Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】元彼が夢に出てくる意味・理由43選|未練がある?

Author nopic icon筋肉まま
夢占い / 2019年03月01日
【夢占い】元彼が夢に出てくる意味・理由43選|未練がある?
目次
index
  1. 元彼の夢を見たときの基本的な意味とは?
  2. 夢占い1:元彼の家に行く夢は恋愛の悩みを意味している
  3. 夢占い2:元彼が会いにくる夢は元彼があなたに会いたいことの暗示
  4. 夢占い3:元彼を振った夢は新たな恋をしようと意気込む意味がある
  5. 夢占い4:元彼にフラれる夢は未練がなくなったことを表す
  6. 夢占い5:元彼と別れた夢は現実のあなたとの心の乖離を表す
  7. 夢占い6:元彼に怒られる夢は悩みを解決したい気持ちの暗示
  8. 夢占い7:元彼と今彼が喧嘩する夢は2人を無意識に比較する意味がある
  9. 夢占い8:元彼に暴力を受ける夢は恋愛運の低下を表す
  10. 夢占い9:元彼に冷たくされる夢はストレスを解決したい意味がある
  11. 夢占い10:元彼から逃げる夢は元彼への未練の暗示
  12. 夢占い11:元彼が泣いてる夢は後悔の念を表している
  13. 夢占い12:元彼からプロポーズをされる夢は彼への未練を表す
  14. 夢占い13:元彼が誰かと結婚する夢は未練を断ち切ったことを意味する
  15. 夢占い14:元彼と結婚する夢は無意識に後悔していることを表す
  16. 夢占い15:元彼がほかの人と付き合う夢は彼への未練を表す
  17. 夢占い16:元彼とデートする夢は現在の恋人への不満を表す
  18. 夢占い17:元彼に告白される夢は彼とよりを戻したい気持ちの表れ
  19. 夢占い18:元彼に抱きしめられた夢はあなたに好意を持つ人が現れる暗示
  20. 夢占い19:元彼と手を繋ぐ夢は断ち切れない未練を意味する
  21. 夢占い20:元彼と浮気する夢はパートナーからの愛情不足を意味する
  22. 夢占い21:元彼が復縁を求めてくる夢は運勢の低下を表す
  23. 夢占い22:元彼と復縁した夢は彼への未練がなくなった証拠
  24. 夢占い23:元彼の復縁を断る夢は恋愛運の上昇を表す
  25. 夢占い24:元彼と車に乗る夢は自信の喪失を表している
  26. 夢占い25:元彼が太る夢は過去への罪悪感を示している
  27. 夢占い26:元彼が歌う夢は元カレへの気持ちが表れている
  28. 夢占い27:元カレとバスに乗る夢は元カレとの復縁を願っている
  29. 夢占い28:元カレと映画館に行く夢は後悔を表している
  30. 夢占い29:元カレとコンビニに行く夢は現状に退屈していることの現れ
  31. 夢占い30:元彼と食事をする夢は恋愛運の上昇を表す
  32. 夢占い31:元彼と楽しく遊ぶ夢は復縁を望んでいる意味がある
  33. 夢占い32:元彼と仲良く話す夢は無意識に彼を求めている意味がある
  34. 夢占い33:元カレがトイレに入る夢には彼を懐かしむ意味がある
  35. 夢占い34:話した後いなくなる夢は彼の存在が消えつつあることを意味する
  36. 夢占い35:元彼が怪我をする夢は元カレへの未練を表している
  37. 夢占い36:元彼が病気になる夢はあなたの不調を表している
  38. 夢占い37:元カレと再会をする夢は広い意味での未練を意味する
  39. 夢占い38:元彼に電話する夢は元彼を気にかけている証拠
  40. 夢占い39:元カレから電話がかかってくる夢は恋愛関係の不満を表す
  41. 夢占い40:元彼から連絡がくる夢は自分の願望の現れ
  42. 夢占い41:元彼と会って泣いている夢は彼への強い想いの表れ
  43. 夢占い42:元彼にストーカーされる夢は過去のトラウマを表す
  44. 夢占い43:元彼の親兄弟が出てくる夢は未練の断ち切りを表す
  45. 不安になったら相談しましょう
  46. 元彼の夢は自分の心理の表れ!
  47. 元彼が出てくる夢にはいろんな意味がある

元彼の夢を見たときの基本的な意味とは?

元彼が夢に出てくるのは、あなたの精神状態が大きく関係しています。

1つ目は、未練があるとき。元彼への未練が知らず知らずのうちに、夢にまで見るほどになっているのかもしれません。

2つ目は警告されている時。これからあなたの人生に大きな転換期、また自分の精神状態が良くない状態であることを示しています。

3つ目は、可能性です。あなたの人生が良い方向に向かっている場合や、元カレへの未練を断ち切れたことを示しています。

夢占い1:元彼の家に行く夢は恋愛の悩みを意味している

元彼の家に行くというのは、自分が元彼に伝えたいことがあるということ。

また、今の恋愛に気になっていることがあるということを表しています。

あなたは今、恋愛に関して悩んでいませんか?

人に打ち明けることでスッキリすることもあるので、信用できる友達に相談してみましょう。

元彼に会いに行く夢を何度も見るということは、それだけ思いが強いということなので、早めに心のモヤモヤは解決しましょう。

夢占い2:元彼が会いにくる夢は元彼があなたに会いたいことの暗示

元彼が家にくる夢を見ると、「何か言いたいことがあるのかな?」と思うかもしれませんが、まさしくその通り。

元彼に会う夢は「言いそびれたことがある」「後悔していることがある」と元彼が考えているとされています。

わざわざ家に来るのは、そこまでして「あなたに伝えたいことがある」という意味の現れです。

元彼があなたに接触したいと考えている場合が多いので、近々元彼から連絡が来るか、道で会うかもしれませんね。

夢占い3:元彼を振った夢は新たな恋をしようと意気込む意味がある

元彼を振る夢は、あなたが過去の恋愛とはきっぱりと区切りをつけ、新たな人生を歩んでいることを表しています。

元彼とよりを戻したいなどとは考えず、新たな恋をしようと意気込んでいる状態です。

また、今のあなたは自信満々で生き生きとしており、周囲の人からは魅力的に見えるので、新たな恋の可能性が高くなってきています。

この波に乗りつつ、新たな恋人をゲットしましょう!

夢占い4:元彼にフラれる夢は未練がなくなったことを表す

元彼に振られる夢を見ると、腹が立ったり、せっかく傷が癒えてきたのにまた思い出してしまったなど、様々な気持ちがこみ上げてきますよね。

元彼が忘れられないというような未練がましい夢だと思うかもしれませんが、実はこれは元カレへの未練がすっかりなくなったことを表す夢なのです!

しかし今のままでは貴女は自分に自信がない状態なので、せっかく恋のチャンスが転がっていてもうまくモノにできない可能性があります。

これからは自分磨きに時間をかけてみては?

夢占い5:元彼と別れた夢は現実のあなたとの心の乖離を表す

元彼と別れているのに、どうして別れる夢を見るのか不思議に思うかもしれません。

しかしこれは、現実とあなたの心とで乖離が起こっている状態を表しています。

現実のあなたは「別れを受け入れているつもり」でも、心のどこかで納得できずに、受け入れきれていないのです。

そのギャップを埋めるために、元彼と別れる夢を見てしまうのです。

大好きだった元彼ならなおさら何度もこの夢を見て、別れを自分の心に受け入れさせようとします。

自分の心の整理が必要そうです。

夢占い6:元彼に怒られる夢は悩みを解決したい気持ちの暗示

元彼に怒られる夢を見て、朝から良い気分の人はいませんよね。

これから良くないことが起こるのかと不安に思うかもしれませんが、実はあなたが抱えている問題や悩みを解決したいとあなた自身が思っている事を表しています。

また、あなたのこれからの恋愛運が上昇することを暗示し、今好きな人や恋人がいる人は関係がより良くなることを、いない人は素敵な出会いがあることを表しています。

夢占い7:元彼と今彼が喧嘩する夢は2人を無意識に比較する意味がある

元彼と今彼が出てくる夢は微妙な気持ちになるかもしれませんが、将来的・性格的に今の彼氏と元彼とをあなたが無意識に比較しているということを意味しています。

元彼か今彼か悩んでいるのですね。

今の彼氏に何らかの不満や不安を持っているため、「今前の彼氏はこうしてくれたのに…」と潜在意識の中で感じているのです。

そんなあなたは、「なぜ元彼と別れてしまったのか」「今の彼氏のどこが良くて付き合ったのか」を考えてみると良いでしょう。

また、今の彼氏への不安を正直に彼に打ち明けて、話し合うのも良いでしょう。

夢占い8:元彼に暴力を受ける夢は恋愛運の低下を表す

暴力を振るわれるのは例え夢であっても恐怖を感じますよね。

ましてや昔好きだった相手だと、悲しくなりますよね。

この夢は、恋愛運の低下を表しています。

さらに夢に元彼が出てくるのは、少なからず未練があるということなので、新しい恋愛に踏み切れません。

自分の気持ちに整理をつけ、元彼のことが忘れられないと復縁するのか、区切りをつけて前に進むのか、じっくり考えてみてください。

こういう時は、気の置けない友人に相談すると、客観的な意見がもらえるので効果的ですよ。

夢占い9:元彼に冷たくされる夢はストレスを解決したい意味がある

元彼とはいえ、冷たい態度を取られると悲しいですよね。

しかしこれは逆夢と言って、逆に吉夢なのです!夢占いにはよくある逆夢ですが、今回は一体どんな意味があるのでしょうか。

この夢は、あなたがストレスを抱えてギリギリの状態を表していて、早くどうにかしたいと焦っている状態を表しています。

しかしそれを全て出し切り元彼に冷たい態度を取られる夢ならば、スッキリして前に進めることを暗示しているので、もうすぐあなたの悩みが解決するので、安心してくださいね。

夢占い10:元彼から逃げる夢は元彼への未練の暗示

別れた恋人が追いかけてくる夢は嫌な夢に感じるかもしれませんが、元彼から必死に逃げる夢は、未だにあなたが元カレへ未練があることの表れです。

しかし元彼から逃げているということは、あなた自身新たな一歩を踏み出したいと願っている証拠です。

ですが心にどこか引っ掛かりを感じ、前に踏み出せずにいるようです。

その引っ掛かりを解消せずに別れているため、モヤモヤしたままのようです。

なので、原因がなんなのか考え、とれるようなら元彼にコンタクトを取ってみましょう。

夢占い11:元彼が泣いてる夢は後悔の念を表している

元彼が泣いている夢を見ると、何かあったのではないかとギョッとしてしまうかもしれません。

この夢は恋愛に関係なく、後悔の念が絶えないことがあることを示しています。

人が泣くのはそれ以上のストレスに耐えられなくなり、多少のストレスを解消するために、体が反応することを表します。

夢で泣いているのは、そのストレスを現実世界では自覚していないけれど、解消したいことの現れです。

何を後悔しているのか今一度確認してみましょう。

夢占い12:元彼からプロポーズをされる夢は彼への未練を表す

元彼からプロポーズされた時の心情により、この夢の意味は変わってきます。

元カレからされたプロポーズを嬉しく感じた時は、彼にまだ未練があり、結婚する未来を思い描いていたほど好きだったのでしょう。

プロポーズを断ったり、嬉しく感じない場合は、今の恋愛がうまくいっていたり、元彼に未練がないことを表しています。

しかし、わざわざ元彼が夢に出てくるということは、あなたの潜在意識にまだ元彼がいるということです。

夢占い13:元彼が誰かと結婚する夢は未練を断ち切ったことを意味する

この夢を見るとまだ元彼に未練があるのかな?と不安になるかもしれませんが、実はその逆です。

元彼が他の人と結婚してしまったら、よりを戻すこともできませんし、もう自分にはどうしようもありません。

どうしようもない事にあなたはしがみつくのをやめたのでしょう。

きっぱりと元カレへの未練を断ち切り、前に進む準備ができたのす。

幸せそうな元彼を快く見れるなら、あなたはもう元彼と仲良くしたいなどとは思わず、自分の人生を歩めます。

夢占い14:元彼と結婚する夢は無意識に後悔していることを表す

逆に元カレと結婚する夢はどうでしょう。

別れた恋人と結婚はありえないと思っているかもしれませんが、現実のあなたが今の彼氏にとても疲れていて、「結婚を望んでいた元彼と結婚していたら」と無意識に後悔している可能性があります。

心当たりがなければ、「やり直してほしい」と思っているのではなく、彼との思い出はもう思い出でしかなく、もう思い出してしまうこともなくなるでしょう。

パートナーがいない人は、新たな恋の予感を暗示しています。

縁がある人に出会えるかもしれませんね。

夢占い15:元彼がほかの人と付き合う夢は彼への未練を表す

元カレに新しい彼女がいる夢をみたとき、あなたはどう感じましたか。

元彼が違う人と付き合う夢は、その時どう感じたかで夢占いの意味が変わってきます。

怒りの感情がなら、あたなは元彼に未練があります。

元彼を忘れられなかったり、復縁したいと思っていたりする時に、こういった夢をよく見ます。

逆に、夢の中で元彼に彼女ができたことを喜んで祝福しているなら、あなたに元彼への未練はありません。

この夢は現在新しい彼がいるなら、愛情がより一層増すという兆しです。

夢占い16:元彼とデートする夢は現在の恋人への不満を表す

元カレとデートする夢を見ると、現在彼氏がいる人は、元彼と浮気でもしたいのかな?関係を戻したいのかな?と不安になるかもしれませんが、これは現在の恋人への不満を表しています。

今の彼氏では刺激的なことが足りなくなってしまい、美化された元彼との思い出が懐かしくなっているのです。

たまには行かないようなことや、やらないことを二人で挑戦してみましょう。

また、現在恋人がいない人は寂しさを感じているようですが、焦って合わない人を選ぶより、じっくり見極めた方が良さそうです。

夢占い17:元彼に告白される夢は彼とよりを戻したい気持ちの表れ

元カレに告白される夢には、「告白してきた人ともっと仲良くなりたい」という願望が表れています。

つまり、元彼に告白される夢とは、あなたが元彼とやり直したい・元彼とより戻したいと考えているメッセージです。

彼氏がいるのに元彼に告白された人は、今の彼氏と元彼を比べてしまい、その結果元彼とまた付き合いたいと考えている証拠です。

今の彼氏との関係を清算して、元彼にもう一度アプローチするのも良いかもしれませんが、別れた原因を考えてから行動しましょう。

夢占い18:元彼に抱きしめられた夢はあなたに好意を持つ人が現れる暗示

夢の中の元彼は恋愛のシンボルとして登場します。

元彼とハグする夢は前後どちらから抱きしめられているかによって意味が違ってきます。

後ろから元カレにハグされた場合、あなたに好意を持っている人がいることを表します。

それはあなたのパートナーか、もしくはそれ以外の誰かがあなたの知らない所であなたに好意を抱いていることを暗示しています。

ただ、後ろからハグされる場合は、「誰でも良いから愛されたい」とあなたが考えていると考えられます。

夢占い19:元彼と手を繋ぐ夢は断ち切れない未練を意味する

この夢を見たあなたは、まだ元彼と別れたばかりではないでしょうか?

まだ断ち切れない未練があるようです。

手を握っていたあの頃を懐かしく持っているのかもしれません。

未練があるなら、昔の恋人にアタックしてみるのも手でしょう。

彼から連絡が来るか悩むより、自分から連絡を撮ってみましょう。

その状態で次の恋に進むことは中々できないですし、自分の精神にもよくありません。

一度区切りをつけるのが良いでしょう。

夢占い20:元彼と浮気する夢はパートナーからの愛情不足を意味する

現在パートナーがいるのにこの夢を見てしまったら、なんとなく罪悪感が残りますよね。

嫌いな元カレなら余計に寝覚めが悪いでしょう。

このような夢を見るのは、パートナーからの愛情不足により、元彼との楽しかった思い出を振り返り、懐かしく思ってしまっている場合が多いです。

ただ、あくまでも過去は過去と割り切っている夢の暗示なので、本当に浮気に走ってしまう可能性は低いです。

パートナーとの話し合いの場を設けましょう。

夢占い21:元彼が復縁を求めてくる夢は運勢の低下を表す

元彼から告白される夢や復縁を求めてくる夢は、恋愛に限らず、あなたの運勢が下がっていること表しています。

あなたが不安に思ったり、心配に思っていることがあると見ることがあります。

不安なことは1つ1つ解決して行かなしと、あなたの運勢はどんどん悪くなっていってしまうので、きちんと解決しましょう。

また、この夢は彼氏に未練があるのではなく、友達に戻りたいなどと思うこともなく、未練が完全になくなていることを表しています。

夢占い22:元彼と復縁した夢は彼への未練がなくなった証拠

なぜこんな夢を?と思って夢占いを検索した人もいるかと思います。

実はこの夢は逆夢で、元彼との未練を断ち切った時に見ることが多いです。

「元彼と結婚したい」と思っていた人も、その後の努力や心の成長で、「元彼よりも良い人がいる」と気持ちを切り替えたのでしょう。

また、最近失恋した人は、意外と早めに吹っ切れるという暗示なので、心の中でその夢により終止符を打てたのかもしれませんね。

傷が深い人は、自分の心を癒すためにこのような夢を見ている場合もあります。

自分のペースでゆっくりと傷を癒しましょう。

夢占い23:元彼の復縁を断る夢は恋愛運の上昇を表す

別れた彼との復縁を断るのは、あなたの気持ちがポジテイブな方向に向かい、過去のしがらみから解き放たれることを暗示しています。

もう別れたのに、元彼からの連絡を待って気持ちが沈むこともありません。

元カレとの関係を清算し吹っ切れ、恋愛運の上昇が見込めます。

今なら恋愛が上手くいくので、好きな人がいる場合は積極的にアタックしてみると良いでしょう。

また、好きな人がいない人でも、合コンに参加したりすると、良い人が見つかるかも知れませよ!

夢占い24:元彼と車に乗る夢は自信の喪失を表している

別れた恋人の車に乗ってドライブするなんて、変な夢ですよね。

この夢は、現在のあなたが自信喪失していることを表しています。

故に「あの頃はよかった」と昔の思い出に浸って懐かしんでいるのです。

また、恋愛において、昔と同じトラブルが起こる可能性を暗示し、そのトラブルを昔のことを教訓にして対処しなさいと言う夢からのメッセージでもあります。

しかしあの頃とは違い成長したあなたなら、冷静に物事を見極めて対処できるでしょう。

夢占い25:元彼が太る夢は過去への罪悪感を示している

この夢は、あなたの中で終わったはずの出来事が蘇りつつあることを示唆しています。

ただこれは未練というよりは、嫌悪感を伴って思い出している傾向にあります。

できればあまり考えたくないと思っていることが深層心理で強く表れ、夢に反映されてしまったのです。

また、夢の中で昔の恋人がどれだけ太っていたかによって、あなたの心の中の元彼の比率が変わってきます。

気持ちの整理をつけてその比率が少なくなると良いですね。

夢占い26:元彼が歌う夢は元カレへの気持ちが表れている

この夢は元彼が歌っているのお聞いた時のあなたの感情により、夢の解釈が違ってきます。

彼の歌を聞いた時に懐かしさや心地よさなどのポジティブな感情を感じた場合は、まだ彼があんたの心の中に残っている事を表します。

ただこれは復縁したいのではなく、楽しい思い出として元彼を位置付けているだけです。

また、不快感を感じた場合は、元彼を思い出したくない対象として捉えています。

もう過ぎたことですし、記憶は薄れていくものなので、この夢をそう深く考えずに過ごしましょう。

夢占い27:元カレとバスに乗る夢は元カレとの復縁を願っている

この夢は現在あなたに恋人がいるかいないかで変わってきます。

彼氏がいる人は今不安や不満を抱えていて、元カレや別の男性との恋の可能性を考えてしまっているようです。

浮気などに発展しないうちに現在の恋人と別れるか、話し合いをしましょう。

パートナーがいない人は、元彼との復縁を願っているようです。

夢の時間が長く感じたり、同じバス停で降りた時は、彼と人生の目的や時間を共有する機能性が隠れているのでしょう。

夢占い28:元カレと映画館に行く夢は後悔を表している

この夢は、基本的に過去の思い出がふと思い出されるときに見る夢ですが、夢の印象によってその意味合いが変わってきます。

例えば会話などして楽しい・嬉しい印象であれば、元カレに未練がある状態を表しますが、もう「楽しかった思い出」として完結していることを表します。

楽しくない・つまらないなどのネガティブな感情なのであれば、関係性が良くなかったことを表し、後悔や罪悪感の念を抱いています。

夢占い29:元カレとコンビニに行く夢は現状に退屈していることの現れ

元彼とコンビニに行く夢は、過去の日常を振り返っていることを表しますが、今のあなたの現状に飽きていたり退屈しているために、元彼との過去を美化してしまっている状態を表します。

この現状を元彼と付き合うことにより変えられると、潜在意識の中で考えているのかもしれません。

しかし、元彼と付き合ったからといって現状を打破できるわけではありませんので、「どうしたら楽しくなるのか?」を考えて行動しましょう。

自分の人生は自分で楽しくするしかないのです。

夢占い30:元彼と食事をする夢は恋愛運の上昇を表す

この夢もその時の心境や料理が冷たい・温かいと感じたかによって、意味合いが変わってきます。

楽しい気分で食事をしていたなら、あなたの恋愛運が上昇してきていることを表します。

現在パートナーがいる人は、その人との関係性が深まることを表しています。

また、現在パートナーがいない人は、近々素敵な人との出会いがあることを示しています。

料理が冷たい、美味しくないなどのネガティブな印象であれば、あなたの恋愛運の低下がみられますので、今後の動向に注意しましょう。

夢占い31:元彼と楽しく遊ぶ夢は復縁を望んでいる意味がある

元彼と遊ぶ夢は、あなたにまだ未練がある状態を表します。

これは過去を懐かしむ状態ですが、それと同時に元彼との復縁を望んでいるようです。

自分では気にしていないつもりでも、潜在意識ので元彼を懐かしく思い出してしまっていて、心の中でまだ元彼が忘れられない状態でいます。

自分の気持ちと正直に向き合って、冷静に受け止めてみましょう。

元彼が幸せそうな状況を祝福できれば良いのですが、自分のペースでゆっくりで良いので立ち直りましょう。

夢占い32:元彼と仲良く話す夢は無意識に彼を求めている意味がある

元彼と楽しそうにお喋りしている場合、あなたが無意識に元彼を求めている可能性が高いです。

あなたは今、無意識下で元彼との復縁を望んでいます。

この夢は願望夢と言って、あなたの願望が現れた結果の夢といえます。

また、現在の恋路を不満に思っている証拠とも言えます。

心が元彼に揺らいでいるなら、気持ちを伝えてみるのも良いかもしれません。

ですが、元彼との楽しかった思い出ばかり振り返り、そこにばかり目を向けてはいけませんよ。

夢占い33:元カレがトイレに入る夢には彼を懐かしむ意味がある

基本的に元彼との日常的な夢は、元彼を懐かしんでいる夢といえます。

元彼がトイレに入る、元彼とトイレで居合わせている場合のゆめは、あなたが過去を懐かしんでいる夢です。

しかし、トイレは排泄するところですので、心のどこかで元彼との関係を清算したい・スッキリしたいなど思っていることが多いです。

別れたばかりの頃に見ることもあり、現在恋人がいない人は元彼を恋しく思っています。

現在恋人がいる場合は、その人に不満を持っていたり、元彼と比較している場合が多いです。

夢占い34:話した後いなくなる夢は彼の存在が消えつつあることを意味する

元彼と話す夢を見たときに、いつの間にか元彼がいなくなっていたり、最後は離れ離れになっている夢を見て、不安になるかもしれません。

しかしこの夢は、あなたの中から元彼の存在や気持ちが消えつつあることを示しています。

あなたが精神的に彼との「別れ」を選択し、受け入れていることが伺えます。

現実的には既に別れていますが、心のどこかでまだ受け入れきれてなかったのでしょう。

このような夢を見るということは、その気持ちを受け入れ、一区切りつけようとしているのです。

前を向いて頑張りましょう。

夢占い35:元彼が怪我をする夢は元カレへの未練を表している

元彼とはいえ、怪我をしている夢を見るのは現実でも怪我をしてるのかな?と少し心配したり、不安になったりしますよね。

その不安が直接元カレへの未練を表します。

夢の中であなたは「大丈夫かな?」「治るかな」と不安になったり心配していたと思います。

そうやって心配している気持ちが「もっとこうしておけばよかった」「あの時…」と後悔している気持ちに繋がっています。

もしかしたら納得のいく別れ方ではなかったのかもしれませんね。

夢占い36:元彼が病気になる夢はあなたの不調を表している

元カレが病気になる夢は、あなた自身の心の疲れやストレスを抱えていたり、不調であることを表します。

もう一度元彼とやり直して、前の生活に戻りたいと願っている夢です。

今のあなたは元彼と別れたことによって、前の生活とは違う暮らしや気持ちで生活しているようですね。

それをストレスに感じたり、寂しく思っているときにこのような夢を見ます。

また、元彼のことは完全にどうでも良い存在だと思っているなら、その存在を消したいほど憎んでいたり嫌気がさしていることを表します。

夢占い37:元カレと再会をする夢は広い意味での未練を意味する

この夢を見たときは、広い意味での「未練」を意味します。

未練と言っても「復縁したい」「ヨリを戻したい」という意味だけではなく、「あの時こうしたらよかった」などの後悔や自責の念も未練になります。

最近恋愛をしていないのであれば、「恋人がいた時の自分」の方が今より輝いていて楽しかったと、懐古しているのでしょう。

しかしこの夢を見たときは、元彼に連絡を取るのではなく、新たなことに挑戦したり、出会いを積極的に探す方が効果的です。

夢占い38:元彼に電話する夢は元彼を気にかけている証拠

この夢を見るのは、あなたが元彼のことをどこかで気にかけているのです。

ふとした時に「あの時一緒に観た映画が楽しかったな」「一緒に行ったあのお店美味しかったな」と思い出している状態です。

日常生活でもちょっとしたことで思い出してしまうものですよね。

このような状態の時に、元彼に電話をかける夢をみます。

円満に別れたのであれば、昔を懐かしんで元彼に連絡を取ってみるのも良いかもしれません。

夢占い39:元カレから電話がかかってくる夢は恋愛関係の不満を表す

この夢を見るのは、現状に不満があり、未来への展望もないために、過去から良い知らせが来ないか漠然と期待をしている状態にあることを暗示しています。

主に恋愛関係に不満があることがあり、パートナーがいる場合は「もっと構って欲しい」「会いたい」など不満があるようです。

恋愛から遠ざかっている場合は、相手からリードしてもらって恋愛をしたいと思っているようです。

ただ、この夢を見るということは、自分の行動が足りない時でもあるので、案外自分から積極的に行動すると上手くいきます。

夢占い40:元彼から連絡がくる夢は自分の願望の現れ

この夢は願望夢と言って、自分の願望が夢となってあらわれる現象を言います。

あなたは現在、元彼と復縁したい、結婚したい、または「あの時こうしていれば結婚できたのに」などの後悔を抱いているようです。

もしくは元カレへの未練やどうしても伝えたいことがあるようですね。

どちらにせよ、元彼との恋愛に心残りがある状態です。

これをきっかけに昔の彼氏に連絡を取ってみるのも良いかもしれません。

夢占い41:元彼と会って泣いている夢は彼への強い想いの表れ

「泣く」というのは嫌がらせされたり失恋したりして出るものですが、なんにせよ心が耐えられなくなった時に出るものです。

これが元彼と会って涙が出てくるということは、今も元彼に対して強い想いをあなたが抱いていることを表しています。

復縁したい、付き合っていたあの頃に戻りたいと心の中で思っているのですね。

もし今は別のパートナーがいるのであれば、その人との生活に関して心の余裕がなくなり、心が荒んでいる状態です。

一度話しおあうのが良いでしょう。

夢占い42:元彼にストーカーされる夢は過去のトラウマを表す

元カレがストーカーとなって現れるのは、女性なら誰でもゾッとする話ですよね。

この夢はあなたの思考が過去のトラウマに囚われていることを示しています。

この場合の元カレは、あなたが過去において失敗だったことを象徴しているので、必ずしも元カレへの未練があるというわけではありません。

元彼に追いかけられている場合は、あなたが過去に囚われている状態、待ち伏せされている場合は、過去のことが近い将来あなたの不安の種になることを表しています。

夢占い43:元彼の親兄弟が出てくる夢は未練の断ち切りを表す

この夢はあなたの元カレへの未練が完全になくなったことを表しています。

もう元カに関して、気持ちが落ち込んだり感情に振り回されることはありません。

今のあなたなら、元カレから復縁の申し出がもしあっても、きちんと自分の感情に従った決断ができるでしょう。

親兄弟が出てくるのは、未練という余地は、元彼の家族を懐かしむ気持ちや苦手だったという感情を思い出しているだけです。

どちらにせよ、もう会うこともない人たちに対して心残りがあるようですね。

不安になったら相談しましょう

ここに書いていない元彼との夢をみて、不安になったりした場合は、夢占いのプロ相談してみるのも良いでしょう。夢はあなたの潜在意識を表す場合と、予知夢、あるいは全く別の意味を保つ場合などがあります。

一人で考え込んでも解決はしません。電話なら気軽に相談できます。

元彼の夢は自分の心理の表れ!

もう別れた彼が夢に出てきた時には、その見た夢をすぐにメモしておきましょう。

夢は時間が経つと忘れてしまいます。

自分の心理を表しているのか、彼からののメッセージなのか、夢の内容によって意味はことなてきます。

できるだけ詳しく調べられるように、枕元にメモ帳を置いておくと良いでしょう。

元彼が出てくる夢にはいろんな意味がある

色々な夢の意味をご説明してきましたが、一見悪い夢のようでも実はそうでもなかったり、良い夢かと思いきや注意が必要だったりします。

たかが夢とあなどらず、夢の持つ意味をきちんと調べてみて、自分にとってより良い未来を迎えるための材料としてみてはいががでしょうか。

夢占いについてもっと詳しく知りたいという方は、占いサイトを活用しましょう。
あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれます。

Line@