Search

検索したいワードを入力してください

9月24日生まれの人の特徴は?男女別の運勢・星座別の相性

Author nopic icontakumi
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年07月21日

更新日:2020年06月13日

記載されている内容は2017年07月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

9月24日生まれの人の特徴は?男女別の運勢・星座別の相性

9月24日生まれの人の特徴と性格とは?

真面目でクリエイティブなセンスの持ち主

9月24日生まれの人は、一度目標を定めたらそこに向かって全力で努力をします。感情よりも理論で動く傾向が強く、精神状態が安定してるため“ここぞ!!”という時には高い集中力を発揮するでしょう。9月24日生まれの人は向上心があり、何者にも折れない気概と独特のムードを持っているため、比較的周囲からは目立つ存在としてとらえられていることが多いと言えます。

9月24日生まれの人は、一つの物事に強いこだわりを持ったり、突き詰めていくのが得意な傾向があるので研究職に向いているようです。職人気質な面も強いので、細かい作業やコツコツ作業も苦ではないでしょう。

9月24日生まれの人はクリエイティブな発想に優れ、芸術的センスの持ち主なのでデザイナー、美容師、メイクアップアーティスト、コーディネイターなどの美的センスと芸術的センスをいかせる仕事が適職でしょう。また、人の目を惹き付け人望を集めるので、作家などにも向いてると言えます。9月24日生まれの人は自己アピールが得意な方ではないので、影の努力を認めてくれる理解者が身近にいることで、モチベーションが上がります。

仲間思いだけど一人が好き

9月24日生まれの人は高い社交性を兼ね備えており、フットワークも軽いです。人からの誘いを断るということは殆ど無く、積極的に外に出て行きます。自分が主催者となってイベントを企画したり、仲間を楽しませるために裏方として奔走することも大好きで、仲間との楽しい時間をとても大切にします。

9月24日生まれの人は情に厚く、一度会った人を忘れるようなことはありません。しかしその一方で、一人で行動することが好きだったり、他人に対して余計な干渉をするようなことがありません。人と一緒に生活するのが苦手で、とても神経質な面があるために、ほとんどの時間を一人で過ごすことになります。

一見親しみやすそうに見えるけれども?

9月24日生まれの人は感情表現が豊かです。時には自分の思う以上に、感情表現を爆発させ周りにはオーバーに映ることもあるでしょう。一見、「誰にでもフレンドリーで親しみやすそうな人」に見える9月24日生まれの人ですが、実際はとても繊細で臆病な面があるため本当の意味ではなかなか心を開こうとはしません。

9月24日生まれの人は知らない人間がいる場面では、信頼している仲間とは違い警戒心が強くなります。そのため、その場をやり過ごすために当たり障りのない対応しかしません。その反面で他人への好奇心が強い面があり、人の仕草や話し方、行動などを観察するのが大好きでそれらを元に相手の分析を始めます。

「敵」か「味方」かの判断がハッキリしている

9月24日生まれの人は自分にとっての「敵」or「味方」の境界線がハッキリしているため、相手によって接し方がガラリと変わります。愛想がよくフレンドリーに見えるからと言って、気軽に近づいて距離を縮めようとしても拒絶されます。相手との関係性によって、印象がまるっきり違うのは9月24日生まれの人の特徴といえるかもしれません。

9月24日生まれの人は高い思考能力からくる、理論武装が時に人との争いの元になることがあります。「社会的ルール・秩序は守るべきもの」という考えが強いため、他人にもその考えを強制しがちです。そのため、反発を招いたり口論に発展しかねません。根が真面目な分、自分の中のルールを乱されるとストレスが大きくかかります。

モテることを素直に楽しめない臆病な一面も

9月24日生まれの人の恋愛面、は消極的な傾向にあります。『裏切られたくない』『傷付きたくない』といった気持ちが根底に強くあり、相手をなかなか信じられないので自分からは最初の一歩が踏み出せません。相手によほどの包容力や、信頼に値する誠実さが備わっていればスムーズに関係が発展するでしょう。結婚によりその後の人生が劇的に変わることもありそうです。

9月24日生まれの人は若い頃からモテる傾向にありますので、複数の人から熱心にアプローチを受け困ってしまうことがあるかもしれません。調和を好む性格が恋愛にも影響するので、相手から一方的に押されるような場面では、相手に対して苦手意識を覚えてしまうことがあるようです。

他人との関係をより良くするためには?

9月24日生まれの人は他人との関わりに関して、不器用な傾向が強く上手く立ち回れないため、損をすることが多いようです。9月24日生まれの人が本来持っている、高い行動力と優れた思考能力を生かし、成功をつかみ取るためにはもう少し他人に対する寛容さを身に付けましょう。自分が相手に寛容になれば、相手の自分への見方も変わります。

9月24日生まれの人は気分が落ち込んでしまうと、現状に対する不満や失望感から他人との関係にひずみが生じてしまうことがあるようです。他人を自分の思い通りにしたい、という自己中心的な考え方を持つ側面もあり、それが上手くいかなくなると大きなストレスを抱え、突然に関係を断ち切ってしまうような衝動的な行動を起こすこともあるようです。忍耐力と規律を守る精神を養い、精神面でのバランス感覚を身につけるよう努力しましょう。

9月24日生まれの人は自分に厳しくなりがちなため、つい無理をしがちです。無理をし過ぎて、後々その反動でダメージを受けるのを防ぐためにも適度な気分転換を心がけましょう。

9月24日生まれの人は本来の真面目な性格により、どんなことにも時間をかけ粘り強く対応出来る強さも持っています。最初はうまくいかなくても、時間と経験を積み重ねていくことで良い結果へと最終的に導くことが出来るでしょう。

9月24日生まれの人と相性の良いor悪い誕生日の人は?

9月24日生まれの人の特徴は?男女別の運勢・星座別の相性
※画像はイメージです
Photo by Thomas Rousing on flickr

9月24日生まれと相性の良い誕生日

・1月27日
・2月4日
・4月2日
・4月24日
・5月5日
・7月3日
・8月20日
・9月30日
・10月20日
・11月28日

9月24日生まれと相性の悪い誕生日

・2月20日
・2月24日
・2月29日
・6月3日
・6月19日
・11月27日

9月24日生まれの人の運勢・運気

男性の場合