみてあげてはいかがでしょうか。

もし現在の彼に不満があるようなら、今の彼とよく話し合い改善していくようにした方がいいでしょう。

元彼と今彼が自分を巡ってケンカをする場合

夢の中に元彼と現在の彼が登場して、あなたを巡って争っている夢をしてしまった場合はどうでしょう。まるでドラマか映画のような展開です。もしかして正夢になり修羅場になるのでは…?と思うかもしれませんが、夢占いではこれはあなたの心の願望であるととらえます。

いったいどういうことかというと、「今彼が夢に出てくる」ということがまず問題です。「今彼が夢に出てくる」ときの夢占いは、今彼に対する不安を意味します。それは愛情であったり今彼の家庭環境であったり経済的理由であったりと様々ですが、何かしらの不安を今彼に対して抱えていることでしょう。

元彼と今彼が夢で争っている場合、自分のために現在の彼に勝ってもらいたいという気持ちが夢に見せたものです。もし、元彼が勝ったとしても夢占いの結果が「復縁」という意味ではないのでご注意ください。どちらにしても、今の彼との交際を改めて考えてみる時期なのかもしれません。

元彼に新しい彼女がいる夢

元彼に新しい彼女がいる夢を見た場合、夢占いではあなたの夢の中での感情が意味を大きく左右します。

もし、怒りの感情がある場合は、元彼にまだ未練があるということでしょう。忘れたくても忘れられなかったり、復縁を望んでいるときはこういった夢をよく見るようです。この場合夢を否定するのではなく正面から受け止めて、現実に起こったときに祝福をしてあげられるよう気持ちを新たにする方がいいでしょう。

その逆に、夢の中で元彼に彼女ができたことを良かったと思っている場合の夢占いは、元彼への気持ちがきれいに消えたということです。これは非常に前向きな夢ですので、新しい出会いにも素直に喜ぶことができるでしょう。また、現在新しい彼がいる場合、愛情がより一層増すという兆しです。

元彼に会い、あなたが泣く場合の夢占い

夢の中で元彼と会うことであなたが涙を流したときの夢占いは、あなたが元彼との復縁を望んでいる可能性があります。心の中にまだ元彼が住んでいるのかもしれません。

また、過去に戻りたいという現実逃避の表れでもあると夢占いでは解釈しますので、現在の生活が上手くいっていない可能性もあります。心に余裕がなく新しい彼や友人たちとうまくいっていない場合も、こういった夢を見ます。

夢占いでは「元彼」は人間関係も表していますので、元彼に未練がない時は現在の人間関係も改めて見直してみることも必要かもしれません。

元彼が死ぬ夢

人が死んでしまう夢というものは、見ているときでも起きたときでもあまり気持ちのいいものではありませんね。しかし、夢占いでの「死」は吉夢であることが非常に多いのです。

元彼が死ぬ場合の夢占いは、現在のあなたの中にいる元彼への思いを断ち切り、新しい自分への生まれ変わりを望んでいるといえます。また、元彼がすでに死体であったときも夢占いは同じ意味になります。完全に過去を吹っ切って生まれ変わった新しいあなたに、素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

元彼と付き合っていたころの夢の場合

元彼と付き合っていたあの頃の夢を見たときの夢占いは、その夢に違和感がなかった場合、あなたの現在の生活が満足いくものであるという証拠なのです。過去の想いも葛藤もなくなってすべてを受け入れ、生き生きとした生活を送っているということになります。

しかし、逆にその夢に違和感があったり、夢の中で悲しい思いをしていたならば夢占いの解釈の仕方が変わってきます。あなたは現在の生活に満足いかず、過去に戻りたいと思っているのかもしれません。過去を振り向かないようにして一歩踏み出せば、新しい世界があなたを待っている可能性がありますので、勇気を出してみてはいかがでしょうか?

元彼と再開する夢

すでに別れてしまっている元彼に思いがけず再会する夢を、夢占いではどう占うのでしょうか。これは元彼への想いが吹っ切れずにいると解釈します。特に時間の経過とともに自然に別れてしまった場合、このような思いが「元彼との再会」という夢を見せてしまうのです。

しかし、過去へ戻ることもできなければ再会して復縁するというわけでもありません。「夢」はあなたに前向きになってほしいがために現れたものです。前向きに考えるようにすれば、新しい出会いも自然に訪れるのではないでしょうか。

元彼の車に乗ったときの夢占い

元彼が車を持っていたり、元彼と二人でドライブに行ったりしていたら、こういった夢も見ることでしょう。夢占いでは、「元彼」「車」「その時の気持ち」がキーワードになります。

元彼が車を運転している場合で楽しい思いをしていないときの夢占いは、現在の生活に不満があるといえます。人間関係や仕事、生活が思うようにいっていないのではないでしょうか?また、元彼への未練や復縁の可能性を望んでいる可能性も捨てきれません。

その車が暴走していたり、ぶつかったり事故を起こした場合の夢占いは、あなたの心が非常に疲れている可能性があります。無理をしてしまうと体調まで崩しかねませんので、心を休ませてあげたほうがいいでしょう。

逆に元彼が車を運転している場合で存分に楽しめているときの夢占いは、現状に満足していると解釈します。心に余裕ができて、今の生活を楽しめているといえます。

このほか、あなたが運転している車に元彼が乗っていて、楽しい時間を過ごせているときの夢占いは、あなたの今後の方向性がハッキリしていて大きく前進していくことを表しています。物事がスムーズに進む可能性がありますので、この機会に何かにチャレンジしてみるというのもいいでしょう。

あなたの運転している車が高級車や外車である場合、夢占いでは成長していきたいという前向きな考え方が高級車になって現れたものであると解釈します。高級であればあるほどその望みは高いといえるでしょう。

バイクだった場合

車ではなくバイクに乗っていた夢だった場合、夢占いはどうなるのでしょうか?
この場合も『吉夢』と『凶夢』に意味が分かれます。

元彼が運転していてもあなたが運転していても、スムーズにバイクを走らせている場合は運気もすいすいと上がっていきますので『吉夢』となります。

しかし、途中で何かにぶつかったり事故を起こしたり転倒した場合、運気が下降することを意味しています。つまり『凶夢』というわけです。このような夢を見た場合は、突然の事故などに充分気を付け、トラブルを避けるように心がけてください。

元彼から復縁を迫られる夢を見たとき

元彼から復縁を迫られているとき、あなたは夢の中で何を考えたでしょうか?夢占いでは、これはあなたが過去に対してすでに整理がついていると解釈します。元彼が「もう一度やり直そう」といってくるということは、あなたの中で「完全に別れた」としっかりと認識しているからなのです。

新しい出会いがあっても、あなたは過去を振り返ることなく受け入れることができるでしょう。前進あるのみです。

元彼が自宅に来る夢

元彼があなたの自宅に来る夢の夢占いは、元彼があなたに何か伝えたいか、言いそびれたことがあると解釈します。その内容は別れて気づいたことかもしれませんし、復縁かもしれません。しかし逆に不満事や恨みかもしれません。

夢占いでは内容まで特定できませんが、何かしらメッセージがあることだけは確かであるといえるでしょう。ただし、心配してこちらから連絡を取ることは避けたほうがいいかもしれません。あなたの気持ちが前へ進めなくなる可能性があることと、もし不満や愚痴であるならばわざわざ連絡するのも損になってしまいます。相手からアクションがあるまでそのままにしておくのがいいかもしれません。

元彼に圧力をかけられる夢

元彼はどんな人でしたか?優しかったでしょうか、恐ろしかったでしょうか…?

元彼ではなくとも「圧力をかけられる」ということは非常に恐怖を感じることです。このような夢を見るということは、もしかしたら過去に元彼から圧力をかけ迫られたことがあるのでは…?そうです。この夢は『体験夢』というカタチになり、フラッシュバックしている可能性があるのです。

もしかしたら今でもその恐怖体験が心に傷をつけたまま癒されていないかもしれません。また、夢占いでは元彼の強い「念」があなたに夢を見せている可能性も捨てきれないと考えます。大変危険ですので、もし元彼から復縁を求められるようなことがあっても、おすすめはできません。元彼と接触することも避けたほうがいいでしょう。

元彼に襲われる夢の場合

夢占いでは圧力をかけられるだけでなく、殴られるなどの暴力がある夢も大変危険なものと判断します。元彼と別れてもあなたの中にその恐怖心が根付いてしまっている可能性があります。

そのまま放置しておくと、過去をフラッシュバックさせトラウマとなってしまいます。一人で抱え込んでしまわないようにして、身近な人に相談してみるといいでしょう。話をするだけでも心が軽くなることがありますよ。

元彼の家族に会った夢

元彼の家族に夢の中で会ったならば、あなたの生活が充実しているという意味になります。現実に、元彼の家族に会ったことがあるのならば、元気にしているかどうかを気にかけられるほど心に余裕が出ている証拠なのです。

また、夢占いでは元彼との思い出が良いものになっているとも判断します。すっかり過去のこととして割り切っているようですね。もし、元彼の家族が笑顔でいる場合はこのように『吉夢』としてとらえることができるのです。

ただし、元彼の家族が怒った顏をしている場合の夢占いはまったく違う意味になってしまいます。元彼に何か災難が降りかかってくる、または既に精神的に追い詰められていたり病気にかかっている可能性があります。

元彼とは過去のこととなっていますので、連絡を取る必要はないかもしれません。しかしもしどうしても気にかかるようなら、連絡を取ってみるのもひとつの手かもしれません。ただし、「夢を見たから」「夢占いでこういっていたから」など押し付けるようにして連絡を取りすぎてしまうと、元彼との関係がこじれてしまう危険性があります。さりげない元彼への気遣いを忘れないように、連絡を取ってあげる方がベターでしょう。

元彼と食事をしているときの夢占い

元彼と食事をしているときの夢は、「夢占い」としては2通りの意味があります。

元彼と楽しく食事をしている夢占いは、あなたの恋愛運が上昇していることを表しています。もし恋人がいるならば愛情や絆はさらに深まり、現在恋人がいない場合は新しい出会いがそこまで来ているといえます。また、料理が温かい物ならば友人関係を大切にするといい人に巡り合えるかもしれません。

その逆に元彼との食事が楽しくないときの夢占いは、現在の環境に満足しておらず、不満が多いことを表しています。そういったことが新しい出会いを遠ざけてしまい、恋愛運を下降気味にさせているといえます。夢占いでは料理の温度も関係してきます。冷めた料理を食べているときは、良くない兆候がより一層深まってしまいますので充分注意しましょう。

元彼と話をするときの夢占い

元彼と話をしているという夢は、その話が楽しいかそうでないかで意味が変わってきます。

元彼と楽しく会話をしている場合、あなたが復縁を強く望んでいて、きっかけさえあればもとに戻りたいという願望が現れたものと夢占いでは考えます。こういった気持ちがあるうちは、新しい出会いや恋愛運も遠ざかってしまいます。このままですと運気がどんどん下がっていってしまうので、早いうちに気持ちを切り替えるのがいいでしょう。あなたの行動で今後の運が変わってきます。

もし、話の内容が別れ話で、元彼との関係が上手くいっていないときは、あなた自身に早くけじめをつけたいという思いがあるということになります。

元彼に告白する夢を見たときの夢占い

元彼にあなたが告白する夢は、あなたに復縁願望があることを示しています。もし現在別の男性とお付き合いがあるなら、元彼と今彼を比べてしまい今の彼に不満を持っている可能性があります。

元彼に告白された夢の場合

逆に元彼から告白された夢である場合の夢占いは、2通りの意味があります。

ひとつ目は、元彼の方があなたに何か伝えたかったけど最後まで伝えられなかったという意味です。もしかしたら、元彼が何かを伝えようとしていたことに気付いていたかもしれません。また、元彼の思いがあなたに告白という夢を見せた可能性もあります。

ただし、伝えたいことがいいことばかりとは限りません。あなたに対する怒りや不満の可能性も考えられます。そんなときでも「告白」というカタチで現れることがあります。


ふたつ目は、あなたが元のさやに戻りたいという願望が現れたもの。ただ、気を付けておきたいのは「思い出が美化している場合」です。願望が強すぎてつらい過去や苦しい思いが美しいものに変わっているときは、過去と同じことを繰り返してしまう可能性が大きいので、復縁は望まないほうがいいかもしれません。

元彼と仲直りするときの夢占い

元彼と仲直りをする夢を見たときの夢占いは、別れ方やその後あなたがどう思っているかによって夢の意味が変わってきます。

<元彼から別れを切り出され、あなたに未練がある場合>
この場合は、夢の中と同様に仲直りして復縁したいという気持ちが現れたものと、夢占いでは判断します。どんな形であれ別れてしまったのですから、いつまでも想い続けていると新しい恋に巡り合えないという、夢からの警告といえます。もし、今現在新しい彼がいるのなら、しっかりと彼を見てあげるようにしましょう。

<別れたことに納得し、未練がない時は…>
すでに納得していることとはいえ、恋が終わるということはやはり心に傷が残るものです。その傷を癒そうと、深層心理が見せた夢が「元彼と仲直りする」というワンシーンなのです。これは、新しい恋へ一歩踏み出そうという気持ちが現れたものであるといえますので、『吉夢』ととらえていいでしょう。

元彼に振られる夢

元彼に振られたときの夢を見た場合の夢占いは、自分に自信が持てていない状態であることを示しています。実際に元彼に振られた側ならば、新しい恋を見つけても同じことを繰り返してしまうのではないかという不安があるはずです。

しかし、自信を持てば大きく変わることもできますので、元彼に振られる夢を見たときは、思い切って気持ちを切り替えてみましょう。

逆に振った夢なら?

その逆に、元彼をあなたが振った場合、今のあなたに自信を持っているはずです。過去の恋は切り捨てて、新しい恋の準備もできていると夢占いでは判断します。また、自信を持っている人に『運』は寄ってきますので、現在出会いがない人でも近々恋が訪れる可能性があります。前向きに考えることで、運も人もあなたに惹かれて集まってくることでしょう。

元彼に冷たくされる場合の夢占い

誰でも冷たい態度を取られると、非常に悲しい気持ちになりますよね。元彼に冷たい態度を取られた夢の場合はどういった意味があるのでしょうか?

この場合夢占いでは、過去との決別を意味しています。過去ときれいさっぱりわかれることで現状またはこれからの恋愛が好転することになります。もし現在彼がいるならば嬉しい出来事が訪れるかもしれません。また、恋人がいない人でも新しい素敵な出会いがありそうです。

元彼と仲良くするときの夢占い

元彼と仲良くする夢の夢占いは、あなたの新しい恋人に対する強い不満を表しています。現在の彼との関係が上手くいっていないのではないでしょうか。また、現在恋人がいない場合、恋愛をしたいという強い欲求を表しています。いずれにしても、元彼との復縁の意味にはなりません。

現在の彼とうまくいっていない場合、もう少し時間をかけて愛情を深めてみましょう。広い心で彼を受け止めてあげることで、運気もググッと上がってくるはずです。

元彼とデートをしているならば…

ただ仲良くしているだけでなくデートとしてどこかへ出かけている場合も、あなたが現在満たされていないことを示しています。本当なら現在の彼とデートをしたいのに、できない現実を不満に思い元彼とのデートとして夢に見ているのです。

夢占いには、『逆夢』や『吉夢』など意味をもつものと、気持ちや願いがストレートに出てくるものとあり、この夢に関してはまさにストレートな願いといえます。上記の項目と同じように、時間をかけてゆっくり今の彼との愛情を深めていきましょう。

元彼から連絡がくる夢の夢占い

元彼から連絡がくる夢占いは、復縁の願望があなたにあることを表しています。連絡方法は「電話」「メール」「ファックス」「手紙」など様々ありますが、どの方法でも同じ夢占いの内容になります。

夢占いでは、復縁したいという気持ち以外に、あなたが何かしら連絡を取りたいという気持ちがあり、それを伝えたいという心境が「元彼から連絡がくる」という夢を見せているとも判断します。また、現在の彼に対して、今後隠し事や後ろめたいことが出てくるかもしれないという警告の意味もあります。

その逆に、あなたが元彼に連絡したり無言電話などをした場合の夢占いは、現在の恋人や片思いの相手に対して「本音が知りたい」という願望を意味しています。夢の中で元彼に連絡をするのではなく、現実の相手にきちんと本音を聞いてみましょう。

元彼から怒られたときの夢占い

元彼から怒られた夢を見たとき、一体何に対して怒られたのでしょうか。夢占いでは2通りの意味があります。

ひとつ目の夢占いは、あなたが愛情不足で淋しい思いやストレスを抱えているときにこういった夢を見るということです。この場合、『逆夢』としてとらえます。時にして夢はストレートに意味を告げずに屈折して伝えることがあります。夢が「愛情不足から淋しさを抱えているよ…」と伝えているのです。

そしてもうひとつの夢占いの意味は、あなた自身が新しい物や夢、スキルを手に入れたいと思う気持ちを表したものです。あなたに対して元彼が「怒る」ということで、背中を押す形になっているのです。もし、あなたが淋しいと感じているならば前者、スキルアップしたいと思っているならば後者であるといえます。

元彼とケンカをしている場合は?

元彼に怒られているだけでなく、自分も怒っている…ということはケンカをしているということになります。この場合の夢占いは、恋愛運が上昇する前兆なのです。夢占いでは「元彼」は恋愛のシンボルとしてとらえますので、もし現在彼がいる場合は、今の彼との仲がより一層深まったり、嬉しい出来事が起こるかもしれません。

「元彼とケンカをしていて、今彼との恋愛がうまくいくの?」と疑問に思ってしまいますね。そう、これが『逆夢』なのです。夢占いは大変面白いもので、ストレートな意味を持つものばかりではないのです。

また、現在恋人がいなくても新しい出会いや思いがけない恋の予兆を表しているともいえます。どちらにしても恋愛運が上がり、好機が訪れる吉夢ですので、自信を持って恋愛に臨んでみてはいかがでしょうか。

元彼がケガをする夢の場合

夢占いでは、ケガというキーワードは精神的な疲れや体調の崩れ、ミスなどを表しています。ケガの場合は『予知夢』にあたるのです。つまり、元彼がケガをした夢ならこれから元彼がケガをする恐れがあるということです。

あなたに未練や想いがあることで、元彼に関する予知夢を見たということでしょう。これを機に元彼のことをしっかりと吹っ切ってしまうか、ケガを心配して元彼に連絡をするかはあなた次第ということです。

夢の意味を理解してより良い未来を…

「元彼の夢を見たときの夢占い」はいかがでしたでしょうか?もともと恋人だった人ですから特別な思いもあったことでしょうし、また思い出したくない記憶もあるのではないでしょうか。

しかし、夢はあなたの潜在意識を表したり、この先の運命を予言したりします。それが『夢占い』なのです。また、夢は危険を警告することもありますので、見た夢の意味をしっかりと理解したうえで前向きに検討していくといいでしょう。

その結果、あなたの未来が輝いて、よりよいものになっていくことでしょう。

関連記事

Related