Search

検索したいワードを入力してください

1月18日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

Author nopic iconたこ
誕生日占い / 2019年01月04日
1月18日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

1月18日生まれの特徴

1月18日生まれの人はとても正直で素直な人です。自分の思いに正直で、様々なことに興味を持ち行動を起こします。頭の回転もよいのでカリスマ性もありますが、それをひけらかしたりすることはなく、誰に対しても気さくに接します。そんな性格の持ち主なので、人々は魅力を感じ、気が付けば1月18日生まれの人のまわりにはたくさんの人が集まっているということも少なくありません。

1月18日生まれの男性の性格

1月18日生まれの男性は野心家で常に上を向いています。頭の回転の良さから仕事においてもしっかりと成績を残します。野心家ではあるけれどもワンマンではなく、周囲の仲間への思いやりを忘れず、部下に対しての配慮も丁寧なので人望があります。持ち前の情熱とアイディアで仕事はもちろんのこと普段から良好な人間関係を築くことができるでしょう。

興味のあることに夢中になってしまうと他のことに目が向かなくなってしまうのが1月18日生まれの長所でもありますが、短所にもなってしまいます。周囲と自分の考えのバランスをうまくとっていけば1月18日生まれの男性は怖いものなしと言えるでしょう。

1月18日生まれの女性の性格

1月18日生まれの女性の心の基礎にあるのは前向きな気持ちです。困難なことがあっても乗り越えることができるのは、前向きな気持ちがあるからです。常に前を向いて歩き、向上心を忘れない性格なので恋愛には少々縁遠いものがあります。「恋愛より仕事!」という人が多いのも1月18日生まれの女性の特徴です。

器用なので、なんでもそつなくこなすことができるのですが、人間関係においては好き嫌いが表に出てしまうことがあります。そこを気を付ければ1月18日生まれの女性は誰からも愛され尊敬されるでしょう。

1月18日生まれ男性の相性

相性がいいのはリードしてくれる女性

1月18日生まれの男性は頭の回転がよくカリスマ性があるので、ただそこにいるだけで魅力にひかれた女性が集まってきます。

しかし、当の1月18日生まれの男性はというと少々照れ屋なところがあるので他のことはすべて完ぺきにこなすことかできるのに恋愛だけは不器用です。自分から思いを相手に伝えるなんてことはしません。そんな1月18日生まれの男性と相性がいいのは、はっきりとした性格ではあるものの人間関係を大切に考えリードしてくれる女性です。

相性が悪いのはまじめすぎる女性

明るくて周囲への配慮もできる1月18日生まれの男性ですが、唯一苦手とするのが真面目で頑固一徹な人です。冗談を冗談としてとれないまじめさは1月18日生まれの男性にとってどう接したらよいかわからない存在なのです。真面目な部分もありつつ、冗談を冗談として楽しめる柔軟な心を持っている女性が1月18日生まれの男性にとっては居心地の良い存在なのです。

1月18日生まれ女性の相性

相性がいいのは尊敬できる男性

1月18日生まれの女性は常に前向きで、つらいことがあっても自分の力で乗り越えることができます。学業や仕事も器用にこなすことができるのにそれを鼻にかけることはなく、誰とでも気さくに接するので人望もあります。そのため、ひとりでも十分やっていけるという自信があり、恋愛には興味関心がほとんどありません。

周りの友達に彼氏ができたり、結婚報告を受けたりしても焦ったりうらやましく思ったりすることはありません。そんな1月18日生まれの女性の心をつかめるのは、人として尊敬できる男性です。人として尊敬でき、そばにいたいと思ったときに初めて恋愛感情が芽生えるのです。

相性が悪いのはめんどくさがり屋な人

1月18日生まれの女性は努力をして困難を乗り越えます。尊敬できる男性像の要素にもそれは当てはまります。なので、目の前のことに対して面倒くさいからとやらないでほっぽらかしていたり逃げてしまったりするような人とは相性が合いません。

1月18日生まれの運勢

全体運

1月18日生まれの人の全体運は好調ですが、仕事や学業、趣味などにおいて自分の考えに固執しすぎてしまうと周囲とのすれ違いが起きてしまいます。基本的には人への配慮も忘れないのが1月18日生まれの人の特徴であり素晴らしい最大の長所でもあるので、自分の最大の長所を忘れないようにしましょう。

1月18日生まれの人は大器晩成型と言えます。若いうちは苦労することも多いですが、持ち前の前向きな気持ちと努力で乗り切ることができます。そして、その成果が中年を過ぎたころによい結果として現れます。40代くらいから1月18日生まれの全体運は上昇していきますので、若いうちにその下積みをしておきましょう。

好奇心旺盛なので、何かに夢中になっているときには運勢も落ち着いています。しかし、夢中になるものがなくなってしまうと運勢のリズムが狂ってしまい、運気が低迷してしまいます。かといって夢中になりすぎてしまうのも考え物です。バランスをうまくとるよう心がければ、全体運は安定していくでしょう。

金運

仕事に関しては1月18日生まれの男性も女性も実力を充分に発揮することができます。そのため収入も人ない以上のものを得ることができます。しかし、若いうちは使うお金が多いので結局お金が残らないということもしばしばです。出費は主に自分の興味のあることに対してのものがほとんどです。それは自分への投資としてなら充分に価値のあるものなのですが、自分の生活がひっ迫するほどの投資は考え物です。特にギャンブルは注意しましょう。夢中になってしまう性格が災いして、余計な出費につながりかねません。

夢中になってしまう性格に少々ブレーキをかけながら、計画的にお金を使うようにすると、中年に差し掛かるころから金運は向上していくでしょう。

恋愛運

1月18日生まれの人は男性も女性もとても魅力的な存在なので、恋愛対象として見られることも少なくありません。そういった意味では恋愛運は良いと言えるでしょう。

しかし、男性はシャイで女性は結婚願望が少ないので、どちらも自分から告白したりすることはほとんどありません。友達が次々と付き合い始めたり結婚したりしても焦ったりすることもなく、自分が「この人とお付き合いしたい!」、「この人と結婚したい」という気持ちにならない限り、1月18日生まれの男性も女性も恋愛に目を向けることはありません。

恋愛関係になった相手にはきちんと愛情を注ぎましょう。仕事や趣味に夢中になってパートナーとの付き合いをおろそかにしてしまうと、恋愛関係は終わりを迎えてしまいます。

健康運

注意が必要です。大きな病気やけがに見舞われるという意味での注意ではなく、1月18日生まれの人は健康に対する興味関心が薄いので、健康診断や人間ドッグなど健康づくりを怠る傾向にあります。あまり体調が悪くなることもないので、健康運は悪くないのかもしれませんがついつい過信してしまうのが1月18日生まれの特徴です。

多少調子が悪くても大丈夫とほおっておいたり病院に行かなかったリしていると、気が付いたら大きな病気に見舞われてしまうということもあります。健康だからこそ健康管理を意識した生活を送るよう心がけましょう。

仕事運

1月18日生まれの人は男性も女性も仕事運に恵まれています。それはあなたの性格がもたらしたもので、単なるラッキーではないのです。もともと勘がよく何事も器用にこなすことができる長所に加え、いつも前向きに努力しあきらめない姿勢、さらに優れたコミュニケーション能力は、仕事には必須条件でありそれによって仕事上での成功や報酬を得ることができるのです。

そんな1月18日生まれの人はどんな職種でも自分で納得して選んだ仕事であればうまくいきますが、特にデザイナーや俳優などの表現できる仕事や銀行や株取引など直感を生かした仕事、あきらめない気持ちと優れたコミュニケーション能力を生かしたお医者さんなどが向いています。

1月18日生まれは山羊座!山羊座の相性は?

山羊座の男性と相性がいいのは蟹座の女性

山羊座の男性は完璧主義です。努力家で何事に対してもゴールに向かってあきらめることなく突き進みます。真面目一辺倒ではなく、ユーモアセンスもあり人当たりは良いのですが、根本にあるのは強い正義感です。ルールや決まり事を守ることが当たり前だと思っているのが山羊座男性の特徴です。そんな山羊座男性はパートナーとなる女性にも同じことを求めます。

そんな山羊座男性と相性がいいのは蟹座の女性です。蟹座の女性は母性と少女の心を合わせ持っていて、恋愛関係になると包み込むような安心感のある母性と献身的に尽くそうとする少女の気持ちが山羊座男性の心をつかみます。蟹座の女性はとても一途なので、山羊座男性の言葉を素直に受け止め、理解しようと努めます。そんなところも山羊座男性にとって魅力を感じるところなのです。

山羊座の女性と相性がいいのは乙女座の女性

山羊座の女性は何事にも真剣にコツコツ取り組みます。努力を惜しむことは決してありません。そんな山羊座の女性と相性がいいのは同じように努力を惜しまない人です。星座でいうと乙女座の男性があてはまります。乙女座の男性は自分の信念をしっかりと持ち、完璧主義者なのでやるときめたことにたいしてあきらめることはありません。恋愛関係になるとパートナー一筋で、何をしたら喜んでくれるかということを一生懸命考えます。そんな乙女座の男性の姿に山羊座の女性は尊敬にも似た恋愛感情を抱くでしょう。

山羊座の女性は恋愛に対してさほどの興味がないのですが、何にでも一生懸命に取り組む乙女座の男性の姿には魅力を感じるでしょう。

誕生日はあなたの性格を創り出しています。

1月18日生まれのキーワードは「素直な努力家」

誕生日というのは単なる偶然でたまたまその日に生まれただけと思っている人は多いでしょう。そしてその人の性格は持って生まれたもので、成長過程で変わっていくと考える人もまた多いでしょう。確かにその考えはあっていますが、持って生まれた性格の中には誕生日が持つ意味も多く含まれているのです。

今回の記事では、1月18日生まれの人はとても素直な努力家であるということを説明しました。あなたの周りに1月18日生まれの人がいたら観察してみましょう。その人の個性だと思っていた性格が実は誕生日に影響されているということに気づくでしょう。

もしあなたが1月18日生まれだったなら、自分自身の性格を見つめなおして、一生懸命努力する素晴らしさを認めてあげましょう。

関連記事

Related

Line@