Search

検索したいワードを入力してください

B型男性の性格と特徴|B型男性の恋愛・心理・好きなタイプ

Author nopic iconTerminator
血液型占い / 2018年02月05日
B型男性の性格と特徴|B型男性の恋愛・心理・好きなタイプ

B型男性の性格と特徴

B型男性というよりはB型の人は1つ述べるとすれば「マイペース」です。独自の世界観や考えを持ち、他人からこうと言われても聞く耳をもちません。つまり頑固です。B型と言われると、「マイペース、人の話を聞かない、協調性がない、熱しやすく冷めやすい、時間にルーズ、感情で行動する子供っぽさ」といった負の部分をイメージするでしょう。

負の部分だけではありません。これと決めたことに対する「集中力」は他の血液型の中でも№1です。スポーツ選手や会社のトップはB型男性が多いのもその特徴です。彼らは持ち前の集中力を発揮し、エリート階段を駆け上ります。でもそれは好きなことに対する場合のみです。嫌いなことに関しては、集中力を発揮できません。

嫌なことがあった時、B型男性はすぐキレイさっぱり忘れてしまいます。それはそれで長所のように見えるかもしれません。ですが、それは同じことを繰り返してしまいます。いくらそれを直そうとこちらが言っても、「他人に言われて自分を変えようとしない」というB型男性ですので、素直に聞き入れることはありません。

B型男性の恋愛

恋愛において、B型男性は「プレイボーイ」とイメージする人がほとんどでしょう。B型男性は「熱しやすく冷めやすく、惚れやすい」ことからこのようなイメージが持たれたのでしょう。

B型男性は、会った瞬間に好きか嫌いか見定めます。少しでも可能性があるならば、連絡交換もしますが、そうでない場合はそれっきりになるようです。ですが、一度好きになると、とことん相手へアプローチします。嘘がつけないB型男性ですから、相手からすると自分のことが好きなのだとはっきり分かります。

「1人が好きでも1人は寂しい」という持ち主なので、女性に甘えることもあり、甘え上手として知られています。表は冷たくても裏では甘えん坊というギャップに萌える女性も多いようです。

どんなに好きでも他に好きな人ができたら、すぐ浮気に走ったりと恋愛をゲームのように楽しみます。浮気しても悪いと思わず、本能のままに行動しますので、彼女からすると辛いこともあるかもしれません。マイペースなので束縛をかなり嫌いますので、束縛するような女性とは距離を置くでしょう。

恋愛心理

B型男性にとって、恋愛はゲームとして楽しみ、友達の延長にあるリラックスした恋愛を望みます。できるだけ、多くの女性を知りたい、遊びたいという感情があるようです。好きな相手を手に入れるためなら、どんな修羅場に遭遇しても構わないという強さを持っていますが、少しでも束縛を感じたら、すぐに別れを告げます。

好きになるとアプローチは人目もはばからず積極的にしてきます。メールや電話、あらゆる手段を使って、最初は気軽にご飯に誘い、相手のことを褒めちぎります。褒められて嬉しくない人はいないでしょう。

また、とても面倒くさがり屋でもあります。メールや電話は面倒なことの1つです。それが好きな人に対しては頭がその人のことでいっぱいになるので、毎日何回も連絡します。そのときは、面倒くさいと思わないようです。少しでも相手が連絡を返してくれないと心配して、他のことに集中できなくなってしまいます。

好きなタイプ

これまで述べたように、B型男性を扱うのはとても難しいと感じる人も多いでしょう。扱うコツを掴めば、意外と簡単かもしれません。

B型男性は束縛を嫌い、甘え上手ですので、束縛をしない、母性を感じる女性がタイプでしょう。また、何かに集中している場合は、割り込みされるととても不機嫌になります。何か話したいことがあれば、コーヒーブレイクなど、集中力を切った時に話しかけるのがベストです。

他に、B型男性は仕事のことなどその日の出来事などを話すことも多いです。そのときに、割って入らず、口答えせず、黙って相槌を打ちながら聞いてくれる女性に安心感を感じます。少しでも口答えをすると小さなことでも大きなケンカに発展することもあります。いつも「味方でいる」ことを心がける必要があります。

また、常に外見を意識してキープしたり、磨いていく女性も大好きです。女として努力している、いつもキレイにしている女性を見るのも好きなので、常に自分の身の回りを清潔に、日々女磨きを続けることをオススメします。

B型男性と女性の相性(A型/B型/O型/AB型)

A型の女性の場合

血液型の中で最も相性が悪いのが、B型×A型といわれています。マイペースなB型と真面目で感情下手なA型は合わないということが多いようです。ですが、周りには、そのようなカップルや夫婦がたくさんいるのではないでしょうか。

一般的にこの組み合わせは相性が悪いと思われがちですが、実際はお互いを必要とし、理想としています。B型男性からすればA型女性は女性らしく家庭的に見え、A型女性からはB型男性は男らしく頼りがいがあるように見られています。

ですが、ケンカは大いにあるようです。お互いがA型女性に対しては「なぜ誰にでも良い顔して、消極的で自分の意見を述べないのか?」と思うのに対し、B型男性に対しては「なぜ思ったことをすぐ言ったり、感情的になるの?話を聞いてるの?」と不満がたくさん出てケンカに発展することが多いでしょう。

そんな相性でも結婚すると、A型女性はB型男性を陰ながらサポートし、男らしいB型男性についていくという関係になります。

B型女性の場合

同じB型同士はどうでしょうか。B型なのでお互いの意見や考えてること、何が楽しいかよく理解し合える仲と言えるでしょう。趣味や考えが一致している場合は、最強カップルと言われるぐらい、相性の強さを発揮できます。

ですが、一旦ケンカをするとお互いこだわりが強いので、どちらも折れず、そのまま別れることもあります。熱しやすく冷めやすいB型なので、冷めてそのまま自然消滅といったこともあるようです。

また、B型女性はA型女性と違って社交的で、好きになれば一途に尽くしてくれますので、相談相手にもなり、良いパートナーシップを築いていけるでしょう。B型男性にとって、1番リラックスできる相性ではないでしょうか。

O型女性の場合

B型にとって1番相性が良いと言われているのはO型です。O型のおおらかで、世話好きな一面に甘えるB型も多いでしょう。とても楽しい時間を共有することができる相性です。

B型男性のマイペースなところや感情をストレートに表現するところをO型女性は個性として認める懐の大きさを持ち合わせており、B型男性にとって、1番居心地の良い相性と言えます。

ですが、B型男性はこだわりが強く几帳面な面もあり、O型女性の「何とかなる」「後でいいや」といった適当な発言にイライラすることもあるでしょう。結果的にB型男性にとって、O型女性は血液型の中でも№1の相性となるでしょう。

AB型の女性の場合

AB型と言えば、クールでミステリアスを持ち合わせ、知的な2重人格というイメージが多く、血液型の中でも1番B型と相性が悪いとされています。

基本、相性はとても悪いですが、クールで知的な分野を生かした冷静な判断力と分析力を持つAB型女性にB型男性は惹かれる傾向にあるようです。AB型女性はO型女性と同じように世話好きな面も持ち合わせており、B型男性の理解し難い行動や発言を理解しようと努めます。

AB型女性はプライベートを大切にしますので、破天荒なB型に振り回されることが多いでしょう。そのため、距離を置いて付き合うのが、関係を長続きさせるコツかもしれません。

B型男性との付き合い方

B型男性と付き合うには根性がいると思うでしょう。どうすればうまく付き合っていけるか気になると思います。

基本、B型男性は「1人の時間が必要と言いながら寂しがり屋」「ナイーブでガラスのハートを持っているのに、発言や感情はストレートに表現する」と子供っぽいです。そのような純粋なところが、母性本能をくすぐられることが多く、とてもモテます。

曖昧なことは嫌い、白黒はっきりつけたがるので、ナイーブだけど、意思疎通ははっきりしましょう。ストレートにイラッとすることを言われても、「子供なんだ」と聞き流す方が無難です。また、とても単純なので、おだてや褒め言葉にめっぽう弱いです。誕生日や記念日にサプライズやプレゼントを贈ると一層喜ばれます。

異性との友達も多く、浮気性の人もいますが、本気で好きになった相手には一途に接しますので、少し連絡がないとかで不安になったりせず、泳がせてあげましょう。追及したり、束縛すると離れていってしまいます。

復縁

B型男性は熱しやすく冷めやすいタイプなので、別れたら次の人と切り替えの早さもありますので、復縁はほぼ絶望的と見てよいでしょう。頑固な一面もありますので、たとえ、感情的になってケンカして別れても後から思い直して連絡が来るということは無いに等しいです。

それでも復縁したい人はいるかもしれません。そのときは、別れてしばらく距離をおきましょう。B型男性はフリーになった時点で既に次の人とお付き合いしている可能性が高いです。しばらく距離を置いた後、さりげなく友達として連絡したり接触することをオススメします。B型男性はくよくよ考えることが苦手なため、元交際相手であっても友達として受け入れることも多いです。

気をつけることはすぐに復縁を迫ることはやめましょう。友達として、B型男性を認め、褒めて色々なサプライズをしかけ、一緒にいて楽しいと思わせることが大事です。そうすることによって、B型男性も再び意識をするようになるでしょう。

B型男性の星座別恋愛傾向(12星座別)

・牡羊座=マイペースで好き嫌いはっきりしており、好きな人ができると猛烈にアタックします。ですが、見込みがないと分かるとあっさりと諦めるという切り替えの早さもあります。理想が高く、結婚相手も決められず晩婚化が多いようです。家族よりは自分の趣味に没頭するタイプです。

・牡牛座=フィーリングがあうとすぐに恋に発展し、恋愛経験も豊富で女性にモテるタイプです。聞き上手に話し上手で付き合うまでは相手のことを考えて行動しますが、付き合った途端、自分の裏の面を見せることもあり、女性を困惑させることもあるようです。

・双子座=熱しやすく冷めやすくクールな面を持ち合わせており、それは恋愛に対してもクールに対処していきます。自然と女性が寄ってくるのでプレイボーイと思われがちです。追いかけるのが好きなタイプで手に入れると冷める人も多いようです。

・蟹座=好きになった人には一途に愛します。シャイなので中々自分からアピールすることも少ないでしょう。ですが、恋が実ればそのまま結婚ということも多いようです。家庭に安らぎを求めるので家庭を大事にする傾向にあります。

・獅子座=ロマンチストでオープンな恋愛を好みます。良い関係を築くと家族や友人に紹介することもあるようです。嘘を隠し通せず、浮気をしてもすぐバレるでしょう。また、極端に束縛を嫌い、自由奔放に生きていきたいタイプです。

・乙女座=純粋で優しく、話術に長けていますので、恋愛経験は豊富です。浮気も平気でできるタイプで、オレサマ的な感じで亭主関白な人が多いですが、頼られる一面を持っています。

・天秤座=知的でポジティブ思考であり、ミステリアスや個性的な面を持ち合わせた女性に人気があります。極度の面食いで、恋愛と結婚は別物と考え、自分に結婚する気が無ければ、すっぱり別れることもできるでしょう。

・蠍座=集中力は他の星座の中でも№1で、負けず嫌いです。B型男性のイメージである浮気とは程遠く、内面ともに相手をじっくり観察し、自分に合ってるのを確かめてから恋愛に発展するようです。本気で好きになった人を一途に愛するでしょう。

・射手座=人生を楽しみたいタイプで、共に楽しむことができる人を好きになるようです。相手を楽しませる努力を惜しみません。また、相手も自分と同じように楽しんでないと機嫌が悪くなったりするでしょう。

・山羊座=とてもマジメで好きになったらストレートにアピールするでしょう。基本束縛が嫌いなB型ですが、この星座の人は相手を束縛します。自分の理想の女性としかお付き合いしないという頑固な面もあり、好きすぎるあまり、重く感じられることもあるでしょう。

・水瓶座=ユニークでサービス精神旺盛で誰とでも仲良くなります。ユニークな発想により、女性の心をオープンさせるのが得意です。誰にでも優しいので、本心が分からづらいこともありますが、好きな人に対しては全く違った優しさを見せているようです。

・魚座=自分の意思を持ち、強い信念を持っています。何よりフィーリングを大切にし、とりあえず付き合ってみて合わなければ別れることがあります。元交際相手とも割り切って友達として接していける人です。

純粋で少年の心を持っている

B型男性のことを扱いづらく、ましてや交際相手だと浮気など心配する気持ちになるかもしれません。ですが、集中力はすごく、自分が本気で好きになった人には一途に愛します。

また、束縛せずに広い心に母性を持って接することで、ずっと側にいて欲しいと思わせることができます。血液型の中でも子供っぽくて呆れるかもしれませんが、とても純粋な心を持ち、相手を愛する気持ちが偽りではないことに気づけるでしょう。

Line@