Search

検索したいワードを入力してください

AB型とO型のパターン別での相性|彼氏彼女/友達/夫婦/兄妹

Author nopic icontakako
血液型占い / 2019年01月09日
AB型とO型のパターン別での相性|彼氏彼女/友達/夫婦/兄妹

AB型とO型の相性とは?

同性の友達同士では?

AB型とO型は対人関係において、相反する性格だと言えるでしょう。なので、お互いが相手のことを理解するのに時間がかかる組み合わせです。AB型は自分だけの世界を作ってしまいがちで、それを言葉にして伝えるのではなく、自分のこととして処理してしまいます。

そんなAB型なので、ついつい隠し事を作ってしまうでしょう。それに対してO型は、自分の話をすることが大好きです。そして相手のことも知っておきたいと思ってしまう性格なので、ズケズケと悪気もなく相手のことも聞いてしまうでしょう。それによってトラブルが発生する予感です。O型の人懐っこい性格がAB型には煙たく感じられ、時に嫌われてしまう原因となるでしょう。

ですが、AB型とO型が窮地に立たされるなど、お互いが助け合わなければならない環境に立たされたならば、性格の違いは逆に強みとなるようです。二人が同時に道に迷ったり、仕事のプロジェクトで成果をただないといけないなど、AB型の頭の回転の良さとO型の気配り上手で、物事を解決へと後押ししてくれることでしょう。

一度腹を割って話すと、関係は長続きしそうです。違うものの考え方をするので、競争したり張り合うことが少なく、互いの意見を聞くことで広い視野をもって物事を考えることができるでしょう。進学や、就職、結婚と人生にはいくつものステップがありますが、その都度吉報を妬むことなく心からたたえ合うことができそうです。

異性の友達では?

自分の世界を作りたがるAB型と、周りと意見を共有したがるO型は、相反する性格だと言えるでしょう。性格の違いだけではなく、性別の違いまでもが合わさると、より一層互いを理解するのに苦労しそうです。知り合ってから友達になるまでには、時間がかかるかもしれませんが、ズケズケと相手の領域に入ってしまうO型が、その行動を改めAB型の領域を守りながら付き合う方法を学べば、いい友情をはぐくむ関係になります。

男性は男性特有の、女性には女性特有の悩みがそれぞれあると思います。例えば、男性では女性にもてたいだとか、仕事の成果を上げたいなどが挙がるでしょう。女性であれば、男性を振り向かせたい、早く結婚したいなどが挙げられるかもしれません。

こうしたときに、AB型は異性のO型に、O型は異性のAB型に相談することで、物事を広い視野でみることができ、問題を解決することができそうです。もしAB型の男性がO型の女性に「もてたい」と相談すると、「自分の考えていることをもっとオープンに、コミュニケーション方法を変えたら親しみを感じられるわよ」とO型の得意分野を伝授することができます。

またO型の女性がAB型の男性に「早く結婚したい」と相談すると、「周りに流されず、自分のペースで結婚の時期を見計らうのが君のためだ」と、自分の世界を大切にするAB型の考えを聞くことができるでしょう。このように、AB型とO型は異性においてもよい相談相手となる可能性があります。

AB型とO型の恋愛ってどうなの?

AB型とO型が恋人同士になったら?

AB型とO型は相反する性格をしているので、知り合いから恋人になるまでには時間がかかりそうです。コミュニケーションの上でもずれが多く、恋愛初期は互いに探り合い、戸惑うことも多いでしょう。ですが、この性格の相違や言動の違いが徐々に魅力的に感じられ、急に二人の関係が近くなることもあります。そうなると話をすればするほど興味が湧き、刺激的な恋愛を楽しむことができるでしょう。

ですがAB型とO型が恋人になりしばらくたつと、心のすれ違いに注意が必要です。いつでもスキンシップしたいO型と、距離感をもってクールな付き合いを望むAB型なので、O型はAB型が隠し事をしているのではないかと心配で、ついつい口うるさくなってしまうようです。そのため、小さな喧嘩が絶えません。口うるさく自分の領域までおよぼしてくる相手が苦手なAB型なので、破局の原因としてAB型が息苦しさを感じたり嫌気を感じてしまうことが挙げられます。

反対に、AB型は自分が好きなように自由にさせてもらえたり、そっとしてもらえると、自分を認めてもらえてると感じて相手のことをより好意的に感じる性格をしています。なので二人の関係がうまくいくかは、O型がどれだけAB型を放任できるかにかかっていると言ってもいいでしょう。

AB型とO型が結婚して夫婦になったら?

結婚当初は、どう付き合えばよいのか互いの距離の取り方にO型が悩みそうです。ですが長年付き合っていくうちに、互いが落ち着く場所が見つかり、徐々に安定した関係を築くことができるでしょう。自分のペースを大切にするAB型に対して、O型も放任して自分も好きなことをやればいいと気づくと、結婚生活は楽しいものに変わっていく傾向にあります。

結婚は時に、夫婦に試練を与えます。妊娠や出産、子育て、親の介護など二人が協力し合わなければ乗り越えられないイベントがたくさんあります。二人が協力し合うとき、性格の違いから幅広く問題をとらえ力を発揮することができそうです。AB型が悩んだときはO型の包容力で受け止め、O型が悩んだときはAB型がクールな意見で悩みを分析して解決することができるでしょう。相手の弱みが自分の強みになっているので、互いになくてはならない最高のパートナーに成長する可能性があります。

恋愛で悩んだらココ!

恋愛に対して、不安や悩みはつきものです。そうした際に、一人で悩んだりしていませんか。

そんな方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

AB型男とO型女の相性

恋に落ちたらどうなる?

面倒見がよくお世話好きなO型女は、クールで知的なAB型男からすると鬱陶しい存在になる可能性があります。二人の喧嘩の原因は、AB型男のそっけない態度にO型女が寂しくなったり不安になることが大半なようです。AB型男は愛情表現が苦手なだけで本当は一途に思っているはずです。O型女が不安にならずお得意の包容力をもってあたたかく見守ることができたならば、二人の関係はよくなるでしょう。

夫婦になったら?

O型女性は面倒見がよく気遣いもできるので奥さんにするならばもってこいでしょう。結婚したばかりは、二人の生活になれずぎくしゃくしそうです。特にAB型男は新婚生活に息苦しさを感じて、一人の行動をしたがるでしょう。お世話好きなO型女が料理や洗濯など身の回りの世話をこなしてくれるので、AB型男はそれが心地よく、徐々にO型女の大切さに気が付くことでしょう。AB型男が感謝の気持ちを忘れないことが夫婦が仲良しの秘訣です。

兄妹・姉弟だったら?

血縁のある親子関係でAB型とO型の組み合わせはありませんが、兄妹・姉弟ではAB型とO型の間柄はあります。AB兄とO型妹である場合、AB型兄はクールで一人で遊ぶことが好きかもしれません。物を集めたりコレクター欲も強いでしょう。

ですので、幼いころはO型妹と遊びたがらないかもしれません。ですが、O型妹は兄のことが大好きで、それは大きくなってからも続くでしょう。AB型弟とO型姉の場合、周り気が回らず、自分の好きなことしかしない弟に対していつも姉が心配し、世話を焼く関係になりそうです。

大人になってからもこうした関係は続く傾向にあり、弟が結婚してお嫁さんができても、O型姉はいつも世話を焼いてしまいがちです。これがトラブルの元なので、余計な口を出さないように注意が必要です。

O型男とAB女の相性

恋に落ちたらどうなる?

独占欲が強くやきもちを焼きのO型男は、AB型女からすればめんどくさい存在かもしれません。O型男がしつこいと、AB型女から別れを切り出す可能性があります。ですがAB型女も時には傷つき落ち込むことがあります。O型男の優しさに気づき必要と思うときも必ず訪れます。AB女がたまには優しい女性になって、O型男を甘えさせてあげることができならば、二人の関係は成就しそうです。

夫婦になったらどうなる?

AB型女は自分の世界を持ちたがり自由を愛しています。今まで続けていた仕事を辞めて家庭に入るように迫られると、自由が奪われたように感じるかもしれません。O型男は気配りが上手で、家事にも協力的な傾向にあります。AB型女が望むのであれば、共働きをし、O型男も家事をしっかり手伝うことで円満な家庭を築けるでしょう。

兄弟・姉妹だったら?

O型兄とAB型妹の場合、シスコンになる傾向があります。自分の思いで突っ走る妹がO型兄は気がかりで、お世話を焼きたがるでしょう。AB型妹が困っていれば、勉強を教えたり、宿題を手伝ってあげるなど、幼いころから兄妹の仲が良いと思われます。ですが、O型兄の中にはAB型妹の才能に嫉妬するところもあり、大人になるにつれそれは強くなっていきます。AB型妹が兄を尊敬し、感謝する気持ちがあれば、成人してもよい関係が築けるでしょう。

O型弟とAB型姉の場合、弟は周りの言いつけをよく守り、また優しく育ちます。一方、姉は思ったらすぐ行動で空気を読まないこともあるでしょう。AB型姉はいつもついてくるO型弟を鬱陶しい存在に思うときがあるかもしれませんが、O型弟のかわいさに面倒をみることもあるでしょう。幼いころはAB型姉にとってO型弟は「いつもめそめそしている」「弱いやつ」といった印象を持っているかもしれませんが、大人になるにつれ、O型弟の優しさやしっかりしたところに気づき、ちゃんと認めることができるでしょう。もしかしたらAB型姉は、弟と似た人を好きになり将来結婚相手に選ぶかもしれません。

クールなAB型と人懐っこいO型

いかがでしたでしょうか?今回はAB型とO型のパターン別での相性を、紹介しました。この記事があなたにとってお役に立てば幸いです。

詳しく知りたい方におススメ

血液型の組み合わせはまだたくさんあります。

たかが血液型、されど血液型。

こちらの本は今までにない角度から血液型について検証されています。
血液型に興味を持った方にはぜひ読んでほしい1冊です。

Blockquote firstBlockquote second

たかが血液型。
されど血液型。
本書は著者が地道に研究されたものの集大成。
相性、各血液型の特徴、攻略法など細かく、しかし、すらすら読めるようにまとめられています。
血液型って大事ですよ!!

Line@