Search

検索したいワードを入力してください

やぎ座B型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

Small 80fee369 7ba9 4993 9be8 dad0e5c0d68acandyrin
星座占い / 2018年01月19日
やぎ座B型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

やぎ座B型男性の性格と特徴について

やぎ座の基本的な性格

やぎ座の基本的な性格や特徴は、男女ともに考え深く、何事にも慎重で論理的な物の考え方をする人がとても多い星座です。責任感も強く、頼まれたことは最後までやり遂げる人が多いのもやぎ座によく見られる性格です。目先のことより、先のことをきちんと考える現実主義者でもあります。

マイペースなところもあり、それだけに人に邪魔をされることを嫌う性格でもあります。慎重な性格の持ち主でもあるので、やぎ座は行動を起こすまでに時間がかかる人が多いようです。

山羊そのものが、寒くて厳しい高地でもたくましく生きて行けるように、やぎ座の人も他の人が厳しいと感じる立場でも冷製に判断し、何事でもこなせるバイタリティ―があります。

やぎ座にB型がプラスされると

やぎ座にB型が加わったとたん、無駄なことでも一途にやり遂げる真面目さで、苦しい状況に追い込まれても努力を惜しまずやり遂げる強さがあります。かといって、真面目一辺倒ではなく、ユーモアも持ち合わせているので、堅苦しさはありません。

周りを仲間だと認めると面倒見がよく付きあいやすい面を見せますが、他人と自分との一線は必ず引いています。誰とでも分け隔てなく付き合いますが、「合わない」と感じたとたん関心を無くしてしまいます。また、褒められることに弱いので、成果が見えたときに少しオーバー気味に褒めると、とても喜んでくれます。

さらに、自分はこうしたい!という意志をはっきり持っているため、理解してもらえる人とそうでない人に分かれてしまうことがありますが、長く付き合えば付き合うほど面白さが分かるので、深みのある性格ともいえます。

やぎ座B型女性の性格と特徴は?

やぎ座B型の女性の性格は、やぎ座の性格の特徴でもある真面目で努力家な面があるため、頼まれた仕事は最後までキチンとやり遂げ、人が見ていようといまいと努力を惜しまず、途中で投げ出してしまうことはありません。自分が興味を持つととことん追求する探究心も旺盛です。

ただし、喜怒哀楽がはっきりしていて、喜んでいる様子や落ち込んでいる様子が分かりやすく、感情の起伏が激しいところがあります。落ち着いて見える反面、ドジしやすく、自分では気を付けていてもなぜか失敗して注意を受けてしまうことが多いようです。ですが、周りが守ってあげたい気持ちになりやすい愛されキャラの持ち主でもあります。

やぎ座B型と相性がいい人/悪い人

やぎ座B型と相性がいい星座と血液型

やぎ座B型の男性と恋人として相性の良いのは、てんびん座B型の女性です。楽しいことが大好きで、人に対して執着心がなく、あっさりしているので、恋人同士であってもお互いのテリトリーをはっきり持つため、干渉し過ぎることがありません。とはいえ、距離を感じる事はなくお互いを大切に思いながら恋愛することができる相手です。

結婚相手として選ぶなら、やぎ座O型の女性がピッタリです。落ち着きがあり、物おじせず、家庭をしっかり守るタイプなので、安心して仕事をすることができます。やぎ座O型の女性は内面がピュアで、愛情を傾けてくれるので、喧嘩になっても大きなヒビが入ることはありません。

やぎ座B型と相性の悪い星座と血液型

やぎ座B型の男性と残念ながら相性があまりよくないのは、おとめ座O型の女性です。ロマンチストで夢見る少女のようなおとめ座O型の女性は積極的に距離を縮めてこようとする所もあるため、やぎ座B型男性にとっては、テリトリーを荒らされるような感覚になるので苦手と感じてしまいます。

実は、やぎ座B型の男性にとって、おとめ座O型は異性だけでなく同性も相性がよくありません。愛想がいいので、一見付き合いやすそうに見えるのですが、やぎ座B型の男性にとってはそれが自分を見透かしているように感じるため落ち着かなくなります。細かな所を指摘してくるところもあるため、やぎ座B型の男性からすると「ほっといてくれ」と思ってしまう相手でもあります。

やぎ座B型の女性と相性の良い星座と血液型

やぎ座B型の女性と相性が良いのは、同じやぎ座B型の男性です。やぎ座B型女性のドジなところがやぎ座B型の男性からみるとかわいく見え、広い心で相手を受け止め、愛情をもって接してもらえます。そういった点から、やぎ座B型の女性は「受け入れてもらえた」と感じ、安心してのびのびと付き合うことができます。

やぎ座B型の女性と相性の悪い星座と血液型

やぎ座B型の女性と相性があまりよくないのは、しし座AB型の男性です。やぎ座B型の女性は、なぜかしし座AB型の男性が持つ隠れたプライドの高さを瞬時に見破ってしまうようで、そのせいでやぎ座B型の女性に対してしし座AB型の男性は「面倒な相手」と感じさせてしまいます。

そのため、敬遠されがちになることで、やぎ座B型の女性もしし座AB型の男性に対して苦手意識をもってしまうようです。

やぎ座B型の恋愛はこんな形

やぎ座B型男性の恋愛

やぎ座B型の男性は相手に好意を持ったとしても、それを素直に表現できないところがあります。現実的で、結果を重んじる性格にB型のプライドの高さが加わることで、好きな相手から嫌われたくない気持ちが勝ってしまい、なぜか相手に気持ちが無いフリをすることもあるようです。

見た目にこだわらない人が多いのもやぎ座B型男性にはとても多く、化粧やネイルを頑張り過ぎると逆に引かれてしまうことがあります。ロマンチストな女性もあまり好きではないようです。同性同士の友達のように仲良くし、疎遠になり過ぎない程度に付き合い、時折女性らしさを見せるようにすると恋人に発展していきます。

やぎ座B型女性の恋愛

やぎ座B型の女性も男性と似ている点があるのですが、少し違います。やぎ座B型の女性は、シャイな人が多く、積極的に恋愛をすることはありません。そのため、一目ぼれや、ノリでお付き合いすることはありません。恋愛に発展するまで時間がかかるため、一度恋愛に発展すると自然と付き合いが長くなるため、恋人=結婚相手となることも多いようです。

真面目な性格で、浮気や不倫のような関係を持つ事は一切なく、もしそういった誘いを受けてもきっぱりと断る強い意志を持っているため、パートナーを裏切ることはありません。家庭に入れば夫と家族を大切にし、だれもがうらやむほど仲の良い夫婦になることが多いです。

やぎ座B型はこんな仕事の仕方をする

やぎ座の男性は、真面目で最後まできちんと仕事をこなすので、安心して仕事を任せる事ができます。ただし、型にこだわり過ぎて自由な発想に欠ける面もあるため、マニュアルがしっかりと決まっている仕事、もしくはマニュアルそのものを作る仕事に向いている星座です。

ただし、ここにB型が加わると少し変わってきます。真面目であることは変わりがないのですが、B型のマイペースなところが加わるため、一度ペースが崩されると「周りが自分を理解してくれない」「自分にはこの仕事は向いてない」と急に言い出し始めることもあるようです。

仕事は出来る人ですが、無駄な話しをせず単刀直入なところがあるので、上司から目をつけられやすいところがあります。職場ではあまり感情をあらわにし過ぎないように気を付ける必要がありそうです。

やぎ座B型女性の仕事の仕方

やぎ座B型の女性は、華やかな仕事よりコツコツと堅実にこなしていく仕事で力を発揮します。正義感が強く、プレッシャーにも強いので、法律関係の仕事も向いています。仕事に対する努力を惜しまないところもあり、地道に計画を実行していく仕事の仕方をします。

そのため、努力したことを理解してもらえなかったり、けなされたりすると激昂することがあります。また、周りの環境が変わることが苦手でもあるので、職場が変わることも得意ではありません。

やぎ座B型の金運や健康運について

やぎ座B型の金運が知りたい

やぎ座B型の人は、くじ運やギャンブル運といったいわゆる「一攫千金」的な運は低いです。そのため、日々の細かな貯金や、定期貯金といったコツコツとお金を貯めることが一番金運を上げる方法ともいえます。B型という血液型は、財布の紐がゆるく、何の気なしに出費をしてしまうところがあるのですが、やぎ座の性格がそれにストップをかけ、一度「出さない」と決めたら最後までお金を出すことはありません。

よく、「○○に行ったつもり」「これを買ったつもり」という「つもり貯金」をする人がいますが、やぎ座B型男性はこの「つもり貯金」がとても得意な星座でもあります。

やぎ座B型の女性も貯金が得意です。自分で稼いだお金から着々と貯金を増やすことが趣味になる人もいるほどですが、それが行き過ぎてお金に執着し過ぎてしまうことも。ほどよい節約はすばらしいことですが、行き過ぎる節約は、生活を苦しめてしまいます。ただ、貯金が得意なやぎ座B型女性さんは、そのおかげで晩年は裕福な生活を送ることができるともいえそうです。

やぎ座B型の健康運は?

やぎ座B型男性の健康運は、12星座中でもトップクラスです。一見あまり健康そうに見えない人でも、実は大きな病気をすることもなく暮らしていくことができます。ただし、食が細い人が多く、風邪などにかかりやすいところもあります。胃腸炎やなぜか骨折が多い星座でもあるようです。仕事が休みのときは、身体だけでなく、精神も休ませるようにし、普段からなるべく食べるようにしましょう。

やぎ座B型の女性は、何事にも頑張り過ぎる傾向があります。そのため、精神的なストレスで体調を崩してしまうことがあるので、適当なところで少し手を抜くことを覚えることが大切です。ですが、やぎ座B型男性と同様、健康運は高めです。休めるときはキチンと休み、ストレスを感じたときは早めに発散するようにしましょう。

やぎ座B型は真面目で努力家

やぎ座B型男性は、多くの人から頼りにされがちで、それに対してしっかり応えようと頑張り過ぎてしまうことがあります。そのため、自分に対してではなく他人に時間を使い過ぎてしまう傾向があり、ストレスが溜まってしまうことがあります。

上手くストレスを発散させていかないと、頼ってきた相手まで嫌いになってしまうことも…。やぎ座B型男性は、一度嫌いになった相手は、受け入れられなくなるところがあるので気を付けるようにしましょう。

やぎ座型の女性もストレスに注意

やぎ座B型の女性も真面目で努力家ですが、物事を受け止めすぎて肩に力が入り過ぎてしまう傾向があります。一生懸命こなそうとする点は、良い所でもあるのですが、視野が狭まってしまうこともあるので、なるべく心にゆとりを持つよう心がけましょう。

お休みの日に予定を入れず、完全に頭を空っぽにする時間を持つ事で、気持ちに余裕が生まれスムーズに物事を進められるようになります。

関連記事

Related

Line@