Search

検索したいワードを入力してください

2月2日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

2月2日生まれの人の特徴と性格

特徴

2月2日に生まれた人は、他の人が気が付かないようなことを率先して動くタイプです。そして話しかけやすい雰囲気と人当たりの良さで、その率先しての行動は嫌味に捉えられることはなく、周りから信頼されます。

年齢や性別、関係性などを問わすに、さまざまな人達と交流をもち、信頼性を深めていけます。また、ユーモアのセンスが抜群で自己主張をし過ぎず、相手を思いやるり話し方をするので、2月2日生まれの人は、相談されたり悩みを打ち明けられたりなど、頼られることが多そうです。

時間を作って場所を決めて、相手が話しやすい環境を作ってあげることも得意なようなので、イベントや飲み会など人の集まるときにの幹事をお願いされることも多そうです。そんなときも、いろいろと気を回し過ぎてしまい、疲れを感じてしまっても、2月2日生まれの人は、その場の空気を乱すことなく素直に話せるので、憎まれることなく周囲から大切にされ信頼される存在です。

性格

協調性に優れていて、誠実で親切な性格なのが、2月2日生まれの人です。細やかな心配りができて、自己主張や他人を蹴落とすことが苦手です。少し控えめな性格ですが、決して真面目過ぎずない、そんなバランス感覚も非常に優れています。

ちょっと気になるのが、頼みごとをはっきり断れないところです。厄介な相談や面倒なことを頼まれて嫌だなと感じたとしても、そんなことを頼んできた相手を思うあまりに断れず、結局は推しつけられてしまいます。なので貧乏くじを、ひかざるおえない状況になってしまうことが多いようです。

嫌なことは、毅然とした態度で断ってみることも必要です。が、自分に自信がなく心配性で神経質な面もあり、自己評価が低く本音を隠してしまいがちです。2月2日に生まれた人の意見を、周りはちゃんと聞いてくれます。嫌われないかと気にし過ぎず、話してみましょう。

2月2日に生まれた人は、とても生まれたときから親からの愛情をいっぱい受けて育ちます。なので、世間のルールから外れたことはせず、気が長く怒ることや喧嘩や争うごとは好まない、育ちの良い人です。基本的には受け身ですが、芯がしっかり通っているので、周りに流されることなく自分を見失うこともありません。

そんな2月2日生まれの人は、要領があまりよくないタイプといえます。ですが、生まれ持っての人徳で周囲から慕われています。

相性の良い誕生日/悪い誕生日

2月2日生まれの人と相性がよい誕生日

2月2日生まれの人と相性が良いのは
5月5日生まれ、5月28日生まれ、10月23日生まれ、10月31日生まれ、12月27日生まれです。

5月28日生まれの人と2月2日生まれの人は、感性や考え方がよく似ているので、心強い味方になってくれるでしょう。

2月2日生まれの人と相性の悪い誕生日

2月2日生まれの人と相性が悪いのは、
7月3日生まれ、7月5日生まれ、8月11日生まれ、8月20日生まれ、11月23日生まれの人です。

7月3日と7月5日生まれの人は、2月2日生まれの人の天敵といえるくらいに、相性は最悪です。第一印象は悪くないのですが、相手を知れば知るほど気を使わなくてはならなくなったり、難しいお願いをされたりと、最終的には距離を置くような関係になってしまいそうです。

2月2日生まれ人の運勢と運気(男性/女性)

2月2日生まれの男性の運勢と運気

2月2日生まれの男性の運勢と運気は、10代になってすぐから上向きになり、30代までにピークを迎えます。若いころは失敗しても言い訳を押し通したり、そんな態度を周囲は若気の至りと周りが許してくれたり、怖いものなしで突き進めます。そして30代に入るとすぐに下降期に入ります。ですが、寂しい晩年を迎えるとか、歳を重ねるごとに運が悪くなることでは、ありません。

30代の下降期では、今までのような勢いや言い訳、が周囲から許してもらえなくなります。それは2月2日生まれの男性が、その下降期までにしっかりきちんと、仕事や家庭での立場を確立させているので、無茶ができなくなるということです。

30代半ば以降は、運勢がゆっくり下降期に入るのですが、仕事運や金運など、なにかが特に際立って悪くなることは、なさそうです。しかし、健康運があまりくないようです。大病をすることはないようですが、肥満や生活習慣病などの病気にならないように、普段の生活の中で体調管理に気を遣うようにしましょう。

この下降期で、何をしても上手くいかないと感じることが増えてきそうです。でもそれは、運気だけでなく、守るべきことが多くなってきて無茶をしなくなったり、若いころは許される側だったのが許してあげる側になったりなど、2月2日生まれの男性の環境が年齢と共に、確実にステップアップしているからです。出張や残業が増えるのに、手当てが減ってしまうなど、金運もよくないと感じたり、会社に振り回されそうな時期でもあります。

しかし年収が大きく下がったり、出世コースから外れるなどの、大きな挫折はないようです。なので、腐ったりせずに気持ちを切り替えるためにも、興味をもったことには、どんどんチャレンジしてみましょう。その後の人生でプラスに役立つときがあるようです。

下降していた運勢ですが、50代前半から半ばになると仕事運が上がります。今までの努力や功績が認められます。若いころのような勢いにはなりませんが、役職がついたり、大きなプロジェクトの責任者になるなど、定年まで思う存分に楽しく仕事ができそうです。

恋愛運

初回公開日:2017年08月29日

記載されている内容は2017年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。