Search

検索したいワードを入力してください

うお座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

Author nopic iconうさた
星座占い / 2018年01月19日
うお座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

うお座A型のあなたへ

優しく、感性の豊かなうお座の中でも、まじめで誠実なA型のあなたは、星座×血液型の分類上、もっとも優しく、お人好しと言えるでしょう。

繊細で芸術家肌、感情の起伏が激しいうお座の性格を、クールで理性的なA型の気質が隠しているので、第一印象と、親しくなってからの印象が全く違ってくるのも特徴です。

非常に情にもろく、とてつもなく人が好いので、悪い人に騙されるのではないか、ちゃっかりさんや図々しい人に利用されるのではないかと心配なのが、このうお座×A型の組み合わせです。

友人も恋人も、仲好くなる前にどんな人かをしっかり見て、良い人だけを選ぶように頑張りましょう。

もちろん、全ての友人を間違いなく選ぶ、というわけにはいかないでしょうが、できる範囲で信用できそうな人を選んでいけば、困った人と知り合いになってしまった時にも、親身になって助けてくれる真の友人ができているはずです。

あなたの優しさを知ってくれて、味方になってくれる友人を大切にしましょう。

星座でわかるうお座×A型男性の性格と相性

損得を考えず、人のために頑張れるのが、うお座A型男性の特徴です。
真面目で、落ち着いていて、優しいので、人望もあるでしょう。

感覚が鋭く多才な人が多いのですが、あまり欲がないので、出世という観点でみると、今一つかもしれません。

ただ、本人はそれを気にせず、自分の世界を大切にしています。結果的に、幸せで穏やかな一生をすごせそうなのが、うお座×A型の男性です。

とにかく、真面目

うお座A型の男性は、とにかく真面目で誠実で、人に尽くすことが好きです。他人が辛い目にあっているのをみるのが辛くて、自分が損をしてでも助けてくれたりします。ボランティアなどに積極的な人も多いのではないでしょうか。

直感に優れ、周りも良く見ているので、何を任せても安心です。
ただ、自分のこととなると判断力が鈍り、優柔不断なのもまた、うお座A型男性の特徴です。

また、残念ながらあなたの優しさ、人の良さにつけこまれて、手柄を横取りされたり、利用されたり、なんてことも多いかもしれません。

騙されたり利用されたりしても気にしない、我が道をいくタイプの人なら良いのですが、うお座A型さんは、意外に落ち込んだりストレスを貯めやすいタイプです。
人のため、も良いのですが、自分にも尽くしてあげるようにするとよいかもしれません。

理不尽な目にあって可哀想なのは、他人であっても自分であっても同じです。
自分のことも客観的に見て、もし利用されていると感じたら、他の人にしてあげるように、毅然として自分を守ってあげてください。

恋は一途な情熱家

うお座A型男性の恋は、やはり、真面目で誠実です。
あまり自分からアプローチする方ではありませんが、好きになった時は、一生懸命、一途にアタックします。

また、付き合おうと決めた時には、すでにかなり真剣に考えたあとなので、いきなり結婚を前提にしていたりしそうです。

かなりのロマンチストで情熱的な愛情を相手にそそぐタイプなのですが、浮気性ではないので長続きするでしょう。

ただ、優しくて思いやりのあるうお座A型男性は、モテるタイプです。
積極的で健気なアタックには弱いので、ついふらふらと断りきれずに……なんてこともありそうなので、そこだけは注意してください。

立身出世よりやりがいを

うお座A型の男性は、骨惜しみをしない誠実な人柄なので、仕事においても周りの人に高い評価を受けるでしょう。勘も良く、器用なので、色々な場面で能力を発揮できます。ただ、やはり心配なのは、人に利用されてしまうことです。

優しくて繊細なうお座A型さんは、知恵を絞ってガツガツお金儲けをしたり、出世レースで凌ぎを削る、というようなことにはあまり向いていません。立身出世より、やりがいを主軸においた仕事選びをした方が良さそうです。

うお座A型の男性は、根本に、世のため人のためになりたい、という考え方がありますので、人の役に立ったと実感できる職業が向いています。医師や看護師、介護士、保育士などが適職でしょう。接客業にも向いています。

あなたのために怒ってくれる人と

うお座A型の男性は過剰なほどの気配りの人なので、無神経な人間のそばにいると疲れてしまいます。

やはり気配りの人である、同じ水のエレメントの人と相性が良いでしょう。

また、お人好しなあなたが騙されたり利用されたりしそうな時は、あなたのために怒ってくれたり、あなたの自己犠牲を止めてくれるしっかり者がついていてくれると安心です。さそり座やかに座のO型と、一番相性が良いでしょう。

ちゃっかりさんでマイペースなてんびん座や双子座のB型とは、相性が良くありません。

星座占いでわかるうお座×A型女性の性格と相性

一言で言えば、優しいのが、うお座A型女性の特徴です。

自分に意地悪をしてくる人にさえも優しくできる、本当に心の広い人です。そのあまりの優しさに、悪い目的で近づいて来た人が感動して心を入れかえた、なんてこともありえます。

でも、世の中には本当に悪い人もいるので、変だと思ったらシャットアウトすることも必要です。
他人に同情するあまり、自分が傷つかないよう、しっかり自衛するように心がけましょう。

優しいロマンチスト

穏やかで、優しくて、ロマンチストなのがうお座A型の女性の特徴です。夢見がちで、恥ずかしがりやさんで、とても女性らしい女性です。

いつも他人に気を配り、思いやりに溢れあふたあなたは、周囲の人を癒す存在でしょう。

でも、気を遣いすぎて疲れてしまったり、あなたの優しさが裏目に出てしまったりした時は要注意です。基本的に、自分の不満や悲しみはうちに秘めて、明るくふるまううお座A型さんは、ストレスがたまりやすく、思い詰めてしまいがちです。日頃から、ストレスをためすぎないよう、趣味や気晴らしを見つけておくと良いでしょう。


家族には、わがままな面も出るかもしれません。甘えてわがままが言えるということは、うお座A型女性が心を許している証なので、自分を甘えさせてくれる人を大切にしましょう。

損得抜きで人に尽くせる純粋さが魅力ですが、あなたの同情を引いて利用しようとしてくるような輩もいますので、知り合ったばかりの人には慎重に接してください。

誠実な仕事ぶりは好評価

他人を押し退けて出世しようとしたり、権謀術策を巡らせたりすることからは、もっとも遠いのがうお座A型さんです。

でも、与えられた仕事を完璧にこなしたり、工夫して早く終えたりすることはとても得意です。こつこつと骨身を惜しまず働いてくれるうお座A型の女性は、上司や周りの人からも可愛がられるでしょう。
会社に勤めて事務仕事をするのはとても向いています。

一方で、芸術方面の才能もありますので、芸術系の仕事を一人でこつこつとやっていくのも良いでしょう。
絵が得意な方ならイラストレーター、文章が得意な方なら、豊かな空想力をいかして小説家という道もあります。

他人の気持ちを汲むことに長けているので、接客業も適職でしょう。

恋は慎重に

優しくて気配り上手で、穏やかで女らしいうお座A型女性は、基本的にモテます。

自分からアプローチするのは苦手です。おまけに、相手に好意を抱いているのを、気付かれることさえ恥ずかしがりそうな照れ屋さんです。でも、そこは勇気をもって、好意を示すくらいのことは頑張ってやってみましょう。

どうせアプローチされるなら、好きな人にしてもらえるよう、働きかけた方がお得です。

というのも、押しに弱く、すぐに他人に同情してしまうあなたは、ふることも苦手だからです。
嫌いなのに、すごいアプローチにほだされて付き合ってしまったり、ロマンチックな雰囲気に流されてしまうことが多いのも、うお座A型女性の特徴です。

気がついたら浮気者のレッテルを貼られていた、なんてことのないように、恋人選びはしっかりと自主性を持つよう心がけましょう。

穏やかな関係を

流されやすく、お断りが苦手なうお座A型の女性には、情熱的でぐいぐいアプローチしてくる人より、穏やかで心許せる相手がおすすめです。

少し浮気の心配のあるうお座A型女性ですが、恋人を尊敬していればいるほど、他の人に甘く迫られてもブレーキがかかります。結果的に、誠実で幸せな関係を続けられるでしょう。

あなたと似た者同士の水のエレメントで、でも、真面目すぎずおおらかなO型の人と相性が良いです。特に、同じうお座や蠍座のO型が一番です。落ちついた性格のおうし座A型なども好相性です。

逆に、星座、血液型が共に二面性を持つ双子座のAB型とは、まず、わかりあえません。双子座のO型、てんびん座のAB型なども、相性は悪いでしょう。

色々な占いを試してみよう!

占いには色々な種類があります。例えば「タロット占い」や「手相占い」など、知っているかたも多いのではないでしょうか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師さんが在籍していますので、あなたがやってもらいたい占いができるでしょう。

詳しくはこちら↓

星座占いでわかる2017年のうお座×A型の運勢

2017年は、うお座A型さんにとって、ずばり、誰かに助けられる年です。困った状況に陥っても、奇跡的に救いの手がさしのべられる、なんてことがあるかもしれません。

ただし、これは、偶然や運というより、いつも思いやり深く、人助けを忘れないうお座A型さんの日頃の行いへの、相手からのお返しのようなものです。

今までにもまして、人と人とのつながり、絆のようなものを、実感する年となるでしょう。

恋愛運・結婚運

2017年のうお座×A型さんの恋愛運は、後半にいくにしたがってどんどん良くなるでしょう。

人とのつながりがポイントになる年ですから、パートナーとの愛も深まります。

独身の方は、いよいよ結婚が視野に入ってくるかもしれません。結婚には向いている星回りなので、あなたに一番合う、素敵な人を慎重に選んでください。

仕事運

あなたの努力が認められ、チャンスがめぐってきます。今までの仕事ぶりや功績が認められる運です。

また、忙しすぎたりトラブルがあったり、大変な時にも、今までにあなたが助けた人たちが、逆にあなたを助けてくれるでしょう。

金運

仕事運や恋愛運と違い、これだけは、あまり良くありません。

コツコツと貯金をするのが得意なうお座A型ですが、それを使わざるを得ない状況になるかもしれません。

それが、自分の結婚式など、自分のために使うものなら良いのですが、他人にあてにされて使わされる、なんて目にあってしまう可能性もあります。

くれぐれも、あなたの同情心に訴えかけてくる他人には注意してください。甘い言葉も、うのみにしないよう気を付けましょう。

健康運

健康運は、特に良いです。元気で頑張れる、良い年になるでしょう。

ただ、優しいうお座A型さん特有の、気の遣いすぎによるストレスにだけは気を付けましょう。

チャンスの年

いかがでしたでしょうか。
今年は、優しくて、他人のために一生懸命になれるうお座A型さんにとって、今までの努力や頑張りが評価されるチャンスの年です。

他人のためてはなく、自分のために一生懸命に頑張って、このチャンスをものにしましょう。

関連記事

Related

Line@