Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

Author nopic icon筋肉まま
夢占い / 2018年07月06日
【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

元彼が夢に出てくる理由3つ

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

元彼が夢に出てくるのはただたんに未練があるだけではなく、いくつか理由があります。夢には今の状況や、未来に起こり得る出来事を示唆している場合もあります。

元彼の夢を見たことがある人は、朝起きた時に「私、まだ未練があるのかな?」と思ってしまいますが、夢の意味はそればかりではありません。夢占いでは具体的に元彼に会ったシーンによって、夢の意味が大きく変わってきます。

理由1:未練がある

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

夢占いでの1つ目の理由は、ずばりそのまま彼とやり直したいという未練がある場合です。

まだあなたの中の気持ちが彼に残っていて、よりを戻せたら嬉しいと思っている気持ちの現れであるということです。また、「願望」はあなただけではなく、元彼の方にある可能性もあります。

理由2:警告されている

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

夢占いでの2つ目の理由は、「警告」である場合です。

今の自分の精神状態が不安定であり、注意が必要であるという潜在意識からのメッセージが含まれていることがあります。

あるいは、あなた側の問題ではなく、元彼のあなたへの思いの深さや執着の念が、あなたに夢を見せている場合も考えられます。

理由3:可能性を示している

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

夢占いでの3つ目の理由は、「可能性」です。

「元彼が出てきたからよくない夢」と考えがちですがそうではなく、前向きに生きようとする気持ちや、今までのことにけじめをつけて新しくスタートさせようという、未来への可能性を表すことがあります。

こういった夢を夢占いでは『逆夢』といいます。

日頃の悩みが夢に出てきている可能性も考えられるので、恋愛に関することで何か悩んでいることがあれば占いを利用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

元彼が夢に出てくるときの夢占い

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

夢占いで「元彼」というのは重要なキーワードで、以下の3つの意味があるとも言われています。

・恋愛・愛情の象徴
・自信が高まる
・過去の人間関係


夢に元彼が出てきたら、未練があるのだと考えがちですが、必ずしもそうとは限りません。

あなたが振られた場合は、元彼を見返したいという気持ちが夢に出てきているの可能性があります。

また、元彼は「過去の人物」であることから、あなたの意識が過去に向いている現れといことも考えられます。

夢占い1:元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢は、夢占いでは次の二とおりの意味があります。

・あなたの願望が現れたもの
・失恋によって受けた傷を癒すために深層心理が見せる夢


願望とは必ずしも気がついているものではありません。もう吹っ切れたと思っていても、心の底では復縁を望んでいる可能性があります。

また、失恋で少しでも傷が残っていれば、心は未来に向かって決着をつけるために、夢の中で修復をしている可能性もあります。

夢占い2:元彼と別れた時の夢

もし、まだ別れたばかりの頃にこの夢を見たとしたら、あなたの潜在意識が彼のことを忘れようと努力をしています。

夢占いでは、元彼とのことでまだ傷がいえていないために、別れた時の夢を見ている可能性が高いことを表しています。どんな別れ方であれ、好きだった人ともう会えないのですから、そんな夢を見ても仕方がありません。

心の中で整理をしようとしているのだな、と自分をいたわってあげてください。

夢占い3:元彼に告白される夢

元彼から告白される夢は、夢占いでは次の二とおりの意味が考えられます。

・自分が元彼に未練があり、相手から告白されないだろうかという期待
・元彼の方があなたに言いたいことがある


自分に未練がない場合は、もしかして元彼があなたに言い残したことや、言っておきたいことがある可能性があります。もしそうだとしても、あなたによりを戻す気がないのなら、わざわざこちらから連絡する必要はないでしょう。

夢占い4:元彼とキスする夢

キスをする夢は、誰かと心のつながりを求めている場合に現れることが多くあります。夢占いによると、その相手が元彼の場合、元彼との心のつながりを感じている可能性があります。

もしあなたに新しい恋人がいるのに、元彼とキスをする夢を見たのなら、あなたは新しい彼に不満を持っています。

新しい彼との間で心が満たされていないと、元彼と現在の彼を無意識に比べてしまっている可能性があります。思い当たることがないか考えてみましょう。

夢占い5:元彼とエッチする夢

元カレとセックスをする夢は、二人の関係の終焉を意味しています。夢占いによると、あなたの心から元彼が消え去った時にこのような夢をみる可能性があります。

また、この夢は全く新しい誰かとの関係を表していることも考えられます。新しい出会いに心が弾みつつも、元彼のときのように同じ過ちを犯したくないという思いや、踏み込まないほうが良い関係だという理性の表れであることもあります。

夢占い6:元彼と結婚する夢

元彼と結婚する夢は、夢占いでは意外にも、元彼との完全なる終わりという意味になります。

今まではあなたの心のどこかに元彼に対する未練があった可能性があります。しかし、その未練が吹っ切れて、新しく生まれ変わるという気持ち心の表れが夢になって出ています。

未練が吹っ切れたあなたには、今までになかったような出会いや展開が期待できます。希望を胸に前を向いて進みましょう。

夢占い7:元彼が結婚する夢

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

夢占いでは、あなたが彼に未練をもっていることを表す夢です。

他の人と結婚したらショック、まだ一人でいてほしいと心の底で思っているのではないでしょうか。

まれに元彼が他の人と結婚する予知夢の場合もあります。もしそうだったとしても、彼とのことは終わったことだと考え、あなたには新しい誰かが待っていると思えるように努力しましょう。

夢占い8:元彼にフラレる夢

夢占いによると、今現在、自分に自信がない状態であることを意味しています。あなたが元彼に振られた側ならば傷つき、次の新しい恋を見つけても、もしかしてまた振られてしまうのではないかという不安があるでしょう。

しかし、一度振られたからと言って次回も同じようになるとは限りません。今は傷ついて臆病になっているだけだと理解し、自分に自信を持ちましょう。

夢占い9:元彼とご飯に行く夢

元彼と食事をしているときの夢の夢占いは、以下の2とおりの意味があります。どちらに当てはまるかで意味が異なります。

元彼との食事が「楽しい」場合、あなたの恋愛運が上昇しています。もしあなたに今恋人がいるなら、お互いの愛情や絆はさらに深まります。もしあなたに恋人がいないなら、出会いが近いことを表しています。

逆に元彼との食事が「楽しくない」夢は、あなたは今置かれている境遇に不満を持っていることの現れです。

夢占い10:元彼と今彼が喧嘩する夢

「今彼が夢に出てくる」夢は、夢占いでは今の彼に対する不安を意味します。

元彼と今彼が夢で争っている夢は、自分のために現在の彼に戦ってほしい、そして勝ってもらいたいという気持ちが夢に出てきています。

今の彼との交際で不安や不満があるのなら、思い切ってお互いの関係について腹を割って話し合ってみてはいかがでしょうか。

夢占い11:元彼に新しい彼女がいる夢

元彼に新しい彼女がいる夢をみたとき、あなたはどう感じましたか。この夢はその時どう感じたかで夢占いの意味が変わってきます。

怒りの感情がなら、あたなは元彼に未練があります。元彼を忘れられなかったり、復縁したいと思っていたりする時に、こういった夢をよく見ます。

逆に、夢の中で元彼に彼女ができたことを喜んで祝福しているなら、あなたに元彼への未練はありません。この夢は現在新しい彼がいるなら、愛情がより一層増すという兆しです。

夢占い12:元彼に会ってあなたが泣く夢

夢占いでは、あなたが元彼と復縁したいと思っている時にみる夢です。

あの頃に戻りたいという表れでもあり、現在の生活が上手くいっていないのではないでしょうか。心に余裕がなく新しい彼や、友人たちと心を許せない場合も、このような夢を見ます。

夢占いでは「元彼」は人間関係も表しています。あなたが元彼に未練がない場合は、ちょっと周りを見渡して、今現在の人間関係で不安や不満がないかどうか考えてみてください。

夢占い13:元彼が死ぬ夢

夢占いでの「死」は吉夢です。現在のあなたの中の元彼への気持ちが完全に終わり、これから新しいステージへ一歩進むことを望んている時にみる夢です。

また、元彼がすでに死体であったときも同じ意味です。

元彼があなたの中で完全に「過去の思い出」というカテゴリーに入ったことで、あなたに新しい出会いや楽しい出来事が待っています。

夢占い14:元彼と再開する夢

元彼への想いが吹っ切れずに、未練がある時に見る夢だと、夢占いでは判断します。

特に自然消滅のように、時間の経過とともに自然に別れてしまった彼とは、もしかしてまたやり直せるかもしれないという期待が「元彼との再会」という夢を見せています。偶然にでもまた会えないかなという気持ちが、ダイレクトに夢に出てきています。

そういう時には、まだ自分には未練があるのだなと受け入れて、静かに時間がたつのを待ちましょう。いずれ吹っ切れるときが必ずきます。

夢占い15:元彼の車に乗る夢

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

夢占いで重要なのは、「元彼」と「車」と「その時の気持ち」がキーワードになります。

元彼が車を運転していて嫌な気分でいる場合は、現在の生活に不満があるといえます。最近、人間関係や仕事、友人との仲など、生活が思うようにいっていないということはないですか。また、元彼への未練や復縁の可能性を望んでいる可能性もあります。

逆に元彼が車を運転していて楽しい気分の場合は、現状に満足しています。

夢占い16:元彼があなたの家に来る夢

元彼があなたの自宅に来る夢は、元彼があなたになにか言いそびれたことがあると、夢占いでは判断します。

言いそびれた内容は別れて気づいたことか、あるいは復縁の可能性もあります。逆に不満事や恨みごとの場合もありますので、こちらからわざわざ連絡するのはやめておきましょう。

本当に彼があなたにどうしても言っておきたいことがあるのであれば、彼からいずれ連絡がくることでしょう。

夢占い17:元彼とばったり出くわす夢

ばったり出くわす夢は、あまり深い意味はなく、彼は久しぶりにどうしているかな、ちょっと会ってみたいなと思っている時に見る夢です。

あなたに未練があるということでもなく、相手がなにか言いたいことがあるということでもありません。長い間合っていなかった友達が懐かしいなと思う程度の気持ちがこのような夢をみせています。あまり深刻に考えなくて良いでしょう。

夢占い18:元彼との思い出の夢

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

夢占いでは、その夢を見た時にあなたに違和感がなかったのなら、あなたは現在の生活に満足しているという意味です。過去の想いやわだかまりもなくなって、毎日を充実した気持ちですごしているのではないでしょうか。

逆に、その夢に違和感があった場合や悲しい思いをしていたなら、あなたは現在の生活に満足しておらず、昔に戻りたいと思っている可能性があります。一度ゆっくり自分の心を見つめ直してみるのも良いでしょう。

夢占い19:元彼から復縁を迫られる夢

あなたは元彼と別れることができて良かったとホッとしているのに、相手が未練タラタラでしつこく復縁を迫られるような夢だった場合は、運気が低下していると夢占いでは判断しますので、しばらく注意しましょう。

あなたの気力ややる気が低下している可能性もありますので、健康面に気をつけて、無理をせずに適度に休息を取ったり、気分が晴れるようなことをしたりすると、運気が開けることを夢占いは示しています。

夢占い20:元彼に襲われる夢

夢占いでは、元彼に殴られるなどの暴力を受ける夢は危険と判断します。もしかして元彼に過去に肉体的に嫌なことをされたことがあるのなら、あなたの中にその恐怖心が根付いてしまっている可能性があります。

あまり頻繁に見る場合はそのまま放置しておくと、トラウマとなって心に大きな傷を残す可能性もあります。できるだけ一人で抱え込んでしまわないようにして、身近な人に相談しましょう。誰かに話を聞いてもらうだけでも心が軽くなることがあります。

夢占い21:元彼の家族に会う夢

彼の家族に会う夢は、今のあなたの生活が充実していると、夢占いでは判断します。実際過去にあなたが元彼の家族に会ったことがあるのならば、ご家族は元気にしているのかなと気にかけられるほど、あなたの心に余裕が出ている証拠です。

あるいは元彼との思い出が良いものになっているとも考えられます。もし、元彼の家族が笑顔でいる夢の場合は『吉夢』としてとらえることができます。

夢占い22:元彼と話をしている夢

夢の中であなたが、その話が楽しい気持ちだったのか、そうでないかで夢占いの結果が変わってきます。

元彼と楽しく会話をしているなら、あなたが復縁を強く望んでいて、よりを戻したいと思っていることを表しています。

もし、話の内容が別れ話で気分が悪い場合、あなた自身に早くけじめをつけたいという思いがあるということになります。

夢占い23:元彼に告白する夢

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

元彼にあなたが告白する夢は、あなたによりを戻したいと思う気持ちがあることの現れです。

また、現在新しい彼がいるのであれば元彼と今彼を比べており、今の彼に不満を持っている可能性があります。この夢をみたら、今の彼のことをどう思っているのか、自分の心の中を見つめ直してみるのも良いでしょう。

夢占い24:元彼と仲直りする夢

元彼と仲直りをする夢を見る夢は、実際の別れ方や、あなたがどう思ったかで夢占いの意味が変わります。

元彼から別れを切り出され、あなたに未練がある場合は、元彼と復縁したいという気持ちがあるという意味です。

元彼と別れたことに未練がない時は、その傷を癒そうと、深層心理が見せた夢です。未練がないとはいえ、自分では気が付かずに傷ついている可能性があります。

また、新しい恋へ踏み出そうという気持ちがでてきているかもしれませんので、『吉夢』ととらえて良いでしょう。

夢占い25:元彼をフる夢

夢占いでは元彼をあなたが振った夢をみるとき、あなたは自信を持ちはじめたという意味です。

過去の恋への未練はなくなり、新しい恋の準備ができていると判断します。

『運』は自分に自信があるときに寄ってきます。現在新しい彼がいなくても、この先出会う可能性が高いです。新しい恋に向けて準備を始めましょう。

夢占い26:元彼に冷たくされる夢

元彼に冷たい態度を取られた夢は、過去との決別を意味している、と夢占いでは判断します。

元彼との過去はあなたの心の中で決着がついたため、新しい恋の予感がします。今すでに新しい彼がいる場合は、その彼との間で嬉しいことがある可能性もあり得ます。どちらにしても良い夢ですので、心配しなくて良いでしょう。

夢占い27:元彼と仲良くする夢

彼と仲良くする夢は、新しい恋人に対してあなたが強い不満を持っているという意味になります。

現在の彼との関係はどうでしょうか。なんとなくうまくいってない現実を無視したりしていませんか。

また、現在恋人がいない場合は新しい恋愛をしたいという欲求の現れです。

どちらにしても元彼との復縁の意味にはなりません。

夢占い28:元彼とデートする夢

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

元彼とデートをしている夢は、夢占いではあなたが現在満たされていないことを示しています。

今新しい彼がいるのなら、その彼とデートしたのになかなかできないのではないでしょうか。その不満が夢となって元彼とのデートという夢になります。

夢占いには、『逆夢』や『吉夢』など意味をもつものと、気持ちや願いがストレートに出てくるもがあります。この夢はストレートな願いでしょう。

夢占い29:元彼から連絡が来る夢

元彼から連絡がくる夢は、あなたが元彼とまたやり直したいと思っている気持ちの現われです。

元彼と復縁したいという気持ちの他には、あなたが元彼に連絡を取りたいという気持ちがあり、それを伝えたいという心が「元彼から連絡がくる」という夢を見せています。

また、現在新しい彼がいるのなら、この先、新しい彼に対して言えないことや後ろめたいことが出てくるかもしれないという警告の意味もあります。

夢占い30:元カレから怒られる夢

元彼から怒られた夢は、2とおりの意味があります。

1つ目は、あなたが愛情不足で淋しい思いやストレスを抱えている可能性があります。夢があなたに「今、あなたこ心は愛情不足だよ。淋しさを抱えているよ」と伝えています。

2つ目は、あなた自身が新しい事や夢、スキルを手に入れたいと思っていることを表した夢です。あなたに対して元彼が「怒る」ということで、あなたの背中を押しているでしょう。

夢占い31:元彼とケンカする夢

夢占いではずばり、恋愛運が上昇する前兆の夢です。

夢占いの中で「元彼」は恋愛のシンボルです。あなたに現在、新しい彼がいる場合は、今の彼との仲がより一層深まったり、なにか嬉しい出来事が起こる可能性があります。

また、現在あなたに恋人がいなくても、新たな出会いや新しい恋の予兆を表しています。

どんな事が起こるのか、楽しみに待っているのも良いでしょう。

夢占い32:元彼が怪我をする夢

夢占いでは、ケガは精神的な疲れや体調の崩れ、ミスなどを表します。ケガの場合は『予知夢』のことが多いです。

元彼がケガをした夢の場合、もしかしてこれから元彼がケガをする可能性もあります。

ケガが心配なら、あなたから彼に連絡するという選択肢もありますが、終わった恋だと少しでも思うのなら、新しい恋を探しましょう。

夢占い33:元彼にハグされる夢

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

元彼にハグされる夢は2とおりの解釈があります。

後ろからギュッと抱きしめられた場合、誰かがあなたに好意を持っています。今の彼氏、またはこれから出会う人のいづれかでしょう。

前から抱きしめられた場合は、恋愛に対する依存心があらわれています。誰か自分を愛してほしいと思っています。

夢占い34:元彼が動物と仲良くしている夢

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

元彼と何の動物が出てきたかによって意味が異なります。

犬と元彼の場合、あなたは元彼をすでに友達だと思っています。猫と元彼の場合、あなたが元彼に優しさを求めています。この優しさとは、親が子に与えるような優しさです。

どんな動物と元彼が一緒に出てきたのか夢を思い出してみましょう。

ここに書いていない元彼との夢をみて、不安になったりした場合は、夢占いのプロ相談してみるのも良いでしょう。夢はあなたの潜在意識を表す場合と、予知夢、あるいは全く別の意味を保つ場合などがあります。

一人で考え込んでも解決はしません。電話なら気軽に相談できます。

元彼が夢に出てきたときは要注意

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

もう別れた彼が夢に出てきた時には、その見た夢をすぐにメモしておきましょう。夢は時間が経つと忘れてしまいます。

自分の心理を表しているのか、彼からののメッセージなのか、夢の内容によって意味はことなてきます。できるだけ詳しく調べられるように、枕元にメモ帳を置いておくと良いでしょう。

元彼が出てくる夢にはいろんな意味がある

【夢占い】元彼が夢に出てきた!状況パターン別夢占い34選

色々な夢の意味をご説明してきましたが、一見悪い夢のようでも実はそうでもなかったり、良い夢かと思いきや注意が必要だったりします。

たかが夢とあなどらず、夢の持つ意味をきちんと調べてみて、自分にとってより良い未来を迎えるための材料としてみてはいががでしょうか。

夢占いについてもっと詳しく知りたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれます。

元彼がでてくる夢の意味をチェック

夢占いで、さらに詳しく元彼が出てくる夢を調べたいならここからチェックしてみてください。

夢は潜在意識からのメッセージです。夢占いを通して意外な真実がわかるでしょう。

関連記事

Related