Search

検索したいワードを入力してください

9月19日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic iconcome rice
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年09月01日

更新日:2020年03月03日

記載されている内容は2017年09月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

9月19日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

9月19日

9月19日は何日目?

9月19日は、お正月から数えて、262日目です。閏年がある年は263日目にあたります。年末まで、あと103日と言う日が、9月19日です。

旧暦の9月の事を「長月」(ながつき)と呼びます。みなさんも秋になると、夜長を感じられることがあると思いますが、秋の夜長から「長月」と言われていると言う説が有力なです。

9月19日は、「苗字の日」です。1870年のこの日に、平民も名字を名乗ることが許されたのです。また、9月19日は「独立記念日」です。1983年に中米にある島国のセント・クリストファーネイビスが、イギリスから独立した日です。

9月19日生まれの著名人、有名人をご紹介します。老若男女問わずお馴染みの「四季の歌」の作詞&作曲を手掛けた「荒木とよひさ」さん。サックス奏者の「MALTA」さん、タレントの「おさる」さん、歌手「T.М.Revolutionの西川貴教」さん、ファッションモデルの「IMALU」さんです。

みなさんは、全て9月19日生まれなので、8月23日~9月22日生まれに該当する星座、乙女座です。乙女座の性格は、公明正大と言われています。勤勉で独立心が強く、場の空気を読んで、さりげない気づかいができる人が多いです。9月19日と言う日を深く知ることによって、運勢や動きなどをもっと楽しめることでしょう。

9月19日の星座、乙女座

夏が終わり、麦の収穫期が終わるころに、空高く上がるのが乙女座です。夏の真南の空に、ひときわ輝く一等星があります。それは「スピカ」と言う星で、スピカを取り巻く星たちが乙女座を形成しています。

乙女座は、「地」の星座で、牡牛座や山羊座と同じです。「地」の星座は水星に支配されています。乙女座は水星のパワーを脳内の分析力に使います。人の事はあまり考えずに、自分の結果優先の所があります。自己分析や、自分自身の力が強く、コントロールできなくなると、情熱的な思いに周りの人が振り回されたり、自意識過剰や自己中心的な行動につながるので注意が必要です。

乙女座のギリシャ神話

9月19日生まれの人の誕生座でもある「乙女座」の乙女とは、ギリシャ神話で言うと、ペルセポネーと言う女性の事です。ペルセポネーは大神ゼウスの妹、デーメテールの娘でもあります。

デーメテールは「地の母」とも呼ばれていて、地上にあるものすべてを支配していました。ところが、ある日、ペルセポネーに想いを寄せていた、大神ゼウスの弟のプルトーがペルセポーネを地底の宮殿にさらっていってしまいました。愛娘のペルセポネーをさらわれたショックで、母のデーメテールは悲しみに暮れて洞窟の中へ引きこもってしまいました。すると、地上の植物は朽ち果てて、冬枯れのようになってしまいます。それを見兼ねたゼウスが、ペルセポネーが母のもとに帰れるように、教えてくれました。地底の食べ物を一切食べなければ、地上に戻れると言うのです。それを実行してペルセポネーは無事に母の所(地上)へ戻ることが出来ました。

ペルセポネーが戻ると、地上の草木は緑に溢れて、活気を取り戻しました。ところが…、ペルセポネーは、地底の「ざくろ」を4粒ほど食べてしまっていたようなのです。それを知った大神ゼウスは、ペルセポネーに、一年に4ケ月間は、地底のプルトーの所で暮らすように命じました。ペルセポネーが地底で4カ月過ごす頃、地上では冬枯れの季節が訪れていると言います。

9月19日生まれの人の特徴と性格

9月19日生まれの人の性格

9月19日生まれの人は、頭の回転が速く直感的。冒険心が強く、いつでも変化を求めています。好奇心が強いので、色んな機会に遭遇しますが、焦ることによって、チャンスを逃してしまうこともありそうです。情報を素早く理解し、ポイントをおさえる事も出来ます。基本的には現実主義なのですが、直感に頼る事もあります。大きな視野で物事を捉えて、一番良い方法で対処できる人です。

また、話し上手の聞き上手で、円滑なコミュニケーションが得意です。

9月19日生まれの人の長所

9月19日生まれの人の長所は、人間関係を築くのが上手で、フレンドリーでもあります。また創造力が豊かで、閃く力が満ち溢れています。リーダーシップがとれて、気前がいいです。鋭い洞察力を持ち、人のために尽くしてあげられることも出来ます。大胆であり、競争力があります。信念や独立心が強いです。色んなことでバランスがとれているので、中心的存在になりやすいです。

9月19日生まれの人の短所

9月19日生まれの人の短所は、神経質で威張り散らすところがあります。皮肉っぽくなったり、頑固になってしまう所もありますが、好奇心を常に忘れないようにすれば、明るく陽気な自分に戻れるでしょう。

強い信念と、解決力があるので、自分を高く評価しすぎると、他人に対して批判的になってしまう所があります。怠慢であまり欲がなく、ビジョンがない反面、私利私欲を図ったり、一攫千金を夢見る所もあります。

9月19日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

運気・総合

幼児期から30年間くらいの間は、太陽が天秤座にとどまるので、この間に人間関係を築き、人望を得る事を目指して進むと良いでしょう。その後は、太陽が蠍座に沿って動くので自分に自信がついてきます。現実逃避癖があるので、気を付けましょう。他人のために尽くすと言う理想に向けて、情熱を燃やすことが出来れば、この癖も克服できます。

運勢・運気(男性)

支配性であるおうし座から与えられている力によって、すばらしい問題解決の腕を持っています。思考力を磨き、集中力を身につければ、商売など成功へ導けます。また、変化を受け入れられることにより、進歩の道が開かれるでしょう。

運勢・運気(女性)

大胆でありながら繊細で堅固な意志と豊かな感受性がある一方、名声欲が強いため、舞台のセンターに上がる事も多いです。安定と安心は、人間関係の中でとても重要です。忍耐強く時間をかけて、愛する人や信頼できる人を選ぶことによって、幸せに恵まれます。

9月19日生まれの人の星座(相性が良い星座/悪い星座)

相性が良い星座

「乙女座」と抜群に相性が良いのは、「乙女座」「牡牛座」「山羊座」です。お互いの気持ちがわかり合えます。「乙女座」同士だと、同性よりも異性間の方が、相性が良いです。また「蟹座」「蠍座」の人とも内面的要素が似ている所があるので、相性が良いとされています。

環境の違いなどにより、相性は良いはずなのに「なんで?」と、思うような人間関係があるかも知れません。そこの所は、自分で上手に振り分けて、相性が良いと言われる相手の人と、もっと楽しい人間関係を築きましょう。

相性が悪い星座

9月19日生まれの人は12星座で言うと「乙女座」です。「乙女座」と相性が悪いのは、「牡羊座」「獅子座」「射手座」です。火の星座のグループです。また、「魚座」の人ともあまり相性が良くないと言われています。相性が悪いとはいえ、人それぞれ、その人の好きになる部分も違うので、お互いにない部分が魅力的に見える場合もあります。上手く乗り越えて、素敵な人間関係を築いて下さい。

相性の良い/悪い誕生日の人

相性の良い誕生日の人

9月19日生まれの人と相性の良い誕生日は、1月13日/1月19日/2月17日/2月22日/3月9日/3月19日/4月7日/4月26日/5月5日/5月24日/6月3日/6月22日/7月7日/7月22日/8月5日/8月19日/9月3日/9月18日/10月1日/10月15日/11月3日/11月27日/12月10日/12月29日です。

また、4月30日/5月28日/6月26日/7月24日/8月22日/9月20日/10月30日/11月28日/12月14日生まれの人とは、特に魅かれあう何かが存在するします。

相性の悪い誕生日の人

9月19日生まれの人と相性の悪い誕生日は、1月6日/1月14日/2月12日/2月28日/3月2日/3月10日/4月8日/4月24日/5月6日/5月22日/6月4日/6月20日/7月2日/7月18日/8月16日/9月14日/10月12日/11月10日/12月8日です。

相性が悪いと言っても、付き合い方次第で良縁になる場合もあります。9月19日生まれの人の鋭い直感力で相手を見極めて、上手で楽しいお付き合いが出来ると良いですね。

9月19日生まれの扉

9月19日のカルト

9月19日の誕生花は「サルビア」です。「サルビア」の花言葉は、燃える心。恋の情熱、家族愛、知恵…と言うように、まさに、9月19日生まれの人の性格に似ているような花言葉ですね。

9月19日の誕生石は「ラピスラズリ」。ラピスラズリは、人類に知られてから利用された鉱物として初めて使わた物とも言われています。ソーダ色でとてもキレイな石です。石言葉は、頭脳集団。チャクラを開き、真っすぐな生き方へ導いてくれる石とも言われています。

9月19日の誕生色は「ライラックヘイズィ」と言って、薄いパープルのような色です。色言葉は、厳格、素質の開発です。

9月19日の誕生寿司は「鉄火巻き」。マグロの赤身を海苔巻きにした物です。寿司言葉は、熱き心です。

9月19日の誕生酒は「チョコティーニ」です。「チョコティーニ」とは、リキュールとチョコレートのちょっと強めのカクテルです。酒言葉は「直観力とオーラで名をはせるカリスマ」との事で、9月19日生まれの人の性格にマッチしている酒言葉です。

9月19日の誕生魚は「チョウチョウウオ」です。チョウチョウウオは、サンゴ礁に生息するキレイな魚です。魚言葉は「お気に入り」です。

9月19日の誕生鳥は「クロライチョウ」です。クロライチョウはユーラシア大陸北部に分布する鳥です。地上で採食して、木の上で寝るそうです。鳥言葉は「人間関係を重視し、友達を大切にする小町娘」です。リーダーシップに溢れているひとが多い、9月19日に相応しい誕生鳥です。

9月19日に生まれた人へ…

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。9月19日を知ることで、この先もっと9月19日について、親しみが持てて、自分らしく、分析がしやすくなるでしょう。また、誕生日にまつわるものを知ることで、自分の誕生日に愛着がもてます。年に一度の日を大切にしましょう。

占いは良くない結果でも、自分自身の思う力で、良い結果に変えていく事は出来ます。ポジティブで夢のある毎日が送れるよう、頑張りましょう。

色々な占いを試してみよう

9月19日生まれの性格や特徴、相性についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。また、9月19に生まれの運勢についても触れてきました。

しかし、自分には運が全然ないと感じた方も多いのではないでしょうか。そんなかたは、色々な占いを試されて見てはどうでしょうか。

ヴェルニでは、400名上の占い師さんが在籍しており、占いのジャンルも幅広いです。

詳しくはこちら↓