Search

検索したいワードを入力してください

恋愛に関する手相は当たる?見方のコツ/両思いや結婚

Author nopic icon本真 似望
手相占い / 2018年01月19日
恋愛に関する手相は当たる?見方のコツ/両思いや結婚

恋愛に関する手相とは?|恋愛の手相は当たるのか?|両想い・結婚を表す線はこれだ!

多くの人が気になるのが恋愛に関する手相ではないでしょうか。女性はもちろんのこと、男性であっても、とりあえず恋愛に関する手相をチェックするという人も少なくないはずです。ですが、手相で恋愛のことが本当にわかるのか、と疑問に思う人もきっといるはずです。

しかし、この手相には相手の気持ちも、自分の気持ちも、不思議なくらい現れます。その恋が結婚に発展するかどうかも、わかります。多くの人が気になる恋愛に関する手相について詳しくご紹介します。

恋愛に関する手相とは?

恋愛に関する手相の線といっても、いろいろあります。相手からの想いや自分の想いが現れる線がありますし、恋人ができる前に突然現れるような線もあります。

また、お互いの想いが通じ合ったその時に現れる線やサインもあります。結婚までたどり着くことができる恋愛かどうかがわかる線だってあります。恋愛に関することは、手相にはあるとあらゆることが現れるのです。そんな恋愛に関する手相について、線別に詳しくみていくことにしましょう。

手のひらの中央に長く刻まれる恋愛線

最も代表的な恋愛線は、手のひらに長くはっきりと刻まれる、まるで障害線のように見える恋愛線です。感情線や結婚線のあたりから斜め下方向に伸びて、知能線、生命線を横切り、金星丘にまで達する長い恋愛線です。1本の線とはならずに、切れ切れになっている場合もあります。この線は心が大きく乱れて、何も手につかないような状態、すなわち大恋愛を表します。

この線が生命線と交差している流年(年齢)で大恋愛をし、結婚することが多くなります。たとえ結婚には至らなくても、結婚を考えるほどの強い繋がりの相手との大恋愛を表します。ただし、既婚者であれば離婚を表すこともあります。また、この線上に島があると、悩み苦しむ恋となる可能性が大です。この線がはっきりとしていればいるほど、その恋愛はその人の心に大きく残るものであることを表します。

生命線に接して外側に短く入る恋愛線

恋愛線の中でも、生命線の外側に接して短くレ点(チェック)の形で入るものがあります。この線は、あなたが2人の人から同時にアプローチされることを表します。このレ点が生命線と接している流年に、新たにあなたに交際を求めてくる人が現れ、三角関係となってしまいます。

このレ点になったチェック相の先が生命線の内側の金星丘に入り込んでいる場合には、その2人の相手との間でいくらか揉めることになります。もし金星丘に入ったところが島形になっていると、大きな揉めごとにまで発展することになりますので、曖昧な態度を示さず、恋愛は一人の人に絞ってするのが無難です。

生命線の内側に入る影響線

恋愛に関する手相の中でも、その人の恋愛状況がよくわかる線のひとつに、生命線の内側に入る影響線があります。生命線の内側の4、5㎜以内のところに細くかすかに現れる線がそれです。この線は手のひらの皮の硬い人には現れにくく、手のひらの皮の柔らかい人に現れやすくなります。左手には相手からの想いが、そして右手にはあなたからの想いが線として現れることになります。

左右の生命線の同じ流年のあたりに、この線が現れていれば両想いということになります。左手だけに長い影響線が生命線に沿って現れている場合には、相手から長く愛されるということを表します。一方、右手だけにこの線があると、自分の想いだけが強い片思いの側面が強い恋となります。左手に影響線の多い人は、異性から想われることが多い人ということになります。

生命線の内側の影響線の現れ方

生命線の内側に入る影響線は様々な形をとって現れ、それぞれが表す意味は異なってきます。この線が生命線に次第に近づいていって合流すると、恋愛感情が次第に盛り上がっていき、その合流した流年(年齢)で結婚するということを表します。もしこの線が生命線を突き抜けてしまっていると、相手の心変わりで別れることになります。

それとは反対に、この線が生命線から次第に離れて行ってしまうと、恋愛感情が次第に冷めていって、線が消えた流年で別れが来るということになります。また、金星丘から生命線にかけて伸びた障害線でこの線が止められていると、身内からの反対で恋愛が進められなくなることになります。その障害線を越えて影響線が生命線にまで達していると、障害を乗り越えて結婚にまでたどり着けることができます。

運命線に緩やかに向かう月丘の恋愛線

現在の恋愛状況をよく表す恋愛線として、手のひら外側下の月丘に現れる恋愛線があります。この線は、運命線に急角度で入り込む比較的明瞭な影響線とはまた別のものです。月丘の中央あたりに、運命線に向かって緩やかな上向きの曲線を描いて入っていく美しい線です。この線はお互いの想いが通じ合った時にサッと現れる線で、相思相愛線とも言える恋愛線です。

この線が現れやすいのは左手で、相手との恋愛状況が敏感に現れます。お互いに想い合うだけで現れるような線で、恋人関係でなくても現れます。この線が運命線に合流していると、相思相愛のいい状況にあることを表します。運命線を越えていると、相手の心変わりを表し、運命線の手前で終わっていると、あなたの気持ちが冷めることを表します。ただし、あくまでその時点での可能性を示しているだけで、状況が変われば線の形も変わります。

感情線に現れる上向きの支線と親指の白点

中には、恋人が近いうちに現れることを示す手相もあります。感情線の中指の下あたりの位置に短い上向きの支線が数本現れると、恋人や愛する人が近々出現することになるか、すでにいるかのどちらかです。すでに付き合っている人や配偶者の間で、愛情が再び盛り上がった時にも現れる線ですので、新しい人が現れるのではと早とちりしないようにしてください。

また、親指の爪に白点が現れるのも、恋人出現のサインとなります。親指に多数個ではなく、1個もしくは2個きれいな形をした白点が現れると、お互いに想いが通じ合った人が現れたか、あるいは近く現れることを表します。恋人出現が期待できる幸運のサインです。もし白点が数多く現れている場合には、精神的に疲れていることを表すサインとなります。

運命線に急角度で入り込む影響線

結婚に深く関係した恋愛に関する手相として、運命線に向かって斜め上方に急角度で入り込む比較的明瞭に現れる影響線があります。この影響線は、月丘の方向から運命線に入り込むのが一般的です。月丘から急角度で運命線に入っていく影響線は、恋愛結婚を表します。その線が合流した運命線上の流年で結婚することになります。あるいは、それが自分の人生をグレードアップしてくれる支援者との出会いであることもあります。

もし影響線が運命線を突き抜けていると相手の心変わり、手前で終わっているとあなたの心変わりで、結婚にまでは至りません。影響線と運命線との合流点に障害線が入っている場合には、恋愛に障害が出ますが、その線が薄いとその障害は乗り越えられます。影響線上に島があると、悩み苦しむ恋愛となります。一方、生命線側から運命線に影響線が入る場合には、お見合いのような形での結婚を表します。

男性より女性に現れやすい恋愛の手相

基本的に、男性と女性で線の表す意味や現れ方に差があるわけではありません。ですが、女性の方が一般的に、男性より手のひらの皮が柔らかいので、恋愛に関する手相のように微妙な影響線などでは、それらの線が現れやすくなるのは間違いありません。

女性の方により現れやすくなる恋愛に関する手相についてみていきましょう。

柔らかい手の多い女性に現れやすい影響線

影響線の中でも特に薄くて微妙な線は、生命線の内側に現れる影響線です。この線は、手のひらの皮が硬い人には本当に現れにくい線で、男性の中には現れない人も結構います。ですが、手のひらの皮が柔らかい人がほとんどの女性には、とりわけ現れやすい線だと言えます。女性の多くは、自分に対する相手の気持ちや想いが気になるはずですので、左手の生命線内側に現れる影響線をよく確認してみるようにしてください。きっと、何本か入っているのではないでしょうか。

その他の影響線も一部を除いては比較的薄い線で現れることが多いので、恋愛に関する影響線については女性の方が確認しやすく、また自分の体験に基づきながら理解しやすい線だと言えるでしょう。

女性に多い運命線に急角度で入る影響線

手のひらの皮が柔らかくて現れやすいということではなく、女性ならでは現れやすくなるような恋愛に関する手相としては、運命線に向かって上向きに急角度で入り込む影響線があります。恋愛結婚を表す影響線であり、自分を支えてくれる人との出会いを表す影響線がその線です。

経済力という点では、男性の方が頼りになることが多くなるのが現実でありますので、多くの女性にとっては、結婚をすることが人生の支援者を得るのと同じくらいの意味を持つことになるのはやむを得ないことです。ですから、女性の結婚を表す手相の代表的なもののひとつとして、この影響線が挙げられることになりますし、多くの女性にみられる手相ということになります。

恋愛の手相は当たる?

恋愛に関する手相は手相占いが得意とする分野のひとつであって、実に細かいところまでよくわかります。その時の恋愛状況が、実によく現れるのです。

手のひらの皮の硬い人であれば、細かいところまでは現れにくいのですが、手のひらの皮の柔らかい人であれば、相手と自分の愛情の強さや恋愛の行方までも手相として現れることになります。ただ、あくまでも「このままいけば、こうなりますよ」という可能性を示すということです。自分の心掛けと努力次第で、いい方向に変えることだってできるのです。

現在の恋愛状況を正確に教えてくれる

お互いの想いが通じ合った時や恋人ができた時には、左手の月丘のところに緩やかな曲線を描きながら運命線に入り込んでいく恋愛線が現れることになります。現在、ラブラブの相思相愛の人がいる人に現れます。手のひらの皮が硬い人で線が現れにくい人でなければまず現れます。

もしその恋愛がうまくいかなくなったときには、この線が運命線を突き抜けるか、手前で終わるように変化します。そして、お互いの愛情が冷めれば、この線は薄くなっていくことになります。

左手は受動的で、相手や周囲の人たちの想いを受けやすい手です。ですから、相手との心の交流である愛情関係は、左手の手相に特に敏感に現れるのです。月丘に現れる影響線のほかに、生命線の内側に現れる影響線も、その時の恋愛状況をよく教えてくれます。

将来の結婚や支援者の出現を正確に教えてくれる

運命線に斜め上方向に急角度で入り込む影響線は、女性であれば恋愛結婚を表すことが圧倒的に多くなりますが、この線はその恋愛が始まる時期に現れるというものではなく、かなり前からすでに現れているものです。

人によっては10年、20年以上も前にすでに現れています。ですが、その流年(年齢)になると、その影響線が表す相手が現れることになります。人によっては、結婚相手ではなく、仕事や事業の支援者だったりしますが、手相に現れるのです。まさに運命的な出会いを教えてくれる線なのです。

結婚線や感情線のあたりから金星丘にまで伸びる障害線のような恋愛線も、大恋愛の年齢を正確に教えてくれます。過去にあった大恋愛や結婚の年齢はまず当たります。将来については、可能性を示すという側面が強くなってしまうのですが、過去については驚くほど当たります。

恋愛の手相の見方のコツとは?

右手より左手で観る

恋愛は、自分の意思だけで進めていけるものではありません。相手の意思が重要になってきます。ですから、相手が自分のことをどのように思ってくれているのか、あるいは自分に対してどのような愛情を持ち、結婚まで真剣に考えてくれているのか、などがとりわけ重要となりますし、できればそうしたことを知りたいのではないでしょうか。

そうした相手の想いが現れやすい左手は、あなたの知りたいことをいろいろと教えてくれます。もともと左手には線が現れやすいという特徴がありますし、恋愛に関する線についても敏感によく現れます。ですから、恋愛の手相を観るときには、右手ではなく左手を重視するようにしましょう。

右手には詳細な線が現れにくいところがありますし、情報量の多い左手で観る方が正確性が高まります。

微妙な線に注意する

恋愛に関することを表す線には薄く現れる微妙な線が多くなっていますので、見まちがえることのないように注意してください。生命線の内側に現れる影響線のように、手のひらを斜めにして探さない限りは気がづかないような線もありますので、注意が必要となります。微妙な線だと自分に都合のいいようについつい解釈したくなりますが、その場合には控えめに解釈しておきましょう。

また、月丘の中央から下部にかけて現れる横線には、放縦線と呼ばれる線もありますので、見間違えないように注意してください。斜めやや下向きに生命線の方向に向かって傷のように刻まれている線があると、現在無理をしていて、体がお疲れ気味であることを表しています。恋愛線は、やや上向きの曲線で現れる美しい線ですので、見まちがえないようにしてください。

手相を活用して恋愛上手に

手相は恋人の出現から恋愛結婚をする年齢、そして相手の自分に対する気持ちや恋の行方までもちゃんと教えてくれます。両想いになっているのかどうかも、親切に教えてくれます。時には、相手の心変わりを教えてくれて、つらい思いをすることもありますが、恋愛をする上で気になることはいろいろと教えてくれるでしょう。

でも、あまりにも分かりすぎて、それに振り回されることは注意するようにしてください。手相はその時点での可能性を示したものにすぎません。将来のことは、本人の意思と努力次第で変えられるものなのです。恋愛に関する手相をうまく活用すれば、幸せな恋愛と結婚を手に入れることができます。手相をみながら、あなたも恋愛上手になっていきましょう。

関連記事

Related

Line@